Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

恐怖の日アゲイン <324> 

土曜日にノンのワクチン接種に行ってきました。
昨年の事を1年経つと忘れ^^;病院行ってから「あーそうだった」って思うんですが
今の時期ってワンコの注射の時期で(狂犬病予防かな?)ものすごい混みようなんですよね。

早めに行ったつもりが19番目でした(そんなに待ったことがない)

車で待つノンちゃんは最初は楽しそうにお外見物(あ!でっかいワンコだ)
070526_1552~0001.jpg


車は好きなんですよね^^;
070526_1604~0001.jpg


1時間経過~(まーだー?
070526_1600~0001.jpg


2時間経過~寝てしまいました。。。
070526_1715~0001.jpg


やっと順番が回ってきましたが、当然ノンは限界に達しておりいつものようにご立腹。
キャリーの中から唸りっぱなし診察台で大暴れ
たぶんノンは怒りのため、注射をいつされたのかわかっていないと思われます

今回からノンは「フェロバックス5」というワクチンになりました。
リバも同じものだけど、ノンは去年は3種のあとに追加で白血病のワクチンを打ったので今回が初めてでした。

このワクチンは副作用が少し心配でして、いろいろ聞きたかったんだけど
お怒りのノンちゃんを押えながらのあの状況下、「先生早くして下さいっ!」って感じでして・・・
だって暴れすぎて危険なので検温も省略しましたからね(-_-;)

副作用についてはネットで調べれられるからまーいいですが。

打ったところにしこりができる場合があるというのは、今回は右のお尻に打ちましたので次回は別のところ、ワクチンの証明書に「右尻」とメモしておきました。
それからだるかったのか翌日は外へも行かずじっとしていました。
1日だけで復活したけど・・・ちなみにリバは全く平気でした^^;

「フェロバックス5」は猫ウイルス性鼻気管炎、猫カリシウイルス感染症、猫汎白血球減少症及び猫白血病ウイルスによる持続性ウイルス血症及びクラミドフィラフェリス感染症で5種なんだけど、最後のクラミドなんとかっているのかなぁ。私的には「フェロバックス4」でいいんだけどな・・・ないか^^;


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 9    top

赤いリボン <323> 

前にブログでお話した、最近よく見かけるこの方
野良さんなのか飼い猫さんなのか悩んでましたが…
見て見て!ある日真っ赤なリボンで現れたのです♪
2007_05260004.jpg

どなたかご飯をあげている人がいると噂で聞いたのでその方か
もしかしたら元々飼い猫さんで飼い主の方がつけてくれたかですよね。
写真ではよく見えないけどこのリボン
白い文字入りでお菓子とかの包装用のリボンっぽいの^m^
リボンつけてくれたのはおばあちゃんかなぁと想像してます。
首輪してないと野良さんと間違われるもんね。良かったね~

しかし…実はこのコ、我が家のニャンズと相性が悪いのです。
最初はそうでもなさそうだったけど、近頃じゃあノンも攻撃されています(>_<)
リバとハルは全くNO!でして^^;
家の中にいる時にこのコが窓に近づいてくると最初にリバが網戸越しに威嚇、
それを聞いてハルが飛んできて自分も追い払おうとするんだけど、
興奮してるもんだから何故かリバとハルでバトル勃発(-_-;)
ミーヨ家大混乱
外でもリバがバシバシ叩かれているのを妹が目撃しました。

なので私はこのコを見かけたら追い払わなければならなくなりました。
最初はご飯あげたくせにとちょっと自己嫌悪(-_-;)
でもね~、仲良くしててくれたらいいのだけど、
喧嘩になるんだったら遠ざけないとと思ってしまいます。

そんな状況だったので、この赤いリボンをピッと結んでいるのを見た時、
このコにもリボンを付けてくれる人がいて良かった~と
ちょっとホッとしてしまったのでした。



それからコチラ、覚えている方はいらっしゃるでしょうか?
随分前に失くされた迷子札の「ニコニコBEE」さんです。
裏側に名前と電話番号が彫ってあります。
小さくてお気に入りだったけど、ノンに1個、リバに2個失くされてもう買うのをやめたものです。
これね、なんとミズ社長が庭で見つけたんです
1年半ほど経ってると思う。植木鉢の下にあったんだって!
2007_05260005.jpg

その頃リバはまだ小さくて外に出ることはなかったはず、これはノンの落し物だな
・・・あと二つは家の中ですね^^;


  :  trackback 0   :  comment 12    top

暑さ対策 <322> 

去年の夏は暑かった~今年はどうでしょうか?
毎年この時期になるとそろそろひんやりマットを準備しなきゃと思う私。
買い物好きともいいますが^^;

