Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

首輪~ <316> 

定番首輪をちょっと買い足しました♪
いつもと違ってはっきりした色を選んでみました。
ハルも似合いそうでしょ♪
2007_04300021.jpg


そしてこちら!
お帰りなさいませご主人様首輪
2007_04300023.jpg

裏地とバックルを黒にしてもらったんだけど、ずっと前からこれがしたくてしたくて(笑)
でも実物を見て注文できないから迷ってたんですよね。
今回思い切って注文してみました♪リバ、メイドさんに見える~?


ハルちゃん(^^)かっこよいでしょ
2007_0430-10004.jpg



首輪  :  trackback 0   :  comment 13    top

GWスクープ <315> 

GWですね~
皆さんお出かけ中かな?私は前半仕事で後半遊ぼうと思っています。
(あんまり働いてないけど^^;)

え~、この時期誰も見てないかもですがひっそりと動画を~

でもこれは、普段外で猫が遊んでいるのを見慣れている私も仰天!のスクープであります。
我ながら良く撮れたもんだ~と思ったら縦に撮影してました(爆)
首を横にして見てくださいね~^^;










ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 8    top

こいのぼり <314> 

ためんたいこさんから青と水色の「こいのぼり」が届きました♪
前に赤いのを頂いてたのでノンリバハルに1個ずつ
ウロコは手縫いだから作るの大変だったと思います。
20070427210216.jpg

クマにゃん似のファイル、かわいいよね~(^^)

クマにゃんからのメッセージもうれしい~
20070427210228.jpg


「こいのぼり」で遊ぶノンの動画です。
ず~っと猫キック、そして衝撃のウロコ剥ぎ






ノンちゃんウロコを剥いでしまいました(-_-;)すみません
でもとっても楽しそうでしょ♪ためんたいこさんありがとう



オマケの今朝のハルです(^^)
20070427210242.jpg

えと、言ってませんでしたがハルには立派なモフ毛が!


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 7    top

ノンちゃ~ん <313> 

ノンちゃ~ん




2007_0422-30001.jpg





ノ~ンちゃぁぁん




2007_0422-30009.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 11    top

久々に生猫 <312> 

久々に生猫です(笑)

ためんたいこさんから頂いた鯉のぼりで遊ぶハル(手術前)
20070421124156.jpg

またたびの実入りです。
20070421124205.jpg

ためんたいこさんありがとう(^^)
20070421124212.jpg


ノンちゃん
20070421124229.jpg


リバっち
最近リバの顔が変わった?大人になったか?
20070421124242.jpg


…なんてことはありません。見てこの足!ドロンコ(-_-;)
2007_04210038.jpg


手術後のハルとリバです。
2007_04210001.jpg



ハルル  :  trackback 0   :  comment 7    top

地元でツアー <311> 

日曜日、モツ美さんとまめてんちゃんを連れてお出かけしました。
題して「なまはげに会いに行こうツアー」(先週と違ってなんかさみしい・・・)
20070417191921.jpg

「なまはげ」って知ってます?
秋田県男鹿市のお正月行事で、なまはげがなまけものを戒めながら家々をまわります。
男鹿市の友人に聞いた話では、マジで恐いらしい…
子供の頃なまはげに連れて行かれ、神社の木に縛り付けられおいていかれたという人もいました…本当の話ならよっぽど悪い子だったと思います(爆)
それになまはげさんは、各家でお神酒をもらうので、どんどん酔っ払ってくるそうな
くわしくはコチラ

秋田市からは1時間30分くらいでしょうか。海岸沿いに北上します。

男鹿半島が見えてきたでモツ~
20070417191938.jpg


い、いきなりですが到着(汗)なまはげ館で記念撮影。
えと、係りの人が、展示物のみの撮影はダメだけど記念撮影はいいって言ったので
…これ、記念撮影だよね?(笑)
20070417191958.jpg


