Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

見つけました!  <111> 

<色:#336600>ノンに似ているキャラクターの小物がほしくて色々探してますが
なかなかこれといったのがないです。

今のところDayanとTomが近いなかな~
Dayanは物によっては、ぬいぐるみとかは割と似ています。
でも絵を見るとシマシマだしな~
それにDayanもTomもハチ割れさんっぽいし、シッポの先が白なんですよね~
<中>{}

キャラクターとはちょっと違うけど
この間届いたキャットフードのオマケのフードをみて{超びっくり}
ノンだ~!そっくり~と思わず喜んでしまいました(^^)
<中>{}
お手々の白も同じでしょ。
<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

楽しい??   

<色:#336600><左>ノン・・・ジョウロに頭突っ込んで遊んでます(-_-;)かなり気に入っている様子です。
<左>何が楽しいのか・・・私もリバも理解できず・・(笑)








ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

リバのしっぽ   

<色:#336600>リバのしっぽは見た目はぼんぼりのようですが
触ると内側に渦巻き状に丸まってます。
骨がそのまま固まってるので、伸ばすことは出来ないです。

この間、少し開いた窓から外を眺めていたリバが<大><太><色:#cc0000>んぎゃぁぁぁ

どしたー!!と見たら
窓の枠にシッポが引っかかり取れなかったようで、もがいてました^^;

そういえば、遊んでいる時もおもちゃの紐がこのシッポにからまり、
パニックダッシュしている時が・・・

なんだか先行き不安・・・(笑)
<中>{}
<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

寒い夜  <108> 

<中>{}
<色:#336600>どんなに寒い夜でも、外が吹雪で雪が入ってきそうでも
窓を開けて外を見ないと気がすまないノンです。
このまま10分はこうしてます(-_-;)

<中>{}
毛の多い少ないの違いでしょうか?
・・・というか私も寒いよ~ノンちゃん!!


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

紙袋  <107> 

<色:#336600>紙袋に入ったリバ、なんだかとっても楽しそうです。
<中>{}
<中>{}
<右>リバッチ今日からまた発情期です^^;


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

猫を見る猫  <106> 

<左><色:#336600>ノンちゃん真剣に見てます!猫{ねこ}








ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

ハート  <105> 

<色:#336600>ハートマークで寝てます~かわいい~{ドキドキ}{ハート}{ラブラブ}
でもこれ、私が寝れない・・・
<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

あいつが来た!  <104> 

<色:#336600>今朝、奇声を発しながらチビッコ達(姪)がやってきました。
大急ぎで2階へ逃げてきたリバ・・
<中>{060119_0815~}

ノンは余裕~
<中>{060119_0818~}

私も下へ降り、ひとりぼっちになったのでリバもやってきました。
でも、敵とは距離をおいています(笑)
<中>{060119_0819~}
<中>(ノンにスズメのおもちゃを乗っけようとしている敵↑)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

WANTED <103> 

<色:#336600>ぽぽんたさんがリバのWANTEDポスターを作って下さいました~

かわいいでしょ~
工房さんの掲示板で、皆さんがかわいいって言って下さった
寝姿ポーズの写真を使って下さいました。

ぽぽんたさんどうもありがとう(^^)/

<色:#336600>それにしても、下の寝姿写真とはえらい違いだ・・・^^;
<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

ヤバイ   

<色:#336600>リバ、これ、寝てます・・・
<中>{}

ノンちゃんは目を開けて寝てた・・・なんかピクピクしてた・・
<中>{}

<右>うちちょっとヤバイ?(笑)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

迷子札   

<色:#339900>注文していた迷子札が届きました。思っていたより早かったです。
ハチさんが2匹、小さくってかわいいです~。


首輪に付けるとこんな感じ・・
<中>{}
リバはいつもの鈴のワッカに付けてみました。
ノンは小さい頃鈴を気にする子だったので
あれこれ考えてこんな風に付けてみました。
いまのところ気にしてないけど、ちょっと様子をみます。
そのうちリバもノンのようなチェーンに変えようかと思います。
チェーン軽そうだし、鈴の付け替えに便利だと思って・・

ノンが付けるとこんな感じ・・この時はチェーンを下にたらしてました。
ボケボケ写真ですけど^^;
<中>{}

リバッチはこんな感じ、鈴とそんなに大きさが変わらないです。
<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

ノンの日課   

<色:#336600>ノンはリバの毛づくろいを日課としています。

リバの首をがっしり押さえて準備OK{ピース}
どうにでもして状態のリバ・・(笑)
<中>{}

耳攻撃だ~!!{ロケット}
<中>{}
<色:#336600>リバはなんか・・耳かきしてもらってるお父さんみたいだ(笑)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

ちょっと・・   

<色:#339900>その足へんだよ
シッポが短いのでよけいへん・・(笑)
<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

気になるもの   

<色:#336600>猫用品で気になるものが二つ、一つはもう注文してしまいましたが

<リンク:http://www.happy-teepee.com/>HAPPY TEEPEEの迷子札です。

リバが鈴もリボンも気にならないようなので、だったらチャームも付けれそう、
発情期間は脱走注意だし、どうせなら迷子札になるものがいいな~と探してみました。

ワンちゃんのお店なんですけど
色々見たお店の中では小さく軽めの物を扱っている感じです。
それにデザインもかわいいんですよ。

ここの<色:#cc0000>ニコニコBEEというハチさんの迷子札を注文してみました。
後で気づいたんですが、ブログの背景もミツバチでした。いいかも~(^^)

