Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

ハロウィン☆  <255> 

ハロウィンですね~ これ家の玄関です
2006_10310035.jpg


そしてお向かいの玄関も同じ
2006_10310023.jpg


どういうことかと言いますと
このジェルジェムはぱふりんさんからの頂きものですが(ありがと~)
家の玄関に貼ってあるのをお向かいのモモちゃんが見つけ 
毎日幼稚園行く前に我が家へ直行~!剥がして貼って,剥がして貼って(笑)
とってもお気に入りの様子を見て
モモちゃんのお母さんとお婆ちゃんがどこで売っているの?と^^;
ジェルジェムは売ってるんだけど同じものが見つからないみたい。
モモちゃんはこの「黒猫」と「かぼちゃ」が欲しいんだよね。

ということで、ネットで探して買っちゃいましたよ~ぱふりんさん^^;
日頃の感謝の意味も込めてモモちゃんへプレゼント!
お向かいさんはいつもノンやリバに優しくして下さるし、
ノンなんか不法侵入してるしね^^;

ついでにクリスマス用も買いました。
ミズキとモモちゃん、同じ物を買ったのでしばらく玄関お揃いです(笑)
2006_10310033.jpg

そうそう、モモちゃんは私を「ノンちゃんのお姉ちゃん」と呼びます。
お母さんがそう呼ぶように教えたと思います。「猫のおばちゃん」じゃなくて良かった~(笑)

2006_10310038.jpg

え~ノンリバは只今「Trick or treat!」中です(-_-;)


宝物  :  trackback 0   :  comment 12    top

お目覚めリバッチ <254> 

2度目のアクビで覚醒します









ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 9    top

3年目 <253> 

今日はミーヨの命日です。あれからもう3年…庭にあるミーヨのお墓です。
20061029143730.jpg


ノンとリバとお墓まいり(^^)
20061029143748.jpg


ミーヨ、父さんと会えたかな?一緒にいてくれたらいいなあ。
20061029143803.jpg


フェルトのショルダーバック、肩紐は妹が付けます(爆)
20061029143831.jpg



ミーヨ  :  trackback 0   :  comment 13    top

時の流れ <252> 

リバァ~

え?
2006_10270005.jpg

お願いリバッチじゃなくなっちゃったね。
かわいかったね~お願いリバッチ(遠い目)

チッ…
2006_10270001.jpg




関係ないけど、たらこの歌が頭グルグル止まんない・・・


それから今日の きっこのブログ を見てね。


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 13    top

つまらない話です <251> 

また我が県で小さな子が不可解な死に方をするという悲しい事件がありました。
(4歳の男の子が、自分では行かないであろう場所で遺体で見つかりました。)
事件か事故か、まだはっきりしないです。

がんばれお巡りさん!なわけですが、私はね~なんというか・・・
父が死んだ時、いろいろと考えてしまったんですよね。

警察は人ひとりいなくなっても事件性がないとあまり動いてくれないですよね。
事件性とは、例えば血痕があったとか、誘拐されたらしいとかです。
家出とか、本人の意思でいなくなる場合もあるからかな?

父の場合はなんの手がかりもなかったので・・・
一通りのことはしてくれましたよ。
事情聴取されて、捜してもくれたけど、でもね、こんなことがなければわからなかったけど、「捜してます」の張り紙をするのは警察じゃないんです。(張り紙するしないは捜す側の自由意思でした。)

自分達でベニヤ板を買ってきて、PCで写真入の張り紙作って(父の写真入の張り紙を作るなんて…この作業は正直辛かったです。)、貼りたい場所、例えば道路なら管理事務所に許可とって、それを警察に見せてOKもらい、自分達で貼りに行くの。(この作業をしたのは日中動ける主婦の妹です。)

何が言いたいかというと…「事件を解決するのが警察」の前に「困ってる人を助けるのが警察」であってほしい。。。違うんでしょうか~?

あともうひとつあります。3年前に車を買った直後から、私宛てに架空請求のハガキが届くようになりました。私はそういうのが届く度に警察に電話して知らせました。
怖かったからではありません。人を困らせるヤツラを捕まえてほしいからです!

