Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

ノンリバビーム <155> 

ノンちゃんかっこい~~
20060430212310.jpg


春になって3匹の猫さんと遭遇しました。
正確にはノンとリバが遭遇しているのを私が見たということですが^^;

その1 ブログにも書いたお腹の大きい三毛さんです。その後見かけることはないな~。もう生まれたかな?どこかで飼われている子ならいいのだけど…

その2 おかしい子ですよ~。薄いグレーの縞々の猫さんです。ある日の明け方4時頃、誰かが網戸をガタガタと…目が覚めて薄暗い中見てみたらそのこでした。ノンとリバも窓辺(内側)に集合してて怒る様子はありませんでした。夜の10時くらいにもやってきて、窓から(2階のよ)私の部屋を覗くんです。ノン、リバ、いる~?って感じに^^;3日くらい続けて来たけど、それから来なくなっちゃった。ちょっと寂しいです。

その3 白黒のハチワレの大きい子です。今日リバが後を追っていました。にゃんにゃん良く鳴く子だったな。また来るかな?


不思議とどの子もノンリバに意地悪そうじゃなかったです。
お友達ができるのは良いのです。病気がちょっと心配。
ちゃんとご飯食べてそうだし、飼い猫さんだと思うんだけどな~。



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 8    top

春ですね~ <154> 

桜の季節になりましたので、我が家の庭にもいろんな花が咲き始めました。
(珍しいのはありません^^;)

プリムラ(かな?)



水仙
2006_04290003.jpg


シラネアオイ
2006_04290022.jpg


裏のお宅の梅
2006_04290012.jpg


カラスに喧嘩を売るリバッチ  やめなよぉ~
2006_04290009.jpg



その他  :  trackback 0   :  comment 12    top

ノンの毛づくろい <153> 

ノンの毛づくろいですが、なんかぽぽんたさんちのねねちゃんと違う(汗)
ねねちゃんはもっと足が高く上がっていたような…
明らかに足の長さが違いますね^^;どっしり安定(安産?)型なノンです。








やっと桜が咲きました。週末が見ごろですね。
(夕方撮影したからちょっと暗いですが^^;)
CA280010.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 14    top

あー!! <152> 

チューするの?
20060426200634.jpg


この間ノンが気管支炎になって、皆さんに心配して頂いたのですが、病院で注射を打った後は症状がなくなって、飲み薬を5日分もらったのでそれを飲ませて、もう治ったと思ってたのですが、薬が切れて2日後くらいにまた咳をしはじめました。
病院の先生へ相談して、今回は病院へは連れて行かず、薬を追加でもらいました。
う~ん、やっぱり薬を飲むと治まるのですよ。
でもいつまでも飲ませて良いものかわかんないので、これでだめなら次は病院だな。
20060426200714.jpg

ところで皆さんは薬、どうやって飲んでもらってますか?
私は錠剤は口を開けさせて喉の置くに、口閉じてゴックンです。
前は砕くことも考えましたが、ミーヨ(猫)が病気の時(腎臓です)錠剤のまま飲ませてという薬があったんです。ゆっくり溶けた方が効果があるということのようで、薬にもよると思うけど、なんとなくそれからは錠剤は錠剤のままあげてます。少し嫌がりますがノンはわりとすんなりゴックンしてくれるんです。

このピンクの粉薬は(抗生剤?)ノンもリバも好きです。
水で溶いてお皿であげると飲んでくれるのですが、いつも少し残すのでマーガリンに混ぜてあげてます。こうすると美味しそうに全部舐めてくれるので…でもマーガリンって良いのかな?

