Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

リバオの肉球 

リバの割れたといっていたぽちっとある肉球、見えるかな?

20080625 104

ちょっと黒い筋だけ残ってるけどあとはピンクのきれいな肉球に戻りました。





で、今度はあごの下に傷作ってますが、気にしない事にしました^^;

20080625 109



きっとネズミに齧られたんだよ(ヒソヒソ)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 13    top

PC退院しました。 

ちょっと風邪をひいてしまったような
寒気がしたりほてったり、、、昨日寝冷えしたんだと思います^^;

昨日PCが無事退院しました。
PCがない間、クイリングしほうだいでした。
ということで、今日一回目の発送をしました(なんのだよ)

えと、猫友さんのイメージとか気に入ってくれたもの、リクエストのあったもの等を送りました。
今日送れなかった猫友さんにも追って絶対届きますので(笑)
どうかどうかもらってやって下さい

本当はブログに写真を載せてから送るつもりだったんだけど、PCの故障があったりで、
送ってしまうことにしました。






ひとつだけ、私の最高傑作(笑)ですので見て下さい。 





題して





「泳ぐペ」(写真が変でごめんなさい

20080625 114


どうかなどうかな?すご~く気に入っちゃってるんですけど(笑)



ぺんちんさんもらって下さい!というかもらって頂かないと困ります(笑)




ぺんちんさんとTAMAさん、よろしければnonliba06@yahoo.co.jpまでご住所お知らせ下さいね。


クイリング  :  trackback 1   :  comment 18    top

嬉しいお知らせ 

前の記事へのお返事が途中なのにすみません。ノンちゃんの通院が今日で終わりました。怪我の場合は膿まないようにほぼ毎日通院しなければならず、ノンも私もぐったりでした。今日はすごく嬉しかったので携帯からお知らせです


その他  :  trackback 0   :  comment 13    top

PC入院しました(泣) 

地震のあった日の朝、起きていつものようにPCに電源入れて、立ち上がるまでの間に1階に行きお茶を持って戻り、と、ここで痛恨のミス!(ーー;)PCにお茶をこぼしてしまいました。

慌てて拭いて、ほっとしたところに地震がきました。

Ctrlキーのところに少しかかった程度なんだけど、Ctrlキーが押されっぱなしの状況になってしまって、ファイルがどんどん開くのよね、、、(「Ctrlキーが押されている状態です。」とメッセージが表示されます。)

仕方がないので昨日修理に出しました。1週間くらいかかるみたいです。

再起動させても、勝手にインターネットが立ち上がる状態なので、バックアップもとれず(取り方を知らず)

中の写真が消えてしまうかもしれません


ということで、ネットは会社で見れますが、ブログの更新はしばらく出来なくなりました。

トホホ、、、


その他  :  trackback 0   :  comment 10    top

地震 

ノンのこと、地震のことでメール下さった皆さん、ありがとうごさいました。
地震はかなり大きく揺れましたが、ミーヨ家は大丈夫です。メールのお返事をした方もいるのですが、携帯からだったので届いてないかもしれません。実は地震の直前にPCにお茶こぼしちゃいました。今も携帯からです。いろいろありますがオールOKなので、心配しないでくださいね。個々にお返事できない状況ですみません。

東北内陸部の地震の被害状況が心配です。お見舞い申し上げます。



その他  :  trackback 0   :  comment 15    top

クイリングペーパー 

クイリングペーパーを買いました。
最初に買ったお試しセットについていたのは色も数も少なかったんです。
購入先はコチラです。

2008_06070013.jpg

この色使いにうっとり使わないで飾っておきたくなりました。





ということでまたまたクイリングものですが(汗)見てね。

2008_06070006.jpg




2008_06070020.jpg




2008_06070025.jpg



これがんばった!

2008_06080003.jpg





こげ茶で作ったらチョコレートみたいになったので

2008_06080009.jpg




生クリームを添えました(^^)

2008_06080013.jpg




こちらは今日がお誕生日のミズ社長へ

2008_06080017.jpg



※もしも素敵な作品を探そうとクイリングで検索して来て下さった方がいましたら、、、ここ違います(笑)ヘタでごめんなさい






なぜか今年は庭のバラの咲き具合がいいです。勝手に咲いてます。
勝手に虫もついてるけど(笑)

2008_06070070.jpg





6月5日はハルが天国へ旅立った日でした。

2008_06070072.jpg

あれからもう1年かぁ、、、




ハルも元気にネズミを追いかけていることでしょう(^^)

2008_06080029.jpg


この後、リバがネズミさんを振り回し、ネズミさんがびょーんびょーんと宙に舞い・・・
恐ろしい光景でした(-_-;)


クイリング  :  trackback 0   :  comment 16    top

今度は 

今日も動物病院へ行ってきました

えと、今度はノンではなくリバです(-_-;)

結果を先に話すと、なんでもないそうです。




あのですね。4,5日前、リバの前足の手首(?)ぽちっとある肉球がぱかっと割れていて、それも両足、、、



様子を見ながらお薬つけていたけど、化膿するでもなくカサブタになって治りそうな感じ

ただ両足というのがちょっと気になっていました。



でね、昨日リバの後ろ足の爪が黒い??と確認したら爪がない、、、

爪の血管が通っている赤い部分だけ残して両後ろ足の爪が全部ないのです。
(ぶさぶさになっているの)

黒かったのは土の汚れでした。

なんなんだ?!いったいなんなんだぁー!!?と病院へ行ったのです。



顕微鏡で爪付近の細胞を見てもらいました。


先生「なにも悪い物はないです・・・」



私「・・・(←納得していない)」


先生曰く「毛艶もいいし、他に脱毛しているところもないし、肉球は変なところに座っちゃって傷ついたのかな。化膿していないので大丈夫でしょう。」ということで、塗り薬のひとつもくれませんでした(爆)


えー?そうなの?ホントにいいの?


・・・・・・色々考えましたが、もしも木に登って慌ててずり落ちたとすれば
なんとなく、肉球の傷も爪が擦れたのもありえるか?

20080504 016

リバオ、経過観察中~(痛くもかゆくもなさそうです)







週末に作った物です。

2008_0601-10038.jpg






2008_0601-10041.jpg






2008_0601-10047.jpg


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 14    top
