Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

山茶花が咲いてます! 


昨日ノンちゃんが変なポーズをしてました(^O^)

PB290001.jpg

うわ、手が真っくろ(-_-)と今日シャンプーしましたよ。












枯れ枯れの庭で山茶花が見頃です。

PB300005.jpg













白は去年はあまり咲かなかったけど、今年はたくさん咲きました。うれしい(^^)

PB300024.jpg










雨の日のアップ

PB300025.jpg

ピンクは少し遅れてこれからみたいです。












山茶花の下で今年最後の黄バラ

PB300026.jpg

と思ったらもひとつ蕾が咲きそうです。
今年は暖かいんだよね。春に咲くボケの花が咲いちゃったし(^_^;)









週明け雪マークなのでツルバラを雪囲いしました。

PB300027.jpg

黄バラはなにもしなくても毎年咲くから大丈夫かもだけど
初めての冬越しなので念のため、、、
鉢を半分土に埋めて葉っぱを落としてツルだけにしました。
オベリスクをかぶせ雪囲い代わりに
ツルを上方向に伸ばした分、オベリスクの高さが足りないので棒で補強
農業用の不織布を巻いて縄で縛りました。

いろんな方法があって悩みましたが(横に寝かせるとか)
とりあえず、雪が入らないようにしたつもり(^_^;)
ここ、冬は雪捨て場だから2/3の高さくらいまで雪で埋まると思う、、大丈夫かな、、、?(^_^;)


  :  trackback 0   :  comment 2    top

冬季会場 


午前中に花台が届いたので冬季会場を設置しました。

001_201411161914595fd.jpg

おっとリバオ、そこは私の席だぞ









メンバー紹介

パンジーのテキトーな寄せ植え(^_^;)

002_20141116191500904.jpg












花びらがフリフリのパンジー

003_201411161915021d7.jpg












切り戻したアメジストセージ

004_2014111619150330a.jpg

新芽が伸びてきました(^^)












種蒔き組は宿根アマと下はリナリア

005_20141116191505795.jpg

006_20141116191552328.jpg

どちらも庭に生えてくると思うけど、生えなかったら悲しいので保険です。









週後半の寒波にさらされ瀕死のシダ

007_20141116191554a55.jpg










どうしてよいかわからないミニバラ(^_^;)

008_201411161915554f6.jpg

3月頃に咲いてたからとりあえず中へ









多肉コーナーもあるよ!

009_2014111619155705b.jpg

冬に植え替えして楽しみます。









庭の様子


雪囲いというか、南天の木だけ適当に縄で縛りました(^_^;)

010_20141116191558ba3.jpg







オルラヤの芽がたくさん!

011_20141116191624f8c.jpg

無事に来春咲きますようにー








季節外れのチビジキタリスが咲いています。

012_20141116191625ad2.jpg

ジキタリスも今年より多く植えたので春が楽しみです♪









猫の冬季会場

013_20141116191626a0a.jpg

大きいストーブが始動~冬本番だぁぁぁ(-_-)


  :  trackback 0   :  comment 0    top

もう11月 

夏以降、家のあちこちを直していたらもう11月(-_-)

すっかり寒くなり、朝晩小さいストーブ点けてます。

008_20141102184101bf5.jpg










庭も晩秋の風景となりました。

020_20141102193432ca4.jpg

家の中が落ち着いたのでこの3連休で冬支度と来年の準備を!
と思ったらまさかの雨で、なかなか進みません(-_-)もうすぐ雪降るぞ、、、











秋の庭の花

シュウメイギクは今はもう終わりそうです。

030_2014110218410533a.jpg










ホトトギス

042_201411021841286e9.jpg












大きく茂ったシダですが、間違えて寒さに弱いシダを買ってしまった(^_^;)

035_20141102184106664.jpg









アメジストセージも大きくなりましたー。

050_2014110218412987a.jpg

こちらも寒さに弱そうなので、シダとともに冬は家の中へ










バラが咲きそうです。これで最後かな?

066_20141102184134b49.jpg









途中から放置され(^_^;)姿が乱れていますが、まだがんばって咲いているペチュニア

058_20141102184132f98.jpg

注文中のパンジーが届いたらバトンタッチです。








明日なんとかする方達(^_^;)

078.jpg

明日晴れますよーにー


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 4    top
