Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

暑さ対策 <322> 

去年の夏は暑かった~今年はどうでしょうか?
毎年この時期になるとそろそろひんやりマットを準備しなきゃと思う私。
買い物好きともいいますが^^;

自慢じゃありませんがワタクシ、
一昨年アルミのプレート→、昨年ジェルタイプ→と2連敗中です
(アルミプレートはもしかしてもしかしてハルちゃんが使ってくれるかも?とちょっと期待^^;)

去年ほどの暑さじゃなかったら、そんなに神経質になることもないのだけど、
やはり毛深いノンが涼める場所を確保しときたいです。

去年の夏・・・ノンはず~っと玄関のたたき(コンクリート)に寝そべっていました。
玄関だって暑いからと冷房の効いてる部屋に入れても玄関に戻るんだよね(-_-;)
この場所が一番快適らしいのです。だから玄関を涼しくしくしよう作戦にしようかと…
20070521193248.jpg


いろいろ調べてみたら、ちゃちゃさんちのきらちゃんの大理石ベッド(なんか違う^^;)
がアルミよりも冷たいみたい。
大理石は天然の石だから体にも害がなさそうだし。
ホームセンターでも大理石のペット用クールプレートを見かけました。
でも大理石、ある程度の大きさを確保しようとすると値段が少々お高い
それにツルツルピカピカをノンが気に入るか非常に不安
何よりも、うちの玄関に大理石は合わないと思われ(爆)

大理石を探していて見つけたクールワンテラウェットタイルが気になっています。
テラコッタのプレート版、これに水を吸わせると冷却効果があるらしい・・・
材質的にコンクリートともあんまり違和感ないし、玄関に敷いてても変じゃないよね?
買っちゃおっかなぁ~


猫物  :  trackback 0   :  comment 15    top

コメント

夏対策

ノンたんもふこふこだから、早めの対策が必要だよね。
我が家も昨年アルミプレートで惨敗でしたv-406
昼間はきらほしの大理石ベッドv-389があるからv-426なんだけど、寝室用(って廊下だけど...)に何か、と思って。
今年はこれhttp://item.rakuten.co.jp/hinoki/c/0000000812/#item買って、きらほしの夜用ベッド(カゴ)に敷いてやりました。
もうすでにお使いになってますv-290
冷え方がやんわりな感じだから、真夏もこれでいけるかはちょっとギモンだけど。
玄関に置くなら、水を使うタイプもOKだよね。シンプルだし、ミーヨさんが悩んでるソレもいいな。

ちゃちゃ #VlErSBdo | URL | 2007.05.21 20:10  edit

みんな、

ちゃんと考えてるんだね~。
私なんて、なんにも対策してませんv-356
はなひめは、自分たちで涼しい場所を探して涼んでもらうしかないけど、さくらに至っては私が買ってきたもの、ことごとくお使いになりませんので、買いませんの、おほほほほ~(笑)
ノンちゃんが使ってくれるといいね~♪イヤ、使ってくれますように♪

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2007.05.21 22:34  edit

ミーヨさん、今年もひんやりマットを捜す季節になりましたね。
何を隠そう、私も前々からひんやりマットが欲しいと思ってました。
大理石ベッドはいかにもひんやりしそうでいいですね。でも高そう。
こうして悩んでいるうちに今年も夏が過ぎるのかも…。

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2007.05.21 22:54  edit

お久しぶりです。
読んで、そうか、もう暑さ対策を考えなくちゃいけないんだと思いました。
去年はアルミシートをちょっとだけ渋々使ってくれましたが、今年はまた場所が違うので暑さも違うだろうし予測がつきません。

下のハルちゃんのアップ、とってもかわいいですわ。

hayaka #- | URL | 2007.05.22 17:54  edit

え、もう、

暑さ対策!? 早い~!
今年のアイテムは「濡らして使う」というところが吉と出るか、はたまた... (^^;)  普通のテラコッタタイルとは違うのかな?
また使用感を教えてください(もう買った?)

うちのひんやりボードは人造大理石の「まーぶるめん台」です。パンをこねたり、ウドンもうてます(爆)

ぽぽんた #mQop/nM. | URL | 2007.05.22 18:19  edit

暑さ対策ですか~。ミーヨさん早いですね。それも毎年いろいろ対策されて…。猫は自分で涼しいトコ見つけるとかいいますけど、留守にして締め切ってるとちょっと不安かもしれませんね。
自慢じゃないけどうち、西向きなので日当たりが悪いんです(笑) でも午後からは空気がこもりそう。まぁそちらほどの暑さじゃないにしても何か考えなくちゃいけないかな?
↓大人買い、うらやましい首輪セレクション! 欲しいと思ってたのがいくつか…いいな~。←子ども。

ゆっきはっち #- | URL | 2007.05.22 22:56  edit

いいねぇ~

v-208v-209人間にもほしいの

猫のプーさん #qAiFDNrI | URL | 2007.05.23 10:48  edit

うちの玄関

大理石(調)でできていて気持ちいいみたいよ。
いつもポロンがころんころんしてる。
ミーヨさんもぽぽんたさんと同じめん台買っちゃえばぁ?
使われなかったらミーヨさんがそば打ちすればいいしぃ~(*^m^*)

ぱふりん #- | URL | 2007.05.23 12:46  edit

うちもうちも~

アルミプレ-トとジェルタイプ見事に全敗~!!

