Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

地元でツアー <311> 

日曜日、モツ美さんとまめてんちゃんを連れてお出かけしました。
題して「なまはげに会いに行こうツアー」(先週と違ってなんかさみしい・・・)
20070417191921.jpg

「なまはげ」って知ってます?
秋田県男鹿市のお正月行事で、なまはげがなまけものを戒めながら家々をまわります。
男鹿市の友人に聞いた話では、マジで恐いらしい…
子供の頃なまはげに連れて行かれ、神社の木に縛り付けられおいていかれたという人もいました…本当の話ならよっぽど悪い子だったと思います(爆)
それになまはげさんは、各家でお神酒をもらうので、どんどん酔っ払ってくるそうな
くわしくはコチラ

秋田市からは1時間30分くらいでしょうか。海岸沿いに北上します。

男鹿半島が見えてきたでモツ~
20070417191938.jpg


い、いきなりですが到着(汗)なまはげ館で記念撮影。
えと、係りの人が、展示物のみの撮影はダメだけど記念撮影はいいって言ったので
…これ、記念撮影だよね?(笑)
20070417191958.jpg


男鹿の地域によって、いろんなお面があるそうです。
普通なまはげといえばこの青鬼さんみたいな感じなんですが
20070417192019.jpg

こんな赤鬼さんもいました!
20070417192028.jpg

モッちゃん乗っけてみた(田舎は規制が甘い
20070417192038.jpg


次に隣にあるかやぶき屋根の家(なまはげ伝承館)で実演を見ました。
モツアノも最初は座ってなまはげを待ってましたが…
20070417192054.jpg

アノ「だんだん恐くなってきた~モッちゃんそこ入れて~!」
モツ「だ、だめでモツよ定員一名でモツ(汗)」
20070417192132.jpg

「ウォォ~~!」となまはげさんの登場です!
20070417192205.jpg


アノ「ギャアアー!!入れてぇ~~」

モツ「ギャァアーーー!
  アノンちゃんはやくー!!」

20070417192145.jpg


泣き叫ぶ子供たちと笑いをこらえる大人たち(笑)
20070417192232.jpg

隠れるあみねこたち。
20070417192220.jpg

こちらは動画です









なにやら大声でわめきちらした後、なまはげは来年も来ると言って立ち去りました。
なまはげが帰った後に落ちているワラ。
なまはげは神様なので、神様の落し物ということで、魔よけになるそうです。
気絶しそうなモツ美さん^^;ワラGET!
20070417192244.jpg


気を取り直して、昼食です。こちらは男鹿半島名物の石焼鍋
20070417192301.jpg

石がブクブクいってるでモツ~
20070417192314.jpg

焼いた石を入れて沸騰させる鍋です。漁師さんの鍋ですね(^^)
動画をどうぞ~









最後に灯台のある入道崎で記念ロケ
20070417192330.jpg

アミマメにつきっきりのミズ社長…マネージャーか?(笑)
20070417192341.jpg

社長はまるで千葉で修行してきたかのようでした
20070417192355.jpg


オワリ(笑)


コメント

ハルちゃん

今FC2にアクセスできないので(-_-;)こちらでご報告します。

ハルですが、12日に手術をして今日退院してきました。
関節の骨がとっても小さくなっていたそうです(泣)
そこの骨を取る手術だったのですが
歩けなくなるんじゃないかと心配してたけど
ハル、びっこひいてるけど歩いてます~v-406
少しだけ高いところならジャンプもできます。
ちょっと傷跡が痛々しくて写真を撮れないでいますが
元気ですv-91
ご心配おかけしましたm(__)m

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.04.17 22:23  edit

まずはハルちゃん

ハルちゃん、まずは手術成功おめでとうv-254
よくがんばったねv-424
動物さんの回復力とか底力ってきっと人間が考えるよりずっと大きい物v-433
びっこをひきながらでも歩いてくれていることは、希望の光v-281でもありますよねv-353

なまはげ・・・怖いようなユーモラスなような・・・v-411
でもお子さんはやっぱり泣いちゃうんだね。可愛いv-298
真剣なミズ社長・・・将来有望な「小芝居監督」になるかもねv-392v-426

みさと #8cfC4oyQ | URL | 2007.04.17 22:58  edit

ミーヨさん、ハルちゃんの様子教えてくれてありがとう。
ハルちゃんやっぱり頑張り屋さんだから、一生懸命生活してるんだね。
痛々しい傷・・・想像するだけでe-263だけど、
ブログにUPしなくても「ハルちゃんが頑張った印」として撮影しておくのもいいかもね。
続報きかせてね。

