Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

ブラッシングリレー  

ミーヨ⇒リバ⇒ミズキ⇒ノン


ノンはミズのヒヒヒという声にビックリしてお目目まん丸逃げていっちゃいました~(笑)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 11    top

グラビアにゃいどる  

一部のファンにお届けする(いるのか?)リバのセクシーショット!
20070625202733.jpg



ノンはひかえめに(暑いだけ^^;)
20070625202742.jpg



この間お話した新顔猫さんとノンです。
(新顔さんボスにそんなにやられてなかったみたい。よかったにゃ)
双方座り込みウ~ウ~言い合ってましたが喧嘩にはならなさそう。
この時はノンちゃんそ~っと移動中(笑)
20070625202752.jpg

え~、飼い主としましては新顔さんとアイコンタクト、こちらの意思を伝えました。
どうしたかっていうと、最初は優しく見つめ、時々ゆっくりまばたき、
新顔さんもまばたきしたり視線をそらしたりしはじめたところで
キィーーッと睨んでみました(笑)
大人げなくてすみません



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 14    top

参加賞 <330> 

ちゃちゃさんのブログ「週刊き・む・こ」1周年記念の首輪プレゼント。
うちの3ニャンもエントリーしましたが残念ながらハズレてしまいました。

でもちゃちゃさんから残念&参加賞を頂きました(^^)
すでにまたたびの木にかぶりつきのリバっち^^;
20070621214646.jpg


おみくじは小吉でした。
20070621214657.jpg


小さい猫の神様はアノンのバックに入れました。
20070621214710.jpg


またたびの木でハッスル中のリバの動画です。
またたびの木
またたびの木
by ミーヨ

ちゃちゃさんありがと~♪


宝物  :  trackback 0   :  comment 10    top

猫物紹介 <329> 

ぱふりんさんが心配して下さって、こちらの本をプレゼントしてくれました。
20070618202357.jpg

まだ全部は読めてませんが、霊能者の方が見たことが内容です。
死んでしまった後は、病気だった子は痛みもなく、片足を失っていた子はそれを取り戻し、みんな楽しく暮らしていて、ふとその子のことを考えた時はそばまで遊びにきてくれているんだって(^^)
老衰で亡くなったペットと病気で亡くなった飼い主さんが、幸せそうに一緒にその方の前に現れた話とか、、、
なんかね、変な言い方だけど自分も死ぬのが恐くなくなったというか、ある意味楽しみ♪(笑)
読んでいて元気になれる本です。ぱふりんさんありがと~。


それからこちら
20070618202406.jpg

猫の集会場をウロウロしていて目に止まリ買ってしまいました。
猫のごはんについてのコミュを立ち上げていたann.さんの商品です。
免疫力UP⇒病気にならない体つくりを助けるというハーブ酵母食品アニマストラスです。

なんだか愛猫の死を経験するごとに猫の健康に関して神経質になっていく気がします。
ミーヨの時と今ではだいぶ違います。
ネットやお友達からの情報が増えたこともあるのですが、良いゴハン、害のない猫砂、ワクチンの選択など、飼い主、頭もお金も大忙しです(笑)あ、考えるだけで実践できていないものが多いですけど^^;

健康な体で楽しい猫生を過ごしてほしいです。病気になったら猫もつらいし、見てる方もつらい。そして仕方のない事だったのかもしれないけれど、病気にしてしまったという後悔の思いが残ってしまいます。

ノンの耳にまた あのポツポツができはじめました。
まだ1,2箇所だけど気温の上昇と関係があるのかなぁ?去年は病院でもらった抗生剤が効いたような効かないような、結局、秋になり気温が下がったら自然になくなった感じです。
あの時の診断ではどの猫にも普通にいる菌が多く繁殖しているとのことでした。
このサプリメント、効かないかなぁとちょっと期待。(皮膚にいいとは書いてませんけどね)