男鹿の地域によって、いろんなお面があるそうです。
普通なまはげといえばこの青鬼さんみたいな感じなんですが
20070417192019.jpg

こんな赤鬼さんもいました!
20070417192028.jpg

モッちゃん乗っけてみた(田舎は規制が甘い
20070417192038.jpg


次に隣にあるかやぶき屋根の家(なまはげ伝承館)で実演を見ました。
モツアノも最初は座ってなまはげを待ってましたが…
20070417192054.jpg

アノ「だんだん恐くなってきた~モッちゃんそこ入れて~!」
モツ「だ、だめでモツよ定員一名でモツ(汗)」
20070417192132.jpg

「ウォォ~~!」となまはげさんの登場です!
20070417192205.jpg


アノ「ギャアアー!!入れてぇ~~」

モツ「ギャァアーーー!
  アノンちゃんはやくー!!」

20070417192145.jpg


泣き叫ぶ子供たちと笑いをこらえる大人たち(笑)
20070417192232.jpg

隠れるあみねこたち。
20070417192220.jpg

こちらは動画です









なにやら大声でわめきちらした後、なまはげは来年も来ると言って立ち去りました。
なまはげが帰った後に落ちているワラ。
なまはげは神様なので、神様の落し物ということで、魔よけになるそうです。
気絶しそうなモツ美さん^^;ワラGET!
20070417192244.jpg


気を取り直して、昼食です。こちらは男鹿半島名物の石焼鍋
20070417192301.jpg

石がブクブクいってるでモツ~
20070417192314.jpg

焼いた石を入れて沸騰させる鍋です。漁師さんの鍋ですね(^^)
動画をどうぞ~









最後に灯台のある入道崎で記念ロケ
20070417192330.jpg

アミマメにつきっきりのミズ社長…マネージャーか?(笑)
20070417192341.jpg

社長はまるで千葉で修行してきたかのようでした
20070417192355.jpg


オワリ(笑)


ツアー⑤ツアーを終えて(長文です) <310> 

毎年同時期にある東京出張、今年の日程がはっきりわかったのが3月初旬です。
4月6日金曜日、どうしよう?東京へ行ったら会っておきたい人たちがいる。
でも会ってくれるかな?迷惑じゃないかな?日帰りしちゃう?などと3日ほど悩み(笑)出した結論。

「あ~あの時会っておけば良かった!」なんて後悔はしたくない。せっかくのお会いできるチャンスを逃しちゃいけないんだ。

まずはチャームを交換したりしていたちゃちゃさんにご相談。
「会議の後か翌日、お会いできませんか?」

ちゃちゃさんはすぐにお返事を下さいました。
「もちろん!どこでも行きたいところへ案内します。なんなら泊まってくれてもいいよ。」
今だからいいますが、ちゃちゃさんのお返事にホ~~ッと安心して涙が出ました(おいおい^^;)
そのくらい、私にとっては久しぶりに出した「勇気」でした。

行きたい所…ちゃちゃさんのブログを拝見し行って見たいと思っていた谷中
「谷中で猫バカツアーがいいです!」とお願いしてしまいました。

それから東京の皆さんに「7日谷中へ行きませんか?」とご連絡したのでした。

びっくりしたのは、誰一人私の誘いに難色を示す方がいなかったこと。
「行きます!」「予定なんか空けちゃいます!」と皆さんがお返事下さいました。

これは、私に(だけに)というよりは、私と同じく皆さんにお会いしたいと、誰もが思っていたのだと思います。
みんな同じ思い、「後悔したくない」という気持ち、心の中にRajuさんがいたんだよね。
笑い転げながら谷中を歩き回る私達と一緒に、きっとRajuさんも谷中を歩いてくれたと思います。
20070414175917.jpg


大阪のぽぽんたさんも同じ思いで「一度は皆さんに会っておきたい」
東京行きを考えていた時期だったそうです。今回思いがけずお会いする事ができました。
初対面なのに二人で一緒に泊まり歩き…^^;楽しい思い出になりました。

ぽぽんたさんがくださった天然石のチャームです。
ノンの瞳、リバの鼻の色、ミーヨとハルの毛色をイメージして作って下さったそうです。
私がインカローズが好きだと言ったのを覚えていてくれて、リバの鼻はインカローズ♪
20070414164328.jpg

谷中銀座で買った小銭入れにつけてます。ありがとう(^^)大切にします。
20070414164313.jpg


皆さんにも心のこもったプレゼントをたくさん頂きました。どうもありがとう(^^)