ということで、何か事件があっても引いて見てしまうようになっちゃったよ(-_-;)

久しぶりに買ったCD(車用)
あのね、本当は本田美奈子ちゃんが欲しかったのに売ってなかった年代ばればれ^^;
2006_10270026.jpg



その他  :  trackback --  :  comment 7    top

のせのせ <250> 

少し前の写真だけど

のせのせ

ノンちゃん
20061025194832.jpg


リバっち~
20061025194842.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 11    top

出会いの記念日 <249> 

10月22日(日)はリバが家へやって来た日です。
保護主のTさんが片道3時間くらいだと思います。
リバを連れて来てくれました。夕方になったら雨が降ってきて心配したっけ。
ブレブレ写真ですが^^;家へ来た日のリバです。
顔を見る前から名前はリバティに決めていたんだけど、
この子見たらう~ん、、、マリちゃん?って思いました(笑)
この日はリバがお母さんと兄弟から初めて離れた日です。
リバ、きっと怖くて寂しかったね。がんばって家に来てくれてありがとね。
DSCF2019.jpg


お祝いかぁ~と悩んで、初めて生肉をあげてみました。以前みさとさんが教えてくれたとおり、鶏肉を表面だけ軽くゆで、キャベツと混ぜただけ(笑)もっと細かくするんだったかな?
ノンもリバも、最初は少し抵抗があるようでしたが、すぐにガツガツ食べ始めましたよ。
ただノンは食べたあとにカリカリ食べてました。生っぽかった?^^;
2006_10220037.jpg


ノンの食べ残しもたいらげ、お腹一杯で眠るリバっち(-_-;)
2006_10220045.jpg


下の子らしく甘えん坊のリバっちです。また1年元気でね(^^)
2006_10220052.jpg



<オマケ>
なべさなさ~ん!これを買ったら
2006_10220008.jpg


ポコラッチが!
2006_10220002.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 11    top

う~ん・・・ <248> 

お花のチャームをつけてみました。
リバっち
2006_10210001.jpg

う~ん…なんかなあ~、、、
2006_10210003.jpg

リバさん首輪は似合ってるけどお花がいまひとつ七五三っぽい^^;


ノンちゃん
2006_10210006.jpg

2006_10210009.jpg

ノンは似合ってたよ(写真悪いけど)

2006_10210023.jpg

そうそう、ノンの耳良くなりました(^^)

フェルトで額を作ってみました。絵のノンの足のところの黄色い丸いのは、当りのねね毛です
2006_10210038.jpg


そういえば(そういえばかい!)今日はリバとの出会いの日だったあ~


フェルト  :  trackback 0   :  comment 16    top

当たっちゃいました(^^) <247> 

猫の集会場のテト母さんのところで、4000HIT当たっちゃいました~(^^)v
プレゼントの来年のカレンダーとノンのポストカードです。
テト母さんのカレンダーが販売開始になったんだけど、これはその試作品です(^^)
1月はエオンくん、それから結羅ぽん、小雪ちゃん、アニャちゃん、うしますじゃなく(古いっ)うしまるくんと続きますっ!
うれしぃ~っテト母さんありがとう。来年が待ち遠しいです(^^)
販売してるのも一つ買ったので会社用にします…仕事にならないかもです(笑)
2006_10200009.jpg


妹がお花のチャームを作ってくれました。かわいいでしょ!
2006_10200053.jpg



宝物  :  trackback 0   :  comment 11    top

出張でした~ <246> 

今日は盛岡へ出張でした。ちょっと疲れ気味^^;
なので昨日の分は明日お返事しますね。

面白い動画が撮れたのでどうぞ~。
リバに足を舐められる社長です(笑)










ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 11    top

宝物増えたよ(^^) <245> 

昨日ぽぽんたさんからノンの絵が届きました。
ブログで見た時も感激したけど、実物はすご~い!なんてキレイなの~
背景をオレンジかピンクで悩んでたら、サーモンピンクにして下さいました(^^)
宝物です~。ぽぽんたさんありがとう!
フェルトの額に飾りたいなぁと考えてます。
作れるかな?かなり怪しいです(笑)
2006_10160002.jpg


こちらはこの間行った公園のハマナス。南の方ではきっと咲いてないね。
ゆっきはっちさんなら見たことあるかな。
20061017193621.jpg


ハマナスってトゲトゲなんですよ。
20061017193637.jpg


そしてノンのハロウィン首輪です。これもダメかも~(-_-;)
そしてまた首輪逆のような~
20061017193936.jpg



宝物  :  trackback 0   :  comment 10    top

ナマケモノができるまで <244> 

ノンちゃんまた木に刺さってました^^;
20061015192036.jpg


これは猫バス風
20061015192059.jpg


動画です。この間のナマケモノ(足ぶらんぶらん状態)はこうやってなったらしい…足、滑らしてます(笑)
おそらく写真は撮れないと思われる^^;ハロウインの首輪も見てね!










ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 13    top

ノンちゃんだよ~(^^) <243> 

※猫の集会場のショップ、「猫ババァ本舗」さんでテト母画伯の2007カレンダーが発売されてます。部数に限りがあるようなので、欲しい方は急いでぇ~!

あの!ぽぽんた画伯がノンちゃんを描いてくれましたかわいいでしょ~
この絵のモデルは、私もお気に入りの写真で、それがとってもうれしかったんです。
ぽぽんた画伯ありがとね(^^)
f0073833_17335754.jpg


それから、今日ハロゥイン首輪が届きました。これはノンの
2006_10120009.jpg


こっちはリバです。
2006_10120014.jpg

リバの首の毛が抜けているので、超面倒くさい注文をしてしまった^^;
ピッタリサイズ首輪、裏地は布、表ボタン、緩いボタンです。

ちゃちゃさんが教えてくれた裏地シルクの件を、ハチさんに聞いたらやってくださるとの事でした(^^)でも今回は布で様子を見て、直らないようならシルクの布を送って作ってもらおうと思います。

あと今回から、リバのもノンのもすぐに外れる緩いボタンにして頂きました。これきっと少し前からやってくれてたと思うんだけど、気づかなかったのよね~^^;
外で遊んで何かに引っ掛けないか、気にならなかったわけではないんです。(室内飼向けの首輪だしね)ただ、ミーヨがつけていた市販の首輪、ベルトタイプの物もあったけど事故はなかったので大丈夫かなと。でもすぐ外れるにこした事はないです。
このサービスけっこううれしいんです(^^)ハチさんありがと~!


宝物  :  trackback 0   :  comment 10    top

ネズミのなかみ <242> 

遊び半分で作ったフェルトのネズミご希望の方に送ったところ、
北は北海道~南は福岡、たくさんのにゃんこに喜んで頂き、
ミーヨ専務、涙・涙でございます

本来ならば、ネズミの中身は企業秘密、トップシークレット
ですが、、、もしかしたらこれがあったら猫大喜びかぁ?的な思いもあり、
社長ごめんなさい。言っちゃいますっ!

最初に作った物には、おもちゃに付いてきたキャットニップが余っていたのでそれを使いました。
でもすぐなくなったので、またたびの実(どこのか忘れた^^;緑っぽい袋でした)
をはさみで半分にしたり切れ目を入れたりして使いました。
余談ですが、これで私は1本針ニードルを折りました^^;実、硬いからね~

そして次に入れたのがこちらのまたたび(粉末)で
皆さんに配ったネズミの多くに入っております。
2006_10090020.jpg

みかけたら、是非お試しあれ!
ネズミもまだ送れますので、試したい方はどうぞ~!
でもうちでは不評なのよね(-_-;)

猫だけベッド買ってずるい!
と私用に買った大きめクッションが気に入ったらしいノン
あんよグー
20061010200938.jpg



フェルト  :  trackback 0   :  comment 12    top

げいじつのあき <241> 

ん~、お外の風景が良く見えるとっても斬新な作品ですねぇ~
・・・ってオイ
20061009163823.jpg


「じゃれ猫マーチ」だったかな?親子ネズミさん(3匹くらい)の猫じゃらし知ってます?ノンが大好きなんです。でも最近店頭で売っているのは布製で子ネズミが5匹くらいついてるやつで、すぐに絡まって遊びずらいの。ネットでは買えそうですが、いつも買いそびれてしまい・・・
フェルトで作ってみました。まだお試ししてませんドキドキ。
20061009163512.jpg


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 15    top

冬支度(はやっ) <240> 

あーでもないこーでもないと
ず~っと悩んでいた^^;猫ベッドを買いました
2006_10070004.jpg

購入にあたってのポイントは
①あんまりフワフワじゃないもの(-_-;)ノンがフワフワ嫌いだからね。
②ノンリバ一緒に入れるもの
③暖かいもの
2006_10070002.jpg



こちらは去年買ったものですが、リバが大きくなったので、ノンが入っているところにリバが入っていってくっつくと、ノンが出てきちゃうんです。
布団の上なんかではくっついてても嫌がらないので、大きければ一緒に入っているんじゃないかと思って(^^)
あと、去年買ったこのベッド、とっても暖かいのです。猫が入っている時に中に手を入れてみると、空気がポカポカ!猫の体温で温まっている感じ、なので似ている素材の物にしてみました。
冬厳しぃ~からね^^;
2006_10070008.jpg


ね、ノンも余裕で入れそうでしょ(^^)vそれに袋状になってるからカイロを奥に入れたり、ベッドの下においても温まれそうです。
2006_10070010.jpg

リバを入れることには成功~、あとはノンです(笑)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 12    top

ノンの週末  

リバの事でいろいろあった週末、ノンちゃんは・・・

ギョ!
2006_10010010.jpg

2006_10010002.jpg

2006_10010003.jpg

2006_10010004.jpg

2006_10010006.jpg


ノンちゃん・・・
2006_10010007.jpg

何~?

