Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

お気に入り <302> 

もうすっかり元通りのリバッチです。
この紙袋が最近のお気に入り~

20070329225555.jpg



20070329225604.jpg



遊んでみました。・・・痛かったです










はなひめさくらさんから頂きました(^^)ありがと~
20070329225613.jpg

お酒にかこまれたあみ猫さんのポストカードには
MATSUKATA-ANIKIと…(笑)



それからハルですが、いろいろ考えて、
正式に我が家にいてもらうことにしました。
これからもハルをよろしくね~(^^)
ハルの足の手術は4月12日です。
今は普通に過ごしてますので心配しないで下さいね。


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 9    top

復活リバっち <301> 

ご心配おかけしましたが、リバっち復活いたしました
夕食の猫缶、自分の分+ノンの食べ残し+ハルのお取り置きをたいらげた後ししゃもを3匹盗み食い…(-_-;)
リバさぁ~、そうやって何か盗み食いして変なもの食べたんじゃないのぉ~?
すっごく怪しいんですけど~
20070322220715.jpg


窓から覗いているこの子は最近良くみかける子です。
(窓がきたなくてすみません(汗)冬になるとなんか綿みたいなのが飛んでくるんだよね~)
20070322220725.jpg

窓に映るノンリバと見詰め合っているのがわかります?手前の四角いカゴにはハルもいます。

庭でも何度かあったけど、すご~く人懐っこい、そして猫懐っこい子でかわいいの
リバやハルに威嚇されてもキョトンとしてそばにいました。
あ、ノンはもうお友達のように隣に並んでおりました^^;

最初現れたのが天気の悪い日で、ニャーニャー鳴いてるからご飯あげちゃった。
でも、よく見るととても野良さんには見えない体格。
飼われているかどこかでご飯をもらっていると思います。

だから私、ご飯あげたいのをグッとこらえることにしました~(ガマン、ガマン)
だって、もしもうちの子がどこかでご飯もらってたら…ちょっと考えてしまいます。
それに療養食を食べなきゃいけない子だったら…ねぇ~


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 17    top

充電中  

すみませ~ん。今日の記事を昨日の記事へのコメントのお返事とさせて下さいませm(__)m

その後のリバっちですが、病院行ったけどお腹の状況はあまり変わらず(-_-;)
昨夜は2度ほど、トイレ以外に水たまりをつくり(泣)

あとは動かずじっとしている感じでした。
あんなに大好きなご飯にも見向きもしません。

動物はこんな時はじっと動かず体力を回復させるものかも、と様子を見てました。

でも、昨夜あげたお水と今朝飲ませた薬、すぐに吐いてしまって、ホントに体に何も入れたくないようでしたので、心配になってもう今日も病院へ。も~仕事そっちのけです(笑)

今日は吐き気止めの注射もしてもらい、明日もう一度便を持って行くことになっています。(忘れたの^^;)

今日のリバは相変わらずじっと動きませんが、注射が効いたのか夕方あげた薬は吐き出しませんでした。整腸剤です。効いてくれるといいなぁ。。。
2007_03160020.jpg


それから20時過ぎですが首輪が無事に届きました(^^)

経過報告です。

今日の19時くらいに、宅急便の事務所から「間違えたお宅がまだ留守で確認できていません」と連絡がありました。

私は「確かに品物がそのお宅にあるのなら、仕方ないので待ちますが…」と少し不機嫌風に(笑)言いました。

宅急便「今夜も再度確認をとりますが、もしも品物が確認できない状況が続くなら、代替を考えなければなりません。発送先はどういったところなのでしょうか?」と品物がなんであるかを確認したい様子。

代替とは、同じものを買って弁償しますということですよね。


私「品物はネットショップで買った猫の首輪です。」

宅急便「あ、猫の首輪ですか~」

・・・これ、私には「なんだ、猫の首輪か、ホッ」と聞こえました


すこしムカついたので(爆)続けざまに言いました。

私「猫の首輪が10本。金額は8千円くらいでした」

宅急便「あ、、、そうなんですか」

相手の心境としては「何で首輪を10本も!?・・・」ですよね(笑)
まさか首輪をコレクションしているとは思いつかないよね。
猫が10匹いると思ったかも^^;

そしてとどめ(おいおい)に私「でももう売り切れた物もありますよ」と・・・
(あ゛~も~、大人げなくてすみません

その場はとりあえずもう少し待つことで合意、電話を切りました。


その後30分程したら再度連絡が入り、無事取り返したので(笑)これから届けますとのこと・・・


そんなこんなで手にした新作首輪、上に見えるのはお詫びに頂いたマグカップです
20070316215048.jpg


-オマケ-
桃の節句に合わせて買ったのに蕾で届いた(当たり前だけど)桃のミニ盆栽です。
蕾がピンク色に膨らんできました(^^)
2007_03160014.jpg

テッシュは見なかったことにして下さい(爆)
・・・テッシュって・・・ティッシュです(笑)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 10    top

リバです。  

リバです。ワタクシ、ちょっとお腹を壊してしまいまして(テヘ)、今朝ミーヨと病院へ行ってきました。
20070315195946.jpg


ババは「食べすぎ!」と言いました。失礼しちゃうわ~キシャー
ミーヨは「なんか変なもの食べた?」と言いました。
リバ、どれが「変なもの」だったかわからないなあだってみんな美味しかったもの


昨日はさすがにハルちゃんとの「ちょうぶ!」はできませんでした。
ハルちゃんには悪いけど少し我慢してもらわないと・・・
(いえ、ゆっくりできたと思います)