そろそろ暑さ対策考えてあげなきゃと思って何がいいんだろう。。?
と模索中。
いろんなもの買っても結局、お風呂とかで寝てるんだけど(笑)

よし #- | URL | 2007.05.24 08:16  edit

すみませ~んm(__)m

会社の通常総会が明日なものでちょっとバタバタしております。
週末にお返事しま~すv-436

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.05.24 08:17  edit

こちらにもお邪魔しまーす。

こんにちは、ミーヨさん^^
こちらにもお邪魔させていただきました。
先日は、アドバイスありがとうございました。
嬉しかったです^^

なんと、首輪がたくさん!!!!
みんな似合って、可愛い^です^^
3ニャンとも器量よしさんですねぇ。
私は初ニャンなので、暑さ対策参考になります。
ちょっと運動すると、猫なのに口を開けてハッハッと
犬みたいにしているのは、ひょっとして暑い・・・?
猫はハッハッしないと信じてたんですけどもw
これだ!ってのが見つかりましたら、是非教えてくださいませ。


nabo #vRP1/vdo | URL | 2007.05.24 10:56  edit

大理石マット、実家のわんこが使わないからってもらったんだけど、ウチでも人気なかった・・・v-406
しかも重いv-356
ま、ただでもらったからいいんだけど・・・。
私がたまに座ってみたりしてました。

ごろ #OR1oSmd2 | URL | 2007.05.25 19:00  edit

ミーヨさんのお宅の玄関は、地面の自然のひんやり(?)が玄関たたきに伝わってくるから そこが気持ちいいのかもね。 もう、買ったのかな??
我が家もアルミとジェルは惨敗。結局、玄関の御影石がやっぱり好きみたい(ムー&ポコ)。

なべさな #mQop/nM. | URL | 2007.05.25 22:22  edit

v-22ちゃちゃさん
予報を見たら今年の夏も暑そうですね~v-278最近のうちの猫たち、廊下に転がるようになってきましたよ。きらちゃんの大理石ベッドv-389は大きいから3ニャンで使えて良いよね。このテラコッタタイルは家の中でも使えそうだよ~

v-22はなひめさくらさん
どちらかというと、家の中にいる時よりも散歩から帰ってきた時、息切れしてるんだよね(>_<)ハッハッとしているのを見たら心配になっちゃって、あれこれ考えるようになりました。暑い中を歩くからだと思う。はなちゃんたちはきっとどこかで涼んでるね。

v-22ためんたいこさん
いろんなひんやりマットがあって悩みますよね。ノンはベッドにも好き嫌いがあるのでよけい悩みます。できれば家のリフォームも兼ね、このテラコッタタイルを玄関に敷き詰めたいなと計算したところ、大理石並みのお値段になりそうなので半分にしようかな^^;

v-22hayaka さん
今のお住まいは涼しいところですか?でも今年の夏も暑そうだし、その時にならないとわからないですよね~。うちのノンリバ、冬用のあったかマットは使ってくれるのにアルミのマットは使わないんですよ~(-_-;)

v-22ぽぽんたさん
こっちなんてまだたまに夜寒くてストーブつけたりしてるのに、最近ヒンヤリ系がいっぱい売られてるようになってきたから目につくんだよね^^;たぶん普通のテラコッタですよ。でもペット用があるなんて知らなかったー。買っちゃおうかな~(笑)

v-22ゆっきはっちさん
たぶん真夏は家も暑いけど、家の中にいるのが一番なんですよ。(うちは日中も誰かいるしね)でもほっとくと炎天下でも外にでてる(-_-;)なので夏は朝と夕方からしか外に出さないようにしてます。日の当たったアスファルトなんてすごい温度になるよね。もし帰り道に歩いてたとしたら熱中症になるニャv-356

v-22猫のプーさん
人より猫様優先です^^;私は今年も扇風機でがんばりますv-91
夏になるとノンの長い毛がよけい暑そうなんですよね~。カリスマ美容師(って私だけど^^;)にノンのカットをお願いしようかな。

v-22ぱふりんさん
大理石調の玄関いいなあ。ぽろろんもお気に入りなのね♪大理石のめん台もいいかなって見たけど、ペット用よりお高いようなv-12エアコンで涼しい会社にいると、外の暑さがわかんなくない?去年は銀行行こうと外でてびっくり!な時があったよ~。

v-22よしさん
家のある場所はわりと涼しくて、夜も暑くて眠れないのは普通は2,3日くらいなんだけどさすがに去年は暑かった(>_<)今年はどうでしょうね~?よしさんちも2敗ですか!結局色々買ってもお風呂場とかコンクリートがいいのね~^^;

v-22naboさん
naboさんこんにちは(^^)
初ニャンで子猫ちゃんなんですね。楽しい反面わからなくて心配になることもありますよね。あ~あの頃が懐かしい(笑)
みなさんベテランなので気軽になんでも聞いてくださいね。

ちょっと運動すると、猫なのに口を開けてハッハッ・・・
うちの猫も暑くてハッハッってなりますよ。でもnaboさんちのこの場合は遊び疲れたんでしょうね~。休憩休憩^^;

v-22ごろさん
大理石マット、ホームセンターで売られていたのを持ってみたら確かに重かったです!その時ちょっと買っちゃおうかなと思ってたけど、重くてやめたんですよ(笑)ゴロさんちの4ニャンもダメでしたか~。難しいよね^^;

v-22なべさなさん
まだ買ってないです~。でもあんまり悩んでると季節柄売切れそうだよね(汗)なべさなさんちもアルミとジェルはだめでしたか^^;
うちなんか冷房も嫌らしく困ったもんです。そういえば御影石のひんやりマットも見かけましたよ。ムー&ポコくんも冷たくて気持ち良いのかな(^^)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.05.26 10:57  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007.05.27 06:26  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/201-6d033976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

