Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

うちの「愛の小窓 」 

うちにも届いたよ~DBD!(届くものなのか?)
で、開けてみました「愛の小窓」

リバっちどうよ?
2006_06290020.jpg


おぉっ?
2006_06290027.jpg


あ゛
2006_06290028.jpg


ちょっとすまして
2006_06290032.jpg


あ゛
2006_06290033.jpg


いつしか窓は広げられ~
2006_06290049.jpg


天窓にしてみたりして
2006_06290053.jpg


うちの「愛の小窓」今こんなです…
2006_06290060.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 11    top

リバったら・・・  

ベッドカバーの下から、猫じゃらしをチョロチョロさせて遊んでいたら、
ノンちゃんハッスルしすぎてしまい…


20060628214447.jpg

20060628214500.jpg


こんなのを買った私が悪いんですが、ベッドカバーの糸が飛び出た~(>_<)
20060628214512.jpg


20060628214524.jpg

いえ、今回ばかりはノンさん、あなたです


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 11    top

この場合  

こ、この場合、ワタシはこうでしょうか 
20060627212024.jpg


人の苦労を知らない方達…
20060627212046.jpg

20060627212035.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 14    top

リバパンチ4  

ドライヤーに、完全に腰が引けているリバ(笑)
20060626082043.jpg


そして今日もリバっちの戦いは続く…









リバパンチ  :  trackback 0   :  comment 13    top

ものもらい  

まいりました~(>_<)ものもらいですぅ。
今週はじめから左上まぶたがゴロゴロしてたんだけど
病院行くのが遅くなってしまって…
今日眼科へ行ってきました。

なんだかとっても腫れちゃってましたので
コリャ~切られる!と覚悟はしてました。

で、切られたわけですが…先生、麻酔なしデスカ
もうね、こんな痛い思いをしたことはないってくらい痛かったぁ~

思わず「痛いぃ~っ!」って私、「早く来ないからよ~」って先生
…おっしゃるとおりです(-_-;)

久しぶりに眼科へ行きましたが、今はこんなものなのかな?
最後にガーゼを渡され、血が止まったらとっていいですよって、眼帯なしでした。
だけど、なんだかものすごく腫れてますのでとても人前で平気な状況ではないのです~。
怖いよ、私

ただ、眼帯をしてると蒸れてますます腫れるような気もしないでもなく、
仕事は人が来る時だけ眼帯してました。

ノンリバには、「私たちはすぐに病院なのに、自分はすぐ行かないからよ」と言われそうですね^^;

只今、涙目でPCつらい状況なので(って長々と書いてますけど^^;)
少しPCから離れま~す。
なべさなさん、ためんたいこさんごめんね。あとでお返事しま~す。

と、とりあえず意味のないリバの画像を貼っとけ…
2006_06180049.jpg


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 12    top

なぜか好き  

なぜか仏壇前が好きなノンちゃん^^;
気温が上がるとこの部屋がすごし易いというのもありです。
2006_06180018.jpg


でも、お向かいの家の仏壇の前でもこんなんして寛いでいたらしいです。
…ノンちゃんそれは不法侵入 まだやってたんですか!やめようよ…
2006_06180028.jpg


リバはゴザの上
リバティーヌ君はこの間仏壇の中に入っていましたね(-_-;)
怒られますよ…いろんな方に
2006_06180030.jpg


この部屋の障子が悲惨(笑)で、はり直したとたんにやぶられるもんで
とうとうやぶれない障子に替えました~ これでどうだ!
2006_06210009.jpg


父のお墓が昨日完成、日曜日に納骨です。
またまたお客さんが来ますが、ノンリバは外で遊んでいるので気にしないでしょう。
お客さん好きだしね^^

今日はこれから仙台出張~ということで変な時間にUPしてます


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 10    top

お願いリバっちがやってきた  

サッカー好きです。
4,5年前ですが、夕方から放映される試合を見るために
会社を早退したことがあります(笑)
ということで、昨夜は早めにお風呂に入り、テレビの前でスタンバイ!
もスタンバイオ~ケ~
みんなぁ~がんばるのだぁ~~まずはサポーターを応援

