Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

ツアー⑤ツアーを終えて(長文です) <310> 

毎年同時期にある東京出張、今年の日程がはっきりわかったのが3月初旬です。
4月6日金曜日、どうしよう?東京へ行ったら会っておきたい人たちがいる。
でも会ってくれるかな?迷惑じゃないかな?日帰りしちゃう?などと3日ほど悩み(笑)出した結論。

「あ~あの時会っておけば良かった!」なんて後悔はしたくない。せっかくのお会いできるチャンスを逃しちゃいけないんだ。

まずはチャームを交換したりしていたちゃちゃさんにご相談。
「会議の後か翌日、お会いできませんか?」

ちゃちゃさんはすぐにお返事を下さいました。
「もちろん!どこでも行きたいところへ案内します。なんなら泊まってくれてもいいよ。」
今だからいいますが、ちゃちゃさんのお返事にホ~~ッと安心して涙が出ました(おいおい^^;)
そのくらい、私にとっては久しぶりに出した「勇気」でした。

行きたい所…ちゃちゃさんのブログを拝見し行って見たいと思っていた谷中
「谷中で猫バカツアーがいいです!」とお願いしてしまいました。

それから東京の皆さんに「7日谷中へ行きませんか?」とご連絡したのでした。

びっくりしたのは、誰一人私の誘いに難色を示す方がいなかったこと。
「行きます!」「予定なんか空けちゃいます!」と皆さんがお返事下さいました。

これは、私に(だけに)というよりは、私と同じく皆さんにお会いしたいと、誰もが思っていたのだと思います。
みんな同じ思い、「後悔したくない」という気持ち、心の中にRajuさんがいたんだよね。
笑い転げながら谷中を歩き回る私達と一緒に、きっとRajuさんも谷中を歩いてくれたと思います。
20070414175917.jpg


大阪のぽぽんたさんも同じ思いで「一度は皆さんに会っておきたい」
東京行きを考えていた時期だったそうです。今回思いがけずお会いする事ができました。
初対面なのに二人で一緒に泊まり歩き…^^;楽しい思い出になりました。

ぽぽんたさんがくださった天然石のチャームです。
ノンの瞳、リバの鼻の色、ミーヨとハルの毛色をイメージして作って下さったそうです。
私がインカローズが好きだと言ったのを覚えていてくれて、リバの鼻はインカローズ♪
20070414164328.jpg

谷中銀座で買った小銭入れにつけてます。ありがとう(^^)大切にします。
20070414164313.jpg


皆さんにも心のこもったプレゼントをたくさん頂きました。どうもありがとう(^^)

快くお宅に招いて下さった、ちゃちゃさん、ためんたいこさん、楽しかったです。ありがとう(^^)

今回、谷中ツアーを考えて下さったちゃちゃさん。
道順を考えたりレストランを探したり、たいへんだったと思います。
どうもありがとう♪おかげで楽しい思い出ができました。

皆さんと「一度だけでも会いたい」なんて思ってましたが、実際にお会いしたらこれがまた楽しくて楽しくて、何度でもお会いしたくなりました(笑)

今回に懲りず、皆さんまたお会いしてくださいね~♪


  :  trackback 0   :  comment 15    top

コメント

日本全国。

ミーヨさんが発起人だったんですね!
次は北海道とか四国とかからも集まりそうな・・
凄い猫友の輪!
出不精のぺっぺも、ちょっと魅かれました。e-266

Madam peppe #- | URL | 2007.04.14 22:53  edit

こちらこそ!
誘ってくれてめっちゃ嬉しかったよ~♪
なんに、ちっとしきゃ参加でけんでほんとごめんなぁ
顔がぼやけてきちまうと嫌だし
こんどお写真おくれよ♪

Y #gOVLbEXQ | URL | 2007.04.14 23:27  edit

涙…。
そうなんですよねぇ。
ミーヨさんからお誘いいただいたとき、やっぱり私も『このチャンスを絶対に逃しちゃいけない!』と思ったんです。
Rajuさんのことがなければ、ずっとダラダラしてたかもしれない。
でも去年の3月以来、いろいろ考えたし、考え方も変わりました。
「そのうち会えるだろう」とか、「いつでも会えるし~」なんて思ってちゃいけないんですよね。
だからミーヨさんのおかげでみんなが集まれて本当によかったと思いますe-414e-420

うしまる #1JCMQDZc | URL | 2007.04.14 23:40  edit

ミーヨさんがみんなに声をかけてくれて、そのおかげで楽しい猫ツアーが実現して感謝しています。もちろん、ツアーのガイド役になってくれたちゃちゃさんにも感謝。
また来年も東京出張はありますよね?また会いましょうv-411

