Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

里親募集中です! 

TAMAさんちで里親募集中~
ドレミちゃんとまじょちゃんです。募集記事は⇒をご覧下さい。

2009_12060009.jpg

優しい家族に恵まれますように!

ドレミちゃん(左)決定しました。おめでとう♪(12月9日追記)



まじょちゃんはTAMAさんちの子になりました♪(12月16日追記)







今日ね、うれしい事があったんです!

偶然見つけてしまったの♪♪「リバティ」という名のビーグル犬のブログです。

飼い主さんはその子を「リバ」って呼んでて

コメントされてるお友達は「リバちゃん」って、、、(^^)

不思議な感じで四次元というか、もうひとつの世界に迷い込んだみたいでした。








リバ、あちらのリバちゃんは男の子だったよ(^^)

2009_02250076.jpg










コンビニで最近見かけるこちら

2009_12060005.jpg

只今はまり中~すごーくおいしいです♪


  :  trackback 0   :  comment 9    top

里親募集中です。 


11月11日追記
3匹とも優しいお家が決まりました♪
気にかけて下さった方、ありがとうございました。





猫友TAMAさんが子猫を保護しました。
家猫修行しながら里親さんを募集しています。

募集

お外で辛い思いをしてきた子達です。
ご理解のある方、どうぞよろしくお願いします。


募集記事


TAMAさんのブログ



  :  trackback 0   :  comment 4    top

工業団地猫続報 


先程仔猫の鳴き声がしたので外を覗いたら!!!

CA390159.jpg

お母さん猫と、何故か子猫が4匹、、、(^_^;)

姿が見えなくなって心配していた2匹も元気に走りまわっております!

良かった~~~

とっても元気そうで、うれしくって急きょご報告です。

でも、なんで仔猫4匹?増えてるし、、、ま、いっか(笑)


以上、職場からでした(だから働けー!)


  :  trackback 0   :  comment 7    top

工業団地猫 

前にもお話しましたが私の職場は工業団地内
大きな工場と会社のみで民家は一軒もない地区です。
ここに長年猫達が住み着いています。

私ね、ここは猫にとって悪い場所じゃないと思うのですよ。

(こういった場所なら捨てていいって意味じゃあないですよ)

人が住んでいるわけじゃないから迷惑がられていない。というか猫に無関心。
夕方になると人間は帰宅し、車も通らなくなり、猫は自由に歩きまわれる。


ご飯は隣の食堂のおばさんが前の日の残り物をあげているみたい
他でも猫好きさんがあげているかも
それ以外はあまり人には懐かず暮らしています。

人の残り物を食べているから、おそらくは寿命も短いでしょう。
でも、時々子猫をみかけると
短いサイクルかもだけど、ちゃんと命が繋がれていることに感動すらするのです。
十年以上も前からここはこうなのです。(昔は野良犬もいたようです。)

不幸にして命を落とす子もいるでしょうが
強い子たちが厳しい冬も乗り越えて生き延びてきたから
今も命が繋がっているのだと思うのです。


だから、私は工業団地の猫達を、撫でて可愛がったり(まぁ逃げられますけど^^;)
ご飯をあげたりは極力したくないです。
ご飯をあげる人は少ない方がいい、それ以外は人慣れする必要はないと思います。



今時こんな場所、そんなにないと思うしずっとこのままであってほしい、、、




・・・・・・・・・・・・・・・・・という私の思いを揺るがすような、
気になって仕事が手に付かない状況が今ありまして・・・・・

窓を開けると横に物置がありましてですね

CA390150.jpg


この下の隙間にですね、子猫がいるのです、、、激カワなのです。

時々鳴きながら出てくるのです。お母さんを呼んでいるんだと思います。
お母さんらしき猫は見かけないんだけど、先週末サビ猫がここを通ったのでその子かも?
そんなに大きくなかったから大人には見えなかったけど(TAMAさんちのえびちゅくらいよ)
お母さんなのかもしれません。

物置の下にいるのを発見して今日で3日目なんだけど
動きもすばやく(さすが野良の子!)何も食べていないようには見えず、

えと、万が一のためにキャットフード用意済みです(^_^;)

1,2ヶ月くらいに見える小さな子です。
一人で生きていくのはまだ無理な大きさ、、、
ひとりぼっちで飢えている場合は助けなくっちゃと思っています。

でもお母さんがいるのなら手助け無用だと思い、
ドキドキハラハラしながら様子を見ています。


以上、職場からでした(働けー)







  :  trackback 0   :  comment 10    top

ひ~ちゃん 

関東わんにゃんツア-報告の途中ですが




一緒に猫友さん宅を巡ったはなひめさくらさんの愛猫

ひめちゃんが虹の橋へと旅立ったそうです。

ツアーの途中、ひ~ちゃんの具合が良くないと聞いていました。

ひ~ちゃんが、はなひめさくらさんが帰ってくるのを待っていたんじゃないかと思って、、、

なんていい子なんだろうと思って、、、うちの猫を抱いて泣いてしまいました。

そして、たぶんはなひめさくらさんは、

旅行中ひ~ちゃんのこと、ずっと心配だったろうと思って・・・


はなひめさん、今回のツアー報告は私するから、、、

そんなのしなくったってみんなわかってくれるよ。友達なんだからね。


ミーヨ


  :  trackback 0   :  comment 7    top
