Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

今日は  

今日は父の一回忌法要でした。
命日は明日26日ですが、日曜日の今日にしました。
法要といっても家族だけです。

もうね…とんだ1回忌法要でございました(-_-;)

午前11時に和尚さんがお経を上げにきて下さったのですが
和尚さんを見るなり
きたぁ~きたぁ~!!こぉわぁいぃぃ~(byふたば)

お経の間、ながぁいぃ~ (線香が)くさいぃぃ~(byななは)
少しの間も静かにできないナナフタ

こういうとミズキは良い子のように思うでしょ
社長は人の後に隠れ面白がってる知能犯です
この方法で、同じくらい騒いでも怒られるのを免れます。

そして…ななはさん、とどめの拍手
え~、これがミーヨ専務の逆鱗に触れ、3名強制退去です

最後は和尚さんのお帰りの時にふたばが
バイバイキ~ンで締めてくれました(トホ…)



もぉ~君らとは法要したくないわ~ボケェェ~
(byミーヨ専務)


え~、気を取り直して、かわいいミーヨ&チビハルを見てね♪
寝ている方がハルです。
img001.jpg



その他  :  trackback 0   :  comment 12    top

コメント

そうか、もう1年たつのね。去年の今頃、ミーヨさんとっても頑張ってたよね。お父様に代わる人はいらっしゃらないでしょうけれど チビッコ3ギャング(笑)の成長とお笑いに癒されているのでしょうね。それにしても、赤文字発言は爆笑ものだわ。その場で聞きたかったわ(笑)

なべさな #mQop/nM. | URL | 2007.02.25 23:02  edit

今日がお父様の一回忌ですね。
ミーヨさんが大黒柱に成られて妹さんと大変な時期を頑張って乗り切って来られたのですよね。

色々な意味で人間とは考えさせられました。
此れからも頑張っていかれる中、チョッと肩の力を抜いて行って下さいね。

私もチビッコギャングの赤文字発言に負けていないな~チビギャング!和尚さんはどんなお顔だったかな?
子供は正直者!ましてや女の子は物凄いパワー!
周りの大人は冷や汗、ダラダラの長~い時間ですね

kei #bGf9qjkw | URL | 2007.02.26 00:21  edit

お父様の一回忌法要でしたか。ミーヨさん、お忙しかったでしょうね。お疲れ様でした。

子どもにとっては法要は苦痛と不思議な空間でしかないですが、ナナフタちゃんたちに激怒するミーヨさんの姿も見えたような気がします。
社長、サスガ~。将来が楽しみ?

ゆっきはっち #- | URL | 2007.02.26 00:50  edit

あっという間の

1年でしたね。
寒い中、ご家族力を合わせて頑張っていたあの時から、きっとその結束は揺らぐことがないのだろうな...と。
そして少々?いたずらでも、そのチビっ子たちのパワーにも支えられてきたのかなv-291
v-283ずはいい子にしてられたv-361
まぁ、この雰囲気だと少々のことやらかしてもぜんっぜん目立たなさそうだけどv-389
フタバちゃんの「バイバイキ~ン」に和尚様は答えてくれたのか...不謹慎ながらかなり気になるちゃちゃです。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2007.02.26 09:30  edit

ご苦労様。v-208様も草葉の陰からご覧になって安心しておいでです。以降ちびっ子ギャング&猫どもとともに、心健やかに過ごされる事をお祈りしまーすです。

猫のプーさん #PJ0ecvl2 | URL | 2007.02.26 09:52  edit

こ、この...

