Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

暑いですね。 

いや~暑いですね
それでも今のところは、夜は冷房なしでも眠れるんだけど
でもなんだか去年の夏よりも暑い気がします。






たぶんどこんちも一緒かな?我が家の猫も伸びてます。

2008_07210032.jpg








ノンちゃん、、、ダイジョウブデスカ?

2008_07210011.jpg





早く涼しくなりますように~

2008_07210003.jpg


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 6    top

バブリー 

職業柄、いろんな建築物の写真を見ることが多いのですが、
昨日届いた業界専門誌に載っていた写真がすごかった、、、

今話題のお金持ちのお国ですよね。


P7220007.jpg



P7220002.jpg



P7220003.jpg



これは別国の構想?
P7220006.jpg


この状況を神様はどう思っているのか、心配になるのは私だけでしょうか?^^;



その他  :  trackback 0   :  comment 15    top

三代目 

ど~~も自分の撮る写真が気にいらない・・・
まぁ腕が悪いってことなんですが^^;

もしかしてもしかして、いいカメラ買ったら少しはきれいに写るかも?
とカメラのせいにして、3代目の商売道具を買ってしまいました。ボーナスで(笑)

買ったのは OLYMPUS SP-570UZ です。一眼レフじゃあないよ。

早速写真撮ってみました。

まずはリバ。そばにいたので(笑)背景汚くてすみません

2008_07190002.jpg




2008_07190003.jpg




2008_07190004.jpg





お花

2008_07190018.jpg




2008_07190023.jpg




2008_07190029.jpg





ノンはここを動かずまだ一枚だけ~^^;

2008_07190044.jpg





クイリング

2008_07190048.jpg

今までどうしても上手に撮影できなかったクイリングがきれいに撮れました。


腕も大事だけどカメラの性能も大事だと実感しました。

一番嬉しいのは明るいこと。二代目は普通に撮ると暗くて(一代目は明るかったのに)
いつも明るめに設定して写してました。

それから、体は白で目の周辺はグレーのリバオ、なかなか難しい被写体だったけど、これからは三代目がキレイに写してくれそうな予感・・・(笑)


本日、超ゴッキゲンなミーヨ専務でした


その他  :  trackback 0   :  comment 10    top

酔ってんのかっ! 

袋入りノンちゃん

2008_07150019.jpg












袋のせリバオ

2008_07150012.jpg













2008_07150008.jpg













2008_07150005.jpg









よ、酔ってなんかいませんよ













このお菓子、今お気に入り

2008_07150002.jpg

赤いの(ココア味)と青いの(バニラ味)があって、青いのがおいしいです~~



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 9    top

我が家の近況 

前に少しお話しましたが、我が家のお隣の家はあっという間に取り壊され、今はこんな状況です。

2008_07120008.jpg


大猫3匹居座ってます



工事は朝8時から夕方5時まで、一日中ガーガーうるさいです(-_-;)

ノンとリバは大きな音は意外と平気そうなんだけど、さすがに大猫が活動中に外に出すのは恐くて、工事中は自宅待機です。



2008_07120032.jpg





2008_07120038.jpg



ノンの外出ですが、ノンが喧嘩したのは2度とも早朝、実は母が朝4時半に散歩に出かけるんだけど、その時ノンリバを外に出し、窓を少しだけ開けて出かけてました。


当然私達はまだ寝ていて、そこを狙ってトラオが家に侵入しようとして、ノンと喧嘩になったようです。


ということで、この時間帯にノンリバを外に出すのはやめて、母が戻る6時半過ぎ、私達も起きる頃、で、工事が始まるまでの間、外に出しています。


トラオは人の気配がすると家には近づかないし、喧嘩の声がしたら助けに行けますから。

今のところトラオとのトラブルはありません。
もっとも、大猫の出現以来、トラオもあまり見かけなくなったけど。

ノンもリバも工事が始まる頃には不思議にちゃんと戻ってきます。
大勢の男の人の声にびびっているようです(笑)

夕方は5時に工事が終わるので、それから外へ、今は日中暑いので夕方からの方が安心、丁度良い時間です。

「早く早く!」って玄関でスタンバってます(笑)

で、人気のなくなった工事現場に怪しい者がいないか、パトロールするのがノンとリバの日課となっております、、、いないって^^;

この一日2回外出制度(笑)が私としても安心できるというか、いい感じなのです。

あ、今日は日曜日で工事はお休みなので外出多めです(笑)

今は造成中というか基礎作り(?)これから家が建つまで工事は続きます。

、、、長いです




オマケ


このゴハン、どなたか要りませんか?

2008_07120002.jpg

生肉食は無理、だけどなるべく近い物をと思って、ずっと穀物不使用のドライフードをあげていて、これもそうです。

種類の少なかった穀物不使用フードも、最近はよく目にするようになり、これは我が家で3種類目です。

最初はノンもリバも良く食べたのでもう二袋追加で買ったら、なぜかリバがまったく食べなくなって、、、

その頃リバは口の中を気にするしぐさをしていて(魚の骨が刺さっているみたいな)、それから食べなくなったので、粒の大きさとか形状が気に入らないんだと思います。

粒は小さい方だと思うんだけど、コロンコロンしているというか~。
前に食べていたオリジンに戻したらバクバク食べます。こちらはパリパリしている感じなのです。

フリーフィード(好きな時に好きな量食べれるように置きっぱなし、消化吸収によいからだそうです)推奨フードですがあまり気にしなくてよいと思います。ま、我が家は万年置きっぱなしですが^^;

ということで一袋、まだ新しいしもったいないので、試してみたい方などおりましたらお送りしますのでメール下さい。
送料は会社から送ると安いので気にしないで下さい。

購入先はねこ畑さんです。詳細はコチラ アーテミスマキシマキャット をご参照下さい。


追記:もらってくれる人がみつかりました。


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 9    top
