Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

復活リバっち <301> 

ご心配おかけしましたが、リバっち復活いたしました
夕食の猫缶、自分の分+ノンの食べ残し+ハルのお取り置きをたいらげた後ししゃもを3匹盗み食い…(-_-;)
リバさぁ~、そうやって何か盗み食いして変なもの食べたんじゃないのぉ~?
すっごく怪しいんですけど~
20070322220715.jpg


窓から覗いているこの子は最近良くみかける子です。
(窓がきたなくてすみません(汗)冬になるとなんか綿みたいなのが飛んでくるんだよね~)
20070322220725.jpg

窓に映るノンリバと見詰め合っているのがわかります?手前の四角いカゴにはハルもいます。

庭でも何度かあったけど、すご~く人懐っこい、そして猫懐っこい子でかわいいの
リバやハルに威嚇されてもキョトンとしてそばにいました。
あ、ノンはもうお友達のように隣に並んでおりました^^;

最初現れたのが天気の悪い日で、ニャーニャー鳴いてるからご飯あげちゃった。
でも、よく見るととても野良さんには見えない体格。
飼われているかどこかでご飯をもらっていると思います。

だから私、ご飯あげたいのをグッとこらえることにしました~(ガマン、ガマン)
だって、もしもうちの子がどこかでご飯もらってたら…ちょっと考えてしまいます。
それに療養食を食べなきゃいけない子だったら…ねぇ~


ノンリバ  :  trackback 0   :  comment 17    top

コメント

祝!復活

リバっち元気になってよかった~!
ミーヨさんもほっと一安心ですね。あとはハルちゃんの手術が成功してくれるのをお祈りしています。

遊びに来てくれる猫ちゃんは、ちょっとノンちゃん風なふさふささんでしょうか?
ごはんのことは確かに悩ましいですね。飼い猫さんかどうかわかるように首輪つけててくれたらいいのに~。

ぺんちん #WCSj23LI | URL | 2007.03.23 00:44  edit

リバっち復活おめでとう

リバちゃん、元気になって良かった良かったv-411
誰も見てないところで何か変なものを食べちゃったんでしょ?
これからはお家でもらうご飯以外は食べないでね。
それにしても、ししゃも3匹!いままで影をひそめていた食欲が一気に爆発?

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2007.03.23 07:49  edit

おめでとう~

めでたいめでたい!リバッチはやっぱりキラキラお目目で
なにかイタズラを考えているような風情が似合うよね♪
ししゃも3匹・・・すごい食欲だね~。今までの分取り戻そうと頑張ったのかな(爆)
お外の猫ちゃん、確かに体格良さそう。
ごはんを上げることがその子にとって良いのか悪いのか・・・。
判断は難しいけど、私もどちらかというと上げない派です。
アーニャにも一回しか上げたことが無いのよ。

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2007.03.23 14:34  edit

よかった~

リバちゃん「え? なんのこと?」って顔するくらい元気になってヨカッタヨカッタ! しかしおなかにつめこみましたね(笑) 今度は食べすぎなんて言わないでね!
お外の猫、たしかに純粋に野良猫って感じではないですね。別宅がちゃんとある子なのかな。昔の家にはよくにゃんが来てたのにな~。札幌で野良猫を見ると「がんばれ!!」って声をかけちゃいます。

ゆっきはっち #- | URL | 2007.03.23 21:21  edit

祝復活!

リバっち、いいぞぉ~、そうこなくっちゃv-389v-361
末っ子ってこそ泥体質でもあるのかしらねぇ~。
こむっちはこないだシャケの切り身まるごと引きずってるとこ、現行犯逮捕しましたv-405
シシャモ3匹盗み食いのリバっちの方が上手でつ。
お腹壊しても懲りてないとこも...ね。
お友達v-283の隣にふつーに座ってるノンたん...なんてフレンドリーなんでしょ。
我が家にはいないタイプだわ。(むぎたも相手が子供ぢゃないと無理だし)

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2007.03.23 22:44  edit

元気が一番だにゃ~!

リバちゃん~体力快復!v-91食欲旺盛!バンザ~イv-438
でも、そんなに大食いのリバちゃんには全然見えないなぁ~v-339
シシャモ!美味しかったんだねv-283
しかし!なんでも食べちゃうの?
お外をかっぽ!しているリバちゃんたちは虫もへっちゃら?

お外の猫ちゃんとも仲良くできる優しい子のりばちゃん!
元気になって良かったね~~祝いにほ~れv-315v-315v-315

kei #bGf9qjkw | URL | 2007.03.25 10:29  edit

よかった~!

リバたん復活おめでとう~!
ほんとに良かった♪
一枚目の写真も「えっへん♪」っていう感じでカワイイ!
やっぱり、食欲あると安心するし嬉しいですよねv-238

リバたん、お友達とも仲良くできて優しいね♪

よし #- | URL | 2007.03.25 15:45  edit

おお~、

完全復活おめでとう♪ そして、今までの分取り戻すかのような喰いっぷり、お見事であります(笑)
ま、まさか、よそのお宅でシシャモ食べてないよね、ね、リバッち!?

