Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

遊んでもらったよ~  

今日は一日中嵐のような天気
ノンもリバも外へ行けず(リバは最近1日1回ペースで外で遊んでます)
遊び足りないだろうと、姪っ子のミズ(ミズキ)にお願いして遊んで頂きました~。
ミズ、ちょっとハァ~ハァ~いってます(笑)がんばれ~ミズ~!









ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 27    top

うちもかみなり <140> 

ぽぽんたさんの今日のブログ「かみなり」を見ていたら、こちらも突然のかみなり、それから豪雨…
かみなりにビックリして飛び起きたノンリバ、その後の豪雨をノンは少し気にしているけどリバはすぐにまた寝ちゃいました。
いいような~悪いような~(笑)









ノンリバ  :  trackback 1   :  comment 13    top

今日は・・・ 

招き猫~
20060327210448.jpg


エクソシスト~~…やたら古い映画…わかんないかも^^;
2006_0319-20025.jpg


2006_0319-20028.jpg

…はい……


今日「うちの猫のキモチがわかる本」を買いました。
猫プーさんと栗ちゃん載ってたよ~。


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 9    top

お外~  

週末なのでリバッチお外です。屋根の上…ノンも一緒です。
2006_03250001.jpg


キョロキョロ見てます(^^)
2006_03250005.jpg


ノンちゃん通過~
2006_03250012.jpg


ノンは少し低くなっているトタン屋根に飛び降りてリバが来るのを待ってますが、リバは行けませんでした。高さは飛び降りられる高さです。リバッチこう見えて慎重なんですよ~^^;お風呂場に入れるようになるのにも1ヶ月はかかりましたから。1ヶ月…のぼせそうになりながらリバを待った私とノンちゃんです(泣)
2006_03250015.jpg


た、ただいま~(汗)
2006_03250019.jpg


庭でも遊びました。最初は私も庭にいましたが、少しほっといてみることにしました。飼い主ドキドキ^^;そのままノンと2時間くらい遊びに行って来たようです。ノンはちゃんとリバを連れて戻ってきました。リバもノンについて行ってるみたいです。ノンもリバも助かるよ~安心だよ~飼い主は
2006_03250034.jpg


オマケ~
ぱふりんさんリクエストの変な寝相のノンです。クリックして大きくして見てね。
img20050815_1.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 16    top

ちびギャラ <137> 

これはブログをお休みする前に紹介しようと思っていたものなんだけど、

ボンボヤージュさんの「ちびギャラ」見たことありますか?
20060324201526.jpg


絵もかわいいけど言葉もかわいいのです。
なるほど!と思えることや、ププ…と笑っちゃう言葉が書かれてます。
20060324201533.jpg



これはフィギュア、コンビ二で買いました。1個づつ小さな箱に入っていて、中身は開けるまでわかりません。持っているのと同じのだった時はかなりへこみます(笑)
2,3年前から見かけては買ってたんだけどすべてチビッ子らに消去され…(-_-;)
写真は今年になってから買った新しいタイプなの。(前はケース入りじゃなかったです)
ま~これも中途半端にストップしてますけどね^^;
2006_03240020.jpg



オマケ~
こ、これ、何かの文字に!…見えないか(笑)トンネルズの人文字を思い出したもので^^;
2006_03240012.jpg



猫物  :  trackback 0   :  comment 12    top

由来  

せっかくですので(なにが?^^;)名前の由来のお話です。

Skip To My Lou
最初はこのブログは別の名前でありました。「いい夢みてね」…鳥肌もんです(笑)
マズイと思ったのが3日目あたり、なんかいい名前~とノンを見て「スキップ」が頭に浮かびました。 SKIPで検索して見つけたのがSkip To My Lou という曲でした。かわいい曲なんですよ。
こちらで聞けます。http://www.worldfolksong.com/kids/song/skiptomylou.htm
アメリカの童謡みたいな歌でなにやら猫もでてくるではないか!と速攻決めました(^^)

NOA
ノアはすぐに決めたんです。ノンノン、ノンちゃんってかわいいなと、ノアの箱舟も好きだしね(^^)
NOAHにすると車の名前と同じになると言い張って(笑)NOAになりました。
ノンちゃんと家族で呼び始めて2週間過ぎた頃、私にはどうしてもノンの耳がトムジェリのジェリーの耳に見えて…やっぱりジェリーにしようかなと言ったら「えー今更!いいよノンで!」と大反対されました^^;