快くお宅に招いて下さった、ちゃちゃさん、ためんたいこさん、楽しかったです。ありがとう(^^)

今回、谷中ツアーを考えて下さったちゃちゃさん。
道順を考えたりレストランを探したり、たいへんだったと思います。
どうもありがとう♪おかげで楽しい思い出ができました。

皆さんと「一度だけでも会いたい」なんて思ってましたが、実際にお会いしたらこれがまた楽しくて楽しくて、何度でもお会いしたくなりました(笑)

今回に懲りず、皆さんまたお会いしてくださいね~♪


  :  trackback 0   :  comment 15    top

ツアー④ためんたいこ邸 <309> 

谷中を後にし、ためんたいこ邸へ向かいました。
7日に帰ろうか、もう一泊しようかと悩んでいたところ、
ためんたいこさんが家へ来ませんかと…

行きますとも~!!!



にゃ
……なんか違う。ケメケメケ~メコさんじゃないですか!
20070413193033.jpg

ケメコさん近すぎてきれいに写真が撮れません。(遠くても撮れないけど
この調子でずっと愛想を振りまいてくれました。
ぽぽんたさんの膝と私の膝を渡り歩き
舐め舐め舐め舐め……(…以下永遠にエンドレス)みさとさんの真似^^;

な、な、な~んて可愛いのぉぉ~




ノンと似ていて気になる存在だったモコにゃん。会いたかったよ~
20070413193046.jpg




ね~、僕に会いにきたんじゃないの?
20070413193058.jpg

そ、そうでした貴方に会いに来たんでした。本物のクマにゃんに会えました~



そしてコチラ!あの有名なキャットタワー。
ぽぽんたさんがブログでご紹介している「ツンツン棒」をツンツンする穴がこちら。
20070413193111.jpg

こういった物を作られたりと、とっても楽しいご夫婦でした♪

ためんたいこさんとぽぽんたさんと私、あーだこーだと話し続け、気づいたら午前4時でした(爆)

モコにゃんは静かに活発?(笑)な感じ。
20070413193126.jpg


な、なにするんだよ。やめてよ~。とぽぽんたさんにあっさり捕まっていたクマにゃん(笑)
20070413193141.jpg


そしてかわゆいケメちゃんでした(^^)
20070413193153.jpg

ためんたいこさん、どうもお世話になりました。とっても楽しかったです~(^^)♪


  :  trackback 0   :  comment 7    top

ツアー③谷中 <308> 

今回のメインイベント!谷中巡りです。
いつもブログを通して仲良くして下さっている、東京方面のお友達と一緒です(^^)
総勢10名、あみ猫・まめ猫大集合でございます♪

写真が多すぎるのでササーッと行きます^^;

ねんねこや
20070411223850.jpg

福岡代表~モツ美さんとまめてんちゃん
20070411223858.jpg

関東代表?(笑)~フィオラちゃん
20070411223906.jpg


レストランMOMOにて
20070411223915.jpg

いかす背中
20070411223925.jpg

20070411223933.jpg

20070411223946.jpg

クマぐるみくんは大活躍
20070411223957.jpg


根津神社
20070411235739.jpg


ここの手拭欲しかった~
20070411224100.jpg


看板猫
ここにいるならリードはいらないんじゃないかと、ちょっと思ってしまいました^^;
20070411224112.jpg



ちゃちゃさんの行くお蕎麦やさん。「朝酒がしたい!」の声多数
20070411224029.jpg


猫町カフェ29(ニクキュウ) この後・・・占拠しましたっ(笑)
20070411224122.jpg

のんびりひなたぼっこしてたのに
20070411224156.jpg

大変なことになりました(笑)
20070411224214.jpg

猫の顔の門、階段のタイルにも猫、階段の上の丸いのにも猫
20070411224227.jpg

2階の窓には猫の置物
20070411224237.jpg


ギャラリー猫町
20070411224250.jpg

20070411224311.jpg


ふくふくなんとか(爆)
20070411224323.jpg


朝倉彫塑館
20070411224339.jpg



ゆうやけだんだん
20070411224405.jpg

ゆうやけだんだんの猫とアララちゃん
20070411224425.jpg

20070411224435.jpg


あ~もぉ~!!
お腹一杯(猫一杯)でしたっっ←うれし泣き



  :  trackback 0   :  comment 9    top

ツアー②ちゃちゃ邸 <307> 

なべさな邸を後にし、電車に乗って、スーツケースをガラガラと引きずりながら^^;
ちゃちゃ邸へ到着♪
この日はちゃちゃ邸へお泊りです。
会うのは今回が初めてなのに、気さくに「うち泊まる?」と言ってくださったちゃちゃさんです。
(ありがと~)
20070410201531.jpg


