Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

絵画コンクール2 <273> 

金曜の夜から姪の「ナナハ」と「フタバ」が我が家へお泊り
ということででえらい騒ぎでございました。(さっき帰った♪)

例えば…
庭で縄跳びをするとミズキ社長⇒全員外へ(猫も)⇒2歳児ふたば暴走⇒大人あわてて追いかける⇒「フタバじゃまぁ」とミズキとナナ⇒「じゃまじゃないよぉ」とフタバ(いつもこの調子でケンカになる(-_-;)

猫も大はしゃぎで暴走⇒ノン松の木へ駆け登る⇒リバも続いて登る⇒相当高いぞ下りれる?⇒リババック⇒ノン転がるように下りてきた⇒はぁぁぁ

こんな時はお絵かきが一番!夢中で描くから少し静かになります。
それにどこぞで「おいらがおらん…」とガッカリしてる方がいたっけな

コテちん見て~!なな画伯のコテちんだよ~(^^)
2006_12160008.jpg


「僕がいない…」って言ったらタイヘン!でミントくん^^;なぜか切り取られてますがなな画伯です。
2006_12160007.jpg


やまとくんミズ画伯、ワンに挑戦です!
2006_12160004.jpg

やまとくんは相当悩んで描いてました。
最初鼻穴を描いたら横からふたばが「豚みたい」と一言、ミズキ泣きべそかきはじめ…(-_-;)
7歳児を泣かす2歳児(もうすぐ3歳)おそるべし(笑)

えと、海梨ちゃんです。
「海梨こんなんじゃない!」と言われそうですが
ミズ画伯が描きました。
2006_12160006.jpg


今日のノンとリバはず~っと寝ています(-_-;)疲れた?(笑)


猫物  :  trackback 0   :  comment 9    top

コメント

わ~!

みんなとっても上手で驚きました! ミズ画伯に海梨を描いてもらえるなんて光栄だわv-353 ちゃんと耳もたれてるし、表情もそっくり! こういう顔して遠くから見てるもの、いつも。
やまとくん笑っててすごく特徴ピッタリだと思うよ、ミズ画伯泣かないで~!!
海梨「ミズ画伯、ありがと~! 海梨、そらをとんでるみたいだね!」

ゆっきはっち #- | URL | 2006.12.17 17:55  edit

ミーヨさん、来たで~。
おいらがおるぅ!!
ほんまかいな!?
ありがとう~e-466
ミズキさんもありがとう~e-466

なんだか催促しちゃったみたい??
ミントまで描いてくれたのね~v-10
でも、うれしいですぅe-266
ミズキ画伯、ありがとうね!!
ヤマトくんの笑顔、上手く描けてるよ~。
e-277と2v-283、賑やかで楽しそうですね。

コテツ(ごろ) #OR1oSmd2 | URL | 2006.12.17 19:36  edit

わ~~~!

やまとだ~~~!!
ミズキ画伯ありがとう~!すごく嬉しい!!
やまとのチャ-ムポイントの笑顔がそっくりv-344
みつと一緒に大喜びです。
海梨ちゃんの特徴も上手にとらえてるし
コテちん、ミントたんもかわいい!!

やまと「ぼく嬉しいな~。照れちゃうな~v-345ミズキたん、ちゅっ♪」

よし #- | URL | 2006.12.17 20:59  edit

爆笑!爆笑!どれも大笑いだよ~!
コテちんのちょっとぶすくれた?顔、おもしろーい。
「おいらがおらん」って本当に言ってるみたい。
ミントくんのなさけな~い表情には吹き出した!
初挑戦とは思えないやまちゃん(わんこ)の絵、ミズキちゃん、ぶたさんには見えないよん。ちゃんとわんこになってるよー。
それと海梨たんの「載せたような」たれ耳がかわいすぎぃ!
もう涙笑いですぅ。

ぱふりん #- | URL | 2006.12.17 21:10  edit

素晴らしい

ミズキ画伯の成長振りにおっどろき~~。
どれも、めちゃくちゃ可愛いくってメロメロv-10
最後の海梨ちゃんは、片腕を前に出して空飛ぶアトムみたいだね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2006.12.17 21:20  edit

パチパチパチ

両画伯とも素晴らしいv-424
「おいらがおらん」って気にしてたっぽいコテちんに、実は甘えんぼさんっぽいミントくんv-290
お外が気持ちいいよぉ~ってニコニコのヤマトくんに、じぃぃ~って見つめる海梨ちゃん。
ホントよく見てるねぇ~。v-238のこもった観察力だね。
えと、7歳児を泣かすもうじき3歳児にも将来性を感じますv-291

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2006.12.18 12:00  edit

v-480ゆっきはっちさん
耳の下がってる猫さんも初挑戦ゆえ、集中してたら鍋かぶせたみたいになっちゃったv-404ごめんね~海梨ちゃん。でもミズ一生懸命描いたよ。

v-480コテツさん
気に入って頂けてうれしいわ~(^^)コテさんとミントさんはナナハが描きました。でもここだけの話…絵はミズよりナナが上手だと思うよ(社長に内緒だよ~v-356

v-480よしさん
社長はやまとくんのお顔の模様(茶色と白の境目)にやたらこだわってました。ちゃんと模様が合ってるでしょ!それから、やまとくん、ミズキにも笑顔に見えるみたいです(^^)

v-480ぱふりんさん
正直に言うと、海梨ちゃんのお顔が描きあがった時、吹き出しそうになりました(笑)笑うとご機嫌悪くなるので必死でこらえました。海梨ちゃんごめんね~。でもがんばって描いたのよv-398

v-480なべさなさん
ミズもナナも茶トラさんとかは拒否反応を示してたのに、ミズは栗ちゃん描けたし、ナナはコテちん描けました(^^)この調子でレベルアップをたくらむ専務ですv-91

v-480ちゃちゃさん
最終目標はむぎコンビよ。でも今はお願いすると難しくて描けないと言われそうなので^^;レベルアップしたら描かせてね。もうすぐ3歳のフタもそのうち画伯デビューさせようかなv-319

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.12.18 22:29  edit

みんな、がんばって書いたんだね。でも、ミーヨさんの「ナベかぶせた」にはウケちゃった。昔の黒電話みたいにも見えるね(あっ、社長と海梨ちゃんにはどうかご内密に... v-356
バックの虹も華やかだね v
この分じゃ、すぐキジトラさんとかも描けるようになりそう。楽しみです。三毛はむずかしいの?

ぽぽんた #- | URL | 2006.12.19 00:00  edit

v-480ぽぽんたさ~ん
「ねねふくのヒミツ」が開けないのv-409なんでだろ?あとでまたトライする~。
ミズキとナナ、虹を描くのが好きだよね。流行かしら?(笑)三毛さんいけるかな?写真を見せてみようっとv-219

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2006.12.19 10:33  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/141-838f7099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

