Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

由来  

せっかくですので(なにが?^^;)名前の由来のお話です。

Skip To My Lou
最初はこのブログは別の名前でありました。「いい夢みてね」…鳥肌もんです(笑)
マズイと思ったのが3日目あたり、なんかいい名前~とノンを見て「スキップ」が頭に浮かびました。 SKIPで検索して見つけたのがSkip To My Lou という曲でした。かわいい曲なんですよ。
こちらで聞けます。http://www.worldfolksong.com/kids/song/skiptomylou.htm
アメリカの童謡みたいな歌でなにやら猫もでてくるではないか!と速攻決めました(^^)

NOA
ノアはすぐに決めたんです。ノンノン、ノンちゃんってかわいいなと、ノアの箱舟も好きだしね(^^)
NOAHにすると車の名前と同じになると言い張って(笑)NOAになりました。
ノンちゃんと家族で呼び始めて2週間過ぎた頃、私にはどうしてもノンの耳がトムジェリのジェリーの耳に見えて…やっぱりジェリーにしようかなと言ったら「えー今更!いいよノンで!」と大反対されました^^;



LIBERTY
LIBERTYは実は車の名前です(笑)会社のそばにいつも停まっている車がLIBERTYで…
そこを通る度にリィ~バァティ~?とまぬけに読んでました(笑)
リバがウチに来るずっと前から、もしまた家に猫が来たらLIBERTYにしようと決めていました。
首輪工房にリバティ柄の首輪があったので「次の猫はリバティ~!」とお話したら「いいですね~リバティちゃん」とみさとさんが言ってくれたっけ(^^)
リバを保護されていた方が家へ連れてきてくれた時、名前はLIBERTYですよと言ったら
「お~!自由の女神!」と喜んでくれました。
LIBERTY=自由はここら辺で知りました(-_-;)…バカ丸出し…
20060322191422.jpg

今日はかわいこぶりっこの写真を選んでみたよ~
スポンサーサイト


名前の由来  :  trackback 0   :  comment 13    top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。