Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

冬が来た  

先週は暖かかったのに
20070311230107.jpg


お日様ポカポカだったのに
20070311230115.jpg


チューリップの芽も出てたのに
20070311230126.jpg



なぜか今週になって、冬がやってまいりました~
2007_03110014.jpg


これ、いったい誰がどこへ行ったんだろ?
2007_03110015.jpg


寒い日はおうちにいるのがいいですね!
20070311233253.jpg



グエッ        …ダイジョブカ?
20070311230227.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

えと、ハルのことですが・・・
ハルね、月曜日くらいから後ろ足ビッコをひいていて、?と調べても外傷はなく腫れてもいないし…で、翌日は普通に歩いていて治ったかな?と思っているとまたビッコ…ということで妹が病院へ連れて行きました。

結果ですが、足の付け根の股関節に少し変形があるようなんです。
このままにしていると、どんどん変形が進んで歩けなくなるかもしれないし、痛みも出てくるようで、一生痛み止めを飲まなければならないと…
なので手術をすることになりました。そこの骨を取り去る手術です。
人工の骨があればいいのだけど、ワンちゃん用はあるものの猫用の小さいのはないんだって。
(猫には珍しいことのようで元々弱かったものが、年齢と共に変形してきたんだろうとのことです。)
だから骨を取って筋肉を使って歩けるようにするらしいです。
手術はとっても心配…かわいそうでしかたないです(T_T)
でもこのままにしていてると痛みがでてくること、歩けなくなるかもしれないこと、薬を飲ませ続けることもハルにとっては苦痛になると思い手術することにしました。
20070311230238.jpg

がんばれハル!


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 16    top

コメント

ハルちゃん、がんばれ!

ハルちゃん大変なことになってしまいましたね。
それにしても、人口の骨が犬用しかないだなんて…。
ネコ用の骨って海外にもないのでしょうか。
どこか捜したらみつからないのかな。
ハルちゃん、がんばって!

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2007.03.12 07:18  edit

ハルちゃんお大事に

上から順々に写真を見て行って、おぉ~目を細めたノンたん可愛い~。
リバっちとプロレス?
…え?ハルちゃんが?!ってビックリしました。
手術…心配ですね。 
一番下のハルちゃんの「大丈夫だから!」って強がってるようなキッパリした表情が健気で気持ちの面も気を揉みますよね。
ミーヨさんたちがついてるから大丈夫だけど、手術が成功するように祈ってるからね。
ミーヨさん、術前、術後によくお話してあげてね。

チャイハネ #mh6CZwIw | URL | 2007.03.12 08:51  edit

v-22ためんたいこさん
人工骨、たぶん東京なんかの大きな病院では猫用もあると思います。こちらでは、猫の症例が珍しいといってるくらいだから準備が無いのでしょう。犬にはあるみたい・・・遺伝とか、あと純血種でよくなる種類の犬とかあるみたいです。

v-22チャイハネさん
とにかく痛みは取り去ってあげたいです。(今はまだ痛そうじゃないんだけど)ハルはいろんな事をがんばってきた子なので、もうゆっくりさせてあげたいと思ってたのに。(グスン)
骨を取った後、本当に筋肉だけで歩けるようになるのかもとっても心配・・・リハビリするってことだよね(;_;)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.03.12 10:27  edit

がんばれ!!

ハルちゃんがんばれ! 手術の成功と回復、祈ってるよ。
猫用の人工骨、ためんたいこさんのおっしゃるように海外にはありそうですよね。でも生き物は強いから、きっとハルちゃん元気になりますよ! 信じて祈ります。
ミーヨさんも心配でしょうが、仲良く重なるノンちゃんリバちゃんに癒されて、ハルちゃんケアがんばってくださいね。応援してます!

ゆっきはっち #- | URL | 2007.03.12 19:41  edit

ミーヨさん

またすっごく心を痛めているんだろうね~v-404
確かに手術なんて言われると心配せずにはいられないですよね。
ご心中お察ししますv-406
でも、物は考えようe-278
ハルちゃんがいまミーヨさんのおうちに来てからその症状が表面化して
原因が判ったと言うことは、神様が「今ならいろんな状況がハルちゃんの
手術に適しているよ!やるなら今だよe-461」って教えてくれたのかもv-410
きっと大丈夫v-357
ポジティブシンキングで妹さんと一緒にハルちゃんを支えてあげてねv-344
グエッのノンちゃんにニャカデミー女優賞を差し上げたい気分v-424

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2007.03.12 20:12  edit

ハルちゃん、

痛みがひどくなる前にわかってよかった...よねv-361
さすがみさとさん、それいい考えv-290
きっと今、治療に踏み切るのによいタイミングだったんだよ。
v-283神様のはからい...。
頑張り屋のハルちゃん、きっと頑張ってくれるだろうけど、
これを機会にちょっと甘えんぼさんになってもいいんだよv-238
ハルちゃんを愛してる人もv-283も、たっくさんついてるんだからね。
ノンたんのその目をむいてる表情にe-280

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2007.03.12 20:27  edit

リバちゃんとノンちゃんのかわいいショットに目を細めていて、
ハルちゃんの・・・手術でびっくりv-356

動物人口が子供人口を倍以上に増えているのに猫ちゃん用の人口骨は
少ないとは思いませんでした。
それだけミーヨさんがお話して下さった通りに猫ちゃんの病気症例がいかに無いかなんですね。

でも!ちゃんっと手術が出来る事を感謝して頑張ろうねv-283
みんなで力一杯、力入れて応援していますよv-433

kei #bGf9qjkw | URL | 2007.03.12 22:33  edit

ビックリしたよ、ハルちゃんのこと。でも、みさとさんがおっしゃるように猫の神様がそのタイミングをはかっていたのかも。
ミーヨさんと妹さんの元にいるからハルちゃんも頑張れると思うな。
リハビリは大変だと思うけど、応援してるからね。

ニュースで秋田県の強風の模様を中継してるの見ました。
すごい風と雪、大丈夫だったかな?
でも、中には「これが普通」とか雪を見て「安心した」と言う人もいたよ。

リバっちの腕、意外とたくましいのね(笑)

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2007.03.13 00:45  edit

こちらも冬でしたか

ハルちゃん、大変なことになっていたんですね。
でも、やれることがあってよかったですよね。がんばれ!!!

