Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

いろいろ咲いてきました♪ 

まだ時々ストーブが活躍しているミーヨ地方ですが(^_^;)
日中はだいぶ暖かくなってきて、いろいろ咲きだしましたよ。


大好きなアマの花(^^)すっごいかわいい~~

1_20140524213602775.jpg

もう少し増やしたいなぁ












咲くのが早い気がするバーバスカムビオレッタ

2_201405242136045d3.jpg

スモークツリー下のアヤメの葉が暴れるのでアイアンフェンスを設置しましたが
この子にとってもお似合いです(^^)













思わず見とれてしまった蕾、黒い花が咲くよ!

3_20140524213605d34.jpg

でもずっと蕾のままでもいいかな(^^)











葉っぱがふんわりいい感じなのに、1枚思いっきり食されております(-_-)

4.jpg

犯人は写真に写ってます。あなた、食べ放題じゃないの。現行犯で追放の刑です。











オルレアも咲きはじめました♪

5.jpg












ブルーベルも好きです。

6.jpg

私青が好きでね
これから作る日陰の庭に選んだお花は気づいたら青系ばかり(^_^;)
いっそのこと青だけの場所にしようかな?








ピンクのベルもあります。

7.jpg

終わっちゃったけど、白も咲きましたよ。
植えたのはきっと母さんだね(^^)











玄関前のスズラン

8.jpg











ヒューケラのお花シリーズ

9.jpg












ペパーミントという名前のヒューケラですが

10.jpg

緑の葉とピンクのお花の色合いがきれいです。









赤いヒューケラはまだ蕾

11.jpg












庭は今こんな感じ。

12.jpg

写真右上の木が茶色く枯れてるでしょ。隣の木の葉も黒く枯れているの(泣)
切らないとだめかな。疲れるからしたくないなぁ(^_^;)




ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 4    top

裏庭改造 

春先、ひどい有様だった裏手

022_2014032919563166f.jpg












本日なんとかこのように(ツカレタ~)

122.jpg










最近いろいろ生い茂ってきて雑草パラダイスのようでしたが(^_^;)

必要なものだけ残したり移動した状態です。

123_20140518212915bcd.jpg

さて、これから何植えよう?

ギボウシやクリスマスローズ、日陰ガーデン作ります(^^)




余談ですが、写真一枚目の要らない鉢類の他、家の不要物(タンスもあった)を業者に引き取ってもらって、
けっこうな量になり、4万かかりました(-_-)


去年から4回粗大ゴミを業者さんにお願いしてますが(安い業者を探そうといろんな所に頼んでます。)
合計すると、ゴミ捨てるのに10万は使ったような、、、(-_-)

どんだけいらない物貯めこんでるんだっていう、、、でもスッキリしました。

ミーヨ家の計画では、7月の母の3回忌後にもう一度粗大ゴミを処分します。

最近、腰痛い~手首痛い~なので(^_^;)
庭改造やゴミ捨ての大仕事は、今やらないと体力的に出来なくなると思って
今頑張っているのです~~~年取るってやーねー(^_^;)





庭の様子



ハナニラ

103_20140518212851f26.jpg

ハナニラって茎が細く繊細で、植え替えとか、何の手出しも出来ず、
お願いだから来年もそこで咲いてねーって感じ(^_^;)











終わりかけのスノーフレークの足元にピンクのタイムが咲きました。

016_201405182128450fa.jpg













アジュガも咲きました(^^)

130_201405182129189d1.jpg













ゲウム リバレ かわいいです。後ろのヒューケラの新葉もキレイな赤でゲウムにコラボ(^^)

127_20140518212916aca.jpg













玄関前のヒューケラ前にお家置いてみました♪

066.jpg












ミヤコワスレの下にも♪

065.jpg


  :  trackback 0   :  comment 3    top
