Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

チビ  

ただいまノン釣り中~
ワクワク・・・ドキドキま、まだかな・・・
2006_08310003.jpg


・・・あ゛あっち向いてるよぉ~~なんだよぉぉ
2006_08310002.jpg


私のチビがもうすぐ2歳になります(^^)
2006_08310014.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 16    top

おねがい  

リバァ

2006_08290017.jpg

      え~?



なんか面白いことしてよ

2006_08290024.jpg

      面白いことって~?



なんかさぁ~ブログ的にさぁ~

2006_08290028.jpg

      ・・・・・・・・明日朝早いのよね~



いいぢゃん!朝早すぎなんだからさ~

2006_08290025.jpg

      ・・・・・・・・おやすみぃ


オイ?

2006_08290030.jpg


リバ?

2006_08290032.jpg



リィィバァァァ

2006_08290033.jpg





ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 11    top

大曲の花火  

行ってきました!「大曲の花火」
この日気になるのは天気とやはり風です。
いくら天気が良くても風がないと早打ち、連発の場合はクライマックスの一番良いところで煙がたまってしまい、せっかくの花火が見えなくなります。去年は快晴だったけど風がなくて残念な思いをしたんです。
そして昨日!快晴、そして風が流れてます~。もうね、大満足でございました(^^)v

花火の写真はホントに難しい~(汗)ね、はなひめさくらさん^^;
あのね、特に色のついたのが難しいです。原因は手振れだと思いますが、色のついたところがキレイな線にならないで、ヒョロロって曲がってキレイに写らないんです~。
でもでも、私が春に購入したデジカメ、連写機能があったのだ!連写してると1枚くらいはいいのがあったりするんです。(それでもヘタだけどね)

ということで、花火の写真を見てね!
元画像の大きさが良いかなと思うので、写真をクリックして大きくして見てね。

まずはオープニング!
今回は80周年の記念すべき大会だからでしょう。オープニングからすごかったんですよ。
(というか、いつもオープニングってあったっけ?)
20060827200552.jpg


20060827200607.jpg

和火花火、昔ながらの日本の花火です。
20060827200626.jpg

20060827200640.jpg

20060827200652.jpg

猫とウサギだよ~(=^・^=)
20060827200705.jpg

20060827200721.jpg

20060827200736.jpg


動画も撮りました。大会提供花火のクライマックスシーンです。
でもホントにヘタすぎです(-_-;)
言い訳をすれば、カメラを回してはいたものの、花火の襲来に訳わかんなくなってた私です(笑)
そして、もっと画像が悪くなったけど、いつもより大きい画面にしてみました。これでもか!と炸裂する花火をわかっていただきたくてです。
パソコンから少し離れてみるといいかも。
音量は是非「大」にして見てね。










その他  :  trackback 0   :  comment 13    top

サイト情報~  

こんばんは!テンプレートを替えてみました~。
猫ちゃんがリバに似てるでしょ!
ちなみに私は女の人には似てません…(-_-;)

今日はサイト情報です。
まずこちら 
 http://www.watchme.tv/e/nyanko/index.html
にゃんこ自慢ムービーコンテストです。
動画好きの方は投稿してみて~!投稿作品を見るのも楽しいですよ。
私も投稿しようかな?
リバパンチよりノンがジョウロに入ろうとしてたやつのほうが
インパクト有るかも!?と考え中です^^;

それからこちら
http://www.ldt.co.jp/hanabi/hanabi2.html
大曲全国花火競技大会です。

大曲とは今は秋田県大仙市、去年までは大曲市でここの隣の市です。
去年も見に行きましたが、今年も行ってきます。(26日土曜日です。)
全国の花火師さん(30社くらい)が10号割もの(ドーンと1発もの)2発と創造花火(スターマイン)で優勝を争います。
後半の河川敷1kmの幅を使って打ち上げられるワイドスターマイン、大会提供花火も目玉です。
私としては、以前ご紹介した竿灯まつりよりこちらの方が好きです(汗)
花火好きの方、是非一度いかが~?




