Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

アイテム  

ネットでブラッシングアイテム購入しました。
主にノン用ですが、欲しかったのは静電気防止アイテムです。
静電気⇒毛が絡まる⇒毛玉のような気がして…
スリッカーで手入れするとフワフワになるんだけど、みんなになでなでされているうちに静電気を帯びて毛がペターっとなってきます。
はっ!悪いのは私達?(笑)

このスプレー、確か購入ページには静電気防止と書いていたはずですが、
実物には書いていないぞ(-_-;)大丈夫かな?
あと、せっけんの香りはいらなかったわ^^;

それからゴミ・ホコリ取りのブラシと小さ目のクシ、このクシは役に立ちそうです(^^)
そしてこのスポンジ「おしゃれ上~手」皆さん知ってました?
20070204170656.jpg


スポンジでブラッシングするんだって。
ブラッシングに興味がない^^;ノンにどうかなと思って
値段も手頃だったので(500円弱)買ってみました。
20070204170711.jpg


青い方でブラシがけ、黄色い方でなでると静電気を抑えつつツヤが出るらしいです。
試しにノンにあててみましたが、感触は嫌ではないみたい。
今日シャンプーしたのでノンはいまのところフワフワで、
効果はよくわかりませんでした。レポートを続けます。
20070204170725.jpg


あちこちに散らばっていた猫用品をまとめました。(そんなにないけど^^;)
20070204170738.jpg


今日のリバとハルです。
20070204170754.jpg



猫物  :  trackback 0   :  comment 12    top

コメント

静電気を

押さえるアイテムには興味ある~。
実は今日、長年愛用した(みゃあがいた頃から)くしがポキっと折れてしまったの。ネットで色々見てたんだ。
スポンジではないけど、静電気防止のミトンのようなのもあったよ。
あったかだったり、寒かったりで猫もバランス崩してるのか、3にゃんとも抜け毛が多くなりました。でも、さくらは年中快適生活のはずなんだけどな。
リバっちとハルちゃん、微妙な距離だね。あせらず、ゆっくりね。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2007.02.04 20:47  edit

スポンジタイプ

スポンジタイプのは初めて見ました!面白い~。
アーニャはブラシの歯に噛み付くタイプだから
スポンジはもしかしたらGOODかも・・・。

リバッチとハルちゃん、同じお部屋でくつろげるようになっているんだね。
慌てずに少しずつ…。ねe-415リバッチの天真爛漫さは
助かるね~。

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2007.02.04 23:58  edit

おしゃれ上~手

に食いつき中v-291
ゴムブラシ好きの女王さまに、どんなブラシも嫌いなむぎコンビ。
スポンジならみんなのお気に召すかも...探してみよっかな。
リバっちとハルちゃん、1枚の写真におさまる距離感、いいんじゃないでしょうかv-290
ハルちゃんのカゴ横のあったかマット(だよねv-361)、家のと同じだぁ~v-343

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2007.02.05 13:13  edit

スポンジでブラシ出来るんですね。おもしろい。
家のモコにゃんももう少し身だしなみを考えなくちゃ。
リバちゃんとハルちゃんは同じ部屋にいるけど、微妙に距離を保ってますね。
猫の保護活動をしている方が、本当に相性が悪いと同じ部屋にすらいないって言ってたから、これはいい兆候かも。

ためんたいこ #3LBP61Kg | URL | 2007.02.05 13:22  edit

便利グッズ

使用感レポート希望です。こういうグッズは長毛さんのいるおうちでは重宝するでしょうね。いろんなグッズがあるんだな~と食いつきで見てしまいました。うちは女の子はブラッシング好きなんだけど…。
ハルちゃん落ち着いてきたようでよかったです。相性が悪いとホント大変だって言うから、ためんたいこさんのおっしゃる通りこれから距離が縮まるかもしれませんね。

ゆっきはっち #- | URL | 2007.02.05 17:30  edit

今年はモカは毛玉が出来てないみたい。
毎日ブラッシングしてるわけじゃないけどv-356
私が思うに、汚れ(食べこぼしとか、よだれ)が関係するような・・・。
リバッちがノンちゃんナメナメしてない??
手ぐしもけっこう効果あるかも?!

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2007.02.05 20:09  edit

静電気

静電気防止効果はどうだったでしょうか~?
気になります~。結構ラ-が静電気くるんですよね~。
でもスポンジでブラシだなんて意外です!

リバたんとハルちゃん微妙な距離ですね(笑)
でも、一緒のお部屋にいるからちょっと安心ですよね!

