Skip To My Lou

NOA&LIBERTY

03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

 



スポンサー広告  :  trackback --  :  comment --    top

赤いリボン <323> 

前にブログでお話した、最近よく見かけるこの方
野良さんなのか飼い猫さんなのか悩んでましたが…
見て見て!ある日真っ赤なリボンで現れたのです♪
2007_05260004.jpg

どなたかご飯をあげている人がいると噂で聞いたのでその方か
もしかしたら元々飼い猫さんで飼い主の方がつけてくれたかですよね。
写真ではよく見えないけどこのリボン
白い文字入りでお菓子とかの包装用のリボンっぽいの^m^
リボンつけてくれたのはおばあちゃんかなぁと想像してます。
首輪してないと野良さんと間違われるもんね。良かったね~

しかし…実はこのコ、我が家のニャンズと相性が悪いのです。
最初はそうでもなさそうだったけど、近頃じゃあノンも攻撃されています(>_<)
リバとハルは全くNO!でして^^;
家の中にいる時にこのコが窓に近づいてくると最初にリバが網戸越しに威嚇、
それを聞いてハルが飛んできて自分も追い払おうとするんだけど、
興奮してるもんだから何故かリバとハルでバトル勃発(-_-;)
ミーヨ家大混乱
外でもリバがバシバシ叩かれているのを妹が目撃しました。

なので私はこのコを見かけたら追い払わなければならなくなりました。
最初はご飯あげたくせにとちょっと自己嫌悪(-_-;)
でもね~、仲良くしててくれたらいいのだけど、
喧嘩になるんだったら遠ざけないとと思ってしまいます。

そんな状況だったので、この赤いリボンをピッと結んでいるのを見た時、
このコにもリボンを付けてくれる人がいて良かった~と
ちょっとホッとしてしまったのでした。



それからコチラ、覚えている方はいらっしゃるでしょうか?
随分前に失くされた迷子札の「ニコニコBEE」さんです。
裏側に名前と電話番号が彫ってあります。
小さくてお気に入りだったけど、ノンに1個、リバに2個失くされてもう買うのをやめたものです。
これね、なんとミズ社長が庭で見つけたんです
1年半ほど経ってると思う。植木鉢の下にあったんだって!
2007_05260005.jpg

その頃リバはまだ小さくて外に出ることはなかったはず、これはノンの落し物だな
・・・あと二つは家の中ですね^^;


  :  trackback 0   :  comment 12    top

コメント

うんうん、よその子でも「大事にされてるんだ~」って感じを見ると、安心しますね。赤いリボンをしてくれた飼い主さんも、気持ちをこめてつけてくれたんでしょうね。かわいいけど、ノンちゃんたちと仲悪いのはチョット心配。お互いにけがしたら大変ですしね。ニコニコBEEの迷子札、宝探しのようにミズ社長が見つけたんですね。あと二つはいつどこで見つかるかな(o^-^o)

ゆっきはっち #- | URL | 2007.05.28 00:21  edit

わかるわかる~。ノラちゃんかな、、どうかな、、って思っている子が大事にされているのがわかるとホッとするよね。

やまちゃんがよく行く公園で地域猫がたくさんいます。
何人かが交代で餌や掃除などしてくれているんです。もちろん避妊去勢済み。みんなのんびりしてて可愛いんですが、先日犬を散歩してる人たちが市役所へ苦情をいれたようで一緒に地域猫を見てたんです、、そういう人に限って公園で平気で犬放してるんですよね。結局、自分の犬が猫追いかけちゃうからだと思うんです。あまりムカムカしてみつと一緒に「猫のこと云々いう前に犬放すのやめさせたほうがいいんじゃないですか」とその人達の前で市役所の人に言っちゃった(笑)

迷子札見つかってよかったですね~♪
さすが社長!

よし #- | URL | 2007.05.28 07:29  edit

ミーヨさん、がんばってまたハンガーで追い払ってね(*^m^*)
でも、よかったよね、この子にも首輪をつけてくれる人がいて。
とりあえず寒かったりひもじい思いはしないで済んでいるんだろうね。
迷子札!もちろん覚えてるよ~。
ミズキ社長、ぐっじょーぶ!

