Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

ちょっと観光 <233> 

昨日は父方のお婆さんの3回忌、父の実家ははるか北(-_-;)秋田県の一番北です。
ここからはかなり遠いですが、妹と交代で運転して行ってきました。

お米の出来は上々でしょうか~
2006_09240020.jpg


時間がかかるため、いつも行ってもどこにも寄らずすぐ帰ってましたが、
せっかくだからどこか見ていこうと、ちょっとだけ寄り道しました。
発荷峠(はっかとうげ)展望台から見る十和田湖です。
湖まではもっと時間がかかるのでここから見るだけ^^;
奥に見えるのは八甲田連峰です。たぶん(汗)
2006_09240047.jpg


小坂町というところにある「康楽館」日本最古の芝居小屋、だそうです。
実際にお芝居やってるんですよ。明治時代の建物らしいです。
2006_09240086.jpg


自働電話ってなんだろ?電話交換手がいらないってことかな?
2006_09240090.jpg


こちらは「小坂鉱山事務所」小坂町は鉱山の町だったんです。
2006_09240059.jpg


ちょっとディズニーランド風?(笑)
2006_09240082.jpg


ところで、普段誰かが家にいる我が家は、朝から夜遅くまで、
こんなに長くノンリバを留守番させるのは初めてで、かなり心配をしました。
帰りの車の中では、リバ大丈夫かな?絶対泣き叫んでるよねと…
(夕食の猫缶が出てこないもんね。ウロウロしてるはず…)
ノンちゃんは大丈夫だとみんな思ってました(笑)
家に着いた時、ノンは玄関まで出てきましたが、リバは逃げるようにダッシュの謎の行動???
その後ゴロゴロスリスリしてきたけどね。とりあえずいっぱ~い褒めときました^^;


その他  :  trackback 0   :  comment 13    top

コメント

綺麗!

なんだか、便乗でプチ観光したような気分♪
秋田は私には未知の土地なんだけど素敵ですね~。
リバッチの謎の行動・・・かわいいね。
ノンちゃんはみんなの信頼を一心に集めているのか・・・日頃の行いの賜物!?e-460二人ともお留守番お疲れ様e-278

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2006.09.26 00:22  edit

法事のためとはいえ、遠くまでお疲れ様でした。
康楽館はとてもハイカラな建物ですね。
それにこの電話ボックス。とてもいい雰囲気。
私は、東北に行ったことがないのですが写真を見てちっぴり東北の旅気分を味わうことが出来ました。

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2006.09.26 09:37  edit

おひさっっ♪
ほぉ~すんばらしくきゃわええ建物ですなぁ~
リバっち、ナンダロ、ままさか半日でオヤを失念していたか...?うはははっっっっ

Y #gOVLbEXQ | URL | 2006.09.26 12:12  edit

最近、遠出してないので、私も観光気分を味わいました。十和田湖、すごくきれいですね…。秋田の景色も秋色ですね。それにしても電話ボックスの「自働」とは?? 交換手いらずだったとか? たたずまいがステキだからOKです。

ゆっきはっち #- | URL | 2006.09.26 15:56  edit

秋田、今はもうすっかり秋でしょうか?
私も秋田には足を踏み入れた事がありません。
すごくのどかな雰囲気ですね♪
行ってみたいなぁ。昔の建物って、レトロで独特のおしゃれ感があって好きです。

ノンリバちゃん、偉かったね~!ちゃんとお留守番出来たのね。
リバッち、何で逃げたのかな?嗅いだことないニオイがしたとか?

★ニャン☆ #fQE70zoc | URL | 2006.09.26 17:39  edit

↑今日はこれで。

十和田湖は中学の修学旅行で行きましたv-235
いい所だったぁ!
秋田にはこんな建物がある所があるんですね。
自働電話、昔、なんか手で回さないと通話できない電話があったから、そうしなくてもいい電話??
なぞですねv-403

リバッち、最初は怪しいヤツが来たと思った??
なんだぁ、ミーヨちゃんじゃ~ん!で、すりすり??