ぽぽんた #- | URL | 2007.03.25 21:35  edit

一安心?

えと、ひとまず復活おめでとう。一安心って言っていいよね?今度は食べすぎで~なんてことはないよね?(笑)
お外だとね、変なものあるもんねぇ。リバっち、おなか壊さないように気をつけるんだよ(^_^)
お外の子、大きそう。確かに野良ちゃんって感じではなさそうだね。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2007.03.25 23:08  edit

v-22ぺんちんさん
そうなんですよ、真っ先に首輪を確認したけどしていないの。
ここらへんはまだ夜間も外出自由にしているお宅が多いので読めないのです~。この子、よく見るとスノーシューとかバーマンとか、純血種に見えなくもない・・・

v-22ためんたいこさん
ししゃものお皿の上に、もひとつお皿をかぶせリバから守っていたのに引きずりだして1匹、食べようと食卓に並べ、ちょっと目を離した隙に2匹、合計3匹です(-_-;)お腹壊したから腹八分目にしとこうとか・・・思ってないね(笑)

v-22みさとさん
雪の降る寒い日に現れたときは、さすがにかわいそうになってあげちゃったけど、
ごはんを上げるとしたら、途中で気まぐれに止めたらいけないとも思うし、、、難しいね^^;大きな子なんだけど、喧嘩しそうもない優しい子なのです。


ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.03.26 09:27  edit

v-22ゆっきはっちさん
普段底なし胃袋のようなリバが、ご飯に見向きもしなくなったので、飼い主少し慌ててしまったんだよね(笑)無事食欲は戻ったようです。野良ちゃんと飼い猫の区別が難しいです。やはり首輪は大切ですよね。

v-22ちゃちゃさん
末っ子は案外たくましいよね^^;君なら例え野良さんになっても生きていける!もしもの時はノンちゃん、リバについていくのよ~っていつも言ってます(笑)む~ちゃん、子供は大丈夫なの?子供がダメな猫さんもいるよね。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.03.26 10:38  edit

えがったえがった

元気印がじっとしてると超心配しちゃうよね。
まずはリバっち、快復おめでとう~!
お姉ちゃんにあんまり心配かけんごとね。(←方言です)
あのぉ、ちょっと質問。
取り置きがないことが判明したときのハルちゃんのリアクションやいかに?

ぱふりん #- | URL | 2007.03.26 12:56  edit

v-22keiさん
リバもノンもそうだけど、ミーヨ(猫)が大好きだったチクワ、カマボコは食べません。人間の食べ物は食べない方がいいけどね^^;お魚は大好きで~す。ししゃもはまだいいけど、骨のある大き目の魚は止めて欲しいです~。

v-22よしさん
体の調子が良くなったとたんにこの表情です(笑)リバだけ何事もなかったかのようだよね(-_-;)あのね、リバが優しいんじゃなくてお友達が優しいと思います^^;シャーってされても怒りもしない子なんだよ~。やっぱり飼い猫かな?

v-22ぽぽんたさん
リバっち、食べなきゃ損するとでも思ってるんでしょうかね~(笑)リバが盗み食いすると、家族は私に報告、私がゴメンネ~って・・・(-_-;)良いじゃないね~少しくらいv-356でも元気になって良かったです。

v-22はなひめさくらさん
一安心どころか、完全に復活しとりますです。それどころか、なにかあるごとにパワーアップしてる気もします(笑)お外の子、とっても人懐っこいしやはり飼い猫かもね。首輪つけてあげたいよ~^^;

v-22ぱふりんさん
そうなの、普段一番元気なリバが動かないと心配で心配で・・・^^;でも元気になったよ~良かった♪ハルはね~、自分で残しておいてるのを忘れていると思います(爆)君はドングリ埋めて忘れるリスか!(笑)残っていれば食べるんだよね。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.03.26 22:50  edit

すごく遅くなったけど・・・
リバッチ復活おめでとう。ごはんも皆の分まで食べれるほどに元気になってオバチャン嬉しいです。オバチャンもリバッチのように4月には元気満タンになるね。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2007.03.27 09:29  edit

v-22なべさなさん
体調を崩されたんですね。大丈夫~?仕事も家事も放り投げていいので(?^^;)ゆっくり休んでくださいね。今のリバの元気を半分上げるからね~v-91

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.03.28 09:14  edit

リバッち復活おめでとうv-315
それだけ食べられればもう安心。
違う意味で不安??v-356

お外から覗いてる子、長毛にゃんこ?
捨て猫じゃないといいけど・・・。



ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2007.03.29 11:12  edit

v-22ごろさん
捨てられた子か、飼われているのか?判断が難しい~(-_-;)今日も来てたけど毎日来るわけでもないの。里親募集とかしてよそんちの猫だったらね~。。。元気そうなので様子を見ますか。

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.03.29 23:27  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/170-41c47467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

