Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

2にゃん増えたよ! <235> 

今日、麦とすずのhayakaさんのお宅から、かわいい2匹の猫さんがやってきました(^^)
20060929222147.jpg


ノンはクンクンしてました。麦くんとすずちゃんの匂いがするのかな?
20060929222230.jpg

ピンクの猫さんはミズへ、すずちゃんの絵のお礼、って下さいました。
ミズ「かわいい猫ちゃん!」とうれしそうでした(^^)
(お風呂上りですみません^^;)
20060929222245.jpg


そして、誰よりも大喜びはリバっちですっ!

かわいいニャ~
20060929222203.jpg


大好きニャ~と…(笑)
20060929222216.jpg


このくらい好き~!の動画です。あんまり愛しすぎて猫ちゃんが危険!^^;
なのでこの後保護させて頂きました~(笑)








hayakaさん、かわいい猫ちゃんありがとう!みんな大喜びでした



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 15    top

旅のおとも <234> 

今日は仙台出張でした。
こちらはいつもの旅のおとも。お茶は何でもいいですが、濃いのが好きかな。
でもガムはこれでなければダメです。○シリッシュ、ハイパークール。
ドライブ、出張、あと会社でも、ほとんど中毒^^;
他のでは物足りないんです~。パッケージが似たものがあって(ロッテのかな?)間違って買った時のショックは大きいです(笑)
超クール感がたまりません。でもあんまり食べるとお腹を壊します(-_-;)
060927_1008~0001.jpg


仙台で買ってきました。駅ビルにある小さな小物のお店、いつも気になってました。たぶん、いろんな方が手作りした物を置いてあるのだと思います。ストラップ、ビーズの指輪、フェルト小物もあったよ。
これは紙粘土みたいです。白猫さんと茶トラさん、ハロウィンかぼちゃも買っちゃった~。
2006_09270010.jpg


話は突然変わりますが…^^;
昨日仕事中に家から電話があって、外から帰ったリバの右目が開いていないとのことで、仕事を終えてから病院行ってきました。またまた病院超混みで(-_-;)待ってる間にリバの目は開いて普通に戻ったんだけど、一応見てもらいました。
充血していて、少しだけど傷がついていて、目薬もらってきました。
もう大丈夫そうではありますが、1週間だけ目薬続けようと思います。
車で待ちくたびれてるリバっち…行くぅ~とついて来たミズも待ちくたびれてました(笑)
060926_1814~0001.jpg


オマケのリバの肉球~
お姉さん指(どれやねん)だけちょっと黒い模様があってあとはピンクです。
20060927222656.jpg

それにしても、汚いアンヨですね(笑)今週末はシャンプーだぁぁ!


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 13    top

ちょっと観光 <233> 

昨日は父方のお婆さんの3回忌、父の実家ははるか北(-_-;)秋田県の一番北です。
ここからはかなり遠いですが、妹と交代で運転して行ってきました。

お米の出来は上々でしょうか~
2006_09240020.jpg


時間がかかるため、いつも行ってもどこにも寄らずすぐ帰ってましたが、
せっかくだからどこか見ていこうと、ちょっとだけ寄り道しました。
発荷峠(はっかとうげ)展望台から見る十和田湖です。
湖まではもっと時間がかかるのでここから見るだけ^^;
奥に見えるのは八甲田連峰です。たぶん(汗)
2006_09240047.jpg


小坂町というところにある「康楽館」日本最古の芝居小屋、だそうです。
実際にお芝居やってるんですよ。明治時代の建物らしいです。
2006_09240086.jpg


自働電話ってなんだろ?電話交換手がいらないってことかな?
2006_09240090.jpg


こちらは「小坂鉱山事務所」小坂町は鉱山の町だったんです。
2006_09240059.jpg


ちょっとディズニーランド風?(笑)
2006_09240082.jpg


ところで、普段誰かが家にいる我が家は、朝から夜遅くまで、
こんなに長くノンリバを留守番させるのは初めてで、かなり心配をしました。
帰りの車の中では、リバ大丈夫かな?絶対泣き叫んでるよねと…
(夕食の猫缶が出てこないもんね。ウロウロしてるはず…)
ノンちゃんは大丈夫だとみんな思ってました(笑)
家に着いた時、ノンは玄関まで出てきましたが、リバは逃げるようにダッシュの謎の行動???
その後ゴロゴロスリスリしてきたけどね。とりあえずいっぱ~い褒めときました^^;


その他  :  trackback 0   :  comment 13    top

ごろ~ん  

20060923161512.jpg

20060923161522.jpg

20060923161535.jpg

リバさん…もう少し奥でごろんしてくれるかな?
そこだと道行く人に笑われます(-_-;)

