Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

ごろ~ん  

20060923161512.jpg

20060923161522.jpg

20060923161535.jpg

リバさん…もう少し奥でごろんしてくれるかな?
そこだと道行く人に笑われます(-_-;)

最近のノンリバ、なんとネズミを取ってきます
家の中ではなくて、外からお持ち帰りです。

ここに長いこと住んでますが、ネズミを見たのは初めてです。

あのね、おもちゃのネズミさんと色も大きさもそっくりだからでしょうか?
なぜか私も怖くなく…って哺乳類だからかも^^;

すごいな、と思うのは、トカゲは殺さないのにネズミさんはご臨終あそばしていて(ネズミさんごめんなさい)ちゃんと急所を噛んでいるようなの。本能でしょうか~。食べないけどね。

チュ-チューハンター1号
20060923161609.jpg


チューチューハンター2号
20060923163904.jpg


チューチューハンターは今日も行く!
ご近所さん褒めてくれないかな?(笑)



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 16    top

コメント

チューチューハンター姉妹

まさに猫!なんですね~。
ご近所さん助かるで賞が欲しいよねv-353
リバっちの目ヂカラにやられた!

あの~、チューチューがちょっと見てみたい…v-282

チャイハネ #bUleK8hg | URL | 2006.09.23 17:32  edit

はなひめは

年をとってきたせいか、お土産が少なくなりました。私としては助かります。
獲物もブームがあって、トカゲ年、鳥年、へび年・・・そういやウチもネズミv-287は獲ってきたことないなあ。昔ほど、いなくなったのかな?
ノンリバチューチューハンターは若くて頼りになるねv-91
チューチューを見てみたいチャイハネさんを見たいでつ(笑)

はなひめさくら #- | URL | 2006.09.23 20:39  edit

チューチューって

地ネズミっていうちっこいやつ?結構可愛いよねv-287
トムトムさん宅のトムトムは咥えて獲物を見せてくれたあとは必ず食します。
v-287咥えてるの見せてくれた時も、ほんの数分後、裏口にv-287の尻尾と頭が残されてましたv-39
v-287食したあとカリカリでお口直しするのがちょっと笑える・・・ナマナマがいやなら食すなよ~。
チューチューハンターズ、お仕事ご苦労さまであります。

ちゃちゃ #J/TdRTJM | URL | 2006.09.23 21:13  edit

ネズミをお持ち帰りとは。ネコさんですねぇ。
獲れるというか狩りができるのがすばらしいです。

hayaka #- | URL | 2006.09.24 11:45  edit

ごろんごろんリバッチ、かわいいです。チューチューハンターとは、今時すごいです。私がまだ小さかった頃実家で飼っていたニャンコは、やはり外からのお持ち帰りで、朝、3匹くらいきちんと並べて置いてあった事もありました。

テト母 #neBNRwLk | URL | 2006.09.24 13:31  edit

ごろんごろんしてたのに、ネズミ獲って来るなんて…すごい!! これはご近所さんに誉められる価値アリですよ~! 
草花からのぞくノンちゃん…コレすごくステキな写真ですね~!
あと、わたしもチューチューハンターの獲物、見てみたいです…。

ゆっきはっち #- | URL | 2006.09.24 14:09  edit

すご-い

チュ-チュ-ハンタ-してくるんですね!!
どういうふうに捕るんだろう?ちょっと見てみたいですi-236
チュ-チュ-ハンタ-さま、今日もお仕事お疲れ様です!

あ、、、私もちみっとみてみたいです、、

よし #- | URL | 2006.09.24 16:56  edit

タンパク質は自分でとれ!

動物のお医者さんにある名台詞!
いいなぁ、ネズミ!
てんぽろに食べさせてやりたいよ~。
実家にはよくネズミがでていたんだけど、てんぽろを迎えてからは全く出なくなったよ。
やばい!ずらかろうぜ!ってことなのかなぁ。
チューチューハンターリバ隊員、眼光するどくかっちょいいであります!

ぱふりん #- | URL | 2006.09.24 19:26  edit

呼ばれたと思った・・・(^_^;

広い所でごろんごろんしてるリバッち、気持ち良さそうv-411
今日のノンリバ姉妹はお外にいるせいか、ワイルドに見えます。
チューチューハンターなのもうなずけますv-287

ごろ、ごろ~ん #OR1oSmd2 | URL | 2006.09.24 20:04  edit

そういえば

カナダには猫用のネズミ肉があるそうですよ。
缶詰なのか、冷凍なのか、まんまなのか、ミンチなのか、食用に飼育されているのか…詳しいことはホメオパス先生も考えたくないわ~、って言ってたけど…e-347

チャイハネ #- | URL | 2006.09.24 21:33  edit

ワイルド

チューチューハンター1号サンと2号サンの目力は普段の数倍はありそうね。この瞳狙われたら チューチューも逃げられないよね。
チューチューは食べないんだね・・・人間の食べ物食べてるから(?)もしかしたら美味しいお肉かも。v-16 チャイハネさんのカナダの話・・・信じがたいけど、真実なんでしょうね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2006.09.24 22:16  edit