その他  :  trackback 0   :  comment --    top

ヒラヒラ  

ミズが金魚すくいですくえず^^;貰って来た金魚さんです。

ノンも初めて見る金魚さん

何?この赤いヒラヒラ(ノンちゃん水を飲む)
20060821194119.jpg


ノンちゃんどいて!リバが捕ってあげるから
20060821194127.jpg


捕れないよぉ~欲しい~っ!
20060821194158.jpg


・・・・・・・・・・
20060823081059.jpg


ヒラヒラめ!
20060823080657.jpg


ヒラヒラめ!
20060821194230.jpg


ノンリバにイタズラされない様に深めの入れ物に入れてみました。
お水も一杯入れたから手でチャイしてもとどかないです。(今のところは^^;)
ノンリバが近づくとミズキが見張ってます(笑)

こちらは動画










ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 11    top

暑いにゃ  

みなにゃ~ん!リバだよ。毎日暑いにゃ~
ここらへんでこんなに暑い日が続くのは珍しいらしいよ。
リバとノンちゃんは午前中外で遊んだら
午後はず~っとここでこうしてます。コンクリートが冷たいのよね~。
20060821194100.jpg


この黄色いのはアイスノンだって、ミーヨが置いてったよ。
20060821194109.jpg


リバ~、ノンちゃんから離れてあげたらぁ?暑そうなんですけど…(-_-;) 
byミーヨ


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 8    top

絵画コンクール  

ミズキ画伯に描いていただきましたぁ。

hayakaさんちのすずちゃんとミント&モカさんちのモカくんとジルちゃんだよ~
20060818211621.jpg



2006_08170001.jpg

2006_08170005.jpg

20060818211655.jpg


ジルちゃんにオマケ!これはナナ画伯作です。
2006_08180016.jpg


こちら2,3日前から最高気温が35度前後…(-_-;)
たぶんもう少しだからがんばろうね~ノンリバ
皆さんもお体壊しませんように!
20060818203801.jpg



猫物  :  trackback 0   :  comment 17    top

ただいま  

ただいま~
2006_08120002.jpg

リバお帰り~

た、ただいまアケテ…
2006_08120007.jpg

ノンちゃんお帰り…ちょっと遅いぞ!


お土産を家の中に持ち込まないように^^;ノンリバが外に出たら網戸を閉めます。
ノンもリバも帰ったら網戸前で「ニャ~ン」って鳴くので、誰かが気づいて網戸を開け中に入れます。
最近は暑いので日中ではなく夕方から外に出しています。
「夜9時までは帰ってきてね」と言って…(笑)
帰ってくるのが遅いのは決まってノンなのよね~。


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 13    top

ハピバスデー  

今日はリバの誕生日~おめでと~
これからも元気なリバっちでいてね。

ピンクの首輪にハートのチャームをつけてみたよ。似合う~?
20060811222553.jpg


ミズからのプレゼントです(^^)
20060811222605.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 13    top

竿灯祭り  

今日は地元秋田の竿灯祭りに行ってきました。

浴衣にズックのミズキさん
ノン「ミズどこ行くの?」
20060806224321.jpg


竹竿に提灯をくくり付けたものを手のひら、額、顎、肩、腰等で上げます。
アクロバティックでしょ~
訳のわからないチビッコに続いて
20060806224335.jpg


竿灯の入場~
20060806224347.jpg


演技開始です。
20060806224401.jpg

20060806224410.jpg

竿灯の大きさをわかってもらえるでしょうか~?
20060806224424.jpg


動画も撮りましたが、暗くて見えなかったらごめんなさい。
それから、縦で撮影したんだけど動画を縦にする術を知りません。
(できないよね?^^;)
顔を横にして、またはパソコンを縦にしてご覧下さい(笑)










その他  :  trackback 1   :  comment 14    top

もうすぐ1歳  

来週1歳になるリバッチ1歳だってぇ…ププッ
来週は仕事が忙しく、3日続けて出張とかあるもんで
ブログアップできる自信もなく^^;
少し早いですが、チビリバ特集で~す。

うちに来た頃のリバ、小さい~っ
DSCF2036.jpg

DSCF2038.jpg

20060804200736.jpg


このリバ大好きです
20060804200616.jpg

20060804200637.jpg


ドライヤーとの出会い(笑)
20060804200717.jpg


今のリバっちです。??あんまり変わんない気が…(笑)
20060804200748.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 13    top

ノンとリバ  

夏休み、ひまをもてあまし気味の1年坊主
ミズキとナナハにノンとリバの絵を描いて頂きました~
(シマシマハルちゃんは難しくて描けないんだって)

ナナハのノンとリバ
20060802220942.jpg

20060802220953.jpg


ミズキのノンとリバ
20060802221005.jpg

20060802221019.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 10    top
