Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

絶賛発売中~! 

8、9月がお誕生日のノンリバ




今年のプレゼントはこちらにしました。









デラックスビンボートンネル・ミニタイプ  新発売です。

20080831 002







上部開口式

20080831 003







体の向きに合わせ、右へ左へ自由自在。携帯にも便利です。

20080831 020







下部に手出し口付き

20080831 025






順番待ちのノンちゃん

20080831 032




「デラクッスビンボートンネル・ミニタイプ」今買うともうひとつオマケでお買い得!!

ミズ・カンパニーにて絶賛発売中!!!(ウソです。)


猫物  :  trackback 0   :  comment 15    top

大曲の花火2008 

行ってきました「大曲の花火」

2008_08250005.jpg


予想通りの雨(-_-;)細かい雨で降ったり止んだり
カッパを着ての観覧となりました。

ちなみに、同じ日、同じような時刻に、
サザンのラストコンサートに行った人達もカッパを着ていた事に
感動したミーヨです(笑)







席は駅に近い順からリンゴ・バナナ・オレンジ・メロンと色分けされていて
観覧席券もその色、私はメロンです(笑)

2008_08250004.jpg

駅からリンゴ・バナナ・オレンジ・メロンの絵がところどころに表示されていて
それをたどって行くと自分の席に近い入り口に着けるように工夫されています。



駅から一番遠かったけど、当日は風向きがメロン→リンゴ!
それに風が強かったので、前の花火の煙に邪魔されることもなく
すっきりした空に上がる花火を見ることができました。



メロンバンザイ!!!(笑)




今回は雨が降っていたので、写真はあまり撮ることができませんでした。


カメラにタオルを掛けながら写した花火です。

2008_08230030.jpg



2008_08230039.jpg



2008_08230041.jpg




動画は最初から他人に頼る気でいました(笑)


上手な方が撮った動画をどうぞ~(You Tube 開きます)


大会提供花火「未来惑星~栄光への輝き~」




そして皆さんにご紹介したかったフィナーレの花火

毎年同じ曲であがります。

曲は「いざないの街」途中から「秋田県民歌」です。
これを聞いて毎年夏が終わります。(諸事情により去年のです^^;)


フィナーレ「尺玉早撃ち」





雨に降られたけど、今年も大満足の花火大会。でも終わるとなんだか寂しいなぁ。


よし!来年も行くぞ!(笑)


その他  :  trackback 0   :  comment 11    top

明日は花火だけど 

2008_08100004.jpg

、、、って、ノンちゃんそこ仏壇・・・(爆)






明日は毎年恒例の「大曲の花火」に行ってきます。

でもね、、、夕方からの降水量が70%(-_-;)




だがしかし




この花火大会は雨天決行でして

かなりの土砂降りでも、危険な状況にならない限りは打ち上げるのです。

そしてそんな中帰らず見ている人が多いです。

私も過去に何度かずぶ濡れで見ていました^^;




ということで、予定通り行ってきますが

雨の場合、花火を撮影する自信がありません^^;




明日はテレビ放映(BSかな)もあると思いますので興味のある方は見て下さいね。

そしてどしゃぶりだった時は

「この雨の中、ミーヨってばかね~」と思って下さい(笑)

CA390106.jpg


その他  :  trackback 0   :  comment 9    top

ソフト見ました? 

ワタクシ、野球やソフトはちょっと苦手

でも今日は気になってテレビをつけていました。



なぜならば、、、




オリンピックのソフトボール、日中の試合で、日本がアメリカに負けたのは会社で分かっていました。

が、帰りの車でラジオを聞いていたら、日本VSオーストラリアが始まりそう・・・

なんで??と聞いていると、これから始まる試合で負ければ銅らしい

勝つとアメリカと決勝戦!

え?!そうなの?というか、一日に2回も試合するわけ?ピッチャーはそのまま?大丈夫なの?



と見る気になったわけです。




とはいっても、ソフトボールを最初から最後まで、私が見ていられるわけもなく^^;

ダルビッシュの坊主頭見たさにチャンネルを変え

また変えると、、、なんでサッカーやってるの???
(これはオリンピックとは別ですね)



またソフトにチャンネル合わせ、音だけ聞いて片付けものをしていたところ

「あ゛ーーーっ!!!」という、どすのきいた解説者(前監督さんですね)の声に、何事かと振り返ること数回(笑)




延長戦になってからはちゃんと見てました。



いや~延長12回、、、イライラ、イライラ、イライラと、、、^^;




でも勝ってうれしかった~。



明日はまたまたアメリカ戦、3回目だよね、、、

アメリカとは力の差がある気がするんだけど、こうなりゃ頑張ってほしいです!



がんばれ~~





その他  :  trackback 0   :  comment 5    top

kemi茶 

kemi茶にてペン立てを作製してもらいました。かわいいピンク色でしょ♪

P8170006.jpg

回りのお花もとってもかわいいです。







側面には以前クイリングで作ったお花を描いて下さいました。

P8170007.jpg

かわいいよね(^^)







後ろは窓から外を眺めるノンとリバ、我が家のいつもの夜の様子をとお願いしました。

P8170008.jpg

夜空には私の星座、うお座を描いて下さいました。


うお座の由来というのを、なべさなさんに教えてもらったんだけど、
二人の神様が怪物から逃れようと魚に姿を変えた様子なんだって!

なんだかボスやトラオから逃げているノンとリバのようで気に入ってしましました(笑)








底にメッセージが書かれていたのは届くまでわからなくて、

P8170015.jpg

飼い主はとってもうれしかったです(^^)


なべさなさん、大満足!です。ありがとうございました。




宝物  :  trackback 0   :  comment 5    top

面白写真 

今日は朝から集中豪雨のようなお天気

止んだかと思っても少しするとまたものすごい雨

ゲリラ豪雨ってこんな感じなんでしょうか?

帰って来れないくらいの雨量なので、猫は自宅待機。



夕方になり青空が見えてきたので一緒に外に出てみました。

で、面白写真が撮れましたよ。








アクビしながら歩くリバーオ

コピー ~ 2008_08140011














コピー ~ 2008_08140012

スミマセン












ノンは病院で剃られたシッポのとこの毛がやっと生え揃ってきました(^^)

コピー ~ 2008_08140029


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 11    top

誕生日なのに 










オリンピック真っ只中ではありますが、











2008_07200005.jpg











なのにリバオは


2008_08110002.jpg
↑届いたフードに穴あけ中~・・・夢中~(-_-;)










怒られて


2008_08110003.jpg










ふて寝することにしたらしい、、、


2008_08110005.jpg


リバオらしいけど(笑)











週末お盆の準備と思って灯ろうを出したら、リバの歯型がくっきりと、、、


2008_08100014.jpg


ダンボールを噛んでるな~とは思ってましたが、中身も噛んでたみたいです(爆)










リバのおかげで家族が笑ったりハラハラしたり^^;優しい気持ちになれたりしています。
リバお誕生日おめでとう3歳だね。また1年よろしく(^^)









プレゼントは昨夜の花火でいい?


2008_0810-10047.jpg


だ、だめ??


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 12    top

なつやすみ♪ 






夏休み真っ只中ではありますが、、、







コピー ~ 2008_08020001










コピー ~ 2008_08020002

ワンパターンオチ、すみません


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 13    top
