Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

リバの傷 <268> 

リバの口元、またドロンコつけて~って思ったら傷みたいです。
20061129211714.jpg


原因は外でかもしれませんがノンかも?

だってよくこうなって
20061129211725.jpg


こうなってるので…^^;
リバが上に乗っかってくるのをノンは防御してるんだけどね。
20061129211737.jpg

最近ノンの爪が切れてないのでもしかしたらと…反省~

だいじょぶかぁ~
20061129211754.jpg


病院行って見てもらい~
20061129211805.jpg


リバは痛そうではないし、病院行くほどでもないんだけど
ちょうど週末予防注射に行こうと思ってるので
その時ちょこっと見てもらおうかな。今は消毒だけしてます。

-オマケ-
ここのハーネス買おうかと考え中~、でも縁取りの布を持ち込まないといけないみたい…(-_-;)悩むなぁ~

今朝見たら新作UPされてたので注文しちゃいました~
お金がにゃ~い・・・(-_-;)



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 8    top

アノンの旅立ち <267> 

アノンです。ここはうちのふるさと、福岡のおうちの裏の雑木林です。
PICT0042.jpg


ここでうちとあみふくたんは生まれたんや。
旅立ちの前にあみふくたんといっぱい遊んだわ~(^^)楽しかったなあ

PICT0058.jpg


チャイハネおかんに木の上からバァ~ってしたら
「生ノンちゃんにそっくり!」だって。
生ノンちゃんもこんなんしてるん?

PICT0039.jpg


あ、ドングリや!
PICT0035.jpg


あみふくたんとドングリいっぱいひろたんや。
そしたらチャイハネおかんがお揃いのバック作ってくれてん。
思い出に持って行きなさいって(^^)

PICT0057.jpg




これからうちらはそれぞれの場所へ旅立ちます。
あみふくたんと離れるのは寂しいけど・・・
でもきっと楽しいことがぎょうさんあると思います。




晶さん、なかようしてくれてありがとう。また会おな。
PICT0062.jpg


ポッケさんなかようしてくれてありがとう。さみしなるわ。
PICT0068.jpg


ペコさんもなかようしてくれてありがとう。忘れへんからな。
みんなもありがとう。みんなのことも忘れへんで。

PICT0069.jpg


あみふくたん元気でな。
離れるのはちょっと寂しいけど、お互い楽しくやろな。
そして絶対また会おな。約束やで!

PICT0060.jpg



こうしてアノンは私の元へやってきました。
バックにドングリいっぱい詰め込んで・・・

これからい~っぱい楽しいことしようね。
そしてあみふくたんとの約束、私も忘れないからね(^^) ミーヨ


(写真提供:チャイハネさん)ありがとうございました(^^)v


昨夜のお出かけ <266> 

まずは軽~く一杯レゲエパンチでございます。
(ちなみに友人はジュースです。)
2006_1125-20010.jpg


お食事はコチラ~
2006_1125-20011.jpg


「生ハムと季節野菜のスパゲティ」です。おいしかったよ~。
2006_1125-20012.jpg


友人はオムライスです。
2006_1125-20013.jpg


昨日の目的は映画「地下鉄に乗って」でした~
女の人がせつない映画でございました
2006_1125-20014.jpg


映画館内で、バックで隠してコッソリ撮影しました。後ろの人達に見られてたかも
2006_1125-20015.jpg

ということで、小芝居どころかポーズもうまくできてません(-_-;)
人前でバックからアノンを取り出す時のドキドキといったらも~
なんていうんだろ、悪いことをしているかのようなあのコソコソ感(笑)
「しゅぎょう」が足りませんね


ドライブやで <265> 

アノンです。今日は初めてドライブに行きました。
2006_11250019.jpg

社長も一緒やで
2006_11250028.jpg

どこ行くんやろなぁ
2006_11250022.jpg

着いたでここや
2006_11250029.jpg



♪ミーヨ専務が~夜なべ~をして
     マフラー~編んでくれた~♪


夜なべはしてませんが^^;毛糸を仕入れに○ティに行ってきました。
で、久しぶりに指あみマフラー作ってみました。
2006_11250062.jpg

似合う~?
2006_11250049.jpg

でも色がいまひとつ気に入らないのでまた変わるかも^^;
2006_11250072.jpg

なぜマフラーかというと、今日これからお出かけするので連れて行こうかと…
さてさて、写真取れるでしょうかぁ~(不安)

ほなまたな!


