Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

フードボール 

ちゃちゃ家、なべさな家に続き、買っちゃいました!



i Dogさんのキートとフードボール

2009_11280009.jpg

今まで使っていた底が丸い、ボール状の食器が壊れてきて悩んでいたところでした。

不器用な長女の事を考えると台付きがいいのかなぁと思って
いろいろ探していたんだけど
この手の木工家具ってお高い物が多くって
食器買ったらゴハンが買えないみたいな
(お財布買ったら入れるお金がないみたいな  笑)

こちらはお値段も手頃で良かったです。





上から
リバオ、フードボールよりフードに夢中~(笑)

2009_11280003.jpg










横から

2009_11280002.jpg










隣へ(爆)

2009_11280004.jpg

この後お散歩から戻ったノンも上手に使えていました(^^)









オマケ

最近よく見かけるこのジャラシ、我が家でヒット中~

2009_11280001.jpg


猫物  :  trackback 0   :  comment 7    top

リバのカゴ 

リバはノンに比べるとベッドに好き嫌いはないのだけど
(ふくまるベッドはフミフミ修行中)

本格的に「寝る!」って時はこのカゴに入ります。(かなりくたびれてます^^;)

2009_11250002.jpg












例えば夜私の横に寝そべっていても
突然ムクッと起きてまっすぐカゴに向かいます。

1年中、毎日欠かさずカゴで寝ます。











なので飼い主は、夏は涼しく、冬は暖かくなるように、カゴを整えます。

今年は二重になったフリースでより暖かくしてみました。

2009_11250004.jpg








どお?

2009_11250005.jpg









気に入ったそうです(^^)

2009_11250001.jpg








ここから独り言、スルーしていいからねー^^;


ところで、、、↑のフリースもだけど、、、安いっ・・・
スーパー行っても、野菜が安いなぁって思って、いや安いのはうれしいけど
生産者は大変じゃないかと、、、

猫友さんのところでも支店統合の話とか出てたし
経済状況最悪ですよね(-_-;)
この業種がっていうんじゃなくて
工業も、農業も、繊維業も、、、全部景気悪そうなのがコワイ・・・

雇用調整助成金ってご存知でしょうか?
企業が雇用を守る(リストラしない)ことを条件に
休業、職業訓練時において助成金を出すっていうやつ

仕事が減ってお金が入ってこないから、助成金を給料の一部に充てるのです。
大手機械製造業もこの助成金を利用しているって話です。

私のまわりでも(組合加入企業)利用している会社が増えてます。
助成金使って1ヶ月休業するんだって、、、

育て上げた技術者は会社の宝物だもの
どこの会社も辞めさせたくはないのです。
でも経営者が会社を守るための最後の手段は、
人件費を減らすしかなく、、、

この助成金(前政権の置き土産)がなかったら
今頃日本は失業者で溢れてるんじゃないかとすら思います。

組合も何か組合員企業の役に立つことはないかと考えて
会費減額を提案しようと思って準備中です。

私だけぬくぬくしてるのもなんかね、、、
年度末まで残り4ヶ月、節約がんばろー!!




ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 8    top

くーびわっ!くーびわっ!! 

新作首輪届きました♪

2009_11190007.jpg

今年のクリスマスはシックになりました~(^^)










そして今回目が釘付けになった首輪が、、、








こ、これは!

私の首輪コレクションの中にある(猫のではなく私の^^;)

「お帰りなさいませご主人様」首輪

「ベルベットのラメラメ」首輪   (カテゴリー「首輪」を参照下さい。)

に続く第3弾姫系首輪じゃあないの!!!




イメージはお嬢様のワンピースもしくはコート、ピアノ発表会、、、





でも、このままではいかん!




上下に黒のフリルとか~、上下に黒のベロアとか~、いやいやいやいや、、、、









ど、どげんかせんと、、、









どげんかせんとイカン!!!!(バカですみません・・・)











と、パーツをラインストーンハートにしてみました♪

2009_11190010.jpg

カワイイ~~













冬支度完了~(人&猫用)

2009_11190002.jpg


首輪  :  trackback 0   :  comment 10    top

ぐずる猫 

秋になり雨の日が多いのだけど、「外出してー!」ってぐずるリバ
ずーっと鳴いてます。もーっ!!って玄関開けても雨だから行かないくせに(-_-;)
夜一眠りして11時くらいに起きてぐずったりもします、、、

2009_11070001.jpg

最近はそんなリバに
「雨の日は神様が今日はおうちでゆっくりしなさいって言ってるんだよ」
って言ってます

神様の言う事なら聞くかなって思って、、、^^;












新しく買ったふくまるベッドに寄りかかり寛ぐノンちゃん

2009_11070007.jpg

の、乗ってみようよ、、、


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 8    top

里親募集中です。 


11月11日追記
3匹とも優しいお家が決まりました♪
気にかけて下さった方、ありがとうございました。





猫友TAMAさんが子猫を保護しました。
家猫修行しながら里親さんを募集しています。

募集

お外で辛い思いをしてきた子達です。
ご理解のある方、どうぞよろしくお願いします。


募集記事


TAMAさんのブログ



  :  trackback 0   :  comment 4    top

人気スポット 

寒くなったのでお布団出しました。

2009_11010002.jpg

ノンは布団が大好きです。一番好きなのは客用お布団。
我が家にお越しの際はもれなくノンが添い寝すると思います(笑)











でね、私、足がむくむっていうの?
ボワーンとなって気持ち悪くって眠れないので
足を高くしたら眠れるかと足枕を入れたところ
人気スポットとなり、かえって寝ずらい、、、(-_-;)

2009_11010026.jpg













その斜めってるとこがいいんだよね^^;

2009_11010035.jpg

(足のむくみはツボ押しマッサージで解消されました。)












お布団ぽくって良いかも!と買ったこちらのベッド

2009_11010019.jpg

だ~~れも使いません(泣)
どうやらベッドとして認識されていないようです(大泣)








猫屋敷さんのふくまるベッド、かわいいのにぃ~

2009_11010020.jpg













久しぶりに買ったCD

2009_11010032.jpg

アマゾンで購入、翌日届くし、すご~く便利♪


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 7    top
