Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

猫本  

この本知ってます~?
少し前にブログは見たことあったけど、本も出てたから買っちゃった。
「お宅の猫が車に傷をつけた」と因縁をつけられ裁判を起こされた
実際にあったお話ですが…(しかも自分の猫でもないのに)
面白スッキリ~正義は勝つ!!
2006_07270019.jpg


家の暑苦しい方達…車、のってないもんね。のらないでね。お願い
2006_07230001.jpg



猫物  :  trackback 0   :  comment 14    top

梅雨の合い間  

木登りリバっちは
2006_07220010.jpg


最近下りるのも上手です。
2006_07220014.jpg


そしてノンちゃんは
2006_07220018.jpg


なぜかこの植木をいつもクンクン
2006_07220019.jpg


ノ「おうちかえろうか」リ「うん、かえろ」
2006_07220022.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 11    top

ハルルの気持ち  

アニマルコミュニケーターのmisatoさん(^^)にお願いして
ハルとお話していただきました。
misatoさんが了解してくれましたので結果をお話しますね。

…いろいろあるのですが、とても切なかったのは
自分がお母さん(私の妹)を守れなかったから家を出されたのかな?
と悲しんでいるということ。
妹の入院に責任を感じ苦しんでいるようなのです(T_T)
そしていつ家に帰れるのかと…
ハルは妹のことは自分が守ってあげるんだと日頃から思っているようです。
撫でられるの嫌なの?の問いかけには「しつこい」そして自分の事も自分で守ると…

私がその結果のメールを見たのが昨日の朝、出張前です。
哀しくて切なくて涙が止まりませんでした。

私ね、あきらかにノンやリバ、皆さんちの猫さん達と違い、あまり人に甘えないハルを見ていて
(これはずっと前からで、妹はあまりハルにかまってやれないでいるのです)
misatoさんにお願いしてみようと思ったのです。
そして、もしノンリバと仲良くなれるなら
(ノンリバのことはあんなのどうってことないだって^^;)
妹の退院後もこのまま少し家において
コミュニケーション不足を解消した方がよいかなあと考えていたのです。

実は妹は昨日退院しました。その事は何日か前からわかっていたけど
妹にはもう少しハルをここにおいてとお願いするつもりでいました。
ハルがその方が幸せなら、我が家にずっといてもらうことも考えていたんです。
昨日のmisatoさんからのメールを見るまでは…
私の勝手な思い込みでハルをますます悲しませるところでした。

ハルのお母さんは妹しかいなくて、家に帰りたがっている…
出張の合い間に妹に電話して、その事を伝え、退院後すぐに迎えにきてもらいました。
急でしたが早い方が良いと思い、ハルを自分の家に戻しました。

ハルは我が家に帰れて家族と一緒で安心したかな?
ただ、ハルの心に鎧をつけたような、自分の事は自分で守るという性質
misatoさんも心配して下さっていて、少し様子をみてみようと言って下さいました。

ハルには昨日出掛ける前にmisatoさんが教えてくれた言葉、
「ハルが悪いんじゃないよ」「泣いたっていいんだよ」
そして「今日お母さんが迎えに来るからね」とお話しました。

misatoさんには感謝!感謝!です。本当にありがと~

気に入ってくれたカゴ付きで、ハルはお家に帰りました。
2006_07200002.jpg


そして今日はハルっちの誕生日!ちょうど良く首輪が届きました。
これはお誕生日プレゼント!(確かカゴもだったような~^^;)
すぐに妹の家に届けました。
2006_07220034.jpg


ハルお誕生日おめでとう!ハルが強くなくっても、甘えたり泣いたりしたって、
みんなハルのことが好きだよ。これからもず~っとね。


首輪  :  trackback 0   :  comment 12    top

いそがしぃぃ~(>_ 

あーもう!なんだか忙しいんです~(>_<)仕事ですぅ~
昨日は出張でした。山形方面へ日本海沿岸を車でひた走りました。
海はきれいだったよ、たぶん…私に海を見る余裕はございません^^;
前の車に必死でついて行きましたから~。
明日は高速乗って行ってきます。ダイジョブか私??