明るさがミーヨ家のいいところ (^^;)
お父さんも、お孫ちゃんたちの活躍を微笑ましくご覧になっているんだろうなあ。
こういうエピソードは、チビちゃんたちが大きくなった時に役に立つんだよね~ (^m^)

ハルちゃんは、ミーヨちゃんのこと知ってるんだね。姉妹みたい♪

ぽぽんた #mQop/nM. | URL | 2007.02.26 19:28  edit

本当に一年って早いですね。
○○(私の名字)家でも、よく言うんだけどね、亡くなられた方のことを想いながら昔話に花を咲かせ、笑い声の絶えない法要にするの。それが一番の法要になるから。今回のちびっこギャングたちは小さいから仕方ないよ~。でも、それもお父様は嬉しく思ってるんじゃないかな。
専務~怒らない怒らない、一休み一休み(笑)

バイバイキ~ンで見送られた和尚さんの反応がどうだったか気になる~~。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2007.02.26 23:49  edit

本当に時が経つのは早いです。
もう一年経ったのですね。
法要はなかなか賑やかだったようですが、お父様はそんなご家族の様子を見て安心されていることでしょうね。

ためんたいこ #3LBP61Kg | URL | 2007.02.27 07:58  edit

月日が

経つのって早いですよね。。
いろんな意味で大変だったと思いますが
この月日ですくわれることってあるんだな~って
思うことがあります。
私も父をなくしてあっという間に17年たってしまいました!私はファザコンだったので本当にどうしていいかわからなかったですが、ときどき側にいるような感じがするんです!

ちびミ-ヨちゃん、ハルちゃんプリチ-v-238

よし #- | URL | 2007.02.27 08:41  edit

早いね~

はなひめさくらちゃんのとこで、ブログ開始一年と読んだときは
「まだ一年経っていなかったっけ?」とおもったけど、
この記事を読んだときには「もう一年!?」って感じました。
ミーヨさん、いろ~~んなこと頑張ったね。
ちびっこギャングの賑やかさ、お父様が一番嬉しい光景かもね。v-426
ミーヨちゃんとハルちゃん、似てるね~v-344かぁ~わい~~v-426

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2007.02.27 10:57  edit

ミーヨさん、お疲れ様でした。
きっとご家族の皆さんがミーヨさんに感謝していると思います。
もちろん、天国のお父様も。
ミーヨさん、がんばってますもん!

おこちゃま達も楽しまれたようで・・・e-277
みんなが楽しいのがお父様もうれしいでしょう。
和尚様、お許しを~v-436

ミーヨちゃんとハルちゃんて、姉妹??

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2007.02.27 19:13  edit

v-22なべさなさん
バタバタしてたらあっという間に1年です。赤文字発言!そばにいたらきっと笑えませんよ~^^;

v-22keiさん
皆さんとお話しすることで、かなり救われていた気がします(^^)和尚さん気の毒でした(笑)

v-22ゆっきはっちさん
特にナナは口も達者で、時々ゲンコツボカッといきたい時が^^;でも憎めないんですけどね。

v-22ちゃちゃさん
そうだね。チビ達と猫達にかなり助けられているのかも。和尚さんはバイバイキ~ンを完全無視!さすが!(笑)

v-22猫のプーさん
これからも、猫プさんが以前言ってた「あんじょよう暮らす」でいこうと思います(^^)

v-22ぽぽんたさん
ナナは無邪気なやつで、お葬式の時も楽しそうだったわ(-_-;)ま~それで随分助かってますけど^^;

v-22はなひめさくらさん
明るいのはいいんだけど、亡くなった人がびっくりして飛び起きそうな騒ぎなんだよね~(笑)

v-22ためんたいこさん
ホント1年は早いです。Rajuさんの事も・・・早いなぁ~って思っちゃいますね。

v-22よしさん
よしさんのお父さん、きっとよしさんのそばにいますね(^^)幸せにやってるなぁってニコニコしてるよ!

v-22みさとさん
皆さんに随分と助けられた気がします。お話しするだけでも、私にはそんな場所があったので(^^)

v-22ごろさん
和尚さんはお帰りの頃には完全無視を決め込んでいました(笑)ミーヨもハルも同じアメショだからね。妹がアメショ好きで、姉妹ではないのよ~。




ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.02.27 22:41  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/162-322b9620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