2号、迫力あるね~ (^^;)
ネズミさん、おもちゃとそっくりなんだったらマウス系なんだよね。ラット系だったら、ちょっと怖いよね (- -)

今、お外が騒がしくてベランダに出たら、至近距離で会ってしまいました ヤ○リに...
思わず悲鳴をあげてしまった...。ああ、怖かった~。
ねねふく、やっつけなくていいから、追い払ってよ~。

ぽぽんた #mQop/nM. | URL | 2006.09.24 23:22  edit

皆さん、いつもコメントありがとうございます。
実は今日、父方の法事で青森県境まで車を飛ばし、先ほど帰宅しました~。お返事は明日しますので・・・許せ!(笑)おやすみです~Zzzz

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.09.24 23:38  edit

ミーヨさん、お疲れ様でした♪

眼光鋭い!チューチューハンター1号&2号!
久松もお散歩に行ってた頃は、よくオミヤゲに持って帰ってきてくれたなーe-330
ヤモリ、カワイイぢゃない?私は好きなんです~e-419

うしまる #1JCMQDZc | URL | 2006.09.25 01:13  edit

ありがとうございます!

ミ-ヨさん、ハ-に励ましありがとうございました!今年の夏のように、悪化したらどうしよう、、と思っていましたが、ハ-頑張ってくれています。先ほど食事を少しとってくれました。立とうともガンバってます!

よし #- | URL | 2006.09.25 19:07  edit

v-34チャイハネさん
え、チューチュー見たいの?死体ですがいいんでしょうか~。じゃあ今度写真撮りますね。あのね、オモチャのねずみに手足が生えてるのv-287かわいいよ。

v-34はなひめさくらさん
v-287は初めて見てびっくりでした。猛暑だったからかな?今年は虫も多かった気がするなぁ。でもネズミさんはトカゲさんよりかわいいです(笑)

v-34ちゃちゃさん
地ネズミっていうのか!かわいいヤツだったよ。トムトムちゃん(くん?)は2v-287まとめて咥えてるの?!それってトムトムさんとちゃちゃさんと二人だから?・・・違うね(笑)

v-34hayakaさん
猫が見せる本能による行動には時々ビックリです。ミーヨ(猫)が赤ちゃん産んで、胎盤食べた時もすごい!と感動でした。きっとどの子にも、猫の本能があるはずと思います。

v-34テト母さん
3匹並べて置いてるんですかi-237怖いけど、怖くない?(笑)ここは気温が低い地域だから、ネズミとかコウモリもいないんだとと思ってました。テト母さんの方でも珍しいんですね。

v-34ゆっきはっちさん
ご近所の平和を守るべく、日々チューチューハンターは頑張っているんだけど、どなたも気付いてないかもです(笑)ノンの写真、私もお気に入りだよ(^^)v

v-34よしさん
どうやって捕まえるんだろうね?猫じゃらしを狙うように狙ってるんでしょうか~??玄関網戸前にポトンと置いてあるんですよ。ネズミさん・・・皆さん見たいようなので、次写真撮りますね。ホントに見るぅ?(笑)

v-34ぱふりんさん
ノンリバは何故か持ち帰るだけで食べてはいないようです。なんでだろ?お腹一杯?一杯だよね~リバは(笑)チューチューハンターリバ、かっこいいっしょ~!赤いマントをひるがえしたいでしょ~(笑)

v-34ごろ、ごろ~んさん
私もね「なんかごろごろたくさん言っちゃった~」って思いました(笑)バスから降りた人が家の前の道を通って帰るので、こんなとこでごろ~んしてるとびっくりだと思うんですが・・・(-_-;)

v-34チャイハネさん
ネズミの肉か~。いいような、悪いようなですね^^;

v-34なべさなさん
チューチューハンター2号の前足は、「シュタッ!」と舞い上がるんじゃなくて(笑)舞い降りたようなポーズでしょi-237お外で撮るノンリバは野生っぽい目をするので好きなんです(^^)

v-34ぽぽんたさん
マウスとラットの区別がわからない私・・・(汗)でもチンチラ(猫じゃない)はちょっと怖いです。あれはラット?ヤモリはね~トカゲよりは大丈夫かも!でも突然いたらびっくりだよね。

v-34うしまるさん
眼光鋭かったですね。でもかっこいいでしょ~i-237久松くんもチューチューハンタだったんですね。猫はどの子もハンターの血が流れてるんだよね。トカゲの肌よりはヤモリの方が、私も大丈夫かな。

v-34よしさん
ハーちゃんご飯を食べたんですねv-407良かった。このまま落ちついてくれるといいですね。






ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.09.25 23:54  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/100-158209bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