今日新作首輪が届きました(^^)かわいいぞ~!
ルシアンのフルーツ柄にはまってしまい、怒涛の4色買い…(笑)
これは水玉というよりは、地色とフルーツの色合いがかわいくて
みんな欲しくなっちゃったんです~。
ハルもいるし、お揃いでつけようっと。
え~とこの他にハルの首輪が3本追加で届く予定でございます^^;
2006_07200054.jpg


<オマケ>
セールスドライバー(微妙に運送会社が違いますが気にせずに)
2006_0720-10020.jpg


フロントガラスから出入りするセールスドライバー
2006_0720-10030.jpg



首輪  :  trackback 0   :  comment 16    top

ひさびさに  

くっついているノンとリバ。土曜日だったかな?気温の低い日があったのです。
20060718225747.jpg


そして連休中に、ハルはカゴを使ってくれるようになりましたよ~
2006_07180037.jpg

障子アレンジ:リバ


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 12    top

プレゼント  

誕生日がハル7月、リバ8月、ノン9月なのでまとめて誕生日プレゼントを買っちゃいました^^;
2006_07150003.jpg

どなたがどれを気に入るかわかりませんが、一応このカゴはハルっちへ
居場所があった方が良いかなとおもったので…
980円とお手頃価格!
2006_07150004.jpg


クールマットは暑がりノンちゃんへ
中の白い袋に粉状の物が入っていて、袋ごと水につけるとジェル状になりました驚き!
2006_07150013.jpg


去年買ったクールボードは使ってくれないので、少し柔らかいのにしてみたよ。
なむなむ座布団くらいの柔らかさでいい感じなんだけど、使うかなぁ^^;
2006_07150015.jpg


カゴにマットを入れるのも良いかも。
2006_07150023.jpg


そして一番高価だったこちらのフードボール
WETNOZのメトロラインです~。買っちゃったよ(笑)
リバはご飯食べる時周辺にボロボロとこぼすんだよね(-_-;)
なにか良いものはと探していたんです。これどうだろう?
でもうちカリカリは置きっぱなし、それぞれが食べたい時に食べてるので、
誰がどの食器で食べるのかもわかんない^^;
丸いボール状なのでドライフードが常に真ん中に集まるのが良いかな。
2006_07150016.jpg


ハルっちどお~?
2006_07150018.jpg


<オマケ>
こちらの箱で届きましたが、こんなの見たら
2006_07150026.jpg


愛の小窓を開けない訳にはいきませんでした(笑)
リバっち夢中~
2006_07150038.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 18    top

距離  

今日のハルっちとリバラッチの距離はこの位
もう少しだよ。がんばれリバラッチ!
2006_07140014.jpg


ハルが⇒の部屋にいるのでノンとリバはここにいます。
一緒にいたい? 見張ってる?
2006_07140010.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 6    top

その名は・・・  

20060712200148.jpg

20060712200204.jpg

20060712200217.jpg

20060712200229.jpg

ハルの行くところに必ずリバラッチが~(笑)
リバはハルに近づこうとするんだけど怒られて…退散を繰り返しています^^;
がんばれリバラッチ!

こちらはハルを通せんぼするリバです(-_-;)
いつもはそんなとこにいないのに…リバのいぢわる
20060712201928.jpg


そして全然関係なくクマさんと眠るノンちゃん。平和~~(笑)
20060712200254.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 10    top

お返事です。 

ぱふりんさん、ぽぽんたさん、なべさなさん、はなひめさくらさん、ためんたいこさん、ちゃちゃさん、みさとさん、チャイハネさん、ミント&モカさん、猫のプーさん、うしまるさん、keiさんへ

-- 続きを読む --


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 15    top

ハルっち登場~  

妹が入院する事になり、一昨日から妹の家の猫を預かっています。
少しの間3ニャンです^^;

ご紹介します。ハルルもうすぐ8歳、女の子です。ヨロシクネ!
妹を励まし続けたとっても大切な子なのです。
20060709145930.jpg

もともと我が家に住んでいましたので時々遊びに来ても平気な子でした。
でもチビノンと2,3回会わせてみたんだけどダメで(猫は嫌いみたい)かわいそうなのでそれ以来家には連れてきていませんでした。
今回は緊急事態ゆえ仕方ないです。

