Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

リバです。  

リバです。ワタクシ、ちょっとお腹を壊してしまいまして(テヘ)、今朝ミーヨと病院へ行ってきました。
20070315195946.jpg


ババは「食べすぎ!」と言いました。失礼しちゃうわ~キシャー
ミーヨは「なんか変なもの食べた?」と言いました。
リバ、どれが「変なもの」だったかわからないなあだってみんな美味しかったもの


昨日はさすがにハルちゃんとの「ちょうぶ!」はできませんでした。
ハルちゃんには悪いけど少し我慢してもらわないと・・・
(いえ、ゆっくりできたと思います)

ノンちゃんのところでゆっくり眠ろうと思ってくっついていったら、
ノンちゃん「来たわね!やる?!」のポーズ・・・
ごめんねノンちゃん、そういう気分じゃないのよね(-_-;)

2007_0127-10003.jpg

(この写真はイメージです)


リバに元気がないとみんなつまらなそうなので、お薬飲んで早めに復活しま~す。待っててね20070315200723.jpg



ミーヨです。なかなか楽しいお話ができなくてすみません
昨日リバが下痢になって・・・それも水のようなのが少しずつ出ている感じで、お尻の周りの毛が濡れていました。リバ自身も便意があるような、ないような?あとお腹も痛かったのかもしれません。トイレのそばでうずくまっていました。
昨日仕事から帰ったらそういう状況で、すぐ病院へ連れて行こうとしたけど、うちの病院、水曜日は手術の日で午後はお休み・・・(-_-;)
昨夜は脱水が怖かったのでお水を飲ませたりして、今日朝一番に連れて行きました。

いつもと違うものを食べたか、環境の変化のストレスかとのことでした。
ストレスはないと思います^^;
違うもの・・・う~ん?猫缶じゃあないよね??

ハルが来てから夜の猫缶2等分だったのが3等分になったので、少し容量の多いものを買ってきたり、ハルとノンが猫缶によっては食べないものがあるので、いろいろ試したりと、最近決まったものをあげてない状況です。

でもね~、夜だけ85g(80gを5gだけ増やしたケチな飼い主^^;)の猫缶を3等分と量は少ないです。
ただリバの場合、ノンの食べ残しにプラス最近はハルのもたいらげているからなぁ~

(あの、余談ですがリバさん、ノンのは食べ残しだけど、ハルは半分あとで食べようととってあるんだと思うぞ・・・

毎日同じものを食べているノンとハルは平気なので、猫缶じゃないと思うけど・・・
外で何か変なもの食べたんでしょうか~?(-_-;)

病院では注射2本(下痢止め、整腸)と、やはり少し脱水しているとのことで点滴してきました。5日ほど整腸剤のお薬飲んで様子見です。

違うと思うけど、猫缶もちょっとの間中止だな(ノン、ハル巻添え)

呼吸が荒かったり、吐いたりはしていないので心配しないで下さいね~。

あ、それからもひとつショックなことが・・・
新作首輪の到着、ネットで確認すると昨日お届け完了になっているんだけど届いてないの(;_;)
宅急便に電話で問い合わせたら、どうやら配達先を間違えたらしいです(T_T)
で、そこんち今留守で確認できず、夜まで待ってと言われてます~(私は今会社でブログ下書き中^^;)はたして今日中に私は新作首輪を手にすることが出来るのでしょうか?たぶん首輪はすぐそこ(近所)にぃ~←今だ届かず…


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 8    top

コメント

リバっちが

しょんぼりだと、おばちゃんもしょぼぼ~んよv-409
早くお腹がよくなって、いつものリバっちに戻りますように...。
ハ、ハルちゃんのお取り置きもやっちゃってましたか、リバっち。
でもそんなリバっちも何かストレス感じてたのかなぁ~。
乙女はデリケートだものね。
急に冬が戻ってきたみたいだったり...そんなことも影響してるのかもv-361
ミーヨさんも体調壊さないようにね。みんなお大事に~~。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2007.03.15 23:21  edit

あ、リバッちも~!?

実は、今週はじめにふくも下痢してました。粘液に血が混じった便をしたので、青くなって病院へ連れて行ったら、そんなに心配なさそうだった (^^;) 今は止まっています。
原因はたぶん、猫草がきれて、アレカヤシの堅い葉っぱをかじったせいかも。やっぱり点滴をしてもらって、絶食になりました(ねね巻き添え)。
元気者のリバッち&ふくたん、意外とデリケートだよね。お大事に。
首輪は無事ついた???

ぽぽんた #mQop/nM. | URL | 2007.03.15 23:30  edit

わかるな!

リバちゃん、お腹壊しちゃったのねv-303
おばちゃんは完全に食べ過ぎてとんでもない思いをした事が何度かv-419だから、この件については凄く気持ちがわかちゃんだなぁ~v-283
早く、お腹の調子が戻ってハルお姉ちゃまとちょうぶ姿見せてねv-411

新作首輪届いたかな?そんな事があるんだv-356

kei #bGf9qjkw | URL | 2007.03.15 23:35  edit

なべさな

リバちゃん、お大事に~。
お腹ナ~デナ~デしてもらったかな?
「お腹さわってもらうと気持ちいいんだよ~」ムーより

首輪、受け取った方もビックリよね。
もう連絡はあったかな??

なべさな #mQop/nM. | URL | 2007.03.16 11:33  edit

お気の毒ぅ・・・

v-8リバッチ「しょぼーん」だね。栗も先日ちょっとゆるかったが、栗の場合腹が減っとんのか?腹が痛いのか?トイレしたいのか?動き出すといいっぺんに来るモンで、わっからねぇのよねぇ。で、ユルユルうんぴして、ホッと落ちつく→あー腹が痛かったんかい・・となる。でもその直後また騒ぎ出す。今度は出したらば、空いたらしい・・首輪取り行けば・・

猫のプーさん #qAiFDNrI | URL | 2007.03.16 16:41  edit

リバッち、大丈夫~v-409
少しよくなってきたかな??
いつも元気な子が元気ないと心配よねぇe-263e-263
お外でなんか食べちゃったのかな??
リバッち、気をつけてねv-421

首輪、配達された先はわかっているんだよね??
それなら無事届くよね??

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2007.03.16 18:33  edit

いつも

元気なリバっちがしょぼぼ~んだと、こちらまでしょぼぼ~んな気持ちです。
少しは落ち着いてきたかな?良くなってるといいんだけど。
ミーヨさんも無理しないでね。

首輪は無事、手にできたのかな?こちらも心配v-393

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2007.03.16 23:33  edit

すみませ~んm(__)m

今日のブログでお返事しま~す。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.03.16 23:36  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/168-d1d65041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

