Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

布団新調 <260> 

春ぐらいからかな~?朝起きると腰が痛いんです(-_-;)
リラックスタイムのはずの睡眠時に腰を痛めるって、なんか納得いかず…
え~このたび思い切って布団を新調しました。

布団売り場のおばさんに、いきなり「腰が痛いの!」と訴えた私(笑)
購入したのは高反発マットとボコボコした敷布団(ムアツ布団ですね)です。
どうやら時代は低反発から高反発へ移っているらしい…(私が遅れてる?)
低反発って寒くなると硬くなったりするでしょ。
これはそれがなくて常に一定でスプリングのような感じ、腰にも優しいとのことでした。
2006_11130030.jpg


そして初めて羽毛布団なるものを購入しました。
いまどきめずらしいでしょ~(笑)
今まではおばあちゃん(故)が作ってくれた綿布団、でもごめんねばあちゃん、重いんです(T_T)
重い布団が好きだったんだけど、年々重いな~と感じるようになり…年?

の羽毛布団、リバはえらく気に入った様子で、フミフミしてゴロゴロして寝てしまいました。

あの~、この布敷かせてもらえませんか?あなたの足ドロンコですし…
2006_11130033.jpg


の羽毛布団を最初に使ったのはリバでした(-_-;)
2006_11130037.jpg


最近登場してませんがノンも元気ですよ~。
寒くなって少し毛が伸びた感じがします。
2006_11130013.jpg



ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 12    top

コメント

新調だね

敷布団と羽毛布団を新調したなんて、思い切ったねv-221
でもさ、今一番困っていることに投資(?)するのって大切だよね。腰、お大事にね。私もここ数日作り物をしていて、また腰が・・・整体に行かなくっちゃ。
で、おばあちゃんのお布団はどうなるの?捨てないよね?押入れ行きかな??

なべさな #mQop/nM. | URL | 2006.11.14 09:33  edit

ムアツかぁ

私は「整圧」ふとんを使ってるよ。
すごーくいいです。使いはじめてすぐに腰が楽になりました。
でも7年持つと言われたのに2年でへたったーー;
でも腰のためには投資は仕方ないのだー。
猫って羽毛布団大好きだよね。臭いにひかれるみたい。
今年も我が家はポロンのおちっこ地獄になるのかなぁ(T_T)

ぱふりん #- | URL | 2006.11.14 12:42  edit

たらこキャラ

ここで見られるよ(*^m^*)
http://www.fbs.co.jp/

ぱふりん #- | URL | 2006.11.14 12:44  edit

綿布団って

重いよね~~。むか~し実家で使ってた。
うなされそうなくらい重かったわv-399
父も腰を痛めたときに、ベッド・マット・ソファーに至るまで新調したわ。
ベッドなんて電動ベッド投入よv-516
「寝たきり」を想定してるのかしらe-277v-361
ちなみに、そのソファーは、v-283連れで帰省するときらほしが独占ですv-8
いいもの・新しいものはなんでもv-283のもの・・・それが運命。
ノンたん、冬支度万全ねv-352

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2006.11.14 12:59  edit

この冬から

私も羽毛布団です。でも暑くてすご~く汗をかきます(^-^; そして足元のふわふわ感が嫌みたいで、猫が上に乗らなくなりました。み~んな球さんの方に。でも春は中に入って来てくれる(幸せ)
高反発布団なんて存在、知りませんでした。時代の移り変わりは早いですね。
ノンちゃんふっかふか。冬毛になると長毛さんはゴ~ジャス!

