Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

猫ツアー⑤プレゼント♪ 

ブログ更新に間が開いてしまいました(汗)
決算処理に追われ残業が続いておりまする



猫ツアー、今年もたくさんプレゼントを頂きました。ありがとうございます♪

パズルの本とおやぢダンサーズのチラシ、、、ではなくパンフ^^;と子供向け入浴剤
2008猫ツアー 141

お風呂に入れるとブクブクいって最後にお人形が浮かんでくるこの入浴剤、
ミズ達が大好きで、でも毎日使うにはお高いので我が家では贅沢品です。喜んでました(^^)

そして皆さんからのプレゼントの数々!
ホントにね、行きの荷物に入っている皆さんへ渡すものがなくなったら、帰りは軽くなるはずなのに、帰る時のほうが荷物がパンパンなの(笑)
でもどれもうれしい贈り物なので重くなかったよ♪
2008猫ツアー 253

皆さんありがとうございます(^^)



ここで猫ツアー2009についてのご相談です(気が早い^^;)

-- 続きを読む --


宝物  :  trackback 0   :  comment 10    top

猫ツアー2008④スナックケメコ 

猫いっぱいの青梅を後に向かった先は、、、


いらっしゃ~い。あら大勢ね。
2008猫ツアー 251



こちらどうぞ~
2008猫ツアー 310

とボックス席に通されました


スナックケメコのお料理とスーパードライ♪が歩き疲れた体を癒します。
2008猫ツアー 261



こちら、ケメコママにメロメロなあ~さん(爆)です。
2008猫ツアー 268


あ~もう、、、(人差し指を立て逃げられないようにおさえている、、、ように見えた^^;)
2008猫ツアー 269



あまりのラブラブぶりに毎晩通うんじゃないかと心配になりました(笑)
2008猫ツアー 270



あ~あ
2008猫ツアー 298


僕は知らないからね
2008猫ツアー 265


イケニャンホストのモコヤクマトケメコママを守る気はなさそうでした(爆) 

オワリ 笑



ためんたいこ邸に泊めて頂いたこの日、ご近所に引っ越されたぽぽんたさんと相方さん(あ~さん)もかけつけて下さり、お家ではためんたいこさんのだんな様、猫塔職人さんが待っていて下さり、みんなでスナックケメコで飲みました。

あ、飲んでいたのは私とあ~さんだけですが(笑)

ぽぽんたさんちの新猫、元野良ちゃんのたまちゃんと仲良しになろうと、日々がんばっているんだけどなかなか想いが届かず、少し落ち込みぎみの相方さんを、人間大好きケメちゃんが癒してくれているようでした

相方さんはたくさんのお料理とスーパードライ♪を買って駅で待っていて下さいました。
ありがとうございます。おいしかったです。


ほろ酔い加減になった頃、猫塔職人さんが本格エスプレッソを淹れて下さいました。
おいしかった~!(^^)おかわり、翌朝と3杯も頂いちゃいました♪

猫塔職人さんにはお土産にパズルの本、大人向けのと子供向けを頂きました。
大人向けはおいといて(おい)子供向けの本をミズキに渡したところ、、、

夢中です!学校が終わるとお友達が家に遊びに来るのですが、一緒に解いているようです。
「○ちゃん(私)これすごいよ~!数字が100まであるんだよ!」と言われましたがよくわかりません(-_-;)
(数字を1から100まで繋げると何かの形になるのかな?)

昨年に続き暖かく迎えて下さって、お土産まで、ありがとうございました。


翌朝、家の回りに怪しいものがいないかパトロール中のクマトとモコヤに強引に加わり^^;
2008猫ツアー 321


おいしい朝食を頂いて、ためんたいこさん、ぽぽんたさんと横浜へ向かいました。


みなとみらいをブラブラ(ここ、写真で見ると近未来のようだよね)
2008猫ツアー 328


ランドマークでチャイハネ発見!
2008猫ツアー 330


3人でランチしながらおしゃべり(おしゃべりが止まらな~い)して、横浜駅へ移動。

横浜は昔住んでいた事があって大好きな場所です。
横浜駅のあの人の多さが懐かしかったです。

ここでお二人とお別れです。
ためんたいこさん、ぽぽんたさん、とても楽しかったよ。ありがとう(^^)