ところで、そちらも冬に逆戻りでしたのね。
此方も吹雪のような日でした。
風が強すぎて前に進めないのは初めてでした。

hayaka #- | URL | 2007.03.13 11:24  edit

v-12v-12えーらいこっちゃやんねぇ、しかも雪降ったんかい

猫のプーさん #qAiFDNrI | URL | 2007.03.13 11:27  edit

ハルちゃん、

心配だね。
でも、いろいろ考えての選択だったんだろうと思います。
もし、心配や不安があったら、手術前に獣医さんに相談しておいた方がいいかもね (^_^)

ハルちゃんのケースとはちょっと違うんだけど、猫の後ろ足の筋肉ってジャンプをするためにすごく強靭にできていて、大腿骨骨折した時でも筋肉でカバーして1週間くらいで歩けるようになる...って本で読みました。
自分が足を骨折した時は、3か月経ってもとてもとても... だったので、猫ってすごいよね。

ノンちゃん、美人~と思ったら、グエッって(笑)

ぽぽんた #mQop/nM. | URL | 2007.03.13 19:02  edit

頑張れ!

ハルちゃん頑張れ!
みさとさんのおっしゃるとおり、今が手術の時かもしれないですよね、、
ハルちゃんの手術が無事に終わるようにお祈りしてます!!応援してます!
リハビリは大変だと思いますがハ-と一緒に頑張ろうね!
だって、リバたんの「ちょうぶ!」をうけなきゃいけないしね♪

よし #- | URL | 2007.03.13 21:19  edit

応援してるよ

ハルちゃんのこと・・・驚いたよぉ。みなさんがおっしゃる通り、今が手術を行うべき時なのかもしれないね。これからの猫生を痛みの無いものになるようにしたいよね。きっと、見守るご家族も苦しいでしょうけれど ハルちゃんは今度の手術もきっと頑張ってくれるはずだから 私たちも離れているけれど応援させてね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2007.03.14 08:31  edit

v-22ゆっきはっちさん
日本でも都心なんかの設備の整った病院なら、人工骨もあると思うけど、連れて行くわけにも・・・ね。命に関わることではないのでなんとか地元で頑張るわv-91

v-22みさとさん
はい(^^)今のハルは歩き方が少し変なだけで、食欲もあるし元気にシャーしてるし(笑)今のうちに治してあげることができて良かったと思うことにします。術後ケアをがんばりますv-91

v-22ちゃちゃさん
動物は言葉で伝えられない分、痛いの我慢させたら嫌だなって思っちゃう。今気づいて上げられて良かったんだよね。問題はハルを面白がって(爆)追い掛け回すノンリバよね^^;リハビリ要員になるかしら?

v-22keiさん
ネットでいろいろ見てみたら、犬にはけっこうある症例のようでした。今のうちに治して、また元気に走り回ってほしいです。応援ありがとうございます。
それと、keiさんにメールを送ったんですけど見てもらえたかな?

v-22はなひめさくらさん
ノンリバに追いかけられるのはリハビリになるのか?今から悩んじゃう(-_-;)ま、様子を見てだね。え、ニュースに出てた?!あのね、雪はこれが普通、でも風は凄かったよ~(>_<)

v-22hayakaさん
ハルには みんながついてるから心配ないよ とお話してます。一緒にがんばらねばv-91そうそう!風が物凄かったです(>_<)車が飛ばされるかと思いました~。

v-22猫のプーさん
えらいことですぅ~。ハルはお外でのんびりするのが好きなので、ずっとそうできるように手術がんばってもらいます。雪は週末からずっと降ってます。今普通に「冬」です^^;

v-22ぽぽんたさん
ぽぽんたさんのお話読んでちょっとホッ^^;骨を取るって大変なことだから心配で、だから病院の先生は筋肉を使って歩けるようにするって言ったのかもですね。ノンに涼しい顔して乗っかってるリバも笑えるでしょ(笑)

v-22よしさん
リハビリの先輩のよしさんとハーちゃんを見習って、こちらもがんばりますねv-91ノンリバにもリハビリ手伝ってもらおうと思うんだけど、「少しずつ」が伝わればいいんだけど^^;

v-22なべさなさん
あのね、今回ハルに処方された痛み止めの薬、紫色の粉薬と錠剤なんだけど、この錠剤がキャベジンより大きいv-12割って飲ませてるけど、それにしたって大きすぎるぅ~。で、なぜかこの錠剤を飲ませるとハルが吐くので病院に相談して飲ませるの止めてます(-_-;)





ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.03.14 10:41  edit

ハルちゃん、手術終わったかな??
まだかな??
心配だけど、頑張ってくれるよねv-91

ノンたん、リバッちも、きっと心配してる・・・はずv-392

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2007.03.14 21:04  edit

v-22ごろさん
ハルは今日病院へ行って手術の日を決めてくるようです。(妹が連れて行くので、ママなので)
少しびっこな他は元気にしてるので、急な手術でもないみたい。来週くらいかな。
頑張ってもらわないと、ノンリバもハルに怒られないと張り合いがないもんね^^;

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.03.15 11:17  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/167-0fdd36bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