2006_06190001.jpg

気配を感じ横を見ると!!!リ、リバさんいつからそこへ?(汗)
お願いリバっち、寝ぼけながら登場~

2006_06190002.jpg

2006_06190004.jpg

さぁ時間ですよ。
2006_06190005.jpg

そ、そうですね^^;


ほら行きますよ。(遊びに)
2006_06190008.jpg

す、すみませんが90分後に誘ってね

………
2006_06190009.jpg


すねました^^;
2006_06190013.jpg


ごめんね~リバティ(こんな時だけフルネーム)
昨日の試合は大変だったのよ~!いろんな意味で…(-_-;)



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 17    top

コメント募集  

この件について、どうぞ一言!
(足が汚いというコメントは削除しますウソです)
2006_06170003.jpg

今日のミズキの一言「リバ、お腹だけ大きくなったね」

買ったばかりのデジカメが壊れてしまいました~(-_-;)
レンズが出たまま引っ込まないのです。
古い方で写真は撮れますが…ヤ~ネ~


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 12    top

今朝の出来事  

昨日の夜は確かに雨が降っていました。でも朝方にはやんでいたんです。
今朝早く外へ遊びに行ったノンちゃん、びしょ濡れで戻りました~
な~ぜ~(>_<)背の高い草の中を歩いて、草の水滴が降って来たのかなあ?
「風邪ひいちゃうぞ~!」といってタオルで少し拭いたけど、嫌がって自力で乾燥中~(-_-;)

2006_06160012.jpg

シャンプーは嫌がるのに、体が濡れても遊んでいるってどういうこと?(笑)
この後まだ遊び足りないらしく、リバを追いかけ始めました。
ノンが追いかける側は最近見ていなかったので
しばらく眺めてたら遅刻しそうになっちゃった(笑)


それから夕方、キレイな虹が
2006_06160019.jpg


リバっちにフェルトの小物入れをのっけてみたよ^m^
2006_06160002.jpg
                           


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 12    top

ブラッシング  

私の名は「ピンクのあにゃた」ではなく俗名「スリッカー」(笑)
すみません某ブログを少々パクリました
これはノンのブラッシング用です。
2006_06150020.jpg

ノンは長毛ですがそれほどでもないような…ペルシャ猫やミント&モカさんちのモカくんと比べると短いと思います。あと巻き毛なわけでもないので毛玉ができるようでもありません。

ノンちゃんはブラッシングがあまり好きではなく(-_-;)冬場は2,3日に1度くらいでブラッシングしてました。

最近はさすがに毎日です。毛がたくさん抜け始めたこともありますが、それよりも外で遊んでいろんな物を体につけて戻ってくるのです。
スリッカーは普通のブラシで取れないものとか、毛に絡まっている物がとれます。
(本当は毛の絡まりを梳くものだと思います^^;使っている人もいるかも)

丸で囲んだところが重点ポイント!
脇の下は巻き毛じゃないのに巻き毛のようになっていて毛が絡まっていることがあります。
汗かいてる?(笑)あと首のところも巻き毛みたいになってる時があります。

2006_06150011.jpg


ブラッシング嫌いなので寝ている時にこっそりと…
首から…

2006_06150015.jpg


下へ…首輪外すの忘れてますが撮影続行~2006_06150014.jpg


ここ最重点ポイント!草の実やら葉っぱやらたくさんくっ付いてます。
ベタベタして毛が絡まってる時もあります。松ヤニだと思うけど、外で地面に座った時にいろんなものがつくんでしょうね~(-_-;)
2006_06150016.jpg


シッポの裏側もね~
2006_06150018.jpg


終了~お疲れ!M容疑者
2006_06150013.jpg

水玉首輪、かわいいでしょ~


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 17    top

最近のM家  

2006_06100007.jpg

2006_06030056.jpg

2006_06100008.jpg

だらだらです最近はノンもリバも朝の5時から外で遊んでますので家では寝てばかり…
ブログの写真も週末撮ったお外のばかりでしょ^^;