ちゃちゃさんとぽぽんたさんと私、いったいちゃちゃ邸で何をしていたのか?
ブログに書こうと思い出そうとしても???(爆)

おそらくは、ただひたすらにおしゃべりして、延々とニャンズと遊んでいたのです(笑)
なんだか、いつもそうしているような、あ~ここ落ち着く~というか
そんなちゃちゃ邸でありました。

とってもかわいい女の子だったきらちゃん
いつもの「女王様」のイメージではありませんでした…私騙されてる?(笑)
20070410201428.jpg


む~ちゃんはかっこよかったぁぁ~
よそんちのコの体重を聞きまくっていたちゃちゃさんですが(笑)
む~ちゃんは太っているのではなく大きいという感じ。
背が高いっていうの?手足が長いから動きがしなやか~ワタクシ惚れてしまいましたっ

「俺に近づくとやけどするぜ」風なむ~ちゃん。やけど、しました(笑)
20070410201442.jpg


そして人が苦手なこむっちですが
少しだけかわいいお顔を覗かせてくれました(^^)
猫じゃらしを気にして遊びたそうにしてくれてはいるのです。あともうちょっとでした~!
20070410201459.jpg



む~ちゃんの動画です(^^)あそんでくれてありがとね~♪








えと、早く皆さんに見て頂きたくて、コメント追いついていません^^;ゴメンネ~


  :  trackback 0   :  comment 10    top

ツアー①なべさな邸(長文でっす) <306> 

4月5日盛岡から東京入り、6日の会議をボ~っとこなし(笑)
ちゃちゃさんと茅場町駅で待ち合わせ
千葉のなべさな邸へと向かいました。

裏話ですが、ちゃちゃさんとは事前に連絡を取り合い、会議の場所から近く、なべさなさんの最寄り駅に向かうのに便利な茅場町駅12番口で待ち合わせることになりました。
東京メトロのHPを見ると、12番口前にはライブドア証券が写っているではないか!ということで、ここでロケをしようと盛り上がっていたのです(笑)
でね、私会議の前に少し時間があったので、駅を確認しに行ったらライブドア証券はありませんでしたがーん
ということで、ロケはできませんでしたが無事ちゃちゃさんと合流~
はじめましてなのに、ついこの間会ったばかりのようなのりで^^;お話しながら地下鉄へ乗り込みました。

なべさなさんのお宅の最寄り駅ではなべさなさん、よしさん、ぽぽんたさんが待っていてくれましたはじめましてです~m(__)m
5人揃ってなべさな邸へ向かいました。

お宅へ到着♪そしてなべさなさんからすてきなプレゼントを頂きました
あみミーヨです♪感激~(T_T)アメショ柄は難しいのに、見た瞬間にアメショだってわかりました。
ピンクのバックのふちどりはミーヨのM、バックの中にはミーヨとハルの写真が入っているんですよ♪
とっても穏やかで優しい表情、なんというか、、まるで観音様のような不思議な存在感があります。そんなコなので、名前も不思議風に^^;「あんみん」とつけました。
なべさんさんどうもありがと~m(__)m
20070409203931.jpg


そしてそして、なべさな邸でアノンはあみふくたんと再会いたしました
チャイハネオカ~ン、見てぇ~!(^^)
20070409203955.jpg


マメーズ達コヤマちゃんにも会えました♪
20070409204013.jpg


本日のサプライズゲスト!モツ美さんとまめてんちゃんは福岡から参加。
モツ美さんの突然のお里帰り、なべさなさんはとってもびっくりしてました(^^)
20070409204032.jpg


