Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

出会いの記念日 <249> 

10月22日(日)はリバが家へやって来た日です。
保護主のTさんが片道3時間くらいだと思います。
リバを連れて来てくれました。夕方になったら雨が降ってきて心配したっけ。
ブレブレ写真ですが^^;家へ来た日のリバです。
顔を見る前から名前はリバティに決めていたんだけど、
この子見たらう~ん、、、マリちゃん?って思いました(笑)
この日はリバがお母さんと兄弟から初めて離れた日です。
リバ、きっと怖くて寂しかったね。がんばって家に来てくれてありがとね。
DSCF2019.jpg


お祝いかぁ~と悩んで、初めて生肉をあげてみました。以前みさとさんが教えてくれたとおり、鶏肉を表面だけ軽くゆで、キャベツと混ぜただけ(笑)もっと細かくするんだったかな?
ノンもリバも、最初は少し抵抗があるようでしたが、すぐにガツガツ食べ始めましたよ。
ただノンは食べたあとにカリカリ食べてました。生っぽかった?^^;
2006_10220037.jpg


ノンの食べ残しもたいらげ、お腹一杯で眠るリバっち(-_-;)
2006_10220045.jpg


下の子らしく甘えん坊のリバっちです。また1年元気でね(^^)
2006_10220052.jpg



<オマケ>
なべさなさ~ん!これを買ったら
2006_10220008.jpg


ポコラッチが!
2006_10220002.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 11    top

コメント

リバちゃん、ちっちゃーいv-238
顔も今に比べると幼いですね。
仔猫って本当にかわいいです。写真を見ると自然と顔がほろこんじゃう。

お祝いのご飯、とても美味しそうですね。
家にも鶏肉が大好きなクマがいるから試してみようかな。

ためんたいこ #3LBP61Kg | URL | 2006.10.24 21:05  edit

やっぱり仔猫の頃の写真を見ると、大きくなったなぁ…ってしみじみ思っちゃいますねー。
鶏生肉とキャベツで手作りごはんですか!ヘルシーそうですね。猫缶じゃカロリーとかが心配なので、時々手作りするのも良さそうかも。うちのネコファイブにも試してみますね!

前回、HPについて気にかけて下さってありがとうございます。基本URLは変わってないんですが、多分indexやtopのURL変更が影響したのではないかと…すみません(汗)
今回のコメントのURLをHPのURLにしてますので、ネコネタはBLOGに少々のみのサイトですが良かったら覘いてやって下さい~
では、長コメント失礼しました!m(_ _;)m

T #9DD8ZWDM | URL | 2006.10.25 04:19  edit

おめでとう!

初日のリバッチ、なんか必死に頑張っているお顔してるかも。
緊張と闘っていたのかな?
でも、優しいおうちにこれて本当によかったねe-278
今は愛情たくさんもらってのびのびと成長しているリバッチ。私たちもリバッチからたくさん元気とか笑いとか(爆)もらってま~すe-328これからもどんどん良いことと出会えますように!(生肉喜んでくれてよかったね)

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2006.10.25 15:47  edit

おめれと~

リバッち、今となってはリバッちしか考えられないよね。
マリちゃんじゃなくって。
生肉食べてくれたんですねv-424
<オマケ>これも食玩??
じゃないかぁ・・・v-356

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2006.10.25 17:08  edit

おめでとう

初日のリバっちは緊張感がひしひし伝わってきそうなお顔だね。
でも、すぐに「ここのおうちは優しい人でいっぱい、安心だにゃ」と思ったでしょうね。
なんてたって優しいノンお姉ちゃんがいたもんね。
お祝いv-308の生肉食も食べてくれてよかったね。
リバっち、これからも元気とお笑いを頂戴ね。

オマケの猫ちゃん、ポコちゃんにそっくりだね!こんなのもあるんだねぇ。

はなひめさくら #- | URL | 2006.10.25 18:02  edit

ではあらためて

1周年、おめでとう(*^o^*)
ちびリバ、お持ち帰り希望します。
きゅうっと抱きしめたいくらいかわいいよぉ~。
ゴハンもとってもおいしそう。
このまま炒めたらミーヨさんのおかず??
ポコラッチョは巨大ネコカンがあっていいなぁ(爆)

ぱふりん #- | URL | 2006.10.25 18:36  edit

おめでとう♪

一周年おめでとうございます!
ちびリバたん、、か、、かわいい。。

よし #- | URL | 2006.10.25 19:55  edit

お返事

v-39ためんたいこさん
子猫ってすぐに大きくなるから、貴重な時期ですよね。なのに写真がヘタすぎ~^^;
生の鶏肉、最初は警戒してました。手であげたら食べ始めたよ。

v-39Tさん
あっという間に大きくなっちゃいましたねぇ~。生肉食は体に良いようですがなかなか・・・ね^^;今後もめったに出ないと思われます。HP行けましたよ。

v-39みさとさん
リバがはじめに里子になった子だったと思います。電車乗ってバス乗って来たんだよ~怖かったよね。次の日にはもう馴染んでたけどね(^^)

v-39ごろさん
はい、もうリバしか考えられません。それに今は雰囲気的にもまりちゃんじゃあないし^^;良かった!まりちゃんに変えなくて(笑)

v-39はなひめさくらさん
お母さんが恋しい小さなリバにとって、ノンがいて良かったんだと思うよ。ノンにとっても、うちに来たのが小さいリバだからすんなり仲良くできたと思います(^^)

v-39ぱふりんさん
え、このブレブレ写真で良いの?って言ってもこの写真しかないけどね^^;生鶏肉に何の野菜?って悩んで、無難なキャベツにしたんだよぉ~。あとで本見たら胃腸に良いって書いてたわ(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.10.25 20:11  edit

お返事2

v-39よしさん
どうもありがとう(^^)ノンもリバも、かわいかった頃の写真があんまりないんだよね~。あ、今もかわいいけどね(^^)v

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.10.25 20:13  edit

マリちゃん(笑)

リバちゃんが来た日の写真、大切な1枚だね。
守ってあげたい気持ちが湧いてくるね。
そして名前も、マリちゃんてつけたら、マリちゃん顔になったんだろうね。リバちゃんだからリバラッチの可愛いお顔になったと思うよ。

ああ・・・ミニポコラッチだ。ほ~す~ぃ~い~。
捜してみる。情報ありがとう!!!!!

なべさな #mQop/nM. | URL | 2006.10.27 08:43  edit

お返事3

v-39なべさなさん
うん^^;リバって顔になっちゃったよ。でもリバっちって感じでリバティでは・・・(汗)
ポコちゃんは少し古いおもちゃなのかな?値段下げられて売られてたのv-12
先程シロちゃんの絵と一緒に千葉へ旅立ちました(^^)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.10.27 09:14  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/117-5d4b10a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