ノンちゃんのところでゆっくり眠ろうと思ってくっついていったら、
ノンちゃん「来たわね!やる?!」のポーズ・・・
ごめんねノンちゃん、そういう気分じゃないのよね(-_-;)

2007_0127-10003.jpg

(この写真はイメージです)


リバに元気がないとみんなつまらなそうなので、お薬飲んで早めに復活しま~す。待っててね20070315200723.jpg



ミーヨです。なかなか楽しいお話ができなくてすみません
昨日リバが下痢になって・・・それも水のようなのが少しずつ出ている感じで、お尻の周りの毛が濡れていました。リバ自身も便意があるような、ないような?あとお腹も痛かったのかもしれません。トイレのそばでうずくまっていました。
昨日仕事から帰ったらそういう状況で、すぐ病院へ連れて行こうとしたけど、うちの病院、水曜日は手術の日で午後はお休み・・・(-_-;)
昨夜は脱水が怖かったのでお水を飲ませたりして、今日朝一番に連れて行きました。

いつもと違うものを食べたか、環境の変化のストレスかとのことでした。
ストレスはないと思います^^;
違うもの・・・う~ん?猫缶じゃあないよね??

ハルが来てから夜の猫缶2等分だったのが3等分になったので、少し容量の多いものを買ってきたり、ハルとノンが猫缶によっては食べないものがあるので、いろいろ試したりと、最近決まったものをあげてない状況です。

でもね~、夜だけ85g(80gを5gだけ増やしたケチな飼い主^^;)の猫缶を3等分と量は少ないです。
ただリバの場合、ノンの食べ残しにプラス最近はハルのもたいらげているからなぁ~

(あの、余談ですがリバさん、ノンのは食べ残しだけど、ハルは半分あとで食べようととってあるんだと思うぞ・・・

毎日同じものを食べているノンとハルは平気なので、猫缶じゃないと思うけど・・・
外で何か変なもの食べたんでしょうか~?(-_-;)

病院では注射2本(下痢止め、整腸)と、やはり少し脱水しているとのことで点滴してきました。5日ほど整腸剤のお薬飲んで様子見です。

違うと思うけど、猫缶もちょっとの間中止だな(ノン、ハル巻添え)

呼吸が荒かったり、吐いたりはしていないので心配しないで下さいね~。

あ、それからもひとつショックなことが・・・
新作首輪の到着、ネットで確認すると昨日お届け完了になっているんだけど届いてないの(;_;)
宅急便に電話で問い合わせたら、どうやら配達先を間違えたらしいです(T_T)
で、そこんち今留守で確認できず、夜まで待ってと言われてます~(私は今会社でブログ下書き中^^;)はたして今日中に私は新作首輪を手にすることが出来るのでしょうか?たぶん首輪はすぐそこ(近所)にぃ~←今だ届かず…


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 8    top

冬が来た  

先週は暖かかったのに
20070311230107.jpg


お日様ポカポカだったのに
20070311230115.jpg


チューリップの芽も出てたのに
20070311230126.jpg



なぜか今週になって、冬がやってまいりました~
2007_03110014.jpg


これ、いったい誰がどこへ行ったんだろ?
2007_03110015.jpg


寒い日はおうちにいるのがいいですね!
20070311233253.jpg



グエッ        …ダイジョブカ?
20070311230227.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えと、ハルのことですが・・・
ハルね、月曜日くらいから後ろ足ビッコをひいていて、?と調べても外傷はなく腫れてもいないし…で、翌日は普通に歩いていて治ったかな?と思っているとまたビッコ…ということで妹が病院へ連れて行きました。

結果ですが、足の付け根の股関節に少し変形があるようなんです。
このままにしていると、どんどん変形が進んで歩けなくなるかもしれないし、痛みも出てくるようで、一生痛み止めを飲まなければならないと…
なので手術をすることになりました。そこの骨を取り去る手術です。
人工の骨があればいいのだけど、ワンちゃん用はあるものの猫用の小さいのはないんだって。
(猫には珍しいことのようで元々弱かったものが、年齢と共に変形してきたんだろうとのことです。)
だから骨を取って筋肉を使って歩けるようにするらしいです。
手術はとっても心配…かわいそうでしかたないです(T_T)
でもこのままにしていてると痛みがでてくること、歩けなくなるかもしれないこと、薬を飲ませ続けることもハルにとっては苦痛になると思い手術することにしました。
20070311230238.jpg

がんばれハル!


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 16    top

暖かな一日  

暖かな日曜日日中はストーブ入りませんでした。(でも今日は冬に逆戻りでした
みんな外で思いっきり遊んでました(^^)
20070306213011.jpg


屋根の上では、リバがハルに ちょうぶ!!?







全然懲りていません^^;

そして飼い主はチーズもちGET!
20070306213024.jpg

チーズそのものは好きではありません(爆)
えと、プロセスチーズってやつ?ああいうのが苦手なのです。
ピザは普通に食べます^^;
そしてお菓子は味によってはすごくはまる物があり
これも試してみたかったのよね。。。おいしゅうございました



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 12    top

早朝スクープ  

見~て見て見て見て嬉しい


見ぃ~てぇぇ~オオワライ


嬉しいから同じような写真3枚連続です
20070303111912.jpg

20070303111920.jpg

20070303111928.jpg

ハルの前に、突然リバが飛び乗ったんだけど
この時ハルは夢中で鳥さんを見ていたらしく、リバを追い払う余裕がありませんでした(笑)

そして去り際にやっぱり怒られるリバ98666
リバ~、シッポ短くて良かったね(笑)









ルリちゃんとエオンくんへ
20070303112205.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 12    top