あみのんたん、きたる! <264> 

チャイハネさんが~ よなべ~をして 
 (↑ 早口で)  あみね~こ あんでくれた~!? 

題名からここまで、某ブログのパクリです(笑)


はぁぁぁ~、やっと着いたわ~
 あ~しんど、チャイハネおかん!遠いわここ~ かなわんなあ
2006_1122200611220021.jpg


はじめましてあみねこのんたん「アノン」言います。よろしゅうに!
この間まであみふくたんと一緒やったから、わてもこの言葉なん。
20061122210833.jpg


ノンさんはじめまして!「アノン」です。福岡から来てん。
20061122210846.jpg

………
20061122210904.jpg


この後ノンさんに、足の先から
20061122210920.jpg

頭のてっぺんまでクンクンされましてん
20061122210930.jpg


リバさんはじめまして、よろしゅうな(^^)
なんやこの子、あこうなって、けったいな子やなあ
20061122210943.jpg


ミズさん何やってはるの?DSでっか?目~わるうなるさかい、ほどほどにな
20061122210959.jpg


ミズさんがちょこっとだけネックレス貸してくれはったんよ
20061122211022.jpg


見て見て!これかわいいやろ~♪
なべさなさんにもろたんやて。猫のビーズやで
(なべさなさんありがとうございます)
20061122211036.jpg



ミーヨです。小芝居するのに3時間かかりました(笑)
大阪の方、変な大阪弁ですみません(汗)
チャイハネさん、あみねこ届いてました~♪
うれしいです~(^^)どうもありがとう。

それから、偶然だけど、お手紙のミニ版を私も持ってるのよ(^^)v
これまたうれしい~♪
20061122211103.jpg

待望のあみねこさんの登場です。これからも小芝居がんばりま~す!


赤の鹿の子首輪 <263> 

ぽぽんたさんの気になっているのはこちらの首輪ですね。
この写真でWANTEDポスター作ってくれたんだよね(^^)
でもこの赤売り切れたはずまたでないかな?
ピンクの鹿の子もかわいいですよね。
DSCF2890.jpg


↑の画像を捜してたら懐かしいものを見つけました。
ちょうど1年前のノンとリバ、リバ小さ~い
20061120195933.jpg



首輪  :  trackback 0   :  comment 10    top

またたびシート <262> 

以前みさとさんが購入していた「またたびシート」を買ってみました。
ノンはお気に召した様子です(^^)







一方リバの反応はというと、ず~~~っと舐めてます(-_-;)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 10    top

秋色首輪 <261> 

今週初めに新作首輪が届きました(^^)

菊の首輪、ノン黒、リバ黄緑と思ってたけど、リバに黒がいいみたい。
ノンに黄緑もいけそうなので逆にしようかな?

ストラップもかわいいでしょ~。
20061118113526.jpg


今回裏地を布でお願いしたら、プレゼントのパトロール中の首輪の裏地も布にして下さってました。ハチさんありがと~(^^)


首輪  :  trackback 0   :  comment 11    top

布団新調 <260> 

春ぐらいからかな~?朝起きると腰が痛いんです(-_-;)
リラックスタイムのはずの睡眠時に腰を痛めるって、なんか納得いかず…
え~このたび思い切って布団を新調しました。

布団売り場のおばさんに、いきなり「腰が痛いの!」と訴えた私(笑)
購入したのは高反発マットとボコボコした敷布団(ムアツ布団ですね)です。
どうやら時代は低反発から高反発へ移っているらしい…(私が遅れてる?)
低反発って寒くなると硬くなったりするでしょ。
これはそれがなくて常に一定でスプリングのような感じ、腰にも優しいとのことでした。
2006_11130030.jpg


そして初めて羽毛布団なるものを購入しました。
いまどきめずらしいでしょ~(笑)
今まではおばあちゃん(故)が作ってくれた綿布団、でもごめんねばあちゃん、重いんです(T_T)
重い布団が好きだったんだけど、年々重いな~と感じるようになり…年?