2006_06110013.jpg

ミズそこ玄関…(-_-;)




ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 11    top

針金ハンガー事件  

容疑者Mの話
あれは先週のことです。仕事を終え帰宅したところ、リバは家に帰っていたのですが、ノンはまだ帰っていませんでした。

とても天気の良い日だったのでまだ外で遊んでいるんだろうと思いました。
ノ~ン!と2、3度呼び家に入りました。

少しするとリバが家の中から玄関網戸に張り付いています。
ノンが戻ったのかな?と思い見てみると…玄関前で大猫ジャイアンとノンが睨み合っておりました

仲良しのようではありませんでしたので、すぐに外へ出てノンとジャイアンの間に立ちました。
私が出て行ったらジャイアンは立ち去ると思ったんですよね。
でもジャイアンはひるむ様子を見せません。


焦りましたそして…
こともあろうにジャイアンは私を思いっきり無視してノンに飛び掛ったのですっっ

…その後のことは覚えていません(泣)


目撃にゃLの話
もぉ~びっくりですよぉ~!Mったらこの世のものとは思えない声で…
ご近所さんもビックリの大声で「こぉら~~!」とか「だぁぁ~~!」とか言いながらジャイアンさんに近づいて行ったんですよ。

鬼のようでした(-_-;)でもジャイアンさんは??な感じでMを見ていました。
そしたらなんと!Mったら近くにあった針金ハンガーを掴み高く振りかざし、ジャイアンさんを更に追いつめたのです

それでもジャイアンさんは???なようでした。
だってぇ~針金ハンガーって…プッ^m^あ、失礼!全然怖くないですよぉ~

その後Mはノンちゃんを急いで家の中に入れ、自分も入ってホッとしていたようでした。

それにしても…ここんちの人間は猫の喧嘩に人が出て行くと、
近所で噂を聞いてはいましたが、
生後1年前に目撃できるとは思いませんでした。貴重な体験でした!

2006_06100015.jpg



被害にゃNの話
その件に関してはノーコメントですすべて犬のおまわりさんにお話しましたし、
今後の事は弁護士さんにお任せしております

2006_06110020.jpg


凶器(にならなかった)の針金ハンガー。
2006_06110026.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 14    top

もらいました(^^)  

ノンリバパズルですよ
お友達が送って下さいました。かわいいでしょ~。
ジグソーパズルはけっこう好きなんだけど、これ、もったいなくってまだばらせずにいます。
ミズキが「やる~!」って言ってるんだけどね。あとで少し貸してあげますか(^^)
どうもありがとう!
IMG_1891.jpg


それから~なべさなさんのkemi茶54900HITのキリプレ貰っちゃいました~。
またまたノンちゃん、私も行ったことのない素敵なところへ行っちゃった(笑)
なべさなさんどうもありがとう(^^)
54900miyo.jpg


フェルトで小物入れを作ってみたよ(^^)v
2006_06100002.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 12    top

おかえり~~  

リバご帰還
20060608211736.jpg


おかえり~
20060608211750.jpg



20060608211802.jpg


リバおかえ…り?
20060608211816.jpg


20060608211830.jpg


リ「ノンちゃんただいま 」  
20060608211844.jpg

…私には?(ー_ー)!!


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 16    top

ミーヨの写真立て  

とてもヘタですが^^;フェルトでミーヨ(猫)の写真立てを作りました。
首輪と写真を一緒に飾りたかったのでこんな風にしてみました。
どうでしょうか~???
ノンに首輪工房さんで首輪を買い始めた頃に、ミーヨの着けていたものと比べて愕然としました。
私は大好きなミーヨにこんな重い、硬い首輪を…ってね。
それでミーヨに黄色のチョウチョの首輪を買ったんです。
明るい色合いが絶対似合うと思ったから…
でも首輪も飾れる写真立てなんてなくて、今まで無理矢理飾ってました^^;
これ、首輪も取り替えられるしいいでしょ~。
2006_06070006.jpg


