Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

病院へ行ってきた。 

昨日はリバを病院へ連れて行ってきました。




リバがどうしたかというと、、、あのですね、、、




リバのですね、、、






足が黒い!

20081115 061



・・・・・・・冗談はさておき(いやマジで黒いけど


リバはちょっと前から目やにがでるようになってて

ストーブ前に長くいたりすると目やに、つくんですよね。

そんなに気にしていなかったんだけど、

でも昨日見たら瞬膜が少しだけどかぶさってきていて、慌てて連れて行きました。




結果は角膜には傷はついていなくて、炎症?腫れている?とのこと。

すみません。こんな時私は先生の話をちゃんと覚えていない・・・(汗)

そばにいたミズキが言うには

「花粉やホコリが目に入って、アレルギー症状でこんな風になることがある」

と先生が言ったそうです・・・ミズ社長ありがとうございます(笑)


20081115 084

ま~ね~、あれだけ毎日走りまわっていれば、花粉もホコリも入りそうだもんね^^;



朝晩目薬がんばりますえと、私が^^;

目薬点すのって難しくないですか^^;苦手~







庭の山茶花が満開できれいです。

20081115 098







20081115 102




ついでに他の写真も撮りました。

20081115 107





20081115 108





20081115 110


まだまだお花が咲いているのに、天気予報は週半ばから雪マーク(泣)

今日は午後から冬タイヤに交換しに行ってきます。や~ね~(T_T)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 15    top

キャットタワー 

あのですね、、私、、、今日仕事に行こうとしてましたがっくり

今日休みだって昨日の夜気がつきました。や~ね~(-_-;)





先週新しいキャットタワーが届いたわけですが

20081031 004

※猫でなくてもダンボールには入りたいらしい・・・







猫が上り下りしずらいんじゃないかと某所で評判だったコチラ(爆)
逆に猫が2段目の正方形の板からジャンプして登れそう!と思って選んだのですが

20081031 003







思った以上にハウスが大きくせり出していて、猫戸惑い気味(笑)

20081031 010






20081031 011







20081031 009

えー、このように這い登ることもできるし^^;
ほっといたらダッシュで駆けてきた勢いで上まで登っちゃうと思うので
様子を見ようと思ったんだけど、母がダメ出し、、、(爆)
(ハウスから下りるのは平気そうでした)






ということで改造してみました。






柱の長さ、ボルトの数、板の形の組み合わせを考えての改造
まるでパズルで、仕事より頭を使った気がしました(-_-;)

20081103 001

三角形のハウスを三点で支えるとなると
どうしてもL型の板を同じ形で下に持ってこないといけないんだよね。
そうすると変わりがないので仕方なくこうしました。

ハウスは両端はボルトでしっかりと固定。
真ん中はボルト無しだけど、ガッチリホールド、ぐらつくことなくハウスの安定に問題なさそうです。
結果、赤い丸のところに広めのスペースも確保できました。



はい、勝手に改造なので自己責任で使います^^;


猫物  :  trackback 0   :  comment 18    top
