Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

リバとカラス <269> 

裏のお宅の柿の木で戯れる(?)リバとカラス
2006_12020026.jpg

バックでカラスのところへ向かうリバ
2006_12020027.jpg

到着!
2006_12020028.jpg

そして、猫が木の上、カラスが地べたという変な構図…(-_-;)
2006_12020031.jpg

危機感がある様子なら引き離すんですが、そんな風でもないんです。
カラスも仲間を呼ぶわけでもなく…ノンもこんな時があるんです。友達?(笑)


今日はリバの予防注射に行ってきました。血液検査もクリアでした。
リバは診察台で、私の肩あたりに必死でしがみつき、立った姿勢のまま検温、血液採取、注射とすんなり…
暴れん坊ノンと全然違うぞ。リバっちって、なんて楽なのぉ~♪♪(笑)


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 12    top

コメント

顔見知り

飛んで逃げていくわけでもないし・・・きっと顔見知りよ~v-290
んで、飛び方でも教えて弟子にしてやろうとか・・・。
でも、んしょんしょv-356って降りてくるリバっちを見て「まだまだだなv-389」のカラス。
お外(お庭)は楽しそうだなぁ~~~。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2006.12.03 07:02  edit

あ、送ちゃった。

リバっち、ワクチンお疲れ様~。
すがりつき抱っこ(我が家ではその姿勢をこう呼んでる)でなんて、可愛いv-238
v-283は必死なんだろうけど・・・。
3.8キロv-361軽い軽い~(って私に言われてもねv-356
こむぎも今月ワクチン・・・目標は5.5キロ未満v-389

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2006.12.03 07:34  edit

テンパって立ち姿になった猫、シャンプーするにも注射するにも実は楽な姿勢ですよね(笑) リバちゃんお疲れさま♪ リバちゃん3.8キロ? 楽と同じような感じですね。
お外で自由に遊ぶリバちゃん、カラスとも仲良し?! しかしこれじゃ太らないよね、やっぱ運動よね、と猫的にも私的にも思いました。冬こそ運動…。

ゆっきはっち #- | URL | 2006.12.03 12:58  edit

プチおひさ~

リバちゃん、病院で頑張ったんだね! こんな強い子は、きっとカラスとも友達なんだと思う。カラスってちゃんと顔を思えてるからね。また次のレポートしてね。

それからアノンちゃんのチャイハネさんちの皆との楽しい思い出写真いいね~。よかったねv-238

なべさな #mQop/nM. | URL | 2006.12.03 14:13  edit

(笑)

]ニャ~、アホ~のコンビに笑っちゃいましたv-407そうだね、きっとお友達だ(笑)
やまとも、よくカラスに「アホ~」と言われてます。

リバたん、予防注射よく頑張ったね!偉いぞ!

よし #- | URL | 2006.12.03 18:43  edit

リバっち、あいかわらず笑わせてくれるやん。
バックで下がっていくたぁ、、、、(爆)
カラスとも顔見知りってさ、なんかすごいよ。
野生児って感じがする。
「うにゃにゃっ」が妙にハマるわぁ~。

ぱふりん #- | URL | 2006.12.04 08:36  edit

v-219リバッチ&カラスおもしれーじゃーんv-218ほーぉ、肩の上で診察受けれるんだぁ・・知らんかった。v-221ほんに、このバックの絵ええねぇ

猫のプーさん #qAiFDNrI | URL | 2006.12.04 09:13  edit

バックで...

だって、楽しいね~。うんにゃって踏ん張ってるリバッちにはカラスもかなわにゃいね(笑)いつか、一緒に木にとまれるといいね。

ぽぽんた #- | URL | 2006.12.04 17:28  edit

v-480ちゃちゃさん
着かず離れずで一緒にいる感じでしょ。初めて病院で「いい首輪してるね」と褒められました(^^)黒の菊の首輪だよ。白血病の注射は初めてなので続けて23日に、クリスマス首輪でいくか!(笑)

v-480ゆっきはっちさん
この日の翌日雪が降って、ここ、うっすら白くなっちゃいました。雪が猫の高さを越えたら外出はセーブだな。冬は飼い主が猫じゃらし運動で・・・やせるかな?(笑)

v-480なべさなさん
カラスって顔を覚えてるんですね。ノンとたまに一緒に木に止まっているのもこのカラスかも?お互い同じくらいの大きさ&強さだと思うので、獲物の範囲外なのかもね。

v-480よしさん
カラスの「アホ~」は「ウッサイボケ~」といってるようでもありました(笑)やまちゃんもカラスに言われてるんですか!これ自分が言われるとちょっと腹立ちません?(笑)

v-480ぱふりんさん
リバってさ~、このくらい距離あると頭か尻尾かわかんなくない?(笑)バックが出来ることは重要でありますv-219できないと下りれなくなる子がいるからね。リバはほっといても平気そう^^;

v-480猫のプーさん
不思議の(鏡の)国のアリスのバック、いいでしょ。肩(というか胸あたり)につかまって「帰ろ~」言ってる間に診察終わりました(笑)

v-480ぽぽんたさん
リバ、カラスに負けてないよね。でも獲物とも思ってないみたい。なんだろね?(笑)リバは病院で大きな犬にクンクンされても平気でした。ノンは「うぅ~」言います^^;

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.12.05 09:21  edit

リバッちにとって

カラスはお友達??
でもカラスはそうじゃないのかな??
いつか、仲良く遊んでたら激写v-212してね~。
ワクチンと検査、お疲れ様でしたv-74
暴れる子より、固まる子は楽ですよね。

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2006.12.05 18:30  edit

すごい

カラスが下に、リバっちが上にいるジョ!
猫らしく大胆に遊べる環境、いいね~。

そういえばリバっち↓のアゴの傷大丈夫だった?
ずっと前にポッケがアゴのアゴにも小さい傷ができて、ペコの爪かな?と思っていたら、みるみる広がってジクジク血が出たりしてすごいことになったので、気をつけてね。

チャイハネ #- | URL | 2006.12.06 03:46  edit

v-480ごろさん
リバに枝を奪われた後もそこら辺にいるのよね、カラスv-37リバのストーカーとか?(笑)

v-480チャイハネさん
リバのアゴの傷は病院行く前に消えてしまいました^^;
でも猫の傷は膿むときがあるもんね。ポッケちゃん痛そ?(>_<)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.12.07 17:52  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/137-4f96f745
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

