Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

お願い    <87> 

<右><リンク:http://yaplog.jp/hmn916/archive/73><大><太>{サイド} <色:#ff6666>東京都から里親募集です {レフト}
<左><太><特大><色:#6699ff>***********************************
<色:#336666><大>ノンさん、リバさん・・・お願いだから・・・
<右><色:#000000><右>(ノンのシッポがパタパタうるさいので押さえているリバ){}

<大>お願いだから・・・
<色:#000000><右>(ノンのシッポがパタパタしないように工夫して眠るリバ)<中>{}

<太><特大><色:#ff66cc>ベットを使ってくれ~~  お願い・・・(/_;)  ワンコ付きだぞ
<中>{}

せっかく2匹一緒に入れるものを買ったのに・・・不評です(泣)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

もらいました~    <86> 

<右><リンク:http://yaplog.jp/hmn916/archive/73><大><太>{サイド} <色:#ff6666>東京都から里親募集です {レフト}
<左><太><特大><色:#6699ff>***********************************
<色:#336666>猫の首輪工房でお知り合いになった<色:#ff6699><リンク:http://f1.aaa.livedoor.jp/~nabesana/>なべさなさんのHPにお邪魔したら
キリバン踏んじゃいました(*^^)v
なべさなさんが記念プレートをくださいました~{花火}

エジプト・アスワン近郊のイシス神殿を観光中の
ノン&リバですよ!

とってもステキでしょ~ なべさなさんどうもありがとう(^_^)/

<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

予防接種    <85> 

<右><リンク:http://yaplog.jp/hmn916/archive/73><大><太>{サイド} <色:#ff6666>東京都から里親募集です {レフト}
<左><太><特大><色:#6699ff>***********************************

<色:#336666>リバの2回目の予防接種に行ってきました。最初の年だけ2回なんですよね。
3種ワクチンですが、白血病のもしようかと思い病院へ相談してきました。
外でよその猫と喧嘩する可能性があるし、ウチは2匹になりましたからね。
リバの避妊手術前、雪解け前に・・・
2月頃がいいかな~ノンリバまとめて行って来よう(^_^)/
<中>{}
<中>{}
<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

東京都から里親募集です    <84> 

<色:#ff6600><太>結羅ちゃんは、Yさんが悩んで悩んで
このまま手元に置くことに決めたそうです。
なので里親募集は終了します。
気に掛けて下さった皆様、
ありがとうございました。(H18/1/10)

<中>{}
<色:#cc0000>《募集内容》
生後4ヶ月、甘えん坊の「結羅(ゆら)」のお母さんになって下さい!

8月28日、銀行前の柱後ろに、何かが置いてあるように見えました。
いつもだったら気にも留めずに通り過ぎてたはずが、なぜかどうにも気になって
自転車を止め見に行くと、この子が横たわっておりました。

最初は、既に昇天してしまっているかのごとくでしたが、気配に気付いたのか、
ぴくっと動き、『生きてるっっっ』と、そのまま病院へ駆け込みました。

<中>{}

<色:#cc0000>仮名:結羅(ゆら)
推定生後4ヶ月
キジ白
女の子

駆虫済 ワクチン接種済み
一回目の白血病エイズ検査は陰性でした。
二回目の検査を、11月はじめにする予定です。

瀕死の状態で、その後10日の間に数度天に昇りかけましたが、
その度しっぽつかんで引きずりおろし、やっと掴みなおした命です。

出来るならば家族に迎えたいのですが我が家には既に、
保護した時には片手を切断されており更に結石・膀胱炎の持病持の男の子と、
肝臓の機能障害のある女の子の先住猫がおり、
この子に十分な愛情をかけてあげられません。

体はすっかり回復して元気なのですが、左の鼻が少しへこんでいます。
生まれたてあたりのときに、ぶつけたかヤラレたかはわかりませんが、
左鼻の奥の骨が変形してそのまま固まってしまったようなのです。

炎症がありましたが、治療・洗浄の結果今は問題ありません。
鼻のへこみは全く気にするほどではありません。

<色:#cc0000>里親さんにお願いしたいことは
 1.完全室内飼いと、具体的な脱走防止の工夫
 2.避妊して1代限りとしていただくこと
 3.家族の一員として終生愛情を注いでいただけること
 4.たまに近況をお知らせいただけると嬉しいです