3ニャンの様子ですが…

(ハルっち)「ウ~!シャ~!!」言ってます^^;
実は昨日ハルが外に出てしまい戻って来なくて…朝早く戻ってホッとしました~

(ノンちゃん)ノンは小さい頃もそうでしたが、ハルが好きみたいです。唸り声もあげません。そばに行こうとするんだけどハルが唸るので、近づけるところまで近づいて一緒にいる感じです。

(リバっち)ゥンギャ~アオ~~ンといっちょまえにハルを威嚇してますが、耳はペッタンコ(笑)
仲良しになるのには少し時間がかかるかな?
でもね、嫌なら離れればよいのにハルのいる部屋で寝てるから不思議(笑)
写真はベッドの下のハルを監視するリバ隊員です。
20060709145940.jpg


昨日のノンリバハルルの様子です。暗くて見えませんがハルはテーブルの下にいます。
ノンだけ寝てます(笑)

 






ハルの首輪がお正月の首輪なんで(笑)取り替えたいんだけど今は無理~(>_<)
触らせてくれないんです。(擦り寄ってはくるんだけどね)
落ち着いたら取替えようっと。どんなのが似合うかな~?(^^)



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 12    top

リバッチ VS ドライヤー  

た、たいへんですDBDにドライヤーが乱入しましたっ
20060706213315.jpg


ドライヤーにDBDを取られたリバッチ
20060706213326.jpg


私のDBDなのに…(ー_ー)!!
20060706213336.jpg



リバパンチ  :  trackback 0   :  comment 12    top

チャーム  

ノンとリバに銀製の迷子札を付けていましたが、3個買って全部なくされました(-_-;)
ひとつ2400円ほどするのよね。これ以上買ってもきりがないと、従来通り首輪にアイロンシールを貼ってます。
この間、みさとさんやちゃちゃさんのブログを見て、チャームもいいな~と、ネットで探して買っちゃいました。
かわいいでしょ~(^^)一番高いのが靴のチャームで378円、あとは300円しませんでした。
なくされてもそんなにショックを受けずに済むかも(笑)
今回思いましたが、あんまり値段のしないものをネットで買うと、逆に送料や振込み料金のほうが金額高かったりして、いいような悪いようなですね^^;
2006_07040036.jpg

大きさは迷子札くらいのものを選びました。ただ重さを考えてなくて^^;
左下のきのこのお家、とってもかわいいんだけど重いんです。付けれないかも~。
その時は私のもの(笑)
白いのは貝殻のビーズ、軽そうだし、名前を書いたら迷子札になるかも!と買ってみましたが
丸カン通してたらポキッと…これじゃあすぐになくしちゃうよね。
軽くて良さそうなのは、花柄の丸いプレート(これはネームシール貼れそう!)と銀のクローバーです。
購入先はこちら⇒http://www.partsclub.jp/home/
まだまだかわいくて欲しいのがいっぱいあるんです~。


今日のDBDの様子(笑)
2006_07040002.jpg


お知らせ
最近公私(笑)共に忙しく、ノンリバブログで精一杯の状況~
お友達巡りがなかなかできません。ごめんね~


猫物  :  trackback 0   :  comment 12    top

デラックスビンボーサマーハウス  

今日ミズキとホームセンターへ行った時に見つけてしまいました(笑)
ミーヨ「見て、これ!入るかな~?」
ミズキ「きっと入るよ!」
という事で買っちゃいましたよサマーハウス
たぶんこれはザルです。いえどう見てもザル(笑)
外で何かを干すのに使うのでしょう。網の屋根つきですよ~
2006_07020032.jpg


「ノンちゃん!何これ?」
「え~と~…」
2006_07020009.jpg


隙間から覗いてみるリバと
2006_07020014.jpg


とりあえず、ネズミさんを持ち込むノン
2006_07020016.jpg


気に入ってくれたようですが…ホントにビンボーくさいでしょ~(爆笑)


猫物  :  trackback 0   :  comment 16    top

なむなむノンちゃん  

あ、あの~ノンさんそのキンキラ座布団はなむなむ用の…
2006_06300011.jpg


ま~たしかにちょうど良い大きさ、それにノンが好きそうな硬さです。
二日ほど前からノンのベッド化しちゃってます^^;
猫ベッドで悩んでましたが…仏具屋さんに買いに行こうかしら(笑)
2006_06300016.jpg


ジョニーゲット~
2006_06300005.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 15    top