よし #- | URL | 2007.02.05 22:23  edit

ペットグッズの

メーカーさんも次から次へと色んなものを考えてくれるね~。
私はブラッシングという行為自体をサボっているので最近グルーミングコーナーはチェックしてないな~。
でもすごい興味津々なのが「ファーミネーター」!
ここの「ビデオを見る」っていうところ見てみて~。

http://www.hot-star-dog.com/item.asp?pid=2339&Place=Kanren#

もう一匹同じ動物ができるくらい毛がとれてるのよ~(笑)。
「使用に適した犬種」の表で、一番下に「猫」ってあるのが笑える。
でもここのサイトはお高いでつ(汗)調べたら4000円台くらいであるけど、それでも考えるよね(^^;)

チャイハネ #bUleK8hg | URL | 2007.02.07 08:55  edit

v-238はなひめさくらさん
静電気防止にはマイナスイオンブラシもあったよ。買おうと思ったけどつい珍しいスポンジをポチッとしてしまいました^^;春の花が咲くくらいだから、猫の体も暖かさを感じとっているんだろうね。

v-238みさとさん
スポンジの青い方はザラザラが猫の舌みたいです。ブラシの苦手な猫さんは試してみるといいかも~。静電気は確かに抑えられてる気がします。(除去ではなく抑制らしい)

v-238ちゃちゃさん
使い方を間違って伝えてましたv-356最初スポンジを立ててギザギザのところでブラシがけ→青い方でその毛を取る→黄色い方でした。「おしゃれ上~手」で検索すると出てくるよ。4○○円だったので、おもちゃ感覚で買ってみてもいいかもね。あったかマットはリバが気に入ってるよ(^^)

v-238ためんたいこさん
相性が悪いと同じ部屋にもいないと聞いてホッ^^;ハルは人にも頭以外を触られたくない子なんです。(でもチビッコにベタベタ触られる時は我慢してるんですよ)だからノンリバのような舐めあう中は無理でしょうね。シャーしなくなったらそれでいいかな。

v-238ゆっきはっちさん
ミーヨ(猫)はブラッシングが大好きだったので毎日欠かさずしてました。でもノンはあんまり好きじゃないの(-_-;)だからついサボリがちになってしまうんだよね^^;毛玉を発見してからは気をつけてます。

v-238ごろさん
リバに思いっきり毛づくろいされてます~^^;毛玉、わきの下の深いところにあったりします。これカットするのも皮膚を切りそうで怖いv-393もし今年がいつもどおりの寒い冬だったら、もっと毛深くなってたかな?(笑)

v-238よしさん
買いそびれましたが、静電気防止ならマイナスイオンブラシもいいかもと思いました。ハルは最近は、ノンリバのいる私の部屋でくつろいでます・・・ノンリバのカゴを乗っ取ったともいいます(苦笑)

v-238チャイハネさん
2ニャンだと舐めあっているしな~と私もさぼっていた口です^^;ファーミネーター!ばか高いブラシだな~と気になってました。ビデオは見たことなかった~。すごいねv-12でもあんなにいっぱい取れなくてもいいよね(笑)私が今回買ったスプレーの注意書きに「毛並みに逆らってブラッシングするとたくさん取れる」とあるんだけど・・・これもいいのかなあ??

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.02.07 13:20  edit

どう?

お手入れグッズが充実してるね。静電気防止スポンジ興味あるけど、変わった物にムーがビビルから使えないなぁ・・残念。
静電気がよく起きるのはムーなの。「お腹もんでむ~」ってくるから触るとピリッと静電気が起きてお互いビビッて・・・ムーは去るんだけどね。私が静電気防止リング(ぱふさんが紹介してたやつ)すればいいのかな・・。
ハルちゃん、さすがお姉ちゃまだけあって 籠も乗っ取ったのね(爆)

なべさな #mQop/nM. | URL | 2007.02.08 10:36  edit

ハルちゃん、さすが

やっぱり、年上には太刀打ちできないねv-389
マイナスイオンブラシ、持ってるんだけど、これを使うとむぎむぎが「敵」だと思ってるらしく攻撃を仕掛けてくるので使えませんv-406
で、おしゃれ上~手、ポチっとしてきちゃったv-290
最悪ブラシとして使えなくても、オモチャにはなりそうだし、いいか...って。
暖冬だから抜け毛シーズン早くやってきそうだしね。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2007.02.08 11:36  edit

v-238なべさなさん
スポンジは毛がたくさん取れるふうではないです。普段はやはりスリッカーかな^^;でもスポンジ黄色の面で撫でると静電気は押えられる感じだよ。
静電気防止のスプレーをなべさなさんの手につけて、むーくんの「お腹もんでむ~」をやるというのはどう?

v-238ちゃちゃさん
やっぱりね~。こむリバ世代はマイナスイオンブラシ=ドライヤー=「敵」なんでしょうね~v-390リバは昨日スポンジ抱え込んでケリケリしてたよ(笑)眠っている時だったら、スポンジで撫でてあげると気持ち良さそうにしてます。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.02.09 08:46  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/156-f41c08ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

