Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

クイリング 

ご、ごぶさたしてしまいましたっバタバタしてそのあとボーっとしていました^^;

先週まで通常総会準備、金曜日に本番終了。
昨日はゴルフです、、、今年は春と秋の2回やるんだそうです(-_-;)
恒例の賞品はまたまた豪華でした。えと、写真撮る前に食っちまいました


そんな中、ノンちゃんはこの前の喧嘩でシッポの付根が膿んでしまいました
私が見つけられなかった噛み傷があったんです。

ということで、仕事より猫が大事な私は(笑)毎朝通院のため会社遅刻して^^;
本日無事通院終了となりましたぁ。

CA390097.jpg

             オツカレアタシ、、、







やってみようかな~と思って注文していたクイリングの道具が届きました。
これに夢中になっていたのもごぶさたしてしまった理由です^^;



先の割れたバーに細長い紙を引っ掛けクルクル巻いていろんな形を作ります。

2008_05290001.jpg






お花とか

2008_0529-10001.jpg






お花とか

2008_05290003.jpg






そしてやっぱり猫作ってました(笑)

2008_05290002.jpg

へたぁ~まだまだですね。


上手な方の作品はすごくステキです。
でも勝手に作品をブログにUPしていいのかわからないので
興味のある方は「クイリング」で検索してみて下さい。




本の写真をちょっとだけUP

2008_05290004.jpg


こんなの作りたいなぁ。練習練習!



そのうちまた皆さんの元へ、クイリングものが届くかもしれません(笑)




クイリング  :  trackback 0   :  comment 14    top

トラオ 

昨日、前記事に書いたキジトラさんに会えました♪

20080517 013

またボスって呼ぼうかと思ったけど
初代ボスが舞い戻ったらややこしいのでトラオにしました(笑)








でもね、まさしくボスの風格なのです!
(えと、トラオは男の子であることを確認しました(爆))

20080517 031

トラオさんステキ







私がそばにいても逃げませんが、積極的に近寄ってくる子ではないです。
そのかわり猫は好きみたい。
リバオはトラオと鼻チューしてごあいさつ
リバオにじゃれつかれても動じません。

2008_05170001.jpg

どこへ行ってももてる流れ者って感じです、、、?(笑)








動画です。あきらかにシッポが私に「あっちいけ!」と言ってますが^^;

写りが悪くてすみません(汗)








話は変わりますが、皆さんのお家はゴキでます?
だんだんと家が古くなるにつれてゴキが現れるようになりました(-_-;)
でも猫がいるので市販の駆除剤を置けずにいました。


えと、駆除剤を猫が食べるのが心配なのではなく
駆除剤を食べたゴキを猫が食べる(爆)のが心配で^^;



今日買い物に行った時見つけたこちらを買ってみました。

2008_05180037.jpg

殺虫成分は入ってなくてペットにも安全。
ゴキの嫌いなローズマリー配合の「ゴキブリよけ」です。

早速台所に設置!効果があるといいけど。



でも、近寄らなくなったゴキはどこへ行くんでしょう?
・・・ま、いっか、、、(爆)



  :  trackback 0   :  comment 16    top

ガーリックローション 

日中は外でのびのびしているノンとリバ
そのかわり、お家にいる猫さんはしないような怪我をするわけです(-_-;)

2008_04290099.jpg


昨年はリバオが足の皮をはがしたし
意外かもしれませんが、ノンは時々(年一くらいだけどね^^;)喧嘩で傷を作ります。



敵(爆)と遭遇した時、それが最強な相手なら、リバは一目散に逃げ帰ります。

でもノンは、一度は相手に立ち向かいます。
家を(テリトリーを)守ろうとしているんだと思います。





相性の悪かったボス、冬に見かけたきり姿を見せなくなりました。


入れ替わりでキジトラさんがやってくるようになったので、ボスはこのコに負けたのかもしれません。
このキジトラさんとはノンリバ相性がよいみたいで、庭で一緒にたたずんでいたりするらしいです。



ボスのことは少し気がかりなんだけど、ノンリバにとっては平和な日々が続いていました。




が、、、数日前、新たな黒猫さんがやってきて
リバオはダッシュで逃げ帰り、ノンはシッポの両脇を引っかかれて帰ってきました(>_<)


シッポのところっていうことは逃げようとしてやられたと思うので
傷も毛が抜けて爪の刺さった跡があって痛そうなんだけど
それよりも精神的ショックもあるらしく、ノンは少し落ち込んでいるようでした(T_T)