いやいいけど・・・
2006_10010009.jpg


う~ん、の~てんき(笑)
これ見てミズキが「木にノンちゃんが刺さっちゃった!」と
そして「どうやって下りるの?」・・・・・ノンに聞いて、、、


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 14    top

週末の出来事  

もうひとつのリバに関する出来事です。

最近は暗くなると外へ出さないようにしてますが、休みの日だし、「出せ~!」というので^^;
少し早めにご飯をあげて外へ行かせました。
早く出かけたら早く戻るだろうと考えたんです。

でもね、出かけたのが夕方5時、普通なら9時前には戻ってくるんだけど、来ない・・・(-_-;)
10時過ぎても、名前を呼んでも鳴声すら聞こえない・・・おかしい

心配になって探しに外へ出ました、懐中電灯持って近所ウロウロと・・・深夜だし大きな声は出せないから、小声でリバーって言いながら2度3度、その間に家に戻ってるかも、と慌てて家に戻っても帰ってない~っ(;_;)を繰り返し、12時を過ぎました。

妹も母も心配して起きてきましたが、、、隈なく探そうにも暗くて見えないし、リバが自分で開けれるくらい玄関は隙間を開けて、本格的に探すのは明日になってから、で今日はもう寝よう・・って寝れないですよぉ~

あの子のことだから、きっとどこかで怖くて震えてるに違いない、とか思ったら泣けてきて・・・

このまま戻ってこなかったらどうしよう。リバいなくなったらどうしようと、、、心配で、不安で、寝れないよね~。

…午前1時、同じく心配な母が庭へ出た時、ニャニャっと現れたんです。リバが(T_T)

もぉぉぉお~!心配したんだからね~。リバのバカァ!!
と言って抱っこしながらまた泣いて…

とんだ騒ぎでございました(-_-;)

2006_10020020.jpg

疲れたらしい…


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 14    top

リバのくびわ  

予告どおり(笑)週末にリバをシャンプーしたら、首のところにハゲ発見!
首輪の擦れでしょうか~?(;_;)
20061002230713.jpg



しばらく首輪ナシでとも考えましたが、首輪ナシに外へ出すのはとっても不安、かといっていまさら外出禁止は、リバのストレスになりそうで、なるべくなら避けたいのです。

仕方がないので以前に買った某店の首輪を、外出時だけ付けています。
マジックテープで止めるただのワッカなので軽いんです。
首回りを計って注文するタイプで、ノンが7,8ヶ月頃のですが、リバに丁度良かったです。

さてこれからどうしよう?と、工房さんのSHOPページを見ながら考えました。
軽量首輪(表裏同じ布地)をピッタリサイズ首輪にしてもらおうかな。
それから今まで気づいてませんでしたが(汗)
ピッタリサイズ首輪のボタンを表止めにして「外れ易い+緩いボタンに変更できるサービス」ってあるんですね。
リバのハゲ(笑)を見ていたら、裏地のリボンテープ、金具、裏地に(私が)はったアイロンテープ(名札)等、擦れそうなものがあれもこれも気になって^^;
表止めならボタンのところの擦れも気にならないだろうし・・・試してみようかな?
またまた購入意欲が沸いてきております(笑)


週末リバに関する出来事がもうひとつありましたが、次回お話しま~す。
これ私、マジで泣きました(T_T)
あ、リバはピンピンしてますのでご心配なく!

昨夜のきりたんぽ
2006_10020002.jpg


ネズミさん欲しい方~、差し上げますのでnonliba06@yahoo.co.jpへ住所をお知らせ下さいね~(^^)
2006_10020033.jpg



フェルト  :  trackback 0   :  comment 11    top

フェルト工作 <236> 

hayakaさんに頂いたあみねこさん。リバっちお気に入りですが壊されると悲しい~   
…そうだ

フェルト用羊毛にキャットニップ
20061001094428.jpg


包み込んで3本針のサクサクニードルフェルティング開始~
20061001094441.jpg

20061001094455.jpg

20061001094516.jpg


ねずみさん(キャットニップ入り)です。
20061001094531.jpg


え~と、リバっち無反応です
20061001094545.jpg



フェルト  :  trackback 0   :  comment 12    top
