Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

週末の出来事  

もうひとつのリバに関する出来事です。

最近は暗くなると外へ出さないようにしてますが、休みの日だし、「出せ~!」というので^^;
少し早めにご飯をあげて外へ行かせました。
早く出かけたら早く戻るだろうと考えたんです。

でもね、出かけたのが夕方5時、普通なら9時前には戻ってくるんだけど、来ない・・・(-_-;)
10時過ぎても、名前を呼んでも鳴声すら聞こえない・・・おかしい

心配になって探しに外へ出ました、懐中電灯持って近所ウロウロと・・・深夜だし大きな声は出せないから、小声でリバーって言いながら2度3度、その間に家に戻ってるかも、と慌てて家に戻っても帰ってない~っ(;_;)を繰り返し、12時を過ぎました。

妹も母も心配して起きてきましたが、、、隈なく探そうにも暗くて見えないし、リバが自分で開けれるくらい玄関は隙間を開けて、本格的に探すのは明日になってから、で今日はもう寝よう・・って寝れないですよぉ~

あの子のことだから、きっとどこかで怖くて震えてるに違いない、とか思ったら泣けてきて・・・

このまま戻ってこなかったらどうしよう。リバいなくなったらどうしようと、、、心配で、不安で、寝れないよね~。

…午前1時、同じく心配な母が庭へ出た時、ニャニャっと現れたんです。リバが(T_T)

もぉぉぉお~!心配したんだからね~。リバのバカァ!!
と言って抱っこしながらまた泣いて…

とんだ騒ぎでございました(-_-;)

2006_10020020.jpg

疲れたらしい…


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 14    top

コメント

うーっ

リバッチよかったよ~~~。
心配でこっちまで読みながら心臓がバクバクしちゃった。
無事で良かった。ホントe-420
ミーヨさんよかったね!!

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2006.10.04 01:22  edit

子供が

予定外に遅い!とか、こんなに暗いのに!っって不安になって友達のうちに電話したり、家の周りを回ったりしたことを思い出しました。
にゃんこの場合、電話する相手もないし、携帯で呼んでみる事もできないし、名前を呼ぶくらいだもんね…。
ホント、夜中になると涙でちゃうよねe-263
リバッち、どんな冒険してたんだろう?
無事で、あったかいベッドにゴロンできて良かったニャ~e-420

チャイハネ #- | URL | 2006.10.04 09:23  edit

v-112keiさん
ごめんなさ~い!コメントひとつ消したつもりが、みんな消してしまったみたいv-436
コメント読みました。お外に出してる以上、もしこのまま帰ってこなかったら・・・って心配はつきもので、ノンとリバを信用するしかないんだけどね。ただ、帰りたいのに帰れない状況だったらと思うと探さずにはいられませんよね。
ネズミさん、よかったらどうぞ!

keiさ~ん! #kE6XJQLs | URL | 2006.10.04 09:28  edit

もおぉぉ~

リバっちったら~v-404
もうレディなんだから、門限は守らないとねv-352
こっちがお願いリバっちになっちゃうよ~。

首輪の件で思い出したこと。v-286の話で参考になるかわからないんだけど・・・。
トムトムさん宅のv-286が腰やら首やらの具合が悪かった時、保温のための洋服・首固定のカラーで毛切れで悩んでたの。
v-286友さんからシルクを貼るといいとアドバイスされて、いらなくなったシルクのスカーフで裏地貼りしてました。
半年以上カラー付けてたと思うけど、ハゲもつくらずに乗り切ったので、効果はあったんじゃないかと・・・。
もともと皮膚に優しい素材だし、すべりがよくて摩擦が起きにくいのもいいのかな。
無理かもしれないけど、いらないスカーフなんかがあったらそれで首輪したててもらうのも手かな、なんて思ったものだから。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2006.10.04 09:33  edit

戻ったのね!

リバッチ心配したよ~。
始めの方読んでいると、怪我とかしてないかなとか色々想像したけど 無事でよかったね。「秋の夜長・・・」気持ちよくってついついお散歩が長くなったのね。

出遅れだけど、フェルトネズミ私もほすぃ~~。猫たちにはあげましぇん!飾っておきたいでつ。あとでメールしていい?

なべさな #mQop/nM. | URL | 2006.10.04 11:08  edit

リバっちには

GPS携帯が必要だなっ!

というわけにはいかないけど、とりあえずネームタグは表側がいいと思う~。特にお外にいく子の場合、万が一交通事故にでもあったとき、首輪とタグが見えれば助かる率も高いと思うの~。

ぱふりん #- | URL | 2006.10.04 12:14  edit

ほっ

途中から、ドキドキしました。「え? なに? ホントに事故?事件?」って…。何事もなく帰ってきてくれて、よかったです。リバちゃん、虫の音に誘われて、ちょっと遠出をしたのかな。
前ですが、きりたんぽ、美味しそうですね!本場物は違うんだろうな、食べて見たいです。

ゆっきはっち #- | URL | 2006.10.04 15:37  edit

りぃ~ばぁ~

↑以前のミーヨさんの真似v-8
って、無事戻ってきたから、よかったけど・・・。
ちぃも外出にゃんこだったけど、帰ってこなくても、母は寝てました。
夜中に帰ってきて、雨戸カシカシしても、母気づかず、な事も・・・v-12

ネズミさん、お言葉に甘えちゃおうかな!

