Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

おひなさま   

<色:#ff6699>昨年の暮れから妹とその子供、姪ですが同居中です。

我が家は今までお雛様のない家でしたが(貧乏だったと思われます(笑))
春から一年生の姪にノンとリバ・・・{ひらめき}思い立って買いに行きました。

豪華7段飾り15万、5段で7万・・・の隅っこにほしいものがありましたよ。
お内裏様とお雛様だけの小さいのがほしかったんです。

このお雛様はバラ売りで、お人形とガラスケースがそれぞれ2400円くらい、
屏風1000円、ぼんぼりと桜・橘は1000円しませんでした。

かわいいでしょ(^^)大満足です。
それに姪と二人で部品(?)を選んでいる時はとっても楽しかったな。
<中>{}

見て見て!お雛様だよ~の声に寄っては来たものの
すぐに興味がなくなった方達・・・
<中>{}

<中>{}
実はネットで猫のお雛様を探したりしてた私でした・・・^^;


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

リバの発情期   

<色:#336600><左>まいりました~。リバの発情具合がどんどんすごくなっています。


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

成功と失敗   

<色:#336600>成功~{スマイル}
<中>{}
失敗・・・{げっ}
<中>{}

成功と失敗は半々です・・・(笑)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

しかし・・・   

<色:#336600>姪達とノンとリバの誕生日でしょ、母の日、父の日、クリスマス、お正月、
猫の日・・・
年がら年中プレゼントを贈りまくっておりますが・・・
私の日はないのでしょうか?(T_T)
<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

にゃんこの日(=^・^=)   

<色:#336600>今日、2月22日は猫の日なんだ~と思いつつ、仙台出張に行ってきました。
猫の日か~なんか猫物ないかなと朝、駅ビルで見つけたのがこれ!
ヤクの毛糸玉だそうです。毛糸玉といってもラメボールより小さいです。
見つけた瞬間から、気に入るかも~遊ぶかも~と満面の笑み・・・心の中でね^^;
結果は・・・普通~~~(-_-;)
<中>{}
買った時、お店の人が、ピアスやブローチにするとかわいいですよとニッコリ
いえ猫にあげるんですとは言えない私でした^^;


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

貸してぇ~   

<色:#336600><左>紙袋をゲットしたノンさんご満悦{ルンルン}
<左>自分も入りたいリバですが、ノンは譲る気なさそうです。
<中>{}
<左><色:#ffffcc>AAA
<左><色:#ffffcc>AAA
<左>リバっち攻撃開始です。ノンちゃん貸してぇ~{ため息}<中>







ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

屋根の上   

<色:#336600>昨日に引き続き今朝も穏やかな天気!(昼から雨でした~)
屋根が雪もなくなって乾いていたのでノンを遊ばせることにしました。
屋根の上だとどこかへ行ってしまったりしないので割と安心なのです。
ちょっと考えて・・・リバも一緒に出してみることにしました。

リバっち初お外です。ノンと一緒にいってらっしゃ~い{バイバイ}
<中>{}

ノンはちゃ~んとリバを連れて行きましたよ。途中で止まってリバを遊ばせてます。
しばらくして別々の場所で遊びはじめましたが、そばの木でカラスが鳴いたりすると
急いでリバのそばに向かって寄り添ってました。
ノンちゃんったらお母さんみたい。もぉ~かわいくってたまりません{ハート}
<中>{}

リバさん、お外は楽しかったかな?
<中>{}
<右>あ・・・そういえば昨日シャンプーしたばかりでした(-_-;)


途中で一度ノンとリバがダッシュで窓まで戻ってきました。
何かいたのかと思ったらこれ、渡り鳥です。
隊列組んだ渡り鳥が、大きな鳥に見えてビックリしたんでしょうね~^^;
<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

シャンプーの日   

<色:#336600>今日は天気が良いので伸び伸びにしていたノンリバのシャンプーをしました。

うちはだいたい1ヶ月おき、この前が大晦日だったのでだいぶ経ってしまいました。

ずっと気温が低かったのと

外に出てないので汚れも少ないかなと様子をみてたんだけど

毛の多いノンはいい加減まずいかと本日決行!

順番は乾きの遅いノンが最初、洗いがいもありますよ~。疲れるもん^^;
<中>{}

リバはシャンプーの間中、ものすごい声で鳴いてます(-_-;)

外に声がもれていたら、虐待していると勘違いされそうなので

「もうすぐ終わるよ~大丈夫だよ~」

などとリバの声に負けないように話しかける私・・・笑える^_^;
<中>{}

うちはドライヤー乾燥が人も猫も無理なので

暖かい部屋に閉じ込めて自然乾燥です。

ドライヤーをかけれる人と、おとなしくしている猫ちゃんを尊敬~{キラリ}

うちは無理です~{涙}
<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

キャットタワー   

<色:#336600>この間GETしたキャットタワーが届きました~
早速居間の隅に設置しました。
高さが足りないかと思ったらちょうど良かったです。私の勘違い^^;