LIBERTY
LIBERTYは実は車の名前です(笑)会社のそばにいつも停まっている車がLIBERTYで…
そこを通る度にリィ~バァティ~?とまぬけに読んでました(笑)
リバがウチに来るずっと前から、もしまた家に猫が来たらLIBERTYにしようと決めていました。
首輪工房にリバティ柄の首輪があったので「次の猫はリバティ~!」とお話したら「いいですね~リバティちゃん」とみさとさんが言ってくれたっけ(^^)
リバを保護されていた方が家へ連れてきてくれた時、名前はLIBERTYですよと言ったら
「お~!自由の女神!」と喜んでくれました。
LIBERTY=自由はここら辺で知りました(-_-;)…バカ丸出し…
20060322191422.jpg

今日はかわいこぶりっこの写真を選んでみたよ~


名前の由来  :  trackback 0   :  comment 13    top

再スタートです。  

皆さんお久しぶりでございます。
2006_03190005.jpg

いろいろとご心配をおかけしましたが、今日からブログ再スタートします!
お休み(というほどでもないような^^;)の間も、お話しに来てくれた皆さんありがとうございます。
いつもどおりのコメントに癒されておりました~(^^)

もう既にほとんど話し済みだけど^^;
3月10日にリバは無事避妊手術を済ませ、抜糸も終了しました。
新生リバっち…残念ながら羽は生えませんでしたが(笑)
なぜか突然のパワーUP
しつこくノンに絡んでいく姿はまるでチンピラかハイエナ…ノンちゃんうんざり…
ま~それも1日に1、2度くらいで、あとはいつものように仲良くしてるんだけどね。

2006_0319-20004.jpg

暖かくなった最近はノンは外で遊んでいますので、リバのいないところで羽を伸ばしているでしょう…ってノンちゃん足ドロンコじゃんか~

思い切ってブログもお引越し~、前のところはPRがついたり、上に変なバーがついたり、つながらなかったりしたもんで、少し前から考えていました。
「リンク」に新たなお友達も増えました(^^)v
これからもどうぞよろしくね!って言いなさいよリバァ~

2006_03190029.jpg




ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 20    top

お知らせ  

<特大><色:#cc0033>ブログ引越しました。 

<特大>新ブログはこちらです⇒<リンク:http://nonliba.blog58.fc2.com/>Skip To My Lou


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

ご報告2   

皆さんこんにちは。父のことでは色々とご心配をおかけしてすみません。
励ましのお言葉もとってもうれしかったです。本当にありがとうございます。
休んでいたブログですが、再開したいと思います。
思い切ってブログをお引越し、新Skip To My Louで再スタートします。


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

ご報告   

<太><色:#cc0000>3月10日 リバの避妊手術は今日無事に終わりました。
お腹が空いていたらしく、まだ麻酔が効いててフラフラしてるのにゴハンを食べ・・・(-_-;)
傷口を引っ張ってましたので今日だけでもとエリカラをつけました。上手に階段登ってました。
少し吐きましたが大丈夫そうです。今はぐっすり眠っています。

<太><色:#cc0000>3月9日  今日ブログアクセス数が20000を超えました。なのにお休みでごめんなさい。
皆さんありがとうございます。


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

お休みの間   

<色:#cc0000><中>リバパンチでお楽しみ下さい。
<中>









ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

Rajuさんのこと   

<中>{}
休業宣言した昨日、悲しい出来事がありました。
工房さんの掲示板でお知り合いになったRajuさんが
突然の交通事故で永眠されました。



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top

ご連絡 <129>   

<中><大><太><色:#ff66cc><太>いつも遊びに来て下さる皆さんへ

<中>{}

<色:#009999>いつも遊びに来てくれてどうもありがとうございます。
ブログを少しお休みすることにしました。
2,3週間かな~。

ノンもリバも元気です。
リバの発情も落ち着きました。3月10日の避妊手術も予定通り行ってきます。
今度皆さんにお会いする時は新生リバッチですね。羽はえてるかも~(笑)

復活した時はあちらこちらへ「復活したぞ~!」とお知らせに行きますので
(真央さん、お気に入りに追加してくれたばかりなのにごめんね。)
皆さん、これに懲りずまた遊びに来てくださいね。
                                       ミーヨ



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 0    top
