Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

スポンサーサイト 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

つまらない話です <251> 

また我が県で小さな子が不可解な死に方をするという悲しい事件がありました。
(4歳の男の子が、自分では行かないであろう場所で遺体で見つかりました。)
事件か事故か、まだはっきりしないです。

がんばれお巡りさん!なわけですが、私はね~なんというか・・・
父が死んだ時、いろいろと考えてしまったんですよね。

警察は人ひとりいなくなっても事件性がないとあまり動いてくれないですよね。
事件性とは、例えば血痕があったとか、誘拐されたらしいとかです。
家出とか、本人の意思でいなくなる場合もあるからかな?

父の場合はなんの手がかりもなかったので・・・
一通りのことはしてくれましたよ。
事情聴取されて、捜してもくれたけど、でもね、こんなことがなければわからなかったけど、「捜してます」の張り紙をするのは警察じゃないんです。(張り紙するしないは捜す側の自由意思でした。)

自分達でベニヤ板を買ってきて、PCで写真入の張り紙作って(父の写真入の張り紙を作るなんて…この作業は正直辛かったです。)、貼りたい場所、例えば道路なら管理事務所に許可とって、それを警察に見せてOKもらい、自分達で貼りに行くの。(この作業をしたのは日中動ける主婦の妹です。)

何が言いたいかというと…「事件を解決するのが警察」の前に「困ってる人を助けるのが警察」であってほしい。。。違うんでしょうか~?

あともうひとつあります。3年前に車を買った直後から、私宛てに架空請求のハガキが届くようになりました。私はそういうのが届く度に警察に電話して知らせました。
怖かったからではありません。人を困らせるヤツラを捕まえてほしいからです!

ということで、何か事件があっても引いて見てしまうようになっちゃったよ(-_-;)

久しぶりに買ったCD(車用)
あのね、本当は本田美奈子ちゃんが欲しかったのに売ってなかった年代ばればれ^^;
2006_10270026.jpg

スポンサーサイト


その他  :  trackback --  :  comment 7    top

コメント

本当だね!
警察って!人事なんだよね!!
○○してやっているんだって!大柄な態度と口調で腹が立つ!
何か、事が起きないと動かない!
事が起きても、人が殺されなきゃ動かない!

嫌!嫌!違う!警察だけではなくて全てが他人事なんだなって感じます!
虐待の繰り返しだって同じことが毎日の様に報道されて何も生かされていない・・・。

人の痛みが分からない限り繰り返される。
辛い教訓でしたね。

本田美奈子大好き!
そして・・・ZADOも我が家に届きましたよ♪
なんパターンもあるアルバム!
悩んでしまったな・・・
岡村孝子、今井美紀などなど好きな人ばかりです!
私も歳バレバレだね。

kei #bGf9qjkw | URL | 2006.10.27 22:44  edit

そもそも

わが国でありながら、日本の法律がおかしい!
毎日繰り返される嫌な事件、事故に悲しくなります。
警察だって、「人の為」じゃなく「自分たちの為」な感じだもんね。
なんで事が起こってからでないと行動できないの?なんの為の警察なんだ!といつも思います。

本田美奈子さんが病室で歌っていた映像が頭から離れません。
ZARDは聞かないけれど、コブクロのこれは気になってるのよぉ。買っちゃおうかなあ。

はなひめさくら #- | URL | 2006.10.28 00:32  edit

毎日毎日

気持ちの重くなるニュースしかやってないみたい…。報道する側も、批判ばっかりじゃしょうがないのになぁなんて思ったり。良くないことと良いことのラインは白く太いものだと思っていたけれど、紙のように薄く糸のように細いものだと思うようになりました。自分がいつ被害者・加害者になるかわからない世の中です。
だけど警察や学校にはせめて、「人の側に立つ」ってことをもう一度考えて欲しいものです。

ゆっきはっち #- | URL | 2006.10.28 00:33  edit

悲しいね

悲しい事件が多いね。子供のいない私は、特に子供の事件には心が痛みます。そして犯人がやっと分っても・・・「どうして、もっと早く手が打てなかったの? どうしてもっと早く捜査できなかったの? どうして・・・」と思う事が多い。 職業として果たさなければいけない事柄はあるけどれど、私はやっぱり一人一人の思いやりなどの人格形成(?)が大切かな・・・と思う。 だからせめて私にできるのは、小さな子供と接する時は「プチ愛情」を込めているよ。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2006.10.28 09:29  edit

警察も

他人事なんでしょうねぇ・・・。
自分の身に起こった時の事を考えろ!と言いたいです。
でも、警察だけじゃないですよね。
全ての人が、相手の事を考えて行動すれば、事件も減ると思うんだけどね。
人だけじゃなく、動物や自然にもね。

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2006.10.28 14:49  edit

ほんとにほんとに

警察はひとごとです。10年以上前の話ですが我が家の家のワンが空気銃で撃たれました。結果下半身大手術です。でも犯人は2時間の注意のみ。器物破損でした、、当時は動物に対しての法律もなかったし、、、泣いて訴えてもだめだったな、、、 小さな子供の事件、、心が痛いです。。。

私も本田美奈子だ-いすきです!私も年がバレバレかも~~

よし #- | URL | 2006.10.28 18:00  edit

お返事

v-39keiさん
困ってる人を助けるのが警察じゃなかったら、誰が助けてくれるんだろう?って思うんですよね。ZARDはすごい好きでもないんだけど、最近たくさん流れてるからつられて買っちゃいました^^;

v-39はなひめさくらさん
少し前の朝のニュースで、小熊を見つけたから写真を撮ろうと追いかけて、木の上に追い詰めて、人をたくさん呼んだジジィがうれしそうにインタビュー受けてたよ。なんでそっと逃がしてあげないんだろうね~(-_-;)

v-39ゆっきはっちさん
警察、学校、たよりにしたいよね。追い詰めてどうすんの?っていうニュースが最近多くてやりきれないですね。せめて自分の周辺だけは、そんなことがないように明るく前向きに行きたいですね!

v-39なべさなさん
前の我が県の子供を二人殺してしまった事件の時、ちょうど妹がおかしくなっていた時でした。あの人の周りにも、心配する家族、友人がいたら良かったのにって思いました。なべさなさんの「プチ愛情」ミズキはちゃんと受けとりましたよ(^^)

v-39ごろさん
困っている人がたくさんいるから事務的になるのかもしれないけど、心配で心の余裕のない家族が、なんで張り紙作らなきゃいけないの?って思ったの。人の立場になって考える=動物の立場になって考えるですね。

v-39よしさん
動物は人の所有物と考えるヤカラがまだまだ多いよね。ワンちゃんかわいそうだったね。動物愛護の法律がなかったにしろ、せめて警察には本気で犯人に、とんでもない事をしたんだぞ!って怒ってほしいよね。


ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.10.28 21:58  edit

top

コメントの投稿

Secret

