Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

リバのくびわ  

予告どおり(笑)週末にリバをシャンプーしたら、首のところにハゲ発見!
首輪の擦れでしょうか~?(;_;)
20061002230713.jpg



しばらく首輪ナシでとも考えましたが、首輪ナシに外へ出すのはとっても不安、かといっていまさら外出禁止は、リバのストレスになりそうで、なるべくなら避けたいのです。

仕方がないので以前に買った某店の首輪を、外出時だけ付けています。
マジックテープで止めるただのワッカなので軽いんです。
首回りを計って注文するタイプで、ノンが7,8ヶ月頃のですが、リバに丁度良かったです。

さてこれからどうしよう?と、工房さんのSHOPページを見ながら考えました。
軽量首輪(表裏同じ布地)をピッタリサイズ首輪にしてもらおうかな。
それから今まで気づいてませんでしたが(汗)
ピッタリサイズ首輪のボタンを表止めにして「外れ易い+緩いボタンに変更できるサービス」ってあるんですね。
リバのハゲ(笑)を見ていたら、裏地のリボンテープ、金具、裏地に(私が)はったアイロンテープ(名札)等、擦れそうなものがあれもこれも気になって^^;
表止めならボタンのところの擦れも気にならないだろうし・・・試してみようかな?
またまた購入意欲が沸いてきております(笑)


週末リバに関する出来事がもうひとつありましたが、次回お話しま~す。
これ私、マジで泣きました(T_T)
あ、リバはピンピンしてますのでご心配なく!

昨夜のきりたんぽ
2006_10020002.jpg


ネズミさん欲しい方~、差し上げますのでnonliba06@yahoo.co.jpへ住所をお知らせ下さいね~(^^)
2006_10020033.jpg



フェルト  :  trackback 0   :  comment 11    top

コメント

一番乗り~!

リバっちに起こった出来事でミーヨさんマジ泣き?
なんだろ?気~に~な~る~!
それからリバッちの首も薄毛になりましたか…。
ペコなんてのどのところ、もう皮膚ですよ!
ミョ~に気持ちいいの。スリスリしちゃいます。
でもお外に行くリバちゃんは首輪があった方がいいし、ホント悩みどころですよね。
ぴったりサイズ首輪、オーダーしてみたんですが、サイズの決め方が難しい…ちょっと大きめなんだけど、サイズ直しお願いするのも申し訳なくてちょっと様子見しています。


ところで…ネズミちゃん、配っちゃっていいの~?
欲しい欲しい~!本当にメールしていい?
しちゃうジョ!

チャイハネ #- | URL | 2006.10.03 01:05  edit

リバっちにおきた出来事、、なんだろう!
気になります。でもリバっちがピンピンしてるみたいなので安心して聞くことができます!
(ハ-にもちいさなハゲたんがあります-)
ネズミちゃん、、、ほんとにメ-ルしちゃっていいですか?
しちゃいます-。

よし #- | URL | 2006.10.03 07:30  edit

首輪のところがハゲてると気になりますよね。
家のケメコもリバちゃんとそっくりのハゲが出来てましたが、軽量首輪をしてたらいつの間にか治ってました。
リバちゃんに関する出来事がすごーく気になるけど次回の更新を楽しみにしてますよ。

えっ、ねずみ君希望者はいただけるんですかv-343
中身はキャットニップでしたよね。
欲しい~、けど家の猫たちはキャットニップに反応しないんですよv-395
とっても残念だけどキャットニップ好きの猫さんに遊んでもらった方がねずみ君もうれしいですよね。
今回は涙をのんでv-404メールは見送ります。

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2006.10.03 09:52  edit

首輪の裏地

が原因で擦れるのかも??って話をきいたよ。
確かKeiさんが、ハチさんと相談して裏地を綿かなにかに変更してもらったんだよね。ミーヨさんも裏地を検討してもらったら?

ネズミちゃん、無理やり送ってくれるのぉ~?
無理やり受け取るよ~!
無理やりじゃなくて本当にうれしいv-237

ぱふりん #- | URL | 2006.10.03 12:44  edit

乙女の柔肌?

ハゲが出来ちゃうなんて~e-263
でもそんなトラブルをバネにしてv-361更なる購買意欲の向上・・・ミーヨさん、マオミータ信者のお手本のような方ですねv-290
リバっちの出来事も気~に~な~る~。
v-287さん、私はとっても欲しいんだけど、家のv-283ず、キャットニップに無反応だし、羊毛食べちゃうやつがいるから・・・泣く泣くあきらめます。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2006.10.03 13:00  edit

リバちゃん、更なる悲劇とは何なのでしょう。気になるわ~。工房さんの首輪でもすれるんですね。リバちゃん、痛くはないのかな。
ちゅーさん、いただけるんですか?? 楽が喜びそう~。ホントにメールしちゃいますよ~~~?

ゆっきはっち #- | URL | 2006.10.03 15:38  edit

ハゲ

コテツもハゲができちゃいましたv-12
リバッちよりでかいかも・・・。
だから今は首輪、お休み中・・・。
でも、撮影だけはしたいなぁ~、と思ってます。

ミーヨさん、マジ泣きの出来事ってなに??
気になるじゃないのっ!