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2007.04.15 08:00  edit

4月は定例会

やっぱりみんな思いは一緒だったと思う。
「会ってみたいなー」ってボンヤリ思ってるだけぢゃダメ。会える時には
会わなくちゃってv-290
私もね、きっとRajuさんも一緒に歩いて笑ってくれてたと思う...。
とりあえず、もう、毎年4月は定例会ってことで...よろしいですねv-411v-361
道順は考えたけどね、もう下見に行かなくてもv-426ってくらい、土地勘は身についてしまってるのよん。
ただね、早朝に歩くことが多くて、例のお蕎麦屋さんくらいしかお店開いてないの(だから入ったことのないお店が多いわけv-406

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2007.04.15 09:37  edit

うんうん

ちゃちゃさんの言うとおり、みんな思いは一緒だったと思います。
予定なんかどうにかします!の勢いだったし(笑)
4月は定例行事で決まりだね♪
ミ-ヨさん、声をかけてくれてありがとうございました!

よし #- | URL | 2007.04.15 15:05  edit

素敵なお友達と出会えたことに心から感謝しておりますv-411
Rajuさんの事がどんなに、私の心を突き動かしたか!
ゆうまでも無いです。

v-283猫バカツアー4月の定例会」いいですv-344
休みの希望しっかりと抑えますので3月始めには、v-295ご連絡くださいね。よろくピーですv-354

kei #bGf9qjkw | URL | 2007.04.15 22:36  edit

同じ♪

ミーヨさん、この度は発起人としてお誘いくださってありがとう。
みんなが思っていたように、私も色々なこと後悔したくない
今の気持ちを大切にしたい・・・など、Rajuさんの思いあったよ。
悩んだりしたとき背中をそっと押してくれてる感じ。
また会おうねe-415
ぽぽんたさんが作ってくれたチャームも、と~~ても可愛いよね♪

↓ためんたいこ邸の楽しさが伝わってきたわ~。
あ~ん、クマくんモコくん、ケメた~ん。ラヴ

なべさな #mQop/nM. | URL | 2007.04.16 08:29  edit

楽しさ伝わってきました

楽しいツアー報告、読ませていただきました。
読んでいるこちらまでうきうき気分です。
今日一日幸せに過ごせそうです。

hayaka #- | URL | 2007.04.16 10:17  edit

来年

えと、調子に乗って言っちゃいますが^^;来年の会議は既に4月4日と決まっております。なので翌日4月5日(土)にみなさんまたお会いしていただけますでしょうか~?どうぞよろしくです。
関東ではないけれど、次は是非参加したいと思っている方、この日に是非~m(__)m

それから、日頃ブログを通して仲良くしてくださっている方にお会いした(今後もお会いしたい)のであって、某店のオフ会ではありませんので、そこらへんよろしくお願いします。

v-22Madam peppe さん
私のように出張でもなければ、なかなか東京まで足を運ぶのは大変ですよね。
でも、できるなら皆さんにお会いしたいですよね~。Madam peppe さんはどこら辺?ご都合よければ次回是非~(^^)

v-22Yさん
Yさんへの連絡が遅くなってしまって、無理をさせてしまってごめんなさい。
でもお会いできてうれしかったです♪私の写真ですか(汗)えと、あみ猫の写真じゃダメ?(笑)

v-22うしまるさん
うん、ほんのちょっとの勇気も出さないで後悔したくないって思いました。Rajuさんが亡くなって1年と1ヶ月、Rajuさんがみんなを会わせてくれたのかもしれませんね(^^)

v-22ためんたいこさん
もしかしたら、ネット上だけの関係が良いと思っている人だっているかもしれないと思ってました。だから「あ~みんな会いたかったんだ~」ってうれしかったです(^^)来年もまたお会いして下さいね~。

v-22ちゃちゃさん
あのね、前と違って、今は皆さんのお顔を思い浮かべながらコメント・お返事できるって、いいね~(^^)来年、私の出張に合わせてもらって申し訳ない気もするのですが、4月5日でお願いします~。

v-22よしさん
ブログ上と、実際に会うのとは少し違うかも?なんて思ってましたが、全然そんなことはなかったね。いつもと同じように(それ以上?)猫話ができて楽しかったです。来年も遊んでくださいね~。