最近のノンリバ、なんとネズミを取ってきます
家の中ではなくて、外からお持ち帰りです。

ここに長いこと住んでますが、ネズミを見たのは初めてです。

あのね、おもちゃのネズミさんと色も大きさもそっくりだからでしょうか?
なぜか私も怖くなく…って哺乳類だからかも^^;

すごいな、と思うのは、トカゲは殺さないのにネズミさんはご臨終あそばしていて(ネズミさんごめんなさい)ちゃんと急所を噛んでいるようなの。本能でしょうか~。食べないけどね。

チュ-チューハンター1号
20060923161609.jpg


チューチューハンター2号
20060923163904.jpg


チューチューハンターは今日も行く!
ご近所さん褒めてくれないかな?(笑)



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 16    top

頂きました♪  

テト母さんがノンを書いて下さいました。
チビッコノンちゃんです。テト母さんどうもありがとう(^^)
テト母さんもそうですが猫の集会場でブログ(でいいのかな?)をされている工房のお友達がチラホラ。
私は登録だけして遊びに行っています。楽しいよ!
20060920205256.jpg


そしてそして、、お披露目のタイミングを逃しておりました。
kemi茶のキリプレです。とっても遅いね^^;なべさなさんごめんね~
ハルっちも一緒だよ~
2005_0915200509150016.jpg



猫物  :  trackback 0   :  comment 15    top

ノンのボツボツ  

猛暑の頃からでしょうか。ノンの耳に出来物ができて…
蚊がすごい時期だったので刺されてたらタイヘン!と病院へ行ったんだけど、顕微鏡で調べてもらったけど、「普通猫にいる菌が少し多い」とのことでした。

「蚊じゃないですよね?」と聞きましたが蚊に刺された跡とは違うとのことで、塗り薬をもらって(菌を押さえる薬かな)様子をみていたんです。

でも全然よくならないし、鼻の上にも出来始めて、土曜日にもう一度病院へ行ってきました。
結果は同じでした^^;そして「こういう症状は珍しいです」と…

調べてもらっても特別悪いものが出てこないんです。でも薬塗ってもボツボツ直らないの。

今回は「飲み薬(抗生剤)を1週間続けて、それでも直らなければ注射とか考えましょう。」だそうです。

誕生日なのに病院へ行くはめになったノンちゃん。ハピバスデの首輪も着けたけど、かわいそうな写真になっちゃった(耳のボツボツわかります?)
2006_09150021.jpg


なんだろうねノン、早くなくなるといいね。
2006_09180020.jpg

あ、重大な事ではないので心配しないで下さいね(^^)ノンも痛くもかゆくもないようです。

今日は久しぶりにフェルト工作しました~
携帯ケースのはずが大きすぎて、小物入れになりました(笑)
2006_09180031.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 13    top

ハピ☆バスデ  

今日はノンの2歳の誕生日です(^^)
ノンおめでとう!プレゼントはこれですよ。
2006_09070001.jpg


おいしそうだね。リバと一緒ね。
2006_09070005.jpg


こちらはこの間のゴルフ大会の賞品です。
えっと「何にもしないで待ってたで賞」です(笑)
予算の割りに参加人数が少なくなって、その分豪華~
2006_09150004.jpg

ノンリバのプレゼントより豪華だね^^;


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 14    top

首輪きたよ!  

今日は花火大会に行ってきて(また^^;)帰りが遅くなりました。
でも毎回お楽しみ!の首輪が届いてたのでみてね~。
ピンクの水玉、やわらか大に変更するのを忘れてしまいました(-_-;)
リバは大丈夫かな?
20060914234604.jpg


明日はゴルフ大会で早起きしなきゃいけません(泣)
え~と、ゴルフをするのではなく、お金を払う係りです^^;
皆さんのブログ、本日読み逃げ(汗)ごめんね~。


首輪  :  trackback 0   :  comment 13    top

チビノン  

ノンのお誕生日が近づいてきましたのでチビノン特集~です(^^)
実はノンが小さかった頃、まだデジカメを持っていませんでした
なので携帯の写真しか残ってないんです~。小さいけどわかりますか?
(前にブログで使った写真もありです。)
チビノンは、猫というか…なんじゃこりゃ?が第一印象なの(笑)
041121_1943001.jpg

041123_1333001.jpg

noa1.jpg


少し大きくなったノン、この頃デジカメ買いました^^;
050216_2015~01.jpg


マオミータデビュー首輪です!
050429_1704~01.jpg


この写真はエオンくんのバースディカードにしたっけ…
CIMG0046.jpg

元気かな~?エオルリ。きっと元気だよね(^^)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 13    top

ノンの負け?  