ミーヨが使っていた首輪です。
2006_06070009.jpg



フェルト  :  trackback 1   :  comment 11    top

トカゲさん  

リバがトカゲさんを捕ってきました(>_<)
家の中に放されると家具の下なんかに逃げちゃって見つからなくなるので網戸で阻止です~。
トカゲさん、既にシッポを切り離し捨て身であります。
ノンもリバも食べるまではしないみたい。遊んでる感じです。
リバなんか最後ゴロンしてます。トカゲに・・・何で?(笑)
この後、「トカゲ捕まえたの~すごいね~ありがとう」
と言いながらチリトリにトカゲさんを乗せ隣のお庭に置いてきました。
言ってる事と行動バラバラ(笑)
家の庭だとまたすぐ捕ってくるので隣にこっそりです

トカゲさん苦手な人は見ないでねもう見えてるけど^^;








うちの水飲み場もリニューアルしてみたよ~。
カメとフグの浮玉にしてみました。でもこの鉢浅いのでフグは底を這ってます(笑)
2006_06030060.jpg


フェルトは今このくらい。地味だけど猫柄も作ってみました。
ただのシート状で使い道はありません(笑)猫のはマウスパッドに使えるかな?
20060605210232.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 13    top

お気に入りの場所 リバ編 

木の上~ いっちょまえになりました。
20060603212800.jpg


カゴ
2006_05190036.jpg


猫ベッド カゴもベッドも大好きだよね。
2006_05280003.jpg


遊び部屋 ここへ行くと遊んでもらえると思ってます^^;
2006_05310075.jpg


ゴザ 今一番のお気に入りよね~
2006_05280020.jpg


ノンのとなり 体は大きくなっても行動はチビの頃と変わりません。
眠たくなるとノンに甘えてます。
2006_05310046.jpg


今日ノンの恐怖の日でした~
前と同じくキャリーに入りながら注射^^;
ウゥ~言ってたけど割とすんなり終わりました。気が抜けました(笑)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 8    top

ノンちゃん(の毛)フェルト化計画  

皆さんがあみ猫さんで盛り上がっている中
一人ノンちゃん(の毛)フェルト化計画推進中~
まずは道具を揃えました。。
フェルト用羊毛、小さいボトルは石鹸、ペットボトルのお湯に混ぜます。
エアパッキンに試作品のコースターの四角を書きました。
ノンの毛使う前に何回かお試し~で昨日作ってみました
2006_05310078.jpg

エアパッキンの四角に羊毛をふんわりちぎりながら置いていきます。
縦に敷き詰めたら次横…と4層です。
え~と初心者ゆえここらへん雑です本と全然違います(-_-;)
2006_05310082.jpg

それに石鹸水(お湯)をかけてたくさんこすります。その後麺棒で転がします。
フェルト化したらお湯で洗ってアイロンをかけます。
そして乾かします。
乾いたものに模様をつけるのですが、それは明日(今日ね)にしようと思いました。
2006_05310085.jpg

ここでアクシデント発生~朝起きたら試作品1号がない!
嫌な予感…とノンリバの遊び部屋に行ってみたら…
こんなんなっておりました(泣)そういえばノンリバ羊毛みて興奮してたっけ(-_-;)
そこらへんに置いといた私が悪いです。はい
2006_0601-10001.jpg

気を取り直して、今日も挑戦!昨日よりは上達^^;
破壊された試作品1号を模様に使ってみました。ドット柄のコースターです。
こんな感じで模様の部分(できれば猫柄)にノンの毛を使いたいな~と思ってます。
2006_06010005.jpg


でもね、フェルト製作始めはしましたが、ノンリバが食べちゃう心配がでてきました(-_-;)
バックとか、小物入れとか、ブローチも作りたいと夢はかなり膨らんでいましたが、
今年はノンの毛フェルトにして、来年リバので作ったら終わりかもです(笑)


フェルト  :  trackback 0   :  comment 13    top