それから 秋田ロケすすご~~~い。楽しいよ~。
>展示物のみの撮影はダメだけど記念撮影はいいって
思わず、そうきたかっ(爆)って笑っちゃったよ。
それにモツ美さんとアノンちゃんの怖がっている様子も爆笑。
「魔よけのワラ」を巻いてるモツ美さん、とってもお似合いでモツ~。
ミズ社長の将来が楽しみだな~。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2007.04.18 08:43  edit

ご無沙汰です!

駆け足で失礼しまつ!

ハルちゃんの手術成功おめでとう!
やはり動物さんは人間と違って動こう動こうとするんだね。
それがかえってリハビリになっていいかな?
早く傷も癒えて、痛みもなくなればいいね。
お大事にv-300

そして迫力の秋田ロケ!
なまはげといい、石焼なべといい、東北の激しい一面を感じましたv-405
あみ~ずの動きもまるで生きてるよう!
ミーヨ専務とミズ監督の小芝居技upに感心しきりで~す。

チャイハネ #mh6CZwIw | URL | 2007.04.18 09:07  edit

はるるちゃあーーーん!

手術無事成功でよかった、おめでとう!
びっこひいて、、、見ている側がつらくなっちゃうけど
きっと懸命にがんばってるんだろうね、ハルちゃん。

ところで、すんごいロケで迫力満点!
頭隠してなんとやらの写真にバカ受けでござったよ~。
(いいなぁ、てんモツ、、、私も行ったことないのに、、、、)

ぱふりん #- | URL | 2007.04.18 12:42  edit

ハルちゃん、無事手術終わってよかったね!!
また普通に歩けるようになるといいね。

ミズマネージャー、ロケ楽しそうですv-411
一番楽しんでるんじゃないv-361
こないだNG大賞の番組で、飲まされて酔っ払って歩けなくなったなまはげが出てましたv-389
なまはげも楽じゃないねぇ・・・v-356

石焼鍋に、つばゴックンv-371

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2007.04.18 18:46  edit

ハルちゃん。

無事に手術おわってよかった!
よく頑張ったね!えらいぞ!これからもがんばろうね。ハ-もソファ-の背もたれ登頂がんばってるよ!

モツ美ちゃん、まめちゃんちゃん~~♪なまはげ怖かったかな~?
なまはげって生で見てみたい!!
秋田に行ったとき竿灯祭りを見たんだけどなまはげ見てないな~
「わるいごはいねぇか~ なぐごはいねぇか~」って感じ??

石焼鍋。食べたい。。。

よし #- | URL | 2007.04.18 19:42  edit

ハルちゃん、

お疲れ様、よく頑張りましたv-254
v-283はバランス感覚がすぐれてるから、術後もその状態で慣れるのが早いのかも...。
傷が早くきれいになりますように...。

で、ミズ社長はなまはげに泣かなかったのv-361
あみーずに泣きつかれてそれどころぢゃなかったかなv-361
入道崎でミズ社長の手が出てる写真が好き~v-290
社長にはマネージャーとか助監督とかの肩書きもつくのかな...。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2007.04.18 21:16  edit

退院して来たのね。

ハルちゃん、手術後の経過が順調で思ったよりも早くお家に帰って来れたんだねv-411
痛々しい傷後、創造しちゃうだけで様子が分かるからv-492しなくてもいいからねぇ~

動物の生きる本能って物凄いよねv-283
後は、お家でゆっくりと静養して元気なお顔を見せて~v-411
無事手術終了と退院、おめでとう!ハルルちゃんv-315v-315

なまはげ!大人でも怖いよ~v-292
ミズ社長!次の仕事は何処?

kei #bGf9qjkw | URL | 2007.04.19 00:11  edit

なまはげムービー

ハルちゃん、手術成功おめでとう。がんばっていてえらいね。

なまはげムービー(笑)見ました。
やばい、ねねふくと追いかけっこで鬼役の時のわたしは、かなりなまはげチックであります(汗)
こんど、「わりぃごいねぇが~」って言ってみよう♪ ←合ってる?