ネズさん欲しいけど、タダじゃ頂きにくいわ~。

きりたんぽ、おいしそうv-271

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2006.10.03 17:49  edit

き~に~な~る~

リバっちの出来事が気になるよ!
更新、待ってるからね。
お外に行く子は首輪ないと、野良ちゃんに間違えられる可能性あるから、はなひめには絶対かかせない。幸いハゲはできてないから良かったけど、ぱふりんさん同様、裏地を検討してみては?
大人気のネズさんv-287飼い主は欲しい~だけど、さくら、キャットニップ&ネズミのおもちゃに反応しないの。
残念v-406

はなひめさくら #- | URL | 2006.10.03 21:34  edit

こんばんは。
りばちゃんの首もとのおはげは、首輪のすれなのでしょうかね。
ぱぷりんさんがお話しして下さっておりましたが我が家もぐみは丸3年近くしているせいか?首元が薄っすら剥げ始めていたし、海斗も結構擦れ気味だったので3ヶ月ほど首輪無しで過しておりまして、ハチさんに相談したら裏地を布素材で作る事を提案して下さって
前回新作から全て布素材で着けております

布になった分更に軽くなり首元にとってもやさしいのでおはげは大丈夫そうです!
まだ、一ヶ月程の事ですから結果を伸べるのは間違いかもしれませんがとてもいいですよ

その代わり表の素材が薄いと布地素材だと余計にバリバリされるともろいですね。

kei #iEEsLTrM | URL | 2006.10.04 00:05  edit

あにゃも

首のところはげまで行かないけど、こけしちゃんみたいに皮膚が少なくなって分かれ目が見えるの。
で、keiさんの書いていらっしゃるやわらかタイプに変更して貰ったんです。まだお披露目してない新作から(笑)
うん。ほんと気持ち・・・ですけど柔らかいかな?

そうそう。うちも昨日きりたんぽなべでした。
両親が遊びに来たので、みんなで食べようと
ちょうど秋田出張だったあにゃパパが、恐ろしくでかい「きりたんぽなべセット」をお土産に買ってくれたんです~。
ほんとギョッとするほどでかくて、お値段もギョッとするほどお高かった。。。(笑)
でも、美味しかった~。e-278

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2006.10.04 01:29  edit

v-112チャイハネさん
気になるよね、ごめんね。ある意味、ブログネタ満載の週末でした^^;
リバ丈夫だし、ハゲができているなんて全然考えてなくて、シャンプーしなきゃ気づきませんでした。反省~

v-112よしさん
ハーちゃんもハゲあるのか~。ハゲてる子割と多いですね。みんなデリケ~トなんだね。リバの出来事は今日のブログを読んでスッキリして下さい(笑)

v-112ためんたいこさん
今急遽つけている別のところの首輪が軽量首輪みたいな感じ・・・負担少なそうなので次軽量首輪にしてみようと思います。ネズミはキャットニップがなくなったので、マタタビ入りになりました(笑)

v-112ぱふりんさん
裏も布って軽量首輪のことでいいんだよね?それにしてみようと思います。あとアイロンテープの名札も蒸れるような気がして、表に貼ろうかな。ネズミ送るよ~

v-112ちゃちゃさん
普段やわらか大メインのチェックしかしてない私^^;注意書きもろくに読んでなくて、今回まじまじとピッタリサイズのとこ読みました(笑)羊毛は食べちゃう子いるからね。それにマタタビ入れちゃあヤバいよね(笑)

v-112ゆっきはっちさん
痛くはないと思うんだけど、それにあれからうっすら毛がはえてきたようです。マタタビ入りのやばいネズミ(笑)でよければお送りしますのでメールしてね!

v-112ごろさん
コテチンも・・・最初リバのハゲ見つけたときは、やけに痛々しかったわ。慣れたけど^^;
ネズミさんは、どうせまた大量に作って、飽きたら押入れにしまい込まれる(いつものパターン)だけなので貰って頂いた方が助かります。よければどうぞ~。

v-112はなひめさくらさん
そうなのよ~。首輪してれば猫嫌いな人も、どこかの家の子だってわかってくれるもんね。
首輪はみなさん言われるように、裏地を表と一緒にして、作ってもらおうと思います。キャットニップはノンリバも反応いまいちです^^;

v-112keiさん
通常の裏地のテープはすれるんでしょうかね~。でもノンは大丈夫そうです。毛深いしね^^;うちも軽量首輪タイプ(ですよね?)で作ってもらおうと思います。それからネズミさんは遠慮なくどうぞ!(^^)

v-112みさとさん
あにゃちゃんもか~。。首輪のあとはある程度仕方ないかなと思うけど(シートベルトのあとと同じ?)毛が薄くなるのはかわいそうですよね。あにゃちゃんたちと同じ仕様で注文してみるわ。
ダンナさん、秋田出張とかあるんですね・・ってもしかして、あの大きな発砲スチロール入りのやつ?持って帰ったの?送ったのかな^^;





ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.10.04 09:19  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/105-d9d44f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

