Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

今日は 

出張先で泊まりです。パソコンと猫のない環境は非常に寂しー(/_;)「ノンリバ元気?」と妹にメールしたら、かえってきた返事は妹の近況報告でした(-.-;)ま、元気ってことでしょうかね~(笑)妹よ、ノンリバ写真プリ~~~ズ!!


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 6    top

何点?  

2007_07250013.jpg






2007_07250014.jpg






2007_07250016.jpg






2007_07250018.jpg








2007_07250012.jpg



業務連絡:明日からちょっと仕事が忙しくなります。お返事遅れま~す


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 11    top

ブーン  

20070724195456.jpg





20070724195508.jpg





20070724195519.jpg





20070724195530.jpg





20070724195545.jpg





20070724195558.jpg


早く寝なよ~


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 13    top

新チームデビュー  

プロデューサーM、いけてる新人発掘、デビューさせてしまいましたぁ

こちらです♪

ママ(会社で)みぃてぇぇ~!!おどるよ~


その他  :  trackback 0   :  comment 15    top

頂き物♪と新作首輪  

ゆっきはっちさんから頂きました♪


北海道の香りがぁ~~(^^)
20070721114417.jpg



またたびのお香だって♪(半分またたびで半分カモミール)
20070721114432.jpg

仏壇で1本試してみたら(すみません)ノンリバうろうろ挙動不審に(笑)
リバが匂いの出どこをつきとめ食っちゃいそうだったので慌てて消しました^^;
今度ゆっくり試して見ようっと!
ゆっきはっちさんありがとうございます(^^)



新作首輪です。う~ん偏ってますね~、水玉ばっかり^^;
20070721114446.jpg



このパラソルの首輪、とってもかわいいです
20070721114501.jpg



ノンは向日葵もろ好み写真悪いけど(汗)すごくいい
20070721114512.jpg


夏の和柄ですがこちらどうでしょ~。
ピンクの和柄に以前みさとさんから頂いたビーズのお花のチャームです。
バックルも透明赤なのでとっても良い感じです♪
20070721114522.jpg



写真悪すぎで良い感じが伝わりませんね^^;こちらです。
2007_07210001.jpg



うしくんの真似をしてお二人さんに着けて頂きました。
2007_07210003.jpg



首輪  :  trackback 0   :  comment 10    top

追い払い棒  

ノンです。ノンはこのおんぼろベンチが大好きここで日向ぼっこすると気持ちいいんだよ。

20070716083938.jpg




ノンの横の黄色い棒は何かって?

20070716084010.jpg




これはババの凶器です。ボスがきたらババがこれで追い払ってくれるんだ

20070716084023.jpg

3日に一度の割合で巡回に来るボスノンリバを見つけると必ず追い回します(ー_ー)!!ノンリバはいつも松の木に登って難を逃れているようだけど、でもボスも登るのよね(-_-;)けっこう上の方に追い詰められることも。ボスの後を私が登れればいいのですが(爆)

日中母はそんな場面に遭遇した時、この棒(ミズのおもちゃ)で追い払っているらしい…(笑)
見せ掛けだけで殴ってませんからご安心を^^;



これがチームMだっ!!
pepsinex-dance_27770.png



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 16    top

チームM  

某有名ブログを真似してやってみました。


これ


絵が下手なのはご勘弁

わたしゃこんなに踊れませんて^^;

(エンドレスっぽいので途中でストップして下さいね。)


その他  :  trackback 0   :  comment 8    top

夏ですね~ <336> 

リバっち、下半身だけ不人気だったアルミボード
たまたまそこにあったから感ありありですが^^;「これって冷たい!」と気づいてくれないかなぁ。
20070711215103.jpg


ノンは夏の定番!仏壇前(笑)
20070711215111.jpg


気のせいかもしれませんがここ2、3日、ノンもリバも夜の帰りが早いです。
私の心配が伝わってしまったかなあ。
一緒にいる時間が増えたのでおもちゃで遊んでます(^^)


※ブログをNOA&LIBERTY+HARURUからNOA&LIBERTYに戻すことにしました。
いろいろと考えて…その方が良いと思いました。
もちろん、ハルの話を全くしないというのではありません。
ミーヨ(猫)の思い出と同じように、ハルとの思い出も時々登場させて下さいね。
これからもどうぞよろしくお願いします。


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 9    top

1ヶ月  

リバ立てこもり事件が解決した7月5日、ハルが亡くなってから1ヶ月目でした。
ハルがリバを戻してくれたのかもしれません(^^)