の羽毛布団、リバはえらく気に入った様子で、フミフミしてゴロゴロして寝てしまいました。

あの~、この布敷かせてもらえませんか?あなたの足ドロンコですし…
2006_11130033.jpg


の羽毛布団を最初に使ったのはリバでした(-_-;)
2006_11130037.jpg


最近登場してませんがノンも元気ですよ~。
寒くなって少し毛が伸びた感じがします。
2006_11130013.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 12    top

リバパンチ5 <259> 

私が何をしているかというと
ドライヤーにかわいいかわいいしてます(-_-;)








思いっきりごちゃまぜ状態だったカテゴリーを整理しました~
リバパンチもまとめてみました。
旧ブログにあるものはこちら
リバパンチ1    リバパンチ2

タラコGET~
20061108203741.jpg



リバパンチ  :  trackback 0   :  comment 15    top

冬の使者 <258> 

今日は近くの川原へ白鳥に会いに行ってきました。
食パンを持ってきてここであげるの。
ミズキと買い物に行く途中、帰りに食パン買ってきてあげようねと…
帰りにはそれをすっかり忘れていて
お昼のマックのパンをあげました^^;

最終組が5月上旬に飛び立って、10月にはもう先発隊がやってきます。
見て~!この子達、羽が真っ白ピカピカ
すごいキレイです。
20061105192209.jpg


いらっしゃ~い(^^)これから春までゆっくりしてってね。
20061105192258.jpg

君もね(^^)
20061105192310.jpg


夜うちにいると白鳥が鳴きながら我が家上空を飛んで
この川へ向かいます。
その声で「あ!来たな~」とわかるんです。
もうそんな季節か~と思う瞬間(^^)

白鳥の鳴き声大好きです。
なんかね~暖かい気持ちになるというか、いいですよ。
動画で聞いてくださいね。








家に戻ってボーっとしてたら、裏のお宅のお庭で話し声が
(私の部屋からすぐなので)
娘さんやお孫さんが遊びに来ているようでした。
そこへノンリバが通りがかったらしく「ワ~おいでおいで!」と楽しそう(^^)
そしたら裏のお宅の方曰く「黒い方(ノンのこと)はね、優しいの。撫でさせてくれるの。こっちの白い方はちょっときかないの」……笑っちゃいました~
「きかない」って方言かな?「きかん坊」…え?これもかな(汗)わんぱく坊主のことです^^;

リバ、なんか言われてたよ。

んがぁ~~っ
20061105192339.jpg


ふん
20061105192349.jpg

でも私は好きだよ。そのままでいいよ~、リバ


その他  :  trackback 0   :  comment 11    top

迫り来るリバっち <257> 

臨場感をお楽しみ下さい…(笑)








もうひとつ(画面に近づいてみましょう










ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 8    top

首輪の話 <256> 

思いっきり身内の話ですが(身内って^^;)新作首輪でましたね~。
いつもは直感勝負&予算考えず&即効買いの私ですが今回は悩みました~(でも注文はしたっ)

何に悩むって・・・クリスマス首輪ですよ~。他のはすぐに決まったもん。
いつもイベント系、風物詩で悩むのです。夏は夏で金魚とか買えてないし^^;

去年のハロウィンも買えなかったけど、今回はオレンジ色が気に入ったので買いました。

去年のクリスマスも悩んで白いのを買ったけど、なんか似合わず一度付けただけ^^;
結局よそ様が付けてた雪ダルマが可愛かったので追加。

今回のクリスマス首輪、いいなと思ったのは白いもみの木柄と、靴下柄、それに黒に金の水玉、あ~でもクリスマスだから派手かわいいのがいいかとか、雪柄~は後にしとことか・・・
首輪多すぎて選べな~いま~うれしい悲鳴ですが

で、結局クリスマスらしいのと言えば、赤い不透明バックルが気に入った赤いやわらか首輪、でもクリスマス!って感じじゃないのよね。
あとはチャームを買ったので手持ちの首輪につけようかと・・・^^;
(金の水玉はちょっと欲しいので追加するかも。)

え~と、それでもいつもと同じくらい買ってます(爆)
どうしても、どうしても欲しかったマトリョーシカ柄、でも1.5センチ幅だったのでストラップで注文しちゃいました~(^^)

リバの首のハゲは治ってきたので裏地シルクは見送り、でもちょっと心配なのでノンとリバどちらでも着けられるようにオール「裏地布+ゆるボタン加工」で注文しました。めんどくさい客・・・^^;
(注文はしたもののお金はまだ払ってないです

えと、いつも楽しみに見てくれているご友人、今日は専門用語でわけわかんなくてごめんね^^;


首輪  :  trackback 0   :  comment 12    top
