Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

シャンプーの日    <32> 

<色:#336666>日曜日はシャンプーの日でした。
<中>{}

<色:#336666>一生懸命なノアさん…(笑)
<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

散歩中…     

<中>{}

<色:#336666>今日ノンは散歩中、庭の水をためてあるところに足を滑らせ
びしょぬれになったそうです…(-_-;)

                 昨日シャンプーしたばっかりなのにぃ~~

<中>{}



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

大曲の花火     

<色:#336666>行ってきました~
            <特大><色:#cc0000>大曲サイコ~~!!

天気もバッチリ!綺麗だったヨ~

花火も年々レベルアップしてるよね(誰に聞いてるの?)

写真はヘタだけど^^;ホント綺麗でした。

毎年この花火を見ると「明日からまたがんばろう」と思って

「夏が終わった~」と思うのであります。

              <特大>また来年も行くぞ~!!
<中>{}
<中>{}
<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

今日は花火大会!     

<色:#336666>今日は花火大会です。
台風が心配だったけどどっかいっちゃったしヽ(^。^)ノ天気も良さそう!{晴}
<リンク:http://www.obako.or.jp/kaigisho/01_hanabi/01_hanabi.htm>大曲の花火は毎年行ってますが、4年に一度しか晴れないとの噂の花火大会。
そして雨天決行花火です。一昨年もその前もかな、ドシャ降りでした~(T_T)
去年はとってもよい天気!大満足でした。
今年は心配しましたが大丈夫そう!それに友人が桟敷席確保~{超びっくり}
楽しみ~がんばって写真撮るぞ~。{花火}{花火}{花火}{花火}{花火}



昨夜の発泡酒とノンです(笑)<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

ヒマ・・・     

<中>{}
<色:#336666>本日雨で一日外へ出れず、ヒマを持て余していたノアさん^^;
思いっきり遊んだので今は眠っております。

次回ハッスルタイムは22時頃かな~・・・(*_*)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

ノンとミズ&ナナ     

<中>{}
<色:#336666>姪のミズ・ナナ5歳です。姪が3人います(^.^)

ミズナナは生まれたときから猫と一緒にいますので

ノンが家に来た時もめずらしがって追い掛け回したりはしませんでした。

ある時、家で一緒に遊ぼうとアイスホッケーゲームというのでしょうか

ゲームセンターによくあるゲーム台の縮小版を持ってきました。

パック?丸い平たいやつを打ち合って相手のゴールに入れれば勝ちです。

ミズが左、ナナが右の位置に付きました。

なぜかノンは真ん中へ・・・    審判ですか?

ラリーが続きます!ノンも真剣にパックを目で追っています。

そして、 パシッ!! ノンちゃんおもわず手が出てど真ん中でパックを止めてしまいました。

あ~あ、ノン怒られちゃうと私は思いました。
(以前お茶犬ハウスの細かい家具を手でちょいちょいと倒して怒られました。)

二人はこう言いました。
           
<色:#cc0000><大>わ~ぁ!ノンが取った、すごいすごい!ノンの勝ちぃ~。ノン1点ね!

・・・どういうルールかわかりませんが(^_^;) ノンちゃん1点もらっちゃいました。


                 人間の子もかわいいもんだと思いました・・・とさ(*^_^*)

<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

ノンとフタバ     

<中>{}
<色:#336666>姪のフタバ、もうすぐ2歳です。

フタバとノンはとってもおもしろい!

フタバはノンノン大好きで、私達がするようにダッコしてあげたい、
遊んで上げたいと思っているようです。

でもこのくらいの子は強く握る、弱く握るがまだうまくできませんので
ノンをぎゅーっとダッコしちゃったり、猫じゃらしもブンブン鞭のように振り回します。

ノンが小さいうちは、大人たちがそばで見ているようにして
ノンが危ない時は止めさせたりしてました。

何回もぎゅーってされたり鞭打たれたりしているノンですが
フタバのことは嫌じゃないし怖くもない様子・・・

逆にフタバが遊びに来ると玄関までお出迎え、よちよち歩きの後をついて回ります。

ある日、フタバが足をふらつかせそばで横になっていたノンの上に倒れそうになりました。
(シッポちょっと踏まれた)