ぱふりん #- | URL | 2007.05.28 08:13  edit

相性って難しいですね。
それにしても、赤い首輪の猫はなんでわざわざ窓の側に来るんでしょう。
さーらに、わからないのが、リバっちとハルちゃんのバトル勃発。
猫心はわかりません。

迷子札見つかって良かったですね。

ためんたいこ #x7mKRmus | URL | 2007.05.28 21:53  edit

ミーヨさんの気持ちが

よくわかるー。
私も相性関係なく、はなひめの小屋に来る子は追い払います。ここはグッとこらえて鬼になります。
ケンカダメダメ弱ちん親子なので、ご飯は食べられる、小屋は取られる・・・あげく自分たちが追い払われることになってしまうからね。
ふたりに危害を加えない子も、来る子はノラちゃんが多いので病気が移っちゃうと思うとね。
今は2匹のオスと闘ってます(私がね)
みゃあが強すぎたせいか、他の子が弱く感じてしまって。
赤いりぼんの子には、他の場所を見つけてほしいね。おちおちお庭にいられないもんね。

迷子札、お懐かしゅうございます(笑)

はなひめさくら #4xtV4vNw | URL | 2007.05.28 23:52  edit

リバっち、この子にバシバシ叩かれてるの? あらまぁ。
ニャンコって特にオスだけど、縄張り意思強いし拡大精神も旺盛だから もしかしてミーヨさんちを自分の縄張りにしたい(すでにしてる?)のかな。
追い払うのって心が痛むけど、「ここはアナタの場所ではないよ」ということで、OKなのでは。それに、見守ってくれる家族がいらっしゃるんですもんね。
おお~この迷子札みつかったのね。ミズ社長、あと2個ファイト(笑)

なべさな #mQop/nM. | URL | 2007.05.29 08:54  edit

>お菓子とかの包装用のリボンっぽいの^m^
>リボンつけてくれたのはおばあちゃんかなぁと想像してます。
そうだね、なんだかほのぼのする情景が浮かぶね。

でてきた「ニコニコBEE」さん、ミーヨさんの宝物にしたらどうかな (^^)
なんだか、さらにいい味が出てそうだし。
ミズ社長、お手柄でございます!

ぽぽんた #mQop/nM. | URL | 2007.05.29 21:04  edit

v-22ゆっきはっちさん
野良さんだとしても、どう見ても元から野良さんじゃないなと思って、迷子かなぁ?と心配だったの。リボンを付けてくれる人がいて良かったです。

v-22よしさん
よし&みつさんエライ!よく言った!!(笑)なんでだろうねー?動物が好きで犬を飼っているんじゃないのかな?自分の犬さえよければいいのか?まったく嫌になるねっv-390

v-22ぱふりんさん
このコね、ジャイアン(懐かしー)と違ってちょっと追いかけるふりをすれば逃げていくの。でもまた翌日も来るの(-_-;)地元の迷い猫の掲示板に投稿しようかと・・・しなくて良かったです^^;

v-22ためんたいこさん
人懐っこいというか、油断すると家の中まで入ってきます(-_-;)入れてーって窓まで来るの。ハルとリバは信頼関係ががっちりしてないもんで^^;お互い威嚇されたと勘違いするんでしょうね。ハル・リバで力を合わせて撃退すればよいのにね(笑)

v-22はなひめさくらさん
はなひめちゃんの小屋は死守しないとだもんね。はなやんも日々戦っているのね。そうなの、家の庭はノンリバハルのテリトリーにしときたいからうちは飛ばしていってほしいー(笑)

v-22なべさなさん
あのね、リバね、このコの事、大大大嫌い!だと思う(笑)網戸越しに威嚇した後はベッドの下に隠れてます^^;面白いのは、あまり仲良しでないハルとリバだけど、リバの威嚇の声でハルは血相変えて飛んでくるんだよね。で、ベッドの下のリバに変わり窓にはりついてます。リバを守っているように見えるの。たぶん違うけど(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.05.29 21:15  edit

v-22ぽぽんたさん
お菓子のリボン、ほほえましいよね^m^手元に首輪がなくてあわててつけたような感じもするの。どちらにしろこのコを心配してのことだよね。
猫の首輪にはもう電話番号貼ってあるし、ニコニコBEEは私の迷子札にします(笑)

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.05.29 21:20  edit

ミーヨさん、ご無沙汰でつ。
ノンちゃんたちはお外に出る子たちだから、実際仲悪いのは困るよね。
プーさんの「自分の容量以上のことは…」っていう言葉に共感です。
線引きって難しいんだけど、自分がパンクしちゃったら今一緒にいる子たちですら責任持って世話できなくなるからね。
拾いすぎて猫屋敷みたいになったあげく投げ出してしまうんじゃ元も子も無いし…。

ニコニコBEE、見つかって良かったね。
ミズ探偵、なかなかやるね~v-426
この前「スマイリースマーイル」っていう新作が出てたよ。
可愛かった♪

チャイハネ #bUleK8hg | URL | 2007.05.30 08:46  edit

v-22チャイハネさん
そうですね。自分の許容範囲を超えると、今一緒にいる子たちを我慢させてしまうことにもなりかねないですもんね。
赤いリボンの子はね~、私が追い払ったら来なくなるんだったらいいのだけど、全然効果がないのよね^^;困ったもんだぁー

ミーヨ #kE6XJQLs | URL | 2007.05.30 09:51  edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |  | 2007.05.31 08:58  edit

top

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nonliba.blog58.fc2.com/tb.php/202-8ab3dede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

top

