Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

さよならモッちゃん <318> 

ゴールデンウィークの画像です。
大きな公園
2007_05030013.jpg

この花とってもきれいでした。何ていうんだろう?って思ってたら隣のお庭に同じのが咲いているではないか!分けてくれないかなぁ^^;
2007_05030009.jpg


芝桜の絨毯が見たかったのに満開はまだでした。ガックリ(-_-;)
2007_05030034.jpg


桜も見たよ。こちらはちょうど満開♪
20070509223435.jpg


今日モツ美さんたちはお家に帰りました。えと、夜間指定で(笑)
2007_05030081.jpg

さよならモッちゃん。また遊びに来てね~


地元でツアー <311> 

日曜日、モツ美さんとまめてんちゃんを連れてお出かけしました。
題して「なまはげに会いに行こうツアー」(先週と違ってなんかさみしい・・・)
20070417191921.jpg

「なまはげ」って知ってます?
秋田県男鹿市のお正月行事で、なまはげがなまけものを戒めながら家々をまわります。
男鹿市の友人に聞いた話では、マジで恐いらしい…
子供の頃なまはげに連れて行かれ、神社の木に縛り付けられおいていかれたという人もいました…本当の話ならよっぽど悪い子だったと思います(爆)
それになまはげさんは、各家でお神酒をもらうので、どんどん酔っ払ってくるそうな
くわしくはコチラ

秋田市からは1時間30分くらいでしょうか。海岸沿いに北上します。

男鹿半島が見えてきたでモツ~
20070417191938.jpg


い、いきなりですが到着(汗)なまはげ館で記念撮影。
えと、係りの人が、展示物のみの撮影はダメだけど記念撮影はいいって言ったので
…これ、記念撮影だよね?(笑)
20070417191958.jpg


男鹿の地域によって、いろんなお面があるそうです。
普通なまはげといえばこの青鬼さんみたいな感じなんですが
20070417192019.jpg

こんな赤鬼さんもいました!
20070417192028.jpg

モッちゃん乗っけてみた(田舎は規制が甘い
20070417192038.jpg


次に隣にあるかやぶき屋根の家(なまはげ伝承館)で実演を見ました。
モツアノも最初は座ってなまはげを待ってましたが…
20070417192054.jpg

アノ「だんだん恐くなってきた~モッちゃんそこ入れて~!」
モツ「だ、だめでモツよ定員一名でモツ(汗)」
20070417192132.jpg

「ウォォ~~!」となまはげさんの登場です!
20070417192205.jpg


アノ「ギャアアー!!入れてぇ~~」

モツ「ギャァアーーー!
  アノンちゃんはやくー!!」

20070417192145.jpg


泣き叫ぶ子供たちと笑いをこらえる大人たち(笑)
20070417192232.jpg

隠れるあみねこたち。
20070417192220.jpg

こちらは動画です









なにやら大声でわめきちらした後、なまはげは来年も来ると言って立ち去りました。
なまはげが帰った後に落ちているワラ。
なまはげは神様なので、神様の落し物ということで、魔よけになるそうです。
気絶しそうなモツ美さん^^;ワラGET!
20070417192244.jpg


気を取り直して、昼食です。こちらは男鹿半島名物の石焼鍋
20070417192301.jpg

石がブクブクいってるでモツ~
20070417192314.jpg

焼いた石を入れて沸騰させる鍋です。漁師さんの鍋ですね(^^)
動画をどうぞ~









最後に灯台のある入道崎で記念ロケ
20070417192330.jpg

アミマメにつきっきりのミズ社長…マネージャーか?(笑)
20070417192341.jpg

社長はまるで千葉で修行してきたかのようでした
20070417192355.jpg


オワリ(笑)


アノンの旅立ち <267> 

アノンです。ここはうちのふるさと、福岡のおうちの裏の雑木林です。
PICT0042.jpg


ここでうちとあみふくたんは生まれたんや。
旅立ちの前にあみふくたんといっぱい遊んだわ~(^^)楽しかったなあ

PICT0058.jpg


チャイハネおかんに木の上からバァ~ってしたら
「生ノンちゃんにそっくり!」だって。
生ノンちゃんもこんなんしてるん?

PICT0039.jpg


あ、ドングリや!
PICT0035.jpg


あみふくたんとドングリいっぱいひろたんや。
そしたらチャイハネおかんがお揃いのバック作ってくれてん。
思い出に持って行きなさいって(^^)

PICT0057.jpg




これからうちらはそれぞれの場所へ旅立ちます。
あみふくたんと離れるのは寂しいけど・・・
でもきっと楽しいことがぎょうさんあると思います。




晶さん、なかようしてくれてありがとう。また会おな。
PICT0062.jpg


ポッケさんなかようしてくれてありがとう。さみしなるわ。
PICT0068.jpg


ペコさんもなかようしてくれてありがとう。忘れへんからな。
みんなもありがとう。みんなのことも忘れへんで。

PICT0069.jpg


あみふくたん元気でな。
離れるのはちょっと寂しいけど、お互い楽しくやろな。
そして絶対また会おな。約束やで!

PICT0060.jpg



こうしてアノンは私の元へやってきました。
バックにドングリいっぱい詰め込んで・・・

これからい~っぱい楽しいことしようね。
そしてあみふくたんとの約束、私も忘れないからね(^^) ミーヨ


(写真提供:チャイハネさん)ありがとうございました(^^)v


昨夜のお出かけ <266> 

まずは軽~く一杯レゲエパンチでございます。
(ちなみに友人はジュースです。)
2006_1125-20010.jpg


お食事はコチラ~
2006_1125-20011.jpg


「生ハムと季節野菜のスパゲティ」です。おいしかったよ~。
2006_1125-20012.jpg


友人はオムライスです。
2006_1125-20013.jpg


昨日の目的は映画「地下鉄に乗って」でした~
女の人がせつない映画でございました
2006_1125-20014.jpg


映画館内で、バックで隠してコッソリ撮影しました。後ろの人達に見られてたかも
2006_1125-20015.jpg

ということで、小芝居どころかポーズもうまくできてません(-_-;)
人前でバックからアノンを取り出す時のドキドキといったらも~
なんていうんだろ、悪いことをしているかのようなあのコソコソ感(笑)
「しゅぎょう」が足りませんね


ドライブやで <265> 

アノンです。今日は初めてドライブに行きました。
2006_11250019.jpg

社長も一緒やで
2006_11250028.jpg

どこ行くんやろなぁ
2006_11250022.jpg

着いたでここや
2006_11250029.jpg



♪ミーヨ専務が~夜なべ~をして
     マフラー~編んでくれた~♪


夜なべはしてませんが^^;毛糸を仕入れに○ティに行ってきました。
で、久しぶりに指あみマフラー作ってみました。
2006_11250062.jpg

似合う~?
2006_11250049.jpg

でも色がいまひとつ気に入らないのでまた変わるかも^^;
2006_11250072.jpg

なぜマフラーかというと、今日これからお出かけするので連れて行こうかと…
さてさて、写真取れるでしょうかぁ~(不安)

ほなまたな!