わー危ない!ってフタバを支えた後、大丈夫?ってノンを見たら・・・
フタバの片足(ズボンはいてた)を両前足でがしっと掴み
後ろ足でさかんに猫キックをしておりました(^_^;)

「やったなー、負けないぞー」って言ってるみたいに・・・

ちょっと過激な遊び相手のフタバを
ノンは兄弟猫のように思っているのかなと思いました(=^・^=)

<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

ヒゲのところ     

<中>{}
<色:#336666>ノンのおひげのところは丸く茶色い・・・アハハ・・・シミみたい

              <大><太><色:#660033>へ~んなのぉ~(^0_0^)






<中>{}
                                 <色:#336666>イイエナンニモ・・・・・  (-_-)zzz


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

首輪が届きました~     

<中>{}

<リンク:http://www.maomida.co.jp/>猫の首輪工房<色:#336666>さんに注文していた首輪が届きました。
上の2本は8月の新作!
前から買おうか悩んでいた3本も一緒に買いました。
かわいいね~
首輪の色柄とグレーのノンを合わせるのがこれまた楽しいヽ(^。^)ノ
ベージュにピンクのデイジー柄はすごい悩んで買いました。
写真に出てた色と実物がちょっと違う感じなんだけど実物の方がとってもいい感じ!
得した気分だにゃ~

お、私もだんだん猫語になってきたぞ(=^・^=)

<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

ブラッシング     

<中>{}

<色:#336666>ノンが我が家へきた時、長毛のようだしブラッシングは大事かもと
スリッカーなるものを購入、仕上げはミーヨの使っていた豚毛のブラシでしていました。

ところがノアさん、ブラッシングが大嫌いのご様子…(-_-;)
手をガブリ、ブラシもガブリでぜんぜん進みません。

ブラシを見せると飛んできて、喉ゴロゴロいってたミーヨとえらい違いであります。
スリッカーが嫌なのかと硬目のブラシに変えても同じ状況… 困りました~

ブラシッングしない訳にはいきませんので
眠っている時にササ~ッとやって終わりの毎日でした。

ところがある日、イタズラで使っていない私のブラシをあてて見ると
ゴロゴロいいながら頭を擦りつけてくるではありませんかヽ(^。^)ノ

その日から下のブラシはノン専用となりました。
静電気防止とかだったから悪くはないかと・・・^^;

ノンはブラシをかけると私の左手をペロペロなめ始めます。
ブラッシングの間中ペロペロしております。

             ・・・これって毛づくろいし合ってるってことでしょうか(^_^;)
<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

地震でした。     

<色:#336666>こちら東北秋田市ですが、今日の地震、けっこう揺れました(>_<)

車(停車中)にいましたが、誰かが揺らしてるのかと思いました^^;

ここら辺は被害はないようですが、宮城県が大変そうですね。

仕事で付き合いのある方が何人かいますけど・・・大丈夫かな~?

ノンは飛び起きて天井を見つめていたようです。

家、壊れると思ったかな(^_^;)



ネットでお友達になって下さったテト母さんが

ノンの残暑見舞いを描いて下さいました(^^♪

きれいなユリのお花と一緒・・・良かったね、ノンちゃん(*^_^*)<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

寝相     

<色:#336666>ノンちゃん、手の位置へんだよ・・・それでいいの・・かなぁ?<中>{}

<色:#336666>ペンギンですか・・・{ペンギン}{ペンギン}{ペンギン}
<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