ミーヨはとっても薬を嫌がる子で、無理やり飲ませていたんです。これがまた嫌な記憶なのですよ。ミーヨ毎日嫌だったろうなって…
だから、あまりストレスを与えず飲んでもらえる方法をいつも考えてしまいます。
良い方法があったら教えてね。

リバッチ、またホフクゼンシンで寝てました。ぱふりんさんどうぞ~
20060426200706.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 13    top

リバパンチ3 <151> 

待望の(だよね)リバパンチ3でございますが…
だらけはじめました(笑)








-オマケ-
恐怖のハガキが届きました
2006_0422230020.jpg



リバパンチ  :  trackback 1   :  comment 21    top

久しぶりに <150> 

今日は久しぶりに友達とお買い物~2ヶ月ぶりかな~?
まずはスニーカーを買いました。前のがボロボロで(冬も履くからね^^;)
ずっと買わなきゃ~って思ってたのです。
ニューバランスはあんまり好きじゃありません(だったら買うなよ~)
本当はプーマが好きなんだけど、これは形が気に入ったので^^;
2006_0423-10005.jpg


あとシャツとパンツです。家にあった猫を合わせてみました
2006_0423-20007.jpg



その他  :  trackback 0   :  comment 10    top

木登りリバっち <149> 

りぃぃばぁぁぁ(ー_ー)!!
20060422105816.jpg

これ以上登ると下りれなくなりそうなので、一応怒ってみました^^;


家の裏手はこうなってます。リバがいる裏のお宅の方は猫好きで、ノンとリバを見かけると喜んでくれます。隣の方は庭の手入れをしているようではなく(庭が松林!)猫も気にしていないよう…と猫天国でノンリバ毎日遊んでます。
20060422105833.jpg

家の前にある道路だけちょっと心配、ノンは道路渡ってお向かいのお宅のデッキでくつろぐのが好きで…^^;(お向かいも猫好き)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 14    top

トモダチノシルシ  <148> 

昨日、遠く南の地よりステキな贈り物が届きました。

こんなに心のこもった贈り物、私もらったことがあったっけ?

皆さんご存知だと思いますが、ぱふりんさんはなべさなさんのHPKemi茶
50000HIT。その記念にビーズアルバムを貰えるはずでした。
貴重なビーズアルバムなのに、父の事でバタバタしていた私に
元気を出してほしいと下さったのです。

そしてなべさなさんが作ってくれたノンとリバのアルバムが昨日届きました。
お話を聞いた時も、ぱふりんさんの優しさに涙が溢れましたが、実物を手にして、「Noa&Liberty」と書かれたビーズの文字を見た時は大泣きです。
父の葬儀の時より泣いたかも(笑)


かわいいのですよ~見てください!

2006_0419-20005.jpg


アルバムの中にはてんてん・ポロンちゃんとノン・リバが一緒のお友達カードが
50000tomodachi.jpg

これにも感激!ぱふりんさんも同じものを持っているんだって。
なべさなさんありがとう。

最初にぱふりんさんからこのお話を聞いた時、アルバムをノンとリバの写真で一杯にすると言ったけど、ぱふりんさん、ちょっと変更~。

部屋を見回したらアルバムに貼りたいものがたくさん…
以前Kemi茶で貰ったキリプレ、テト母さんが書いてくれたノンの絵、ぽぽんたさんが作ってくれたリバのWANTEDポスター、ノンの誕生日に皆さんからもらったカード…

いつの間にか私の部屋にはトモダチノシルシがたくさん、どれもこのアルバムにふさわしいと思うのです。全部貼っちゃっていいよね?

アルバムには貼れませんが、このブログで皆さんに頂いたたくさんのコメント、猫の事でともに泣き、笑い、怒り、父のことではたくさん励まして下さいましたね。
それからRajuさんのこと…
このブログも私の大切なトモダチノシルシです。

ぱふりんさん、ステキな贈り物をありがとう。
なべさなさん、アルバムかわいいです。ありがとう。
ブログに遊びに来て下さる皆さん、いつもありがとう。

これからもノン・リバ・ミーヨをどうぞよろしくね(^^)v


宝物  :  trackback 0   :  comment 12    top

リベンジ  <147> 

昨日のお願いリバっち については皆さんの意見が一致していますのでこちらからお返事…

み、みなさん!リバの見方なのですねっ
お願いリバっちにだまされてはいけませんぜ

朝はドライフード、夕食はドライフードとノンと缶詰を半分この我が家です。
やはり缶詰を楽しみにしている訳ですが、早食いリバっちはものすごいスピードで完食!そしてノンの方へ移動…横取り(-_-;)
ひとりの時はゆっくり食べていたノンまで取られまいと急いで食べるようになり、ノンちゃん味わう暇もございません
私がいる時は、食べ終わったリバをなでくり回して押さえて、ノンに食べさせてます。

ちょっと違うけどこんな感じです。
20060419212027.jpg


20060419212036.jpg


20060419212051.jpg


20060419212105.jpg


以上ミーヨのリベンジ(言い訳?)でした…(汗)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 10    top

リバのお願い <146> 

あの~お願いがあります。

20060418192336.jpg

  
                             え?