いつも寝姿ですみませんが^^;

ノンの寝姿をいろんな角度から徹底研究~
2006_09090002.jpg

2006_09090004.jpg

2006_09090005.jpg

2006_09090008.jpg


あ、怒っちゃった?ごめんなさいね~でもノンちゃん安心して。
2006_09090010.jpg


リバも負けてないから
2006_09090017.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 13    top

買ってしまいました <225> 

あみねこまめねこもいないくせに・・・
買ってしまいました~「食玩」
2006_09070008.jpg


スイーツは結婚式のお菓子でした。
2006_09070012.jpg


あとガーデニング・・・でもあみねこもまめねこも・・・
2006_09070014.jpg


ミズキ邸を持ってきました。へ行ってきました。
2006_09070021.jpg


何やら楽しくなってきたので場所を変えカスタマイズ。勝手に横に広げるミズキさん。
2006_09070025.jpg


お母さんです。「いつも一杯貰っちゃってすみませんね~」

2006_09070027.jpg


お宅訪問。ダイニングです。
2006_09070031.jpg


柱を全部取っ払い、広い空間を実現いたしました。
「椅子に座った時に見える、お庭の風景がまたいいですね~」
2006_09070043.jpg


はっ!マンモスがやってきました
2006_09070049.jpg


キャー子供達が~!!
2006_09070050.jpg


欲しいものはなかったようで行ってしまいました。ホッ
2006_09070053.jpg


ね~ね~、これって小芝居?



その他  :  trackback 1   :  comment 11    top

おもうこと  

2、3日前の地元の新聞のコラムに、県内のある市での出来事が載っていました。5匹の犬が捨てられたんだけど、みんな純血種、あまり鳴かないように声帯は手術されていて、うまく歩けない子や毛の抜けた状態の子もいたとのことで、無責任な多頭飼いかブリーダー説濃厚とのことでした。ひどい話・・・

保護された犬は2匹は飼ってくれる人が見つかったけど、あとの3匹は処分されたんだって…かわいそうだよね、、、

ただ、救われた~と思ったこともあって、その市の担当部署が、とても悪質で動物愛護法に反すると、飼い主を探しているらしいんです。新聞に載ったくらいだから、重大な事と認識して動いてくれているんでしょう。


犬の声帯で思い出しましたが、(前に話したかも?)春頃かな?ノンを病院へ連れて行って、待合室で待ってた時、スタッフルームから院長先生が電話で話すのが聞こえました。

どうやら相手は「犬の無駄吠えがうるさいから声帯を手術したい」と言っているみたいでした。先生は「声帯を手術した犬を見たことがあるが、声を振り絞って鳴いていてとてもかわいそうだった」「無駄吠えはしつけで直るんですよ!」としつけもろくにしてないだろう相手をたしなめてる感じでした。

ミーヨ(猫)の頃からこの病院です。ミーヨが亡くなった病院、、、
しばらく足が向かず、ノンの予防接種が遅くなったっけ・・・

リバをはじめて連れて行った時、「良い人にもらわれたね」と先生が言ってくれた時は泣きそうになりました。

うちはずっとこの病院だな。動物に対する考え方とかが正しいと思うから。

もうひとつ(長いね^^;)

ネットを通じて知り合った方なんだけど、(今はブログを閉めたみたいでそれきりなんだけど)
地元の愛護団体の里親募集のページを見ていたら、えらくリッパな子猫がいたんです。

この子がなんで捨てられたの?雑種には見えないぞ!って、保護されていた方のブログを覗いたら案外家が近くて、それから少しお互いのブログを行き来していたんです。

その子猫、病院でもメインクーンでしょうって言われたみたいで、なんで捨てられたの~?って不思議でした。結局その方がそのまま飼うことにしたんだけど、ある時、たった1度だけその事にふれた記事を見ました。「眼が見えていない」って…(この記事すぐに削除されて、いつもの明るいブログに戻したみたい)

この子が捨てられたのは眼が見えなかったから?ブリーダーが捨てた?なんてことを…

でもね、その子はとっても愛されて、幸せ一杯に毎日を過ごしていました。きっと今でもそうでしょう。

捨てる人、人間が一番えらいと勘違いしてる人
動物の心を考える人、共に生きようと努力をする人

私は後者でありたいなあ。

2006_09050039.jpg



  :  trackback 0   :  comment 16    top

秋なので   

面白寝姿特集~

まずはリバッチ
20060903100237.jpg


ノンちゃんはいつもよりイキダオレてます
20060903100248.jpg


動画です。激しく毛づくろいし合うノンリバ…私も仲間にいれてほしい~
ノンの頭がベチョベチョです(笑)
あのね、仲間に入れない事ははないと思うんですよ~。
ノンもリバも私を舐めてくれますから。
あとは私が舐めてあげれれば・・・・・・止めときます



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 12    top