ねこのおもちゃ     

<色:#336666>リンク集の中にあるキャットミュージアムさんは

ネコ{ねこ}のおもちゃやさんであります。

ネットで偶然見つけたんだけど

かわいいおもちゃがいっぱいで楽しくなってしまった私・・・

思わずリンクの申し出をしてしまいました。

そしたらなんと「こちらも貼らせて下さい」だって{超びっくり}

こんなどうってことないブログをとんでもないと思いましたが

・・・リンク貼ってもらっちゃいました~

ありがとうございますデスm(__)m

<色:#336666>ノアさんはこちらのレインボーねこじゃらしが一番お気に召したようです。
<中>{}

<色:#336666>まだまだ遊びたいざかりのノアさんをどう夢中にさせようか

                   ・・・あの手この手でございます(^_^;)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

おさんぽ     

<色:#336666>お散歩中!
<中>{}

<色:#336666>どっちにいこうかな?
<中>{}

<色:#336666>ノンちゃ~ん 雨降ってきそう オウチ戻ろうよ~
<中>{}





<中>{}
                                      
 <色:#336666> ・・・・・・・



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

思うこと・・・     

<大><色:#336666>私がどんなに悪いヤツでも、どうしようもないヤツでも、

ノンだけは私を好きでいてくれると思っています。

ミーヨがそうであったように・・・

まったく優しい生き物たちで時々涙がでます。

損得なしに愛してくれるのですからね。


今朝テレビに愛犬を盗まれた方が出演され

どうか返してと涙ながらに訴えておりました。

ネットを通じて少し前から知っていましたが

毎日どんなに心配していることか・・・


彼らはものではありません。 生きています。 大切な家族です!

        お願いですから返して上げて下さい!


<リンク:http://blogs.yahoo.co.jp/ngbxc799/>ティンク(チワワ)を返して!


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

花火大会でしたが・・・     

<色:#339999>写真を撮ろうと出かけましたが全然ダメです(-_-;)
こんなんです・・最悪です(ーー;)
<中>{}

<色:#339999>月末には大きな花火大会に行く予定ですが
どうしたらきれいに撮れるんでしょ。

・・・ということで(エッ?)フクロウのようなノンです。
<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

ノンの良いところ!     

<中>{}

<大><色:#336666>「ノンにはひとつ良いところがある」とジジババ(両親)が言います。

            ・・・ひとつだけかい(-_-;)

それは買ってきた爪とぎ以外では爪をとがないところだそうで・・

そういえば、先代ミーヨも妹のとこのハルルも
ソファでバリバリが大好きでジジババ泣いておりました(/_;)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

変な遊び(-_-;)     

<大>少し小さな頃のノンのお気に入りの遊びです。

ティッシュの空き箱を筒状にしてこっち側からノーン!
              って呼ぶとズボッっと突撃してきます。

その後、うしろ足でもがいて抜けようとするんだけど、
手っ取り早くティッシュ取り出し口から出ようとがんばるので
                       こんなことに・・・(-_-;)

何度頭を押し戻したことか・・・
<中>{050305_2321~}

<大>さすがに今は頭しか入りません。ザンネンでしたぁ\(-o-)/<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

夏祭りヽ(^o^)丿     

<大>昨日友人と某市夏祭りに行ってきました。

車で2時間くらいかな{車}がんばった愛車です!
<中>{}

<大>お祭りは
<中>{}

<中>{}

<中>{}

<大>こんなかんじでした。

子供たち・若者・女の子たち・年配の方たちと

みんなで楽しんでいる感じの某市でありました。


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

ミーヨとハルル     

<中>{}
<大>2年前にお星様になったミーヨ(左)と今は妹の家にいるハルル


このベットはミーヨのお気に入り!そしてハルの憧れの場所。

ハルが登って来ようとすると「来ちゃだめー!」って

ミーヨ怒ってたよね。


この日ミーヨは不覚にも爆睡してしまい

ハルの進入に気づきませんでした。


ハルはミーヨを起こさないように

そーっとそーっとベットに入ったんだよね。


ミーヨと一緒で大満足で眠るハルと

目覚めたら隣にハルがいて

これからどうしようか考えてるようなミーヨ

                   大好きな写真です。


ミーヨがいなくなっても片付けることができなかったベット・・・

今はノンのお気に入りの場所です!



色もあせて屋根もペシャンコになってきたけど

          ・・・これがいいよね!ノ~ンちゃん(^_^)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

暑いね~     

<大>ノンちゃ~ん、暑いよね~(>_<)

真夏でも毛皮着てるんだもんね~{げっ}

仕事中心配になって昼休みに「ひんやりアルミボード」

なるものを買いに行き、ウチへ届けた私・・・(-_-;)

・・・だって心配だったんだもん!

<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

網戸好き(-_-;)     

子猫が網戸に登ってるのってかわいいですね~{ハート}
「こらぁ~」って言いながらも笑って見ちゃいますね。

でもノアさん…大きいあなたがやるのはどうでしょうか?

いいかげんやめてもらえませんか?

網戸、こわれますから・・・(-_-;)

<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top