扱っている迷子札の中でも一番軽そう、それにかわいいんですよ~
裏に電話番号とうちの苗字を入れてもらいます。

ただアクセサリー用商品みたいなので丈夫じゃないかも
ワッカの部分が折れなきゃいいんですけど^^;

ダメモトでノンの分も同じ物を注文しました。
2週間くらいかかるそうです。届くのが楽しみ~

二つ目は
<リンク:http://homepage3.nifty.com/tissue/careindex.html>猫の為の介護用お洋服 Care Trunkの手術後用のお洋服です。

リバの避妊手術がこれからなんだけど、
ノンの避妊手術の時、エリザベスカラーを嫌がって大変だったんです(泣)

あんまり無理強いするといじめてるみたいで、こっちが悲しくなってしまい・・
ミーヨ(猫)が病気の時のことをどうしても思い出してしまってダメなんですよね~

できれば嫌がることをあまりしたくなくて、
リバがエリザベスカラー嫌がるとは限らないんだけどね

こちらのお洋服、避妊手術後に着せれそうでそのままトイレも行けるみたい・・・
どうかな~?


外に行けないノンはこんなとこに上がってました。
断崖絶壁をどうやって登ったのか不明・・・リバのいるところからジャンプかな~??<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

リバパンチ2   

<右><リンク:http://yaplog.jp/hmn916/archive/73><大><太>{サイド} <色:#cc0000>東京都から里親募集です {レフト}<左><太><特大><色:#66cc00>*********************************

<色:#339900>いまだにドライヤーにパンチしているリバです。
<左>腰が引けてノンに寄りかかってますが・・・^^;









ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

雪!雪!雪!!!   <106> 

<右><リンク:http://yaplog.jp/hmn916/archive/73><大><太>{サイド} <色:#cc0000>東京都から里親募集です {レフト}<左><太><特大><色:#66cc00>*********************************

<色:#339900>雪の話題はあんまり楽しくないので^^;避けたいんですが、今日はも~~~(T_T)

昨夜からまたまたたくさんの雪が降りました。
今朝は薄暗いうちから家族総出で雪寄せです。
車のタイヤの高さくらいまで雪が積っていて、寄せないと動かせませんでした。

作業していたら、近所の方がバスに乗るらしく、バス停の方へ歩いて行きました。
でもすぐに引き返してきて、「バスは<色:#cc0000>全面運休らしい」と・・・

<特大><色:#cc0000>全面運休って~???

市内にバスが走らないってこと?

バスって市民の足では??

バスが雪でまったく走らないなんて聞いたことがありません。

これは思ったよりひどい状況なのかなと思い
私は車での出勤をやめることにして
朝は妹の出勤の時途中で降ろしてもらい、帰りは歩くことにしました。
車で10分くらいの距離なので歩けるかなと・・・

車で行ってもどうせ駐車場は雪だらけで入れないだろうし
会社の前やらあちこち雪寄せないと・・・
車は1台でも少ない方が作業しやすいんですよね。

で、歩いて帰ってきました~(泣)
雪道を歩くのはけっこう好きなんです。吹雪でなければですが^^;
帰りは雪も止んでいたので良かったです。
それでも45分かかりましたよ(T_T)

車のあまり通らない住宅街を歩いてきたんですけど
途中でおでんの良い匂いが・・少し行くと今度はカレーの匂いが・・(笑)
お腹すいた~も~って、がんばって歩きましたよ~

でも今日は良いこともあって、雪で入れなくなっていた会社の私の駐車スペースを
近くの会社の方が小型の除雪車でガーッと全部寄せてくれました。
これで明日から楽々です(^^)  ありがたやありがたやです。


今朝の道路状況です。ここバスが通る普通の道路なんですけど
幅が1台分しかなくてすれ違えない状況でした。白くて見えずらいけどわかるかなぁ?
<中>{060105_0853~}
あんまりひどいので、ここの除雪をしてと市役所に苦情の電話しちゃいました^_^;





ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

携帯ストラップ  <105> 

<右><リンク:http://yaplog.jp/hmn916/archive/73><大><太>{サイド} <色:#cc0000>東京都から里親募集です {レフト}<左><太><特大><色:#66cc00>*********************************

<色:#669900>外が寒いので(笑)あたたかそうなのにスキン変えてみました。
画像を少し小さくしないとはまらないな~
前の写真がちょっと切れちゃいました(-_-;)

今日追加で注文していた首輪が届きました(^^)
今回は前に買っていたノンの首輪とお揃いの
携帯ストラップも買って見ました。
私の携帯が赤なのでいいかな~と・・・どうでしょうか~
この首輪売り切れになってました。
私がストラップたのんじゃって
首輪を買えなかった人がいたらごめんなさいです~
<リンク:http://www.maomida.co.jp/><右>(猫の首輪工房)<中>{}

オマケ
化け猫 byリバ  <中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

明けましておめでとうございます!    <104> 

<右><リンク:http://yaplog.jp/hmn916/archive/73><大><太>{サイド} <色:#cc0000>東京都から里親募集です {レフト}
<左><太><特大><色:#66cc00>*********************************
<中>{}
<色:#ff6699>昨年はノンのもとへリバがやってきて、
ドタバタしながらも楽しい1年でした。
リバに優しいノン、ノンを慕うリバ、ノン・リバだ~い好きなミーヨを
<太><特大>今年もどうぞよろしくお願いしま~す{晴}

ところで、28日発送済みの首輪がまだ届きません(T_T)
雪のための遅れだと思うので待ちますが・・・
私の首輪は今どこに~{涙}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top