自慢じゃありませんがワタクシ、
一昨年アルミのプレート→、昨年ジェルタイプ→と2連敗中です
(アルミプレートはもしかしてもしかしてハルちゃんが使ってくれるかも?とちょっと期待^^;)

去年ほどの暑さじゃなかったら、そんなに神経質になることもないのだけど、
やはり毛深いノンが涼める場所を確保しときたいです。

去年の夏・・・ノンはず~っと玄関のたたき(コンクリート)に寝そべっていました。
玄関だって暑いからと冷房の効いてる部屋に入れても玄関に戻るんだよね(-_-;)
この場所が一番快適らしいのです。だから玄関を涼しくしくしよう作戦にしようかと…
20070521193248.jpg


いろいろ調べてみたら、ちゃちゃさんちのきらちゃんの大理石ベッド(なんか違う^^;)
がアルミよりも冷たいみたい。
大理石は天然の石だから体にも害がなさそうだし。
ホームセンターでも大理石のペット用クールプレートを見かけました。
でも大理石、ある程度の大きさを確保しようとすると値段が少々お高い
それにツルツルピカピカをノンが気に入るか非常に不安
何よりも、うちの玄関に大理石は合わないと思われ(爆)

大理石を探していて見つけたクールワンテラウェットタイルが気になっています。
テラコッタのプレート版、これに水を吸わせると冷却効果があるらしい・・・
材質的にコンクリートともあんまり違和感ないし、玄関に敷いてても変じゃないよね?
買っちゃおっかなぁ~


猫物  :  trackback 0   :  comment 15    top

かわいいハルルン <322> 

ハルルンかわいいね~
2007_05190001.jpg




ホントにかわいい?
2007_05190039.jpg

か、かわいいよ…ちょっと近いけど




トランプ柄もお似合いです♪
2007_05190038.jpg



ハルル  :  trackback 0   :  comment 8    top

首輪2007・5 <321> 

新作首輪が届きました♪かわいいのが多くて一杯買ってしまいました~
ま~いつもですが、笑ってやって下さい^^;


その1
20070518080907.jpg


その2
20070518080917.jpg

バックルをあれこれと変更をお願いし、わけがわかんなくなっちゃった(笑)

リバっち
20070518080927.jpg


ハルルン
20070518080940.jpg


ノンノン
20070518080952.jpg



首輪  :  trackback 0   :  comment 9    top

なぐさめ隊長 <320> 

リバに続きシャンプーされ落ち込むノンちゃん。ミズキになぐさめられてます。
20070514205149.jpg

20070514205158.jpg


なぜか昨日ミズキがカーネーションをくれました。
たぶんね…いえきっと!買い物途中でもらったやつでしょう(笑)
20070514205207.jpg


こちらはうちのアマリリス。今日満開になりました
20070514205215.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 11    top

猫なので <319> 

やはり我が家の猫もカゴが好きです。


リバも好き(この写真を見て「うわ、薄汚い」とシャンプーされたリバ^^;)
2007_05030001.jpg



ハルも好き
20070513131252.jpg



そしてノンちゃんはちょっと変わってます。
20070513131814.jpg



まんまるぎゅうぎゅう^^;
20070513131824.jpg



時々ハルがカゴに入ったのを見てリバが入りたそうににしていることがありますが、
このカゴはうらやましくないようで欲しがりません(笑)
20070513131833.jpg


-オマケ-
ハルは時々手ですくって水を飲んでます。ためんたいこさんちのクマにゃんに似てるね(^^)

動画を別のところのにしてみました。


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 7    top

さよならモッちゃん <318> 

ゴールデンウィークの画像です。
大きな公園
2007_05030013.jpg

この花とってもきれいでした。何ていうんだろう?って思ってたら隣のお庭に同じのが咲いているではないか!分けてくれないかなぁ^^;
2007_05030009.jpg


芝桜の絨毯が見たかったのに満開はまだでした。ガックリ(-_-;)
2007_05030034.jpg


桜も見たよ。こちらはちょうど満開♪
20070509223435.jpg


今日モツ美さんたちはお家に帰りました。えと、夜間指定で(笑)
2007_05030081.jpg

さよならモッちゃん。また遊びに来てね~


GW終了~ <317> 

ゴールデンウイィ~クも今日で終わりですね

連休中花見ロケとかしたんだけど、な~んかうまくまとめれずUPできていない(-_-;)
ということでそれは後日UPすることにしてぇ^^;動画でいきます。

松の枯葉で遊ぶノンちゃんと








飼い主の尻で遊ぶリバ、で遊ぶ飼い主
後半薄目を開けてこちらをチラ見、私の気が済んだか確認したようです(笑)








ところで、そろそろモツ美さんたちを新居へ旅立たせねばなりません。
ぱふりんさん、夜間指定にします?…ってここで聞くなぁー!(笑)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 11    top