猫物  :  trackback 0   :  comment 11    top

猫の喧嘩を見学する猫 <328> 

昨日の夕方猫の喧嘩の声がしました。「うぅ~~」ってやつです。
ノンとリバが外へ出ていたので、飼い主慌てて現場へシュワッチと参上。

裏のお宅の庭に新顔の猫さん発見!相手はリバっちです。
でも、、なんだかなぁ…どちらも弱そ~~(笑)リバっち腰がひけてます…^^;

「うぅ~~」って言いあってるだけで戦いになってません。
「こっち来るなぁ~」の「うぅ~~」みたい。

ノンもやってきましたが同じ感じでしたので私も様子見。

そこへ運悪く「赤いリボン」の猫登場~(-_-;)  ヤバイ…
飼い主、庭を右往左往しているノンリバを捕まえて家の中へ避難。

で、はじまりました「赤いリボン」「新顔猫」
新顔さんは弱々しい感じだったのに、「赤いリボン」に立ち向かっている様子
男の子同士なのかもしれません。

テリトリー争いを見学中のリバっちの動画です。争う声が聞こえますか?
見学者リバ
見学者リバ
by ミーヨ
ノンはこの時、家の中を右往左往していました(笑)

暗くて見えてなかったけど勝者は間違いなく「赤いリボン」
私の中でボス決定~今日から「ボス」と呼ばせて頂きます。
でもノンリバいじめたらダメだからねっ


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 7    top

ノンちゃん夏仕様  

なんのことはない動画ですが、ノンの毛が冬に比べて短くなったのがわかりますか?
私切ってないよ~

首輪がよ~く見えます


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 16    top

その後 

ハルのことはあまりに突然で、私の頭がついていかず、夢でも見ているんじゃないかと・・・
でもこれはやはり現実で、ハルはどうしたって戻ってこないんだと、悲しみがあとから追いかけてくる感じの数日間でした。

ハルの亡骸、ハルのお骨を写真におさめ、心配して下さっている皆さんに報告しなくちゃと思うのだけど、なんだか手が向かわないというか…お返事もしないままですみません。



でも、、、私がいくら悲しくてもリバのお腹は減るわけで(爆)
リバっちありがとう。君の面白おかしい行動が私を現実に戻します。
ノンはいつになく甘えんぼ。ノンもありがとう。そばにいてくれてるんだよね。
20070610102053.jpg


今日は町内子ども会の「鹿島祭り」です。子供の健康を願うお祭りで、紙で作った武者人形を山車に乗せて子供たちがそれを引っ張って町内をねり歩き、最後は川に流します。
ミズナナも参加しました。
私も妹たちも子供の頃に同じように参加しました。
なんかね、家の前を通過したミズナナを見たら少し吹っ切れました。
「あー、私もこんな風にして引っ張ってたっけ」って思って
時は流れるというか…うまく言えないけれど…
20070610102143.jpg



さっき、ハルのお骨を庭に埋めました。自然にかえってほしいと思って
骨壷から出して土の中に撒きました。
ミーヨのお墓の隣には木があって前になってしまいました。いいよねミーヨ。
2007_06100004.jpg


テト母さんがハルの絵を描いて下さいました。
手術跡の毛がまだ生え揃っていなくて、手術後はあまり写真を撮れずにいました。
「かわいいハルルン」が最後の写真です。テト母さんありがとうございます。
200700607.jpg

ハルが最後にしていた首輪は妹に、この絵の黄緑色の首輪をハルにつけ旅立たせました。
とても似合っていたので。

えと、皆さんのブログ拝見しています。
ただ、まだ明るいコメントをつける心境になれず、ロム専門の今日この頃^^;
徐々に復活しますのでこれからもどうぞよろしくです。


ハルル  :  trackback 0   :  comment 20    top

ありがとうございます 

皆さん暖かいお言葉をどうもありがとう。
ハルの事を病院から詳しく聞きました。
昨日の病院の治療でハルはいったん落着き、自分でご飯も食べたそうです。でも今朝また発作を起こしてしまったのだそうです。

