Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

裏庭の様子 


片付け終了後の裏庭にギボウシなどを植えました。

046_201406192028084ee.jpg

大きく育つと予想して間隔をあけて植えました。
ギボウシの名前がわからなくなりそうなので名札付き(^_^;)
写真中央のはリバティって言う名前!そりゃあ買うよね?(笑)









先週の写真ですが前の庭の様子



雨ですが、スモークツリー満開中

007_20140619202743402.jpg















バラ満開中

030.jpg

バラは黄バラもですが時期が過ぎたので切り戻しました。
どちらもまた咲くはず。















イチオシのジキタリスもこの時が一番キレイでした。

032_2014061920334000b.jpg

ジキタリスももう終わりかけ、これから脇芽が育つはずです。













終りかけのオルラヤと選手交代でピンクのリナリアが咲きだしました。

035_201406192027484ce.jpg















去年ご近所さんから貰って植えたのが咲いた♪ゼニアオイという花でした。

009_201406192027453d2.jpg


なんかピンクばっかだな、、、
青もけっこう植えたんだけど
芽が出ないのかこれからなのか悩み中です(^_^;)



  :  trackback 0   :  comment 6    top

多肉さんのその後 

春先、まだ庭に何も咲いていない頃買ってみた多肉さんですが

ちょっと大きくなりました(^^)

064.jpg









過去にも気まぐれでこの手の物を買ったことはあるけど
まともに育ったことがない(^_^;)
どうやったら長持ちするの?といろいろ調べてたら面白そうなのが、、、









多肉さんの下の方の葉っぱをもぎ取って、種まき用の土に水もやらずにただのせておくと根が出てきました。

071_201406122230552e0.jpg









根が出たら植える時のサボテン用の土に刺しとくと









ちっちゃいのが育ってきたよ!面白ーーー(笑)

072.jpg











このコなんて葉っぱの先からかわいい葉っぱが!!

073_20140612223057b1a.jpg

多肉さんって面白い!!!!です(笑)




  :  trackback 0   :  comment 2    top

バラとジキタリス 


先週から数日間、強い風の日が続いて、背の高いこれから咲く花に支柱立てまくりましたよ(^_^;)


そんな週末でしたがバラが咲きだしました♪

13.jpg

この薔薇の歌い文句は  ” ノスタルジック ”  うん、そんな感じです(^^)











こんなコです。

14.jpg

ポンポネッラはドイツ出身ですよ。
ハンスゲーネバインという薄いピンクのバラにもひとめぼれなんですが
こちらもドイツでした。私はドイツのバラが好きなのかも~
欲しいけど、ピンクばかりになるので悩み中です。











ジキタリスも咲きだしました。
今年も脇芽をとって増やしたいので違う種類を数株植えたんです。

去年脇芽から育てたコです。大きく育ったでしょー

15.jpg










中の豹柄?ダルメシアン柄?もピンクでかわいい♪

16.jpg

去年の脇芽からのがもう3株、2つはまだ咲いてないけど大きく育ってます。










白いの二つ

026_20140609210024930.jpg

ここのジキの前にバラをもう一つ植えたいの









真っ白いのと

027_201406092101524ef.jpg










アイボリーっぽい色

028_20140609210153c78.jpg

この色合いもいいな













黄バラの後ろに植えた薄紫も無事咲きました。

30.jpg












イチオシ!

135.jpg

背は少し低いけど、とってもロマンチックです













玄関前でくつろぐリバオ

156_20140609210157dfc.jpg

お祭りの日で、子供らが歌いながら町内回ってるので耳が警戒中~(笑)















今週の玄関の花

157.jpg

切り戻したペチュニア


  :  trackback 0   :  comment 3    top

好きな風景 



この場所の、オダマキ、ミヤコワスレ、ブルーベルが一緒に咲く風景が好きなんです

004.jpg

残念ながら私が作り出した風景ではありませんが、、
時々ね、庭で両親が植えたものを見て「負けとる、、、」と思います(笑)

それにしても今年は咲くのが早い。去年の今頃はミヤコワスレもブルーベルもまだ蕾です。
去年が遅かったのかなあ。











待望のバーバスカムサザンチャームが咲きました♪♪
キレイなくすんだ色が何色かあって、何色が咲くかわからなかったので5つも植えちゃった(笑)

最初の花はベージュッぽい色

008_201406011954136fb.jpg











淡いピンク色が咲きはじめです。

009_2014060119541441b.jpg

アプリコットっぽい色もキレイなんだけど、咲いてくれるかな。









赤いヒューケラのお花がキレイ

033.jpg












セントレアモンタナが咲きましたよ。不思議な花~

043_201406011954165fb.jpg









横からみるとこんなです。

044_20140601195447781.jpg

このお花、黒いからか庭ではまったく目立ちません。
植えた私以外は素通りしてしまいそうなくらい目立ちません(笑)好きだけど♪











ムラサキツユクサ

071.jpg

横に長ーい葉っぱが場所とるー(笑)










新しく薔薇を買ったおかげで肥料というものを与えられた既存の薔薇(笑)

110.jpg

庭に目覚めた飼い主(爆)がアブラムシをせっせせっせと取り続けた結果
見たことない大きな蕾がたくさん!!もうすぐ咲きそうです。










今週の玄関の花

111.jpg





  :  trackback 0   :  comment 2    top