ノンちゃんいかが~?
<中>{}
リバもやってきました。
<中>{}
楽しそう(^^)
<中>{}
気に入ってもらえたようです。
<中>{}

キャットタワーは2006円なんですが
これも含めて5000円分買い物をしなければならなくて
消耗品(猫砂かゴハン)なら買い置きしておいてもよいかなと思いました。

うちは木の猫砂を使っているんだけど、足にくっつけてトイレをでてくるので、床にバラバラ落ちているのが気になっていたんです。
最近トフカスパインが良いと小耳にはさみ・・試しに注文してみました。
トイレは2つおいてあるので、今までのと新しい砂のとでちょっと試してみようかな。


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

ひまわり   

 「ひまわり」って仕事関係で知り合いのSさんが外でお世話をしていた猫の名前です。


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

撮影失敗(-_-;)  <118> 

<色:#336600>一緒に寝てるの~かわいいね(^^)ちょっと失礼しますよ。
<中>{}

ノンちゃんもこっち見て~
<中>{}

お~いノンちゃ~ん
<中>{}

ノ・・・
<中>{}

ウギャー・・・(-_-;)
<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

あそぼ  <117> 

<色:#336600><左>どっちが遊んでもらってるんでしょ・・・?








<左>少し前にブログに書いた2006円のキャットタワー、買えてしまいました~。
<左>10分で売り切れたんですよ!ホントは別のが欲しかったんだけど無理で、こちらをGET!
<左>やったよ~ノン・リバ!水曜日に届く予定です。楽しみ~

<左>でも、この大きいの・・・どこに置く・・・?(無計画)
<中>{060210_1702~}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

新作首輪  <116> 

<色:#ff6699>注文していた首輪が届きました。わーいヽ(^。^)ノ
春っぽい明るい感じ、かわいいかわいい!たっのしぃ~い!!

上の太いのノンちゃん、下のはリバのです。
今回の苺柄の中で一番ほしい!と思ったのは一番下の首輪でした。

やっぱりかわいいよぉ~
これ、ノンにもほしいな~。太くしてもらおうかな~?
バックルは銀がいいな~(超ワガママ^^;迷子札が銀なんで・・・)
<中>{}
<右><リンク:http://www.maomida.co.jp/>(猫の首輪工房)
{いちご}ノンいちご{いちご}
<中>{}

{いちご}リバいちご{いちご}
<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

あめっこ市  <115> 

<色:#336600>秋田県の北の方に大館市というところがあります。
そこで毎年2月に「あめっこ市」というお祭りがあって
仕事関係の大館市の方が、今日その飴を届けて下さいました。

白ひげ<打消線>仙人大神の飴です。この飴食べたら風邪引かないんですよ~
<中>{}

本番は普通の木の枝にこうやって飴が飾られるみたい
大館市って忠犬ハチ公のお里ですよ。リバも大館市生まれです。
<中>{}

今でもなんか文句ありそうな顔つきのリバッチ・・・(笑)
<中>{}


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

それぞれ  <114> 

<色:#336600>風除室(すぐ外)でハッスル中のリバッチ
<中>{}
お、おりろ・・(ーー;)
<中>{}

外に行きたくてしょうがないノン(泣)
<中>{}
ノンちゃんもう少しで春だよ。がまんがまん(T_T)

<色:#336600>皆さんご存知かもしれませんが・・・下のサイトで2月10日キャットタワーが2006円だそうです。
ほしいけど、早い者勝ちっぽいです。
<リンク:http://www.cats-depot.com/>http://www.cats-depot.com/


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

ネコチョコ  <113> 

<色:#336600>バレンタインのチョコレート売り場を、おいしそ~{ハート}とウロウロしていたら
猫のチョコレートを見つけて思わず買っちゃった・・・
写真の子猫がリバっぽいでしょ。
<中>{}
チョコの愛らしい子猫に比べ、何やら文句がありそうな顔つきのチビリバ^^;
今でもこんな顔する時がありますが・・・けっこう好きです(笑)
<中>{}

<色:#ff0000>-オマケ-
明日香が妊娠していてショックなノンちゃん
<中>{}

<色:#336600>今日リバの手術の相談に病院に行って来ました。
ちょっと小さいけど歯も生え変わってきているし大丈夫とのことでしたが
病院が超混みで予約がいっぱいで3月10日となりました。

実はこちらは今、道路状況が非常にわるくデコボコなので今日も行こうか迷いました。
手術後のリバをガタガタ揺らしながら連れてくるのもちょっと心配・・・
3月になったら雪も落ち着き、道路も良くなるだろうし、いい頃かなと思います。
それまで発情リバの相手、がんばりま~す^^;


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

<110>の件について  <112> 

<色:#336600><左>ノンとジョウロの件について(笑)結局何をしたかったんだろうと考えました。<左>もう一つあった動画を見て{ひらめき}<左>ノンは、ノンはもしかしてもしかして・・・
<左>ジョウロに入ろうとしているかもですっ{げっ}思うに、緑一面のジョウロの中は、目の錯覚でノンには大空間に見えたのかも・・・
<左>






<色:#336600><左>はなひめさくらさんの説が有力じゃないでしょうか?


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top