ご自宅までお届けしたいので近県の方を希望いたしますが、
良いご縁を戴きたいと思いますので、遠方の方はご相談くださいませ。

どうかどうか...心からお願い致します。


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

まるまる    <83> 

<右><リンク:http://yaplog.jp/hmn916/archive/73><大><太>{サイド} <色:#ff6666>東京都から里親募集です {レフト}
<左><太><特大><色:#6699ff>***********************************

<色:#336666>リバさん、まるまる太った子猫って・・・君のことだと思うよ
<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

大きくなった?   <82> 

<右><リンク:http://yaplog.jp/hmn916/archive/73><大><太>{サイド} <色:#ff6666>東京都から里親募集です {レフト}
<左><太><特大><色:#6699ff>***********************************
<色:#336666>ノンは大きくなったな~と良く言われますが、
そうでもないよ冬の毛になっただけだよと思ってました
でも昨日シャンプーした時、びっくり!
あれっこんなに大きかったっけ?
太ったというよりはたくましくなった感じ・・・骨とか・・
リバを抱いたりしているのでよけいそう思うのかな?

大きくなったノンもかわいいんですけどね(#^.^#)
<中>{}

<色:#336666>マンモスみたいなノン
<中>{}

<色:#336666>あんよ太いでしょ~
<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

完全復活~    <81> 

<右><リンク:http://yaplog.jp/hmn916/archive/73><大><太>{サイド} <色:#ff6666>東京都から里親募集です {レフト}
<左><太><特大><色:#6699ff>***********************************

<色:#336666>元気元気なリバさん(^^)v
あの日はいったいなんだったんでしょうね~
<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

リバダウン・・・そして復活~    <80> 

<右><リンク:http://yaplog.jp/hmn916/archive/73><大><太>{サイド} <色:#ff6666>東京都から里親募集です {レフト}
<左><太><特大><色:#6699ff>***********************************
<色:#336666>昨日の朝、いつもならとっくに起きてドタバタしているはずのリバがまだ寝てて、
起きなよ~なんて言いながら居間につれていったんですよね。
私はそのまま出勤して・・・帰宅したらまだ寝てる(>_<)

まったく・・・
何人も家に人がいるのに、誰もおかしいと思わないうちの家族です(-_-;)

横になってて動かないんですよ。
でも、ご飯をあげると食べるので食欲は有る。
トイレもさっき行った。そういえばフラフラしてたかなと母親・・(オイオイ)
とにかく、おかしいのは動かないところだけであとは普通なのです。

歩けないのか、足痛いのかなと心配になり、
(これも見た目も普通、触ってみても痛がる様子はないんですけど)
病院行かなきゃと電話しましたが、
行き付けのところは明日来いとのメッセージだけで切れちゃう、
他に何件か電話したけどどこも出ない。
仕方が無いので暖かくして眠らせて、
今日朝一番に父親に連れて行ってもらいました。

昼前に電話で確認したらどこも悪くなかったとのこと。
そして今日帰宅したら普通に遊んでました(@_@。

<色:#ff6666><太>なんだよぉ~~ 心配したじゃないか~

思うに、昨日の朝は急に冷え込み、初雪も降った日でした。
初めての冬の寒さに体が慣れてなくてかなと・・
もう少し暖かく眠れるようにします。
<中>{}

<色:#336666>それにしても、動物病院の夜間診療が近くに1件も無いのは非常に困る!
人ならおなかの薬、風邪の薬なんかで様子を見ることができるけど
猫の場合どうしてよいかわかんないよ・・・昨日は泣きたくなりました。


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

ノンのしっぽ    <79> 

<右><リンク:http://yaplog.jp/hmn916/archive/73><大><太>{サイド} <色:#ff6666>東京都から里親募集です {レフト}
<左><太><特大><色:#6699ff>***********************************

<色:#336666><左>リバはノンのしっぽのところへ無理やり向かいます。
ノンはちょっとびっくり^m^でもちゃんとしっぽ振ってあげるんですよ~









ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

年の功・・・    <78> 

<右><リンク:http://yaplog.jp/hmn916/archive/73><大><太>{サイド} <色:#ff6666>東京都から里親募集です {レフト}
<左><太><特大><色:#6699ff>***********************************