「金のまぐろ」はノンちゃんと半分こじゃなくて

リバ1個がいいです。えっと「銀ささ」もです。


20060418192345.jpg

              
              あ~あれ?あれはノンのなのよ。
              本当は君はまだ食べられないの。よって却下です。


       20060418192359.jpg




       20060418192408.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 10    top

ノンの教え  <145> 

物置の屋根はノンのお気に入りの場所です。
どうやらリバを連れて一緒に登ったみたい。登り方を教えてあげたのね(^^)
20060417200049.jpg


今度は下り方のお手本をリバに見せます。

まずここに手をかけて~
20060417200100.jpg


木に移るでしょ~
20060417200113.jpg


そのまま前に進んで~
20060417200126.jpg


ここでポーズ
20060417200137.jpg


最後はここから~
20060417200158.jpg

                          ノンちゃ~んリバ見てないよ~


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 8    top

三毛猫さん  <144> 

庭に三毛猫さんがやってきました(^^)
20060416160304.jpg


リバ「遊ぼ!」 三毛さん「嫌!」
20060416160324.jpg


リバ「遊ばないの?」 三毛さん「遊ばない
20060416160338.jpg


少しして塀を乗り越えて行ってしまいました。
写真を見て気づいたけど、お腹に赤ちゃんいるみたい…
20060416160353.jpg


礼儀正しくノンさんお見送りです。
ノン「また遊ぼうね!」 …ノンちゃん遊んでないよね?
20060416160956.jpg


三毛さんとノンとリバの配置はこんなです。とっても短い動画です。










  :  trackback 0   :  comment 12    top

ノンちゃん病院へ行く(T_T) <143> 

今日は大変でした~
ブログをUPする予定ではなかったんだけど、今日のミーヨの出来事を聞いてね(泣)

実は昨日からノンがゲコゲコと…
吐きたいんだけど吐けないような感じだったんです。
寝ている時は大丈夫そうだし元気に遊んでもいたんだけど、
でも何度も繰り返していたので病院へ連れて行こうと思っていたのです。

…で、今朝病院へ。行く前にレスキューレメディを舐めさせて。
ノンはレメディ大好きでそのまま舐めてくれます。
リバは嫌がるけど、食いしん坊なのでご飯に混ぜれば気にせず食べちゃいます(笑)

ノンは普段はとっても良い子なのに、診察台に乗ったとたん野獣に豹変するタイプ
(そんなタイプがあるのか?)
その緩和策でリラックス効果があるというレスキューレメディの登場だったのですが…


経過報告です。

キャリーバックで車で移動>>>普段より大人しい、いいぞ~!

病院で待ってる間>>>落ち着いてる~レメディ、いいぞいいぞ~!!

診察室へ入りキャリーを開ける>>>診察台に上がるのを断固拒否!
飼い主に牙を剥く(-_-;)飼い主流血皮の手袋渡される(やっぱり…)

その後>>>ノンの異常な唸り声と叫び声に病院スタッフわらわらと登場、飼い主脇に寄せられる、数人で押さえ込みノンに注射完了、飼い主涙目

結果はどうやら気管支炎のようなのです。吐こうとしてるように見えたけど咳だったみたいです。妹の猫ハルルもなったことがあって、薬を飲んだら2,3日で良くなったみたいです。今日注射をしてもらったらノンの症状も治まりました。

病院で最後に先生が明日も来て下さいとおっしゃいましたが、すぐにハイと答えれなかった私です。あの時は「えぇーっ!ノンこんななのに明日もー!」と思ってしまったのです(笑)

という訳で明日も病院がんばります(ウェ~ン) by飼い主




ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 13    top

Coming Soon・・・(笑)<142> 

というかブログ禁断症状です~
とりあえず下の動画を明るくしたのでみてね(^^)
2006_0408-30020.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 11    top
