Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

う~ん・・・ <248> 

お花のチャームをつけてみました。
リバっち
2006_10210001.jpg

う~ん…なんかなあ~、、、
2006_10210003.jpg

リバさん首輪は似合ってるけどお花がいまひとつ七五三っぽい^^;


ノンちゃん
2006_10210006.jpg

2006_10210009.jpg

ノンは似合ってたよ(写真悪いけど)

2006_10210023.jpg

そうそう、ノンの耳良くなりました(^^)

フェルトで額を作ってみました。絵のノンの足のところの黄色い丸いのは、当りのねね毛です
2006_10210038.jpg


そういえば(そういえばかい!)今日はリバとの出会いの日だったあ~


フェルト  :  trackback 0   :  comment 16    top

ネズミのなかみ <242> 

遊び半分で作ったフェルトのネズミご希望の方に送ったところ、
北は北海道~南は福岡、たくさんのにゃんこに喜んで頂き、
ミーヨ専務、涙・涙でございます

本来ならば、ネズミの中身は企業秘密、トップシークレット
ですが、、、もしかしたらこれがあったら猫大喜びかぁ?的な思いもあり、
社長ごめんなさい。言っちゃいますっ!

最初に作った物には、おもちゃに付いてきたキャットニップが余っていたのでそれを使いました。
でもすぐなくなったので、またたびの実(どこのか忘れた^^;緑っぽい袋でした)
をはさみで半分にしたり切れ目を入れたりして使いました。
余談ですが、これで私は1本針ニードルを折りました^^;実、硬いからね~

そして次に入れたのがこちらのまたたび(粉末)で
皆さんに配ったネズミの多くに入っております。
2006_10090020.jpg

みかけたら、是非お試しあれ!
ネズミもまだ送れますので、試したい方はどうぞ~!
でもうちでは不評なのよね(-_-;)

猫だけベッド買ってずるい!
と私用に買った大きめクッションが気に入ったらしいノン
あんよグー
20061010200938.jpg



フェルト  :  trackback 0   :  comment 12    top

リバのくびわ  

予告どおり(笑)週末にリバをシャンプーしたら、首のところにハゲ発見!
首輪の擦れでしょうか~?(;_;)
20061002230713.jpg



しばらく首輪ナシでとも考えましたが、首輪ナシに外へ出すのはとっても不安、かといっていまさら外出禁止は、リバのストレスになりそうで、なるべくなら避けたいのです。

仕方がないので以前に買った某店の首輪を、外出時だけ付けています。
マジックテープで止めるただのワッカなので軽いんです。
首回りを計って注文するタイプで、ノンが7,8ヶ月頃のですが、リバに丁度良かったです。

さてこれからどうしよう?と、工房さんのSHOPページを見ながら考えました。
軽量首輪(表裏同じ布地)をピッタリサイズ首輪にしてもらおうかな。
それから今まで気づいてませんでしたが(汗)
ピッタリサイズ首輪のボタンを表止めにして「外れ易い+緩いボタンに変更できるサービス」ってあるんですね。
リバのハゲ(笑)を見ていたら、裏地のリボンテープ、金具、裏地に(私が)はったアイロンテープ(名札)等、擦れそうなものがあれもこれも気になって^^;
表止めならボタンのところの擦れも気にならないだろうし・・・試してみようかな?
またまた購入意欲が沸いてきております(笑)


週末リバに関する出来事がもうひとつありましたが、次回お話しま~す。
これ私、マジで泣きました(T_T)
あ、リバはピンピンしてますのでご心配なく!

昨夜のきりたんぽ
2006_10020002.jpg


ネズミさん欲しい方~、差し上げますのでnonliba06@yahoo.co.jpへ住所をお知らせ下さいね~(^^)
2006_10020033.jpg



フェルト  :  trackback 0   :  comment 11    top

フェルト工作 <236> 

hayakaさんに頂いたあみねこさん。リバっちお気に入りですが壊されると悲しい~   
…そうだ

フェルト用羊毛にキャットニップ
20061001094428.jpg


包み込んで3本針のサクサクニードルフェルティング開始~
20061001094441.jpg

20061001094455.jpg

20061001094516.jpg


ねずみさん(キャットニップ入り)です。
20061001094531.jpg


え~と、リバっち無反応です
20061001094545.jpg



フェルト  :  trackback 0   :  comment 12    top

ミーヨの写真立て  

とてもヘタですが^^;フェルトでミーヨ(猫)の写真立てを作りました。
首輪と写真を一緒に飾りたかったのでこんな風にしてみました。
どうでしょうか~???
ノンに首輪工房さんで首輪を買い始めた頃に、ミーヨの着けていたものと比べて愕然としました。
私は大好きなミーヨにこんな重い、硬い首輪を…ってね。
それでミーヨに黄色のチョウチョの首輪を買ったんです。
明るい色合いが絶対似合うと思ったから…
でも首輪も飾れる写真立てなんてなくて、今まで無理矢理飾ってました^^;
これ、首輪も取り替えられるしいいでしょ~。
2006_06070006.jpg


ミーヨが使っていた首輪です。
2006_06070009.jpg



フェルト  :  trackback 1   :  comment 11    top
