Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

フードボール 

ちゃちゃ家、なべさな家に続き、買っちゃいました!



i Dogさんのキートとフードボール

2009_11280009.jpg

今まで使っていた底が丸い、ボール状の食器が壊れてきて悩んでいたところでした。

不器用な長女の事を考えると台付きがいいのかなぁと思って
いろいろ探していたんだけど
この手の木工家具ってお高い物が多くって
食器買ったらゴハンが買えないみたいな
(お財布買ったら入れるお金がないみたいな  笑)

こちらはお値段も手頃で良かったです。





上から
リバオ、フードボールよりフードに夢中~(笑)

2009_11280003.jpg










横から

2009_11280002.jpg










隣へ(爆)

2009_11280004.jpg

この後お散歩から戻ったノンも上手に使えていました(^^)









オマケ

最近よく見かけるこのジャラシ、我が家でヒット中~

2009_11280001.jpg


猫物  :  trackback 0   :  comment 7    top

キャットタワー 

あのですね、、私、、、今日仕事に行こうとしてましたがっくり

今日休みだって昨日の夜気がつきました。や~ね~(-_-;)





先週新しいキャットタワーが届いたわけですが

20081031 004

※猫でなくてもダンボールには入りたいらしい・・・







猫が上り下りしずらいんじゃないかと某所で評判だったコチラ(爆)
逆に猫が2段目の正方形の板からジャンプして登れそう!と思って選んだのですが

20081031 003







思った以上にハウスが大きくせり出していて、猫戸惑い気味(笑)

20081031 010






20081031 011







20081031 009

えー、このように這い登ることもできるし^^;
ほっといたらダッシュで駆けてきた勢いで上まで登っちゃうと思うので
様子を見ようと思ったんだけど、母がダメ出し、、、(爆)
(ハウスから下りるのは平気そうでした)






ということで改造してみました。






柱の長さ、ボルトの数、板の形の組み合わせを考えての改造
まるでパズルで、仕事より頭を使った気がしました(-_-;)

20081103 001

三角形のハウスを三点で支えるとなると
どうしてもL型の板を同じ形で下に持ってこないといけないんだよね。
そうすると変わりがないので仕方なくこうしました。

ハウスは両端はボルトでしっかりと固定。
真ん中はボルト無しだけど、ガッチリホールド、ぐらつくことなくハウスの安定に問題なさそうです。
結果、赤い丸のところに広めのスペースも確保できました。



はい、勝手に改造なので自己責任で使います^^;


猫物  :  trackback 0   :  comment 18    top

サービスディかも? 



PA050006.jpg








PA050007.jpg








お待たせ! ラジーロンガーが届きましたよ♪

PA060012.jpg








爪をバリバリしてから座りました。気に入ってくれた?

PA060018.jpg

でもまだ、寝そべって食事をする古代ローマっぽくないなぁ~(前記事のコメント参照)








PA060030.jpg

おぉー!近い!!




購入先はこちらです。







それから、秋といえば新しい首輪が欲しくなるわけで、、、






PA060056.jpg

3本買っちゃいました。お店はキスキスコーシュカさん。
こちら、私がズキューンとやられる柄ばかりなんです。

何回か買ってるんだけど、ベルト止め?のワッカがないタイプでして、、、
たぶんね、ショップの掲示板を拝見していてもお客さんはみんな喜んでいるし、
たぶんなくても大丈夫なんでしょうが、
心配性の私は、無理を言ってお願いして付けてもらっちゃいました^^;

でもこれで安心して着けれます♪





一緒に買ったマタタビ入り苺に酔いしれるリバオ

PA060024.jpg





動画です。





以上、飼い主がんばりましたの記事でした(笑)


猫物  :  trackback 0   :  comment 14    top

絶賛発売中~! 

8、9月がお誕生日のノンリバ




今年のプレゼントはこちらにしました。









デラックスビンボートンネル・ミニタイプ  新発売です。

20080831 002







上部開口式

20080831 003







体の向きに合わせ、右へ左へ自由自在。携帯にも便利です。

20080831 020







下部に手出し口付き

20080831 025






順番待ちのノンちゃん

20080831 032




「デラクッスビンボートンネル・ミニタイプ」今買うともうひとつオマケでお買い得!!

ミズ・カンパニーにて絶賛発売中!!!(ウソです。)


猫物  :  trackback 0   :  comment 15    top

ガーリックローション 

日中は外でのびのびしているノンとリバ
そのかわり、お家にいる猫さんはしないような怪我をするわけです(-_-;)

2008_04290099.jpg


昨年はリバオが足の皮をはがしたし
意外かもしれませんが、ノンは時々(年一くらいだけどね^^;)喧嘩で傷を作ります。



敵(爆)と遭遇した時、それが最強な相手なら、リバは一目散に逃げ帰ります。

でもノンは、一度は相手に立ち向かいます。
家を(テリトリーを)守ろうとしているんだと思います。





相性の悪かったボス、冬に見かけたきり姿を見せなくなりました。


入れ替わりでキジトラさんがやってくるようになったので、ボスはこのコに負けたのかもしれません。
このキジトラさんとはノンリバ相性がよいみたいで、庭で一緒にたたずんでいたりするらしいです。



ボスのことは少し気がかりなんだけど、ノンリバにとっては平和な日々が続いていました。




が、、、数日前、新たな黒猫さんがやってきて
リバオはダッシュで逃げ帰り、ノンはシッポの両脇を引っかかれて帰ってきました(>_<)


シッポのところっていうことは逃げようとしてやられたと思うので
傷も毛が抜けて爪の刺さった跡があって痛そうなんだけど
それよりも精神的ショックもあるらしく、ノンは少し落ち込んでいるようでした(T_T)


こんな時は「ノンすごいねー、偉いよ!がんばったね!」と褒めることにしています^^;



傷には、夏になると耳に湿疹が出るノンにと思って買っていた
ガーリックローションを塗っています。

皮膚のトラブルによさそうです。
それにガーリック臭がすごい、、、
夏は虫(蚊)が寄ってこないんじゃないかと期待しています。

20080511 009


体質?それか長い毛で守られて、爪が深くささらないですんでいるのかな?
ノンは傷を作っても膿むことは今までなくて、カサブタになって、ぽろっととれて治ります。

今回もじゅくじゅくしそうではないです。

でもね、ノンちゃん毛深いので
まだ私が見つけていない傷があるかもしれません(汗)

毎日ノンにガブガブされながら、傷の様子を見つつ探しています


猫物  :  trackback 0   :  comment 9    top