ごろごろ、すりすり #OR1oSmd2 | URL | 2006.09.26 17:47  edit

奥入瀬から十和田湖・・・随分前に行ったなぁ(遠い目)。
田沢湖ならわりと最近行ったな。鶴の湯に行った時に。
角館は何回か行ってる・・・あら、私ったら結構秋田県出没してるよぉ~v-291
今度行く時はミーヨ家も観光コースに組み込むかv-361
ノンたん、リバっち、お留守番お疲れ様~。
リバっちのナゾの行動を分析するために、また家族そろってお出かけしてみるv-361

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2006.09.26 19:08  edit

いい場所だね。
私も秋田はまだ未開の地なの。
美味しい物もありそうだね。
あっ、法事で行ったのね。失礼しました。
ノンちゃんとリバちゃん、ふたりでちゃんとお留守番できて偉かったね。v-238

なべさな #mQop/nM. | URL | 2006.09.26 21:23  edit

あちこち行ってるようで実は千葉県の某所ばかり行ってる私ですv-398
そこも最近行ってないな。つまり旅行してないv-406
でも観光気分味わえました。車の運転、お疲れ様でした。ゆっくり休めたかな?

リバっちのナゾの行動、さくらは日常茶飯事に繰り返しております。「だから、何なのよ~」って(笑)

はなひめさくら #- | URL | 2006.09.26 21:58  edit

日光より北って行ったことないんだよね…。
秋田…美人とウマイ米の産地~e-60
洋館風の建物もステキだな~。

リバッちはね、テレビ見ながらおやつ食べてたから、慌ててテレビ消しておやつを隠しに行ったに違いない!

チャイハネ #- | URL | 2006.09.27 15:37  edit

法事、お疲れさまでした。
ほんと、ちょっとしたテーマパークのような建物の数々、、、。自働電話、かけてみれば良かったのにぃ~。
リバっち、逃げたんだv-12
そういえばポロンもね、何でもなく人の顔見た途端に逃げることあるよ。いたずらする直前だったとか?

ぱふりん #- | URL | 2006.09.27 21:43  edit

お詫び~

本日、ブログUPはしたものの、昨日会議、今日出張、明日また会議とバタバタしており、(明日の会議の準備ができてなぁ~い^^;)
あとでまとめてお返事するからね。ごめんね~v-356

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.09.27 23:22  edit

v-34みさとさん
私が行った場所はここから車で3時間程、往復6時間なのでなかなか行けません。今回は法事のついでに観光しちゃいました^^;

v-34ためんたいこさん
康楽館は気になってはいたんだけど、はじめて行きました。「瞳ひろし」と言う役者さんの名前があって、「猫ひろしがいい~」とワケのわからないことを言うミーヨ家でした(笑)

v-34yさん
リバね~・・・1日人間と接しなかったから半野生化してたのかも?(笑)リバならありえると思うんです。廊下に人用鰹節パックが噛み千切られて落ちてたよ^^;

v-34ゆっきはっちさん
十和田湖周辺まで行くと、気温はだいぶ低くかったな。北海道もそうかな?でも紅葉はまだだね。10月過ぎないとですね。「自働」の「働」が昔風だよね。

v-34★ニャン☆ さん
秋田までは皆さんなかなか来ませんよね。でも機会があったらどうぞ!小坂町は街並みもレトロで雰囲気ありました。小さい町なんだけどね。留守番、ちゃんと(?)してくれました~。

v-34ごろごろ、すりすり さん
修学旅行、十和田湖だったんですね。私は北海道でした。自働電話ってようするに、今の電話のことかな?リバは野生化してたか(笑)うれしかったか、怒ってたか・・・だよね^^;

v-34ちゃちゃさん
ちゃちゃさんは旅行好きだよね。あら、田沢湖まで来たなら、次は秋田市まで足を伸ばしてね。ノンリバミーヨがお待ちしております。鶴の湯はげいのうじんがたまに出没するみたいね。でもあそこ、秘境・・・だよね。(特に冬は)

v-34なべさなさん
おいしいものありますよ。ジョニーもあるよ(違うか^^;)遠いですが、機会があったら遊びにきてね。ノンリバのお留守番時に、ためんたいこさんちの監視カメラを付けたかったぁぁ。

v-34はなひめさくらさん
千葉県某所とは??でも、なかなか遠出する機会は私もないなぁ。さくらちゃんも謎のダッシュするの?!さくらちゃんの場合は、おっかえりぃ~のダッシュかな。リバもかなぁ?(笑)

v-34チャイハネさん
美人というか・・・色が白いだけ?(笑)私はそれとおりこして顔色悪いと言われます(-_-;)お米はおいしいですよ~。リバおやつ食べてた説・・・ありえるかも!今日はうるさいのがいなくていいな~って思ってた?(笑)

v-34ぱふりんさん
この町の見所は、この二つのレトロな建物なの、、、二つしかなかったよ^^;でも雰囲気はテーマパークしてました。自働電話ボックス、怖くて覗けなかったぁ。いやなんとなく(笑)ポロンちゃんも!なんだろね~?不可解よね。




ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.09.28 19:48  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/101-4e578081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