今年も大満足の猫ツアー。新幹線の中でカメラの写真を眺めていたら、何故か急にノンとリバに会いたくなって泣いてしまいました・・へんなの^^;

皆さん今年もお世話になりました。来年(たぶん)もまたお会いしましょうね~


  :  trackback 0   :  comment 11    top

猫ツアー2008③青梅 

今年の猫ツアー開催地は青梅です。
思い起こせばあれはお正月休み、私とちゃちゃさんの中では既に行き先は「青梅」でした。
行くのは4月なのに、まったく気の早い人たちです(笑)

今年も猫いっぱ~いでUPする写真が絞りきれず、きぃぃーっ!となってブログの更新が遅くなってしまいました^^;

それでも絞り込めず、写真いっぱいの猫ツアー、出発でーす♪


青梅駅
2008猫ツアー 053


ランチは繭蔵さんで
2008猫ツアー 062


これ見たらリバオに会いたくなった(爆)
2008猫ツアー 082


住吉神社 
大黒様
2008猫ツアー 089


恵比寿様
2008猫ツアー 092


あおめねこまねき
2008猫ツアー 095


猫のバス停占領~
2008猫ツアー 118


昭和レトロ博物館ではしゃぐ参加者
2008猫ツアー 147


床屋さん?
2008猫ツアー 157


写真館、オードリーの肩に子猫
2008猫ツアー 161


空き室あるって♪
2008猫ツアー 162


皆さんこれ、見つけました?
2008猫ツアー 163


猫かいぐり公園
2008猫ツアー 180


公園占領~
2008猫ツアー 164


ガチャ萬商会前ではしゃぐ参加者
2008猫ツアー 193


そこから続く路地には猫の絵
2008猫ツアー 194


2008猫ツアー 195


2008猫ツアー 196


2008猫ツアー 198


ちょっと洋風な看板
2008猫ツアー 199


この小さいあおめねこまねきのお人形が欲しかったのに売ってませんでした
2008猫ツアー 200


ラーメン屋さん
2008猫ツアー 202


「夏への扉」でお茶しました。うしくんの背中がこのレトロな雰囲気にぴったり!
2008猫ツアー 214



これだけ猫のオブジェがたくさんなのに、どれひとついたずらされてないのがすごいよね。



最後は梅岩寺のしだれ桜、私は今年初めてのお花見でした
2008猫ツアー 246


青梅は昭和にタイムスリップしたような
どこか懐かしい何年かしたらまた訪れたくなりそうな不思議な街。
今年も大満足♪でした(^^)

つづく


  :  trackback 0   :  comment 11    top

猫ツアー2008② きら邸 

こちら「きら邸」でございます。
2008猫ツアー 016





きらほし女王様でございます。
2008猫ツアー 023





んもぉ~かわいいから写真連続投稿でございます。
2008猫ツアー 024






2008猫ツアー 025





膝をクンクンされましたがガ~ンはされなかったよ(笑)
2008猫ツアー 027





む~ちゃんです。相変わらずオトコマエ~
2008猫ツアー 032

む~ちゃんはドキドキのこむっち(矢印のとこにいる)に寄り添ってます。
そのオトコマエな優しさに去年に引き続きまたまたやけどしたのでした(爆)




今年は人が恐いこむっちと、少しでも近づきたい!東京に行く前からそう思っていました。

ちゃちゃ家(あ、きら邸だった)に着いた時から、遠くからこちらを見ているこむっちに、人知れず(人ってちゃちゃさんとはなひめさんだけど^^;)あることをしていました。

庭でよその猫さんによくしていること。じぃ~っと見つめて時々ゆっくりまばたきです。
焦らずゆっくり何回か繰り返すと、目をそらせなかった猫さんが横を見たりと余裕が出てくるようだったので、こむっちにもやってみたのです。



効果があったのかはわかりませんが、去年に比べたら大接近です!