午前中に妹がハルを病院から連れてきました。ハルの体ががだんだんと硬くなるのが悲しいです。

妹は自分を責めていますが、ハルがくれたもの、無駄にしてはだめだと話しました。

私は昨日ひとりで病院にいかず、妹を呼んで、妹にハルを渡すことができて良かったです。ハルのお母さんは私ではなく妹なので。

それから、足の手術をしてあげることができて良かったです。ハルの足はほとんど治っていました。家の中を走ったりもしてたんですよ。だから、だから天国でも思いっきり走り回る事ができるでしょ。

明日ハルを火葬して、少ししたらミーヨのお墓の隣に埋めようと思います。

あの、正直な気持ちをここに書いてもよいでしょうか。

ハル、ハルちゃん、起きてよ・・・



ハルル  :  trackback 0   :  comment 10    top

ハル、急死しました。 

さっき病院から連絡があり、もたなかったそうです。
今朝息を引き取りました。

いろんなことを一生懸命がんばったハルです。
褒めてあげて下さいね。


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 10    top

ハルのこと <326> 

ハルが心筋症になってしまいました。

発作(だったのでしょう)がおきて、病院へ連れて行って…
間に合いました(泣)病院の治療でひとまず落ち着きました。

状況を説明します。
実は昨日叔父のお葬式でした。火葬後すぐにお葬式をしたので、朝早くから丸一日かかり、今日はちょっと体調もすぐれなかったので、私は休みをとり家にいました。

母は叔母に付き添っていて不在です。
ハルは昼過ぎまでは元気にしていました。その後私が部屋で休んでいた2時間ほどハルを見ていませんでした。

4時頃1階へ行ってみると、居間にウン○が二つ転がっていました。
だれだぁ~なんて思っていると、ハルが玄関のたたきに寝そべっていました。
そばにいくと、ちょっと呼吸が荒い、そして、肛門からはウン○がのぞいています。
えと、まだしている途中といった感じで寝そべっていたのです。

あきらかに変なのですぐ病院へ、リバが無理矢理開けた網戸からノンが脱走していましたので(リバはなぜか家の中)そんなに長く家を空けることも出来ず、妹に連絡をし病院でバトンタッチしてきました。

その後妹から泣きながら心筋症で今集中治療中、危ないかもと連絡があり、、、
そして先ほど、今回の発作はひとまず落ち着いて、でも様子見で2,3日入院すると。

落ち着いたといっても心筋症ですので、血栓ができないようこれからは薬を飲み続けねばなりません。それに発作が起こらないようにする薬はないそうです。

心筋症と聞いて、真っ先に「ぐりちゃん」「後ろ足の血栓⇒麻痺」が頭をよぎりましたが、幸い、ハルはまだどこにも血栓はできていませんでした。

ハルは3月に足の手術をしましたが、その時撮ったレントゲンには心筋症の疑いはまったくなかったそうです。(足も今は良くなってきています。)
ほんとにね、突然だったのです。今日もいつもと変わらず元気にしていたのです。

ハルの足が治ったら、これからは楽しい猫生を過ごしてもらいたいと考えていたのに、ハルばかりが苦しい思いをしているようで泣けてきます。

これから先、ハルがゆっくり過ごせるように考えなければなりませんが、今はどうして良いのかうまく考えがまとまりません。
できる限りのことをしてあげたいのだけど…



ハルル  :  trackback 0   :  comment 4    top

和み画像入手 <325> 

お仕事疲れの貴方



今日の夜、なーに食べよっかな~と悩んでいる貴方 orand?



よその猫と日々戦っているそこの貴方(って私とはなひめさくらさんしか・・・^^;)







ゆずくん画像で和んでくださぁ~い
yuzukunn2.jpg


yuzukunn3.jpg


naboさんちのゆずくんです。(naboさんは首輪工房の画像掲示板に投稿されていますよ)
実はnaboさんトンボ玉を気に入ってくれて、メールでそのやりとりをしている時に送ってくださったこちらの画像、独り占めするにはあまりにもったいなく、ブログに載せさせてほしいと無理矢理お願いしちゃった♪だってこれかわいすぎぃぃーオオワライ

naboさん、ひとんちのコなのにすみませんでした^^;



  :  trackback 0   :  comment 9    top