ということで今日はハルへ、庭のお花の写真です。
20070707101002.jpg


20070707101012.jpg


20070707101019.jpg


20070707101027.jpg


20070707101039.jpg


うちの朝顔今このくらいです
20070707101050.jpg




ところでそろそろ蚊やマダニが心配な季節。
去年ノンに蚊がまとわりついているのを何度か見ました。
えと、蚊の心境としては「こいつ毛深くて刺すところが見つからない」だと思いますが(笑)
それでも耳とか毛の薄いところは狙われそう。
去年スーパーで売っていた某有名防虫メーカーのペット用防虫剤を買いましたが、家帰って注意書き読んでびっくり(-_-;)とても怖くて使えませんって…
20070707101105.jpg



今年はネットで調べてこちらの虫除けを買ってみました。
(大きい方はシャンプーです。もうすぐ今のが切れそうなので一緒に買ってみました。)
20070707101114.jpg


効果が2,3日続くというのが我が家にあってます。
毎日つけられたら猫も嫌だよね。
直接スプレーするとびっくりするので、手にとって体をなでています。
効果はどうでしょうか~。
あ、シャンプーの使い心地は明日リバに体験してもらう予定です(笑)


ハルル  :  trackback 0   :  comment 19    top

昨日のこと  

いや~、Pさん、Mさんご心配をおかけしました~^^;

何の事かというと、これです。(お恥ずかしい~)

http://home.interlink.or.jp/~eiko-o/01.html


地元愛護団体HPに投稿はしたものの、あとどうしてよいかパニくり、
お二人にも相談してしまったのでした。(イニシャルだけどわかるよね)

結果、見つかりました(^^)



けいかほうこく~

掲載記事にあるように昨日リバが戻らず、夕方から私と母で捜しまくりました。
こちらは昨日の夕方からけっこうな雨、気温も低く、
もし雨にあたっている状況だったらどうしようかと心配で、
夜中まで捜して、玄関を網戸のままにして、、、寝れませんでした~(泣)

上の記事を載せようと思って依頼したところ、夜中なのにすぐ掲載してくれました。
(まだUPされてないけど、見つかりましたとメールしました)

今朝保健所、警察へ届出をして、仕事は休めなかったので職場へ向かいました。
午後4時前に仕事が落ち着いたので早退、明るいうちにPさんが教えて下さった、リバが入り込めそうな狭そうなところを捜そうと思っていました。

で、家に帰ったらリバも帰っていました(T_T)

どこにいたかというと、向かいのお宅の2件奥のお宅の2階の押入れの中だそうです
・・・なんじゃそりゃ(-_-;)

そのお宅の方のお話では、昨日何か家に入ってきたようだ、猫かな?
と玄関を少しだけ開け出て行けるようにしていたそうです。
夜になり、気配がなくなったのでもう出て行ったと思い玄関を閉めたそうです。

でも今日になって、やはりどこかで猫の声がするし、階段を下りてくる音もする、
それで確認したら2階の押入れに猫がいて、でも押入れから出したくても恐がって奥に入って出てこない。
ここら辺で猫のいる家は?とミーヨ家に聞きに来てくれたのです。

母がすぐに行って名前を呼んだところ出てきた!リバでした~
でも興奮して母にも噛み付いていた様子、母は噛まれてもガッチリ捕まえ家に戻ったそうです。

でね、落ち着いて考えると、私が雨の中びしょぬれになりながら捜し、一睡もしていないのに、
リバはひとんちの押入れでぐっすり眠っていたんだよね(-_-;)
そこのお宅で気配をなくした時、リバ寝てたでしょ
雨に濡れてもいなければ、傷のひとつもございませんでした。ただお腹が空いていただけです。

しかし・・・なんでまたひとんちへ??
家かと思って入ったら家じゃなかった(爆)あたりが妥当なせんでしょうか~(ハァ~)

Pさん、Mさんを朝から振り回してしまいました。
お二人の助言、心強かったです。ありがとうございました。

20070705204710.jpg

リバったら、、、首輪の注文がまだじゃないかぁー



追伸:昨年から父がいなくなり、ハルがいなくなりでミーヨ家は少しナーバスになっていました。
リバまでいなくなったらと…でもリバっち、いなくなりませんでした(^^)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 9    top

塀の上  

リバっち、塀の上で見張り中~
20070702212713.jpg






………ちゃんと見張ってんのか?
20070702212722.jpg






………ちょっとくつろいでないか?
20070702212731.jpg







……………あ、、、寝るのかぁ~
20070702212739.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 10    top