アチャコさんはティータイム
20070409204105.jpg


全員集合~
20070409204206.jpg


なべ家の方達
20070409204050.jpg


憧れのシロちゃんにも会えました。写真は撮れてませんが(汗)ムーさま、ポコくんにも会えました♪

シロちゃん、荷物チェック中~ 猫だからねっ
20070409204119.jpg


とっても上品で美しい~シロちゃんでした。
20070409204140.jpg


スリスリしているシロちゃんもかわいいの
20070409204128.jpg


楽しくてあっという間に時間が経ってしまいました。
このあと、ぽぽんたさんとちゃちゃ邸へ♪

つづく


  :  trackback 0   :  comment 9    top

帰宅しました <305>  

20070408170118.jpg

後日UPしますが、楽しかった猫バカツアーを終え、3時半過ぎに我が家へ帰宅しましたm(__)m
今回、東京のお友達と会うことが出来て、とっても楽しい一時でした
たくさんの心のこもった贈り物をスーツケース
・・・には入りきらず(笑)でもでも、忘れるもんか!と持ち帰りましたっ。

もっともっとお話したかったです。楽しかったなぁ~♪

快くお宅へ泊めて下さったちゃちゃさん、ためんたいこさん、どうもありがとうございました。

えと、ちゃちゃさんち、ためんたいこさんちがとっても楽しくて、深夜遅く、というか明け方まで時間を忘れておしゃべりしてしまいました。

これから少し寝ようかな?^^;
ということで、今週末の様子は後日ドドーンとUPしようと思います。


追伸:ぱふりんさ~ん!モツ美さん達は今秋田に~^m^


  :  trackback 0   :  comment 10    top

はじめまして(#^.^#) 

20070406162447
会議終了~
仕事が終わったのであとは楽しんじゃいます♪
なんと!あの!アチャコさんと合流しました。
これで携帯からは終了しま~す。

アノン「それでは、行ってくるム~はあと
アチャコ「楽しみだわさニコッ!><



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 4    top

おはようごさいます 

20070406095304
朝食です。おそっ( ̄○ ̄;)


その他  :  trackback 0   :  comment 0    top

着いたぞ~ 

20070405202059
ここは五反田(≧▽≦)
なぜかというと、部屋にPC付きのホテルを探したら五反田になりました。明日はもひとつ会議があります。


その他  :  trackback 0   :  comment 8    top

仙台 

20070405175714
通過~


その他  :  trackback 0   :  comment 2    top

さよなら盛岡 

20070405170249
次の目的地に向かいま~す(^-^)/


その他  :  trackback 0   :  comment 0    top

会議終了~ 

20070405154458
友人とお茶中です。


その他  :  trackback 0   :  comment 0    top

盛岡 

20070405115732
到着です


その他  :  trackback 0   :  comment 0    top

出発しま~す 

20070405101649
最初の目的地は盛岡です。盛岡で会議です。ドキドキの新幹線初ロケでございました(-o-;)


その他  :  trackback 0   :  comment 3    top

こまち12号(爆) <304> 

あした~ わぁた~しっは~ たびにでまぁ~っすぅ~♪(でたー!あずさ2号まじっすか
20070404204042.jpg



あなたぁ~とぉ~よくにたぁ マリちゃんとぉい~っしょにぃ~♪20070404204053.jpg



聞いてる?
20070404204105.jpg




20070404204116.jpg

食べれません!(即答)



ということで(笑)明日から3泊4日の旅でございます。
アノンとマリも一緒です。
何箇所かで携帯からブログUPしてみようと思いますので
時々覗いてみて下さいね~
20070404204128.jpg



  :  trackback 0   :  comment 7    top

アメショって <303> 

今朝妹にシャンプーされたハルを見て思い出しました。




アメショって…





濡れるとアメショじゃなくなるんだったぁ~オオワライ
20070401174727.jpg

20070401174738.jpg

そしておもむろにミズによりそうハルっち
20070401174748.jpg

20070401174758.jpg

けっこう可愛いやつなのであります

本日より「ノン・リバ・ハルル」のブログに変更しました。
これからもどうぞよろしく


ハルル  :  trackback 0   :  comment 13    top