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2006.10.04 17:01  edit

よかったー

昨日の日記から続けて読んで、リバちゃんは無事とわかっていても、ちょっとどきどきしちゃいました。冬になったらお外に出れないから、今のうちにと羽を伸ばしちゃったのかな~。無事帰ってきてくれて良かったね。

ねねもアゴの下にハゲができちゃってるから、最近はできるだけ1cm幅のをけっこうゆるめにつけているの。ちゃちゃさんのシルクの裏地、なるほど~です!

フェルトネズミさん、大好評だね v(^^)v

ぽぽんた #mQop/nM. | URL | 2006.10.04 17:06  edit

よかった~~

リバたんは大丈夫とわかっていてもほんとにドキドキしちゃいました。
まだ、ハ-が若かった頃逃げ出しちゃって2日間、帰ってこなかったことがあったんです。外にだしたことがないから心配で心配で、、
でも、帰ってきてほんとに良かった^^

よし #- | URL | 2006.10.04 19:54  edit

無事と

わかっていてもドキドキするね。
リバっち、楽しい事があったのかな?
子供が遊びに夢中で時間を忘れちゃうみたいな。
うちも、はなひめが帰ってこない日がけっこうあるの。一日は気持ちに余裕があるんだけど、一日半いないと心配で捜します。案外次の日にケロッとして居たりするんだけどね(^^ゞ
ぱふりんさんが言ってるようにお外行く子はネーム、表側がいいかも!私も今回の新作から表側にしましたv-221

はなひめさくら #- | URL | 2006.10.04 22:22  edit

あー、良かった

ブログを全部読み終えるまでは、ドキドキしちゃいました。
前日のブログにリバちゃんは元気だって書いてあったのにそれでも心配になっちゃった。
リバちゃん、ダメよ早く帰ってこなくっちゃ。
みんな心配してるからね。

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2006.10.04 22:35  edit

v-112みさとさん
良かったよ~v-406すごいドキドキでした。そういえば、ノンも1歳くらいの時に同じことがあったのよ。こんなに遅くないけどね(-_-;)

v-112チャイハネさん
夜中は、行動したくても待ってるしかできないから泣きたくなりますよね~。ホッとしたらまた泣けて・・・リバ、帰ってきたら速攻で寝ちゃいました(-_-;)

v-112ちゃちゃさん
シルクはいいかもね。私ね、前に枝毛で悩んでいた時^^;美容院の方に薦められたよ!シルクの枕カバー。首輪の布の持込ってできるのかなぁ?裏地綿で様子見て、ダメなら相談しようかな?ありがとね(^^)

v-112なべさなさん
もしかしたら、帰れない訳があったのかも?喧嘩して、ほとぼり冷めるまで、どっかに隠れてたとか・・・電話ができたらいいのにねぇ~(笑)ネズミ、送りますよ。メールしてくださいね(^^)

v-112ぱふりんさん
「もしもしあたし~、今追われてるからちょっと帰り遅くなるよ~」とか電話したくれたらいいのに(笑)いつものバックルの位置(横)の反対側にハゲがあったから、バックル重い?なので迷子札にしていたチャームもやめ、名前表でいこうと思います。

v-112ゆっきはっちさん
ホント良かったです~。でも寝不足・・・(笑)時々猫の喧嘩の声が聞こえるから、リバじゃないかもしれないけど、追われて遠くへ行っちゃうかもと・・・きりたんぽ、大好きなんです。新米だし(^^)

v-112ごろ
ちぃちゃんも帰ってこない時があったんですね。雨戸・・・アケテって言ってたかな?(笑)
遊んでるってわかればいいけど、どこかで動けなくなってたらと思うとね~
ネズミ送りますよ!メールしてね(^^)

v-112ぽぽんたさん
無事でよかったよ~。変なんだけど、短時間でいろんなこと考えて、ブログやめる!とか(笑)そんなの考えてる場合じゃないのにね^^;首輪、やっぱり太さも関係あるのかなぁ?細い方が軽いし負担も少なそうだね。

v-112よしさん
ハーちゃん、室内飼いで2日も帰ってこなかったの?!よく帰ってきたよね~(泣)心配だったでしょ。リバと暮らしてまだ1年にならないのに(うちに来たのは10月だったの)大切な存在になってます。







ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.10.04 22:48  edit

v-112はなひめさくらさん
お外出る子は姿が長時間見えないと心配だよね。室内飼いにすればなくなる心配、わかってるんだけどね~楽しそうなんだもんお外・・・今仮の首輪をネーム表にしてるんだけど、めだっていいね。そうします(^^)

v-112ためんたいこさん
ドキドキしました~(泣)でも帰ってきてホントに良かった!あの時は、朝になったら警察と保健所に連絡して、地元ボランティア団体の掲示板に載せなきゃ!といろいろ考えてました。ホ~ッ・・・

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.10.04 22:57  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/106-f2eb371a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