ゆっきはっち #- | URL | 2006.11.14 14:30  edit

寝具って

大事なんだろうな…と思いつつ、つい買い物リストからいつもはずしてしまっています。
テンピュール枕は買ってみたけど、アレ、冬になるとひんやりして寒いのよ。
色々寝てみて選べればいいけど(一晩…とか)そうもいかないもんね。

数年前、夫の父が購入していた電動ベッド、うちの子たちが乗りすぎて足が折れちまった(汗)お義父さん、その節は申し訳ありませんでしたっ!次の年に行ったら大工さんに補修してもらっていましたv-12

チャイハネ #- | URL | 2006.11.14 16:17  edit

腰の具合が良くなるといいね。おお~、今は高反発なんですか。時代は移り変わってるんだなあ(遠い目)
うんうん、うちも、家具も家電も何でも最初に猫がチェックしたり使ったり乗ったりします。人間はそのあと(笑)

ぽぽんた #- | URL | 2006.11.14 20:01  edit

リバたんがなんか気持ちよさそう~。
お布団フカフカなんだろうな~♪
私も、なんか疲れがとれなくてここ数ヶ月枕ジプシ-に
なったました(笑)
なかなか、こ、こ、これは!!!というのに出会えません~。
寝具って大切なんですよね。

よし #- | URL | 2006.11.14 20:03  edit

v-480なべさなさんへ
今までは家にある布団を使っていたので、初めて自分で買ったんですよ^^;昨夜はとっても気持ちよく眠りました。おばあちゃんの布団、私より母が捨てられません(笑)

v-480ぱふりんさん
実は何も考えず、これとこれ!って買って^^;家に帰ってからムアツかな~?と…ぼこぼこしたのは全部ムアツなの?違うかも~(汗)でも寝心地良かったよ!
たらこキャラ見ました~。めんたいこ食べたくなりました(笑)

v-480ちゃちゃさん
綿布団重いよね(-_-;)布団いろいろ調べたんだけど、真綿(カイコ)の布団ってどうだろうね?あと、キャメルの布団にも心惹かれとりました。お父さんもか~、やはり布団は重要だよね。

v-480ゆっきはっちさん
昨夜羽毛布団で寝ましたが、暖かいね~。ホテルで使う羽毛布団と自分のは違うわねv-391ノンとリバは羽毛布団気に入ったみたいですよ。上にもう一枚かけてるからかな?春君は一緒に寝てくれるのね(^^)

v-480チャイハネさん
テンピュール枕は寒いと冷たくなるんですか?!実は腰が痛いのは枕のせいなのか布団なのか悩んだの。でも今朝は快適!腰痛くなかったよ~(^^)
チャイハネさんのお義父さん、チャイハネさんがすみませんでした!(あ、息子さんか^^;)

v-480ぽぽんたさん
今朝は腰痛くなかったよ(^^)思い切って買って良かったです。布団ってなかなか買う気になれなくて^^;私は高反発と言う言葉さえ知りませんでした(汗)でもマットの上に布団敷いたら意味ないような…(笑)

v-480よしさん
昨夜はリバに続いてノンもやってきて、気持ち良さそうに寝てしまい、私はなかなか布団に入る事ができなかったよ~(笑)枕も大事ですよね。良い方と(枕と)巡り合えますように~


ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.11.14 22:54  edit

高反発って初めて聞きましたよ、私もe-140
リバッちに奪われたままになることなく、寝れたのね?!
昨日コメントしようと思ったら、出来なかった・・・e-263
サーバーがおかしくなったのかな??

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2006.11.15 19:04  edit

ハーイ!私も高反発もムアツも???でーす。
羽毛布団、あたたかいよね。軽いしv-218
でも、うちでは猫禁止だよ。爪たててモミモミするから羽が出ちゃうのよ。ミーヨさんも気をつけてね~。

はなひめさくら #- | URL | 2006.11.15 23:31  edit

v-480ごろさん
かろうじて眠ることは出来ました^^;あのね、少し前に母がベッドを買ったらノンリバに占領され、窮屈な体勢で寝ててかわいそうでしたが、それがそのまま移動してきました(笑)大きな猫ベッド買ったみたい(-_-;)慣れてるけどねv-356

v-480はなひめさくらさん
羽出てくるかと思って、カバーかけて、ベッドスプレッドで保護、今のところ大丈夫よ~。それに羽毛布団の上に薄いのを1枚かけるとより暖かいらしい・・・雪国対策です^^;

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.11.17 09:40  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/128-4f25bf0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