v-22keiさん
そちらの土地勘が乏しく^^;はじめkeiさんは遠いのかなと勘違いしていて、今回は連絡が遅くなってしまいました。次回は4月5日でお願いします。皆さんとは初対面であんなに打ち解けてお話できると思っていませんでした。またお会いしたいです。

v-22なべさなさん
発起人だなんて、そんなだいそれた者ではありませんが^^;でも勇気を出して皆さんにメールしてみてよかったです♪ネット上だけど、猫のことで一緒に笑ったり心配したりしているうちに、皆さんがとても大切なお友達になりましたv-238来年も是非お会いして下さいね~。

v-22hayakaさん
とても楽しい「出張」でした(笑)私は全員と初対面でしたが、不思議にどの方ともすぐに打ち解けてお話することができました♪谷中は猫だらけで、猫好きにはたまらない場所でしたよ(^^)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.04.16 10:55  edit

思いきって大阪から参加して本当に良かったです。
実は、東京に行って猫友さんに会うというのは今年の目標だったんだけど、ミーヨさんが来るというのを聞いて、「この機会を逃してなるものかっ」と思っちゃった。ミーヨさんの人徳、Rajuさんのこと、そして、ツアーを計画してくれた方々... みんなのおかげで、あんなにたくさんの人が集まり、楽しいツアーになったんだと思います。
みんな、いいひとだぁ...

ミーヨさんと一緒にゴロゴロ(スーツケースの音ね)移動したり、ミントガムの強烈さに涙ぐんだ(爆)こととか、タクシーが荷物おろさないまま発車しそうになったこととか、たぶん一生忘れないよ~ (^^)

もう来年の告知(笑)でも、これで来年ももっともっと人が集まり楽しい会になりそうですね。
やっぱり生で会うのもいいものだと思います。関東以外の方もぜひ! 

ぽぽんた #mQop/nM. | URL | 2007.04.16 11:52  edit

来年は参加する~v-233

数年前の某店の展示会、人見知りのワタクシが参加したのも同じ理由でした。
あまりの緊張と安堵で変になってしまって、酔っ払いのうわさも立ちましたが(?)、行ってよかったなe-461

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2007.04.16 18:58  edit

出遅れたわ・・・(汗)

最初にお声かけていただいた瞬間から、うきうきした気分になって
当日までもすごく楽しみだったの!v-10
行ったらもっともっと楽しかった~~v-411
私はどちらかといえば人見知りタイプなので、最初に声を発する勇気は無いんだけど(笑)声かけていただけたら、参加する意思はマンマンなのでv-91来年も参加させてね!次回はごろさんも・・・v-438v-344楽しみが益々膨らみますね~。

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2007.04.16 21:16  edit

土日なら私も参加するぅぅぅ。
会議の場所は毎年かわるの?でも、いい会議だ(笑)
よし、今から貯金するべ!
私もね、本当は人見知りで内弁慶で出不精(本当よ)
Rajuさんのことがなかったら、きっとぽぽんたさんと会うのも躊躇していたしお断りしてたかもしれない。Rajuさんのおかげです。
工房さんを通じて知り合えたみんなはお会いしてなくても「友達」なんだよね。
特別な存在です、こらからもずっとね。

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2007.04.17 00:43  edit

v-22ぽぽんたさん
ぽぽんたさんにまで会えると思ってなかったのでうれしかったよ~♪ステキな偶然が重なったのは、やはりRajuさんかな?(^^)あー!そうだったv-356タクシー行っちゃうとこだったね^^;
あとね、新宿でぽぽんたさんと分かれてから東京駅へ向う電車の中で「殺していいと思ってんのか~!」と延々と騒いでいる人が隣の車両にv-12東京の怖さも体感できたのでした(爆)

v-22ごろさん
来年♪会おうね会おうね(^^)ネット上のお友達と、最初にお会いするのってドキドキだよね。私は会おうと言い出すまでがすごくドキドキでした~。でも思い切ってお話して良かった♪
それからトンボ玉つけてくれたんですね(^^)ありがと♪

v-22みさとさん
ぢ、ぢつは私も人見知りv-356でもメールなら大丈夫、というか、皆さんならもう全然大丈夫~v-238私は普段遠くに住んでいる分、東京行くので会ってくださいって言い易いのかもね。来年も会ってね~♪

v-22はなひめさくらさん
はなひめさくらさんとごろさんも来年!と思って、早々と会議日程公開しちゃったよ~(笑)飛行機?早割り、バースディー割引なんかだと安いよね。交通費切り詰めて、お小遣いを増やすのだ~!来年楽しみ♪

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.04.17 09:16  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/187-63b198c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