2008猫ツアー 037

この場所からそっと人差し指をこむっちに近づけてみたら首をのばしてクンクン
そ~~っとお鼻とホッペをなでなで

やった、やった!触っちゃったよ~!と有頂天のミーヨ専務
こむっちありがとう。勇気を出してくれたんだよね。
次は一緒に遊ぼうね~。



翌朝、おいしかった朝ごはん。
去年は緊張してどこへ行っても食欲がなかったのだけど、今年はどこでもバクバク食べました(笑)
2008猫ツアー 040





朝日を浴びて記念撮影。
2008猫ツアー 039


一緒に泊まったはなひめさくらさんは、このブログの常連第1号です。
時々遊びに来てくれる方はいたけど、毎回コメントくれたのはなひめさんが一番最初の方なのです。
(だから←のリンクははなひめさんのブログ「ねこまんま」が一番上なのです。)

すごくうれしかったこと、直接お会いしてありがとうを言いたかったのに、言いそびれてしまいました(-_-;)

この場を借りて(って自分のブログだけど)はなひめさくらさんありがとう。

これからもよろしくね。



朝、マタタビネズミでお立ちになった女王様ステキ
2008猫ツアー 050



かる~くキックしてるようだけどあっという間に原型に戻ったネズミさんをみて
オトコだ!と思ったむ~ちゃんの動画です。


秘密基地に立てこもるこむっちに「恐がらせてごめんね。でもまた来るよ」(爆)とお話して
なごり惜しいきら邸を後にしたのでした。

つづく


  :  trackback 0   :  comment 11    top

猫ツアー2008 ① 高円寺・浜松町 

2泊3日で4月4日の年に一度の東京出張を利用して
関東支部(なんの?)の皆さんにお会いしてきました。




2,3日前からノンリバにちょっといなくなることを説明

まるでわかってなさそうなリバオ、、、ま、ご飯はババがくれるから安心してね。

2008猫ツアー 001




岩手山を横に見て(まだまだ滑れる(スキーが)じゃ~ん)

2008猫ツアー 002




仙台過ぎたところで昼食

2008猫ツアー 005

あのね、何故か仙台過ぎるとカートがぴたっと回ってこなくなり、お弁当が買えなくなるのです。
なので早めに購入。おいしいかは微妙~




会議の場所は兜町なので東京駅から徒歩です。
会議が4時に終わるので4時15分東京駅でちゃちゃさんなべさなさんが待ってくれています。

なのに、会議炎上~
しつこく質問するお方がいて、携帯片手にいらっ、、、(その人も仕事だから仕方ないんだけどね^^;)
ちゃちゃさん達と合流するのが少し遅くなってしまいました。




それから3人で高円寺猫の額へ、猫グッズのお店です。

2008猫ツアー 006

猫だらけのこのお店、前から行ってみたかったのです。



猫の額のトイレの壁画

2008猫ツアー 008





ゲットした小物。その日はAyumiさんの個展をやっていました。
絵がとってもかわいいの

2008猫ツアー 255




その後高円寺の商店街をぶらぶらしながら駅に向かい
徳島から飛行機で来るはなひめさくらさんとの待ち合わせ場所、浜松町へ~


浜松町ではよしさんも合流、念願の飲み会をしましたっ(笑)

浜松町世界貿易センタービルの地下にある「ちゃだま」
南薩摩料理のお店らしく、芋焼酎の数もすごかったです。

2008猫ツアー 009

仕事帰りのサラリーマンでごった返す店内にいる私たちはちょっと面白かったです(笑)



はなひめさんも無事到着、、、の頃には私いい感じに酔っ払ってました(爆)






そしてそして、はなひめさくらさんと一緒にちゃちゃ邸
いや、きら邸に向かったのでした(討ち入りかよ)

2008猫ツアー 022


つづく


  :  trackback 0   :  comment 11    top

これから 

年に一度の東京出張。今回はばたばたとした出発になってしまい携帯からブログ更新(汗)
ついでにオナカイタイ・でも東京に着く頃には気合いで全快しますっ。
それにしても、会議で行くのにボールペン1本持っていない私、、、お土産は持ったよ(笑)
今朝のノンリバ。飼い主行ってくるよ~~

20080404090735.jpg


その他  :  trackback 0   :  comment 5    top