こんな時は「ノンすごいねー、偉いよ!がんばったね!」と褒めることにしています^^;



傷には、夏になると耳に湿疹が出るノンにと思って買っていた
ガーリックローションを塗っています。

皮膚のトラブルによさそうです。
それにガーリック臭がすごい、、、
夏は虫(蚊)が寄ってこないんじゃないかと期待しています。

20080511 009


体質?それか長い毛で守られて、爪が深くささらないですんでいるのかな?
ノンは傷を作っても膿むことは今までなくて、カサブタになって、ぽろっととれて治ります。

今回もじゅくじゅくしそうではないです。

でもね、ノンちゃん毛深いので
まだ私が見つけていない傷があるかもしれません(汗)

毎日ノンにガブガブされながら、傷の様子を見つつ探しています


猫物  :  trackback 0   :  comment 9    top

母の日算段 

母の日に何買う?とあり金を数え始めたミズナナ、、、意外と持ってます(貸してくれよ)

20080511 014









そこへリバオ乱入~

20080511 013









動画です。


動画なので声を発しませんでしたが、後でお金で遊ぶなと言っときました







優しい私は二人をヴィっちゃんに乗せて○ティヘ
ミズはカーネーション、ナナは靴下を母親へ買っていました。









あのさ、、、私には?








なんで私の日がないのだ?(ー_ー)!!








・・・これかわいいから自分で買った(-_-;)  

20080511 019

by○ンクス



その他  :  trackback 0   :  comment 12    top

ごおるでん動画 

リバオ白い?白いでしょ?!白いのよ~!!
前の日シャンプーしたからこの日(だけ)は白かったんですっ!

20080504 052

(最近「ちょりっす!」がお気に入り^^;)




今日は動画ですっ。




洗ってやった!








ごおるでんなリバオ








ごおるでんなノン





ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 11    top

ごおるでん終了 

今日で4連休もおしまいですね。

20080504 036

私は買い物とか近場をぶらぶらした程度、撮影向きな場所へは行ってません(汗)





ということで、今日は撮り貯めた庭のお花を見てね。あ、お花の名前は聞かないでね(笑)

2008_04290001.jpg


2008_04290007.jpg


2008_04290011.jpg


2008_04290014.jpg


2008_04290015.jpg


2008_04290016.jpg


2008_04290021.jpg


2008_04290038.jpg


2008_04290056.jpg


20080504 021




なんだこれは?

2008_04290027.jpg







昨日からお天気悪くなったけど、それまではぽかぽか陽気!
ノンもリバも外にいることが多くなりました。

2008_04290061.jpg





ノンちゃん、そこあんまり撮影向きじゃない、、、出てきて下さい。

2008_04290066.jpg

ちぇっ(-_-;)






明日からお仕事のあなたへ(おまえもじゃ)リバオより一句!

20080504 044






オマケ



「ぺ」(笑)

少し前に行った松島のオルゴール博物館にありました。

CA390085.jpg

携帯で撮影、そしてぶれぶれですが(汗)この豪華さが伝わるでしょうか?
「ペ」コレでない私でも「買っちゃおっかな~」とちょっと心が揺れました。
だってこの「ペ」!
おなかの金色のところからわかれる小物入れで、オルゴール付きなのよ!
でもタマゴの大きさなのに4410円(なんだこの値段設定?)とお高かったの~(T_T)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 13    top

今頃なんなんですが 


もう新作首輪とはいわないね^^;お披露目するのが遅くなりました。

20080403 008


一番上の首輪ね、黄緑色に白バックルのつもりが番号間違えました





ノンちゃん

20080403 007






ノンちゃん

20080403 028






ノンちゃん^^;

2008_04230018.jpg







マオミータ首輪お休み中のリバオ

2008_04230030.jpg

・・・外でどういうことしたらそんな真黒な足になるわけ?(-_-;)


首輪  :  trackback 0   :  comment 9    top

昨日の夢 

暑かったんでしょうか~?スリル満点の夢を見ました。



赤い旗を持った恐い人(爆)に追われ逃げていて、私の部屋までやってきて、

ノンとリバが危ない!!

と思ったらkeiさんが現れ恐い人に銃のようなものをかまえた!

keiさんはノンを抱いて私に渡してくれて、「リバー!」って呼んだらリバも走ってきて

一緒に屋根の上に逃れうずくまっている→keiさんビーム発射!




夢から覚め「は~は~、keiさんありがとう」と口走った午前2時・・・





keiさん、助かりました

2008_04230019.jpg


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 9    top