あの...、ミーヨさんが山手線の中で聞いた
「殺していいと思ってんのか~!」
は、もしかすると関西の言葉かも(汗) すぃませんねぇ、ほんとにもう。

ぽぽんた #mQop/nM. | URL | 2007.04.19 08:59  edit

無事終わって良かったね

ハルちゃんの手術が無事に終わって良かったですね。
高いところじゃなければジャンプも出来るということで、安心しました。
慣れてきたらもっと高いところにもジャンプ出来るようになるかも。

なまはげは顔に迫力があって恐いですv-404
神奈川にいなくて良かった~。

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2007.04.19 13:21  edit

ハルちゃん

手術、無事済んだのね。これからリハビリとか大変だけど、ゆっくり頑張っていこうね。みんな応援してるからね。
ミーヨさんも一安心できたね、手術成功おめでとう。

なまはげ、ごろさんと同じくNG大賞で見ました~。
怖いどころじゃなく大笑いだったけど、子供から見れば、そりゃ怖いよね。

ミーヨ専務、ロケの腕があがっておりますな。ミズ監督のおかげかな?

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2007.04.20 00:13  edit

v-22みさとさん
筋肉を使って歩けるようにするっていうけど、なんかカックンカックンしてるんだよねv-12普通に歩くようになるのかなぁ~。筋肉増強剤でも探そうかな。

v-22なべさなさん
ハル、足以外は食欲OK,トイレもOKです。もうすぐ抜糸です。
展示物のみはダメなんて言っても見張りが少ないもんだから、後半は思いっきり撮影していた私です^^;

v-22チャイハネさん
そうなの、いきなり歩くとは思ってなくて・・・だって骨が一つないんだよ~。動物ってすごいね。この猫さんたちはこの子(ミズ)のですってフリをすると、小芝居がとってもやりやすいです(笑)

v-22ぱふりんさん
ハルがんばったよ~v-406あとは普通に歩けるようにしてあげたい・・・お外行きたがってるんだけど、毛を剃ったからそれが生えるまでは出せないな~って思ってます。皮膚傷めそうだしね。
モッちゃんにワラまいて返すからね~(笑)

v-22ごろさん
NG大賞になまはげでてたの~(笑)なまはげはお酒を振舞われるから、酔っ払ってテンション上がり暴れまわるか、酔いつぶれるかなのかもね~^^;
ミズ社長、とっても楽しんでました。

v-22よしさん
は~い!ハルもハーちゃんを見習ってがんばりますv-91
「わりぃこいねがー、なくこはいねがー」って感じかな(笑)あのあの、よしさんに言い忘れていた!秋田県(市?)のキャラクターで「超人ネイガー」というのがあって、(ネイガーはいねがーからきている(爆))ゴレンジャーみたいなやつで幼稚園児の人気者(笑)ストラップやらのお土産も豊富で、この間買っていこうかすごく悩み、ひかれそうなんでやめといたの^^;こんど買ってみるね~。

v-22ちゃちゃさん
あ、ちゃちゃさん正解!ミズキ、行く前は「なまはげ蹴っ飛ばす!」と意気込んでいたのに蹴っ飛ばさなかったので、あとで聞いたら「この子達がしがみついてたから」だって(ほんと~?怖かったんじゃないの~v-389

v-22keiさん
ハル退院しました~v-410ご心配おかけしました。
いつものようにノンとリバに追い掛け回されたら足痛めるかもと思って、ゲージも用意してたんだけど、不思議にハルにちょっかいだしません。わかってるのかな?それともハルの風貌が怖い?^^;

v-22ぽぽんたさん
なまはげチックなぽぽんたさんを想像~(笑)度迫力の登場場面は私もびびってカメラ回す余裕もなく^^;なまはげが座る場面になってしまいました。
あ、山手線の人は関西弁じゃなかったよ。他に「誰が大学までだしてやったと思ってんだ!」と意味不明でした(笑)

v-22ためんたいこさん
あとはハルの足の筋肉がカバーしてくれればいいのですが、とりあえず痛いところはとれました。なまはげは男鹿地区の家々を回るんだけど、今は「うちには来ないで」っていう家が増えたんだって。それもなんか寂しいですよね~。

v-22はなひめさくらさん
なまはげは子供を黙らせる効果絶大です!「サンクスになまはげいたからもうすぐ来るよ!」などと言って脅かしてました(笑)でもそれも3,4歳までで、ミズ社長たちは最近少々なまはげを小ばかにしております^^;怒られるぞ~v-39


ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.04.20 15:48  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/188-cf746a1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