<色:#336666>リバの場所より(ストーブ近づきすぎで暖かみこず、床暖はずれてる)
<中>{}

<色:#336666>ノンの場所の方が暖かいと思います。(部屋の中央、床暖ど真ん中!)<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫ベッド    <77> 

<右><リンク:http://yaplog.jp/hmn916/archive/73><大><太>{サイド} <色:#ff6666>東京都から里親募集です {レフト}
<左><太><特大><色:#6699ff>***********************************
<色:#336666>今まで先代ミーヨの猫ベッドを捨てることができずに
ノンに使わせていましたが、老朽化激しく(10年もの^^;)
思い切って暖かそうな新しいのを購入~
ミーヨのベッドは1階のサンルーム(のようなところ)へ移動しました。

早速ノンちゃんお昼ね(^^)気に入ってくれたようです。
リバはノンの隣へ潜り込む準備中・・・<中>{}

<色:#336666>無理やり潜り込みました。せまそ。縦に並んだ方が良くない?
<中>{}

<色:#336666>アララ・・・(・_・;)
<中>{}

<色:#336666>ま~いいかノンちゃん^^;  


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

お風呂場が好き    <76> 

<右><リンク:http://yaplog.jp/hmn916/archive/73><大><太>{サイド} <色:#ff6666>東京都から里親募集です {レフト}
<左><太><特大><色:#6699ff>***********************************
<色:#336666>最近のノンのお気に入りの場所はお風呂場です。

「ノンお風呂行くよ~」と言うとついて来て
濡れないように折りたたんだフタの上にスタンバイ!私の入浴に付き合います。

リバはシャンプーする場所は怖くて入れない様子・・・

ノンはリバを連れてきて、先にフタの上に座り入り口にいるリバをじっと見ているんだけど
これって<色:#ff6666>「リバもおいで~」って言ってるんだと思うんです。

でもリバは前足を上げて一歩踏み出そうとするものの入って来れずに<色:#ff6666>みゃあ~ん{ねこ} 

<色:#ff6666><太>「ノンちゃん来て~~ぇ{汗}」って言ってると思います^^;
<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

首輪で~す     

<右><リンク:http://yaplog.jp/hmn916/archive/73><大><太>{サイド} <色:#ff6666>東京都から里親募集です {レフト}
<左><太><特大><色:#6699ff>***********************************

<色:#336666><リンク:http://www.maomida.co.jp/>猫の首輪工房さんの新作首輪です。
今回もかわいいな~(^^)
黄色のチェックの首輪をお揃いにしてみました。
<中>{}


<色:#336666>それと、土曜日にリバの健康診断と予防注射に行ってきました。
妹に受付をしてもらったら適当に書いたらしく
誕生日のわからない3ヶ月くらいと書かれた診察券になってしまいました(T_T)
ちゃんとメールで教えたじゃないか~(ー_ー)!!

リバを保護されていた方へ
リバは検便クリア、耳もきれいな健康優良児そのものでしたよ(^^)

<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

毛づくろい     

<右><リンク:http://yaplog.jp/hmn916/archive/73><大><太>{サイド} <色:#ff6666>東京都から里親募集です {レフト}
<左><太><特大><色:#6699ff>***********************************


<左><色:#336666>リバを毛づくろいしてあげるノン、でもなぜか喧嘩に・・・(-_-;)







ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

あったかマット     

<リンク:http://yaplog.jp/hmn916/archive/73><大><太>{サイド} <色:#ff6666>東京都から里親募集です {レフト}

<太><特大><色:#6699ff>**********************************


<色:#336666>リバが家に来た時、ゲージ用にと買った電気を使わない保温マット
さわってみても別にあったかくないし、ホント~と半信半疑で置いてみましたが・・・
ホントに暖かいようなのです!

エ~このように、なるべく体全体をくっつけるのがポイントです。{グッド}
<中>{}
<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

東京都から里親募集です。     

<色:#ff6600><太>結羅ちゃんは、Yさんが悩んで悩んで
このまま手元に置くことに決めたそうです。
なので里親募集は終了します。
気に掛けて下さった皆様、
ありがとうございました。(H18/1/10)

<中>{}




ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top
